忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

カテゴリー「コム論」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり例の今宵一夜

もう7月ですねぇ~~(早)

先ほど、スカイステージで「ファイブ・カラッツ」とかいう
5周年記念番組がやっていましてですね・・・

スカステの5年を振り返る番組なんですが^^(そのままや!!)


朝海さんのインタビューも流れたので、近いうちに
論者が暇なのでお得意とする「朝海さんの言葉丸写し」を
またまたアップしたいと思いますので、
スカステをご覧になれない方は待っていてくださいね^^
(もうあまりいらっしゃらないかな・・・?)


そして本日、筆頭すべきは(もう筆頭じゃないけれど)
その番組で「Deep Love」とか「Sadness」とか
ポイントポイントで1カットずつ流れるというコーナーが
ほんの数分だけあったのですが・・・・・
(竹下さんの話をカットしてこのコーナーをもっとやってくれればいいのに)

そのDeep Loveなるシーンの最初のカット!!!

何だったと思われます??

思われます?


あれです!!あれ!!
皆様も大好きなッッ(巻き込むな!)


『ベルサイユのばら~今宵一夜~東京千秋楽Va.』


つまりは・・・コムカル&水ドレなんですけれど(でれでれ)


あの接吻シーン!!

もうッ本当にホンモノですから!!

3秒くらいのカットでしたけど、それが目に入った瞬間
またまたガチ~ン!!っと固まってしまいましたもん(ばか)

そのあと大和さんだの、和央さんだの、寿美礼さんだのの
それぞれ上手い接吻シーンが映りましたけれど、
受コムの接吻シーンに敵う代物はなかったとです。

他には『ドリキン~ROSSO』の受コムも映ってました(・∀・)ノ

攻コムは1つも無かったような気がする(・ ・)


録画したので、もう1回ちゃんと見てから報告しますね^^
(何の報告・・・・)

拍手[0回]

PR

退団後はまだ未定!?


元星組トップスター・湖月わたるさんの退団後についてのコメント

「宝塚ではたくさんのことを学べたけれど、学べなかったことも多い。
勉強したいこともあるので大学受験に向けて歩み出したい。
(芸能活動は)どんなお話をいただくか分かりませんが、
気持ちとしては学業に専念したい。」

当時、このスッキリとしたコメントを聞いて、
わたるさんの生き様って何てカッコイイんだろう!!っと
思った方は多いはず!!もちろん論者もその1人です



元雪組トップスター・我らが朝海ひかるさんの退団後についてのコメント

「とりあえずボーッとしたいですね。
退団後のことは今はまだ考えられません。
目の前のことを1つ1つ片付けていく・・・
その後のことは12月25日になってから考えたいと思います。」

何度となく聞かれた質問に、毎回毎回、白紙を強調したコムちゃん。
今年の3公演をいつ、朝海さんがやろうと決められたのかは
全く持って分かりませんが、
宝塚を卒業するまでは、「男役のことだけを、雪組のことだけを考える」と
記者会見で述べた朝海さんの、あの真摯な態度が今も忘れられません



現花組トップスター・春野寿美礼さんの退団後についてのコメント

「まだ何も決めてないんです。
結婚を目標にしたいとは思っているのですが、すぐにとは思っていません。
本当は普通にどこかでパートとかやりたいんですけどね(笑)」

春野さんはどうして毎回、毎回、論者の度肝を抜くのであろうか・・・

けけけけけけッッ結婚って!!!

いいんですよ。
それはそれはオメデタイことですもの!!
12月25日のクリスマスに入籍されても、
結婚式をされても(余裕ないと思いますが)
本当にそれはそれはおめでたいコトですもの!!

けれど、けれど・・・・
男役・春野寿美礼さんとして存在していらっしゃる
春野さんの口から「結婚」とは言わない方が良いと思うんですが・・・(冷や汗)

男役・春野さんのファンが圧倒的に多いじゃないですか!!
「素のオサちゃんが好き~」という方もいらっしゃるかもしれないですが、
それも男役・春野さんがあってのコトだと思うんですよね。

このコメントは6月27日のス○ニチに掲載されていたのですが、
論者は朝からぴっくらしまして、
こんな夜中に湖月さんと、朝海さんの記事を引っ張り出し、
ちょっと並べてみた次第です・・・・。


麻路さんや、姿月さんは結婚コメントとか現役のときにされていたのかしら・・・?



う~む・・・。


正直者すぎる春野さん・・・。


それが人気の秘訣なのかもしれない。


77期、おもしろい(・∀・)ノ

拍手[0回]

懐かしき日々とこれからと


無条件に顔がニヤケてしまう舞台。

『アプローズ・タカラヅカ(雪組特出デイ)』(また出た!!)

論者はこれまでにも特出について散々っぱら語ってきたのですが
昨日、またもや見ふけってしまいました!!

近ごろ『堕天使の涙』『タランテラ!』に漬け込まれていた論者は
特出コムまぁを拝見してもうニヤニヤですよッ!

コムちゃんがまぁちゃんをめっちゃんこ見る!!
コムちゃんがまぁちゃんをいつでも求める!!
コムちゃんがまぁちゃんをちゃんと必要としている!!

プロローグ、群舞、デュエットダンス、フィナーレ、舞台挨拶
この5場面の間、31回もまぁちゃんを見つめたんですよッッ!!(数えんな)


2004年1月のことでした・・・。

中日劇場に出向く前のコムまぁ。
コムちゃんがまだ少年顔だった時代ですねぇ。

あの曲を聴くと、本当に懐かしい。・゚・(ノД`)・゚・。・。


特出という状態はやっぱり特殊ですもんね。
ともに敵地に攻め入った仲間と目を合わせるのは当然かもしれないか^^
雪VS花。
しかもコンビ共に同期だったわけですし、
同期同士で楽しい反面、やっぱりライバルな面もあるわけで^^
我が組のトップコンビはこんな感じです!!っと主張しなきゃいけないし。

みんな若かったなぁ・・・。

コムちゃんはアレからどんどんと身を削って研ぎ澄まされて
トップの威厳と振る舞いをいつからか完璧に身に纏い、
最後には大花火を打ち上げて、既に卒業されてしまいました。

まぁちゃんもカリカリにやせて、ちょっと痛々しいまでに細って
それでも最後までホワホワな雰囲気で
我がトップを立て続けて退団されました。


そして若かりし頃とはかもし出す光が変わり、
鋭い眼差しが素の場面ではあまり見られなくなったように(論者は)思う春野さん。

久々に『アプローズ』時代の春野さんの考え抜いた舞台挨拶を見て
そうだよね・・・春野さんってこういう人だったよね・・・っと
何だかカルチャーショックならぬ、春野ショックにみまわれました。

キャラ創りって大変です。
トップとしての見せ方って人それぞれ絶対に違うもの。
若いときに組を率いるトップに抜擢。
気持ちが追いつかない分、
トップの鎧をかぶって頑張っていた春野さんなり、
腹をくくって一生懸命に前進していこうと決めた朝海さんなり、
今思うと、本当に大変だっただろうな。・゚・(ノД`)・゚・。・。


昨日CSで新生宙組の初日映像が映りました。
もう本当にフレッシュの一言で、
大和さんは言わずもがな美しいし、
陽月さんは娘役の中でダントツの美を誇らしげに披露してくれるし、
蘭寿さんは黒塗りで男前で元気いっぱいだし、
北翔さんは何だか1人古き良き時代の宝塚のスターさんみたいなオーラを出すし、

和央さんの時代が本当にもう遠い昔のようで・・・
カシちゃんの時代が吹っ飛んでしまったかのようで・・・(これは絶対ダメ!!)

「劇団は宙組10周年に大和さんをトップにしたかったんだろう」
「蘭寿さんと、北翔さんはカシちゃんの宙組のために組替えになったのではなく、
大和さん体制の宙組のために来たのだろう」

カシちゃんを身近に感じてきた論者にとっては、
けっこうグサリと突き刺さるような意見が周りで飛び出し、
新生宙組の映像をぼんやり眺めていました。


大和さんの挨拶はそれはそれは新鮮で、若さが溢れていて・・・。


それに反して、我が雪組の水さんの千秋楽舞台挨拶。

「初日近くには、空席もちらほら見受けられましたが
楽に近づくにつれて平日でも立ち見のお客様がいらして・・・」

正直言ってギョッとしました(・ ・)

いいんだ・・・「空席」とか言って・・・(苦笑)

それはヅカの世界では禁句なのだと思っていたのに。
水さんの本心だから、それは全く納得のできる挨拶なんですけれど
あれは水さんだから許されるかな~とも思います。
水さんだから可愛げもあるし、痛々しいとも思わないし。

もしもコムちゃんが現役時代に「空席が」とか言ったもんなら
論者は可愛そうで可愛そうで、
もっともっとブログで暴言を吐きまくっていただろうなと。
どんな暴言かは想像がつくかと思いますが^^;

「空席」とかの発言はしなかった朝海さんですが
それは舞台から見れば一目瞭然に分かることで・・・
そして見にいった我々にも分かることでして・・・
我々にはそんなことを気にする義務も権利もないと知りながらも
やはり自分の贔屓のいる舞台は埋まってほしいと思うのは自然の考え!

あまりに悲惨な状況だったのか、何だかよく分かりませんが
『スサノオ』のGWには「90周年携帯ストラップ&朝海さんのコメント」が
配られたりだとか、
『ロマパリ』東京公演クリスマス時期には
「Happy Snowキャンペーン」なるスターさんのサインが当たりますといった
イベントが行われたりなど、
けっこう初期の頃の朝海さん率いる雪組は
公共の面前で劇団からあれやこれやとイベントをやらされていましたね。
劇団が動き出さねばならぬほどの状況だったのか・・・。

どんなやッッ!!


朝海さんが辿った激動の16年間、
そしてもう身を削ぎまくった4年間、
それはもうヅカの中では過去のこととなり、
また新しいトップさんが生まれ、
今年末にはまた1人退団し、
こうしてヅカの新陳代謝は続いていくんですねぇ。

100周年のタカラヅカを論者が知る環境にあるのかどうかは分かりませんが
どんな顔ぶれになっているのかは気になるところです^^

フレッシュさだけではダメだと思うけどな・・・
重厚なる支えがなければなぁ・・・
集合日の発表はドキドキと悲しみが襲います。
月組は管轄外なので、物言いはしませんが・・・何だかなぁ。


今日は多方面に話がぶっ飛び、申し訳ないです。
「これ」といったテーマがないとこうなる・・・(反省)


チケットがなさすぎるのも考えようだ!!

これを結論にしよう(・∀・)ノ   テキトウだろっっ

拍手[0回]

甘い会話~コムカシ~


昨日WOWOWにて素晴らしく可愛いコムちゃんが流れたという情報を
お客様方から頂戴しました^^
コム欠に陥った論者を心配してくださりありがとうございますぅ。・゚・(ノД`)・゚・。・。


コムちゃん自身は1分くらいのコメントだったそうなのですが、
少し前に樹里さんからバトンタッチした「プルミエール」の
声の出演・カシちゃんとのちょっぴりトークがそれはそれは
可愛らしかったとか!!


カシ「わたしの大の仲良し・朝海ひかる先輩!!コムさぁぁぁん!!」
コム「カシちゃぁぁん!!」


ああ!!もぉぉ!!
君たちは卒業後も公の場でそんな甘ったるい会話を。・゚・(ノД`)・゚・。・。

カシちゃんがいると、どうもコムちゃんは甘え甘えになりますよぇ!

ぐふふふぅ~みたいな・・・コムちゃん。


コム「これからもカシちゃんの近くで応援してるからね!」

だそうです・・・・・(赤面)


餃子パーチーでも何でもまたおやりなさいな(・∀・)


カシちゃんには潔く、周りが「おいおい」いう程に甘えてくれるコムちゃん。
わたるさんになると恥ずかしそうにしますよねぇ?コムちゃん。
大浦さんにはド緊張で、かなり喋れないか、反対に超多弁になりそう・・・


ヅカトップとしての制約がなくなったコムちゃんの
これから、かなり可愛くなりそうですよねぇ^^


きっと昔っから、あのような素の持ち主だったのでしょうが
いかんせん宝塚の代表の1人という責任が
「朝海ひかる=トップ=こうでなければ」という朝海さんなりの
考えがあり、我々ファンの前では演じてくれていたのでしょうねぇ~。


解き放たれたコムちゃんも我々は大好きだ!!

高らかに宣言!!



噂によると、ちょっと男役風味な場面もあるようで・・・

演ってくれ!!思う存分演じてくれぇぇッッ!!


俳優・朝海ひかるの見せ方が楽しみです。

皆様方の文字を追うだけでこんなに楽しんじゃいます。
早く制作発表のコムちんが見たいんですけど!!



スカイステージめッ遅いッッ!!



放送してくれるだけでも有り難く思うべきですね・・・。


拍手[0回]

いつまでも若葉の香


現在バウで公演中の『舞姫』 花組の愛音さん主演です。

論者は生で観たわけではないのですが、
これがかな~り評判が良いそうです。

論者はCSにて初日の映像をちょぴっとだけ見ました。
コムちゃん卒業以来
水さんの中日初日・楽映像もろくすっぽ見ていなかったんですが(言うな)
安蘭さんとこのお披露目もふむふむ程度にしか
観ていなかったんですが・・・
大和さんとこと瀬奈ちゃんとこなんて今何をやってらっさるんだかも
知らないほどなんですが・・・
春野さんは記者会見のみ、じっくり見ましたが(・∀・)

そんな論者が久々に仁王立ちで見ましたよ!!『舞姫』!!

だってね・・・。


青春なの!!


コムちゃんの『アンナ・カレーニナ』を彷彿させるの!!


劇場と演出家の先生が同じという理由だけではなく、
何とも偶然なことに、
コムちゃんが『アンナ』を単独主演したのも研11でしたし、
今回の愛音くんも研11なんですよにぃ。

そしてなんて言うのか・・・
当時のコムちゃんも、現在の愛音くんも
どことなく頼りなげで、可愛がられタイプで、いつまでも若葉の香りがして・・・

それでもって一生懸命!!

その役を演じるという技術はまだ未熟だけれども
その役を生き抜くことに全てを燃やしている!!という感じ!

プロ野球ではなく高校野球といった雰囲気がたまらなく愛しす!!


当時コムちゃんの初主演を周りから支えたカシちゃん、まひるちゃん、音月くん、雪組バウ組のみなさん、
現在、愛音くんを支えるすみかちゃん、末涼くん、華形くん、花バウのみなさん、

何でしょうか・・・
同じカホリがするんですよねぇぇ・・・。

バウの小さな劇場で熱い舞台を繰り広げる小さなカンパニー^^
そんな雰囲気もとっても心地よいですよねぇ。


花バウ組の好演っぷりに、若かりしコムちゃんのヴィロ様とり憑き現象を思わずにはいられません。

そんな論者は極度のコム欠です。


拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]