忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

カテゴリー「コム論」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日に架ける朝海さん

コムちゃんのDSでよく歌われていた曲『明日に架ける夢』
この曲、メロディーもとっても素敵で、論者のお気に入りなのですが、
歌詞なんかをよく聞いていると、「あ~~・・・コムちゃんぽいよなぁ」と
かなりしっくりきちゃいます。
DSでコムちゃんが歌っていた部分を拝借^^



『明日に架ける夢』


僕は誰より 強い力で
歩いていくつもりさ
これからも変わらず

自分の中の 僕に描いた
夢をまだこれからも
見つけ出したくて

思いがけず遠いまわり道でも
それが僕のたどる生き方としたら
何を学べばいい 教えて欲しい
今日も明日に架ける
One life, One hope, One dream.
夢をみて・・・・
(I can do・・・・・・)

もう一度だけ
(Make it up・・・・・・)
負けるわけにはいかない

そう、疲れ果てたときにも
悔しくて眠れぬときにも
夢の中にある力
支えてる この僕を いつの日も

完全だと言えるものはないはず
不安な気持ちだけ明日に繋げて
このままときを超え 未来へ向かう
今日も明日に架ける
One love, One life, One truth.
夢を・・・・・



この歌をコムちゃんが哀愁たっぷりに歌うんだもんよ。


花組時代に新公2番手を定位置に、
宙組組替えで花が咲き、
雪組組替えで切磋琢磨し、
研10で初めての大劇場主演、
2番手を経験することなく、いきなりのトップ就任、
雪組トップとして身を削り続け、退団、
そして今、新たな世界への第一歩・・・。


いつも自分にまっすぐで、正直で
そのときそのときを一生懸命に進んでいる・・・
そんなイメージの朝海さんにぴったりの曲だわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。・。



庭に「白薔薇の君」が咲きました。

      白ばら



♪白き薔薇 清らかに 密かに慕う あの女の 
その面影に似て 香しく♪


拍手[0回]

PR

若草物語


美人4姉妹かYOッッ!!!コチラ


まるで若草物語のよぉぉぉ(嬉)

コムちゃんの少年のようなキメ顔がすっごい素敵ですねぇぇ、皆様。

今夜は良い夢が見れそうですねぇ。
おやすみなさいませ。

(返信が滞り、申し訳ないですッ。後日かならずやっ)

拍手[0回]

『プラカラ』 生感想頂きました!


宝塚プレシャスさまさまさま→コチラに朝海さんの写真がいっぱい


お稽古場のコムちゃんって感じですね^^
ヅカ化粧をとって大空に羽ばたいた朝海さんもこれまたステキです^^



今日はコメントをお寄せくださった方の『プラカラ』観劇レポを
そのまま載せてしまうという怠惰を働いちゃいます!!



「まさに夢のような一日でした。
宝塚のような一種異次元の「夢の世界」ではなく、
自由に解き放たれた天使のように
惜しげのない笑顔を振りまくコムちゃんが
「夢そのもの」といいましょうか・・。 」



うぉぉぉぉぉ(汗)
小悪魔系ではなく、天使系ですか!!
惜しげのない笑顔!!
論者は『タカラヅカ・グローリー』の「You can do it!」の場面の笑顔、
幼さを作り出している笑顔よりも
「血と汗と涙」みたいなハツラツとした踊りと共に表れる笑顔が好みなので、
今回のコムちゃんは論者の大好物そうな感じですね^^



「憂いの男役から、キラキラ輝く女優へ。
天気や時間・周りの風景によって、色も輝きも変わるまさに太陽のような、
そんな舞台人になったと私は感じました。」



コムちゃんはトップ4作目あたりまでは、
どう見ても「少年」「青年」みたいな風貌だったのですが、
いざお芝居をすると「憂い」なんですよね^^
そのギャップがまたいい!!
5作目あたりからは「美男」って感じの風貌でらっしゃいましたけど^^



「あと☆ミニスカですが・・・、
胸元どころがお顔にも目が行かないっっス!!
・・・・・・ビューティーヒップですよぉぉー!!
えっ!それでアシあげんの?!
もぉ腰クネクネ~に、アゴ上げて見下し加減のあの目!!
誘ってる?!コム嬢゛ぉぉぉ!!
あ~・・あれでお色気18禁ダンスをされたら気絶します。
思い切りよく脚をあげて、かっこいい系をMixしてくれたので(惜)」



あの・・・例のスカート姿で足をばんばん上げるんですか!!
ビューティーヒップに目が行き過ぎて、
胸元の開いた衣装にも何のその!だそうですよ!!(ばぁぁぁん!!)
嫌だぁぁぁぁ!!
論者は開けっぱなしの胸のところが見たい~~!!
でもお尻に目がいっちゃうかもしれない~~!!
どうしよう・・・どうしよう・・・
(もう言わしといてやって下さい)



「あと私が観た公演(5日だそうです!)では、
帽子をキャッチできなくてコロコロ・・ ・
「あっ!・・てへへ☆」と照れたコムちゃんがかわいかった~! 」



コムちゃんが失敗するところに遭遇したことがない!!
観たかったなぁぁ(悔)
カミカミ挨拶は何度も聞いて、そこがまた可愛くって可愛くって(壊)



「1部の途中から、コムちゃんのズボンの左足のボタンがとれて、
アドリブで「開いてても女優なんだから」
「しっかりやってくれよ!開いてるけど!」と突っ込まれまくり、
場内爆笑のハプニングでした☆
その後踊ったらまた開いて、苦笑いで崩れるコムちゃん♪
恥ずかしそうに1部が終わりました☆ 」



見たい・・・。見たい・・・。見たい・・・。
ハプニングに強いですねぇぇぇコムちゃん!!
アクシデントもアドリブで笑いに変えてしまう!!
さっすが!



「かわいく・かっこよく・うつくしく!!
DVD早く見たい~!! 」



論者も見たいです!!
これはDVDもやっぱり買いですかね?

コムちゃんはヅカを卒業しちゃったら、
我々の前には現れてくれないと勝手に決めてかかっていたので
『ベルばら』以降、コムちゃん関係を買いまくっちゃってました^^;
コムちゃんが「女優」として歩き始めてくださったので、
またまた論者のお財布の紐が緩みそうです(危)


ご感想ありがとうございました!!
お客様の全文は→コチラ

拍手[0回]

東京では・・・もう何度も

朝海ひかる第2章が初日を開け、もう3日となりますが、
依然として、こちらは生感想を載せることができておりません(がっくし)
すまんッすまんです。
(ふざけとんかぁぁぁッという感じなんですが)


3日目ともなりますと、いろいろなところで観劇された方の感想を
拾うことができました(相変わらず他力)

こちらメディアさんなので写真付きですッッ→コチラ

おととととととととッッ
ミニっすね。ミニッ!!
これは何だか、まだまだ男役のコムちゃんが女役を演ってる風に
見えてしまうんですが、ヅカではここまで妖しい衣装は
着ていなかったかなぁ?コードがあるもんね^^
タイツのガジャガジャ柄が何ともセクスィーでございます。
側転して!!その衣装で側転して!!
(しません)


あとこちらは正塚先生のインタブーです→コチラ

正塚先生は理解者だよなぁぁぁ。
ファンの気持ちと朝海さんの気持ちを汲んでくれてんだもんな。
今度の夏のダンス~は三木先生でしたよね。確か。
三木先生と言えば『レ・コラージュ』か・・・・ふむふむ。
大浦さん、シブジュン、コムちゃん、かざっぱなちゃん、星奈さんという
名ダンサーが揃ってんですからね!!三木先生!!
(あれ?わたるさんの名前が・・)
役不足な演出じゃぁ困る!!
でも三木先生だから、大丈夫か^^
岡田センセじゃないし


第2幕のショーではステッキやら帽子やらを使って
正塚先生だもんな~って感じの粋なショーっぷりだそうです。
ステッキと帽子って言えば『アプローズ・タカラヅカ』のときの
フィナーレの衣装を思い出しますね^^
コムちゃんのミクロ顔が隠れてしまいそうな大きなシルクハットと
ちょこんとワキに挟まれたステッキがとっても可愛かったなぁ^^


とにかく、1部はお芝居が楽しく面白いそうで、
2部はひたすらに朝海さんが、かっこよく、キュートでセクスィーなんだそうです。
(大まかやなぁぁぁ・・・・)

拍手[0回]

初日なのに・・・


みなさん、初日の情報を・・・・・とお越し頂いていると思うのですが
論者は西宮組ゆえ・・・・申し訳ないです(ぺこっ)


ネットの皆様方のご報告、ご感想によりますと、
『ロミオとジュリエット』があるそうで
コムちゃんがロミオを演ってくれるそうです^^

「機会があれば男役を演じてみたい」→→→×

っと思いッきしWOWOWで答えちゃっていた割には
早速、男として舞台に立ってくださって嬉しいですね^^


そして「コムちゃんは可愛くって、綺麗で、色っぽい」との情報もございました。

いやぁぁぁ。文字を拾うだけでも楽しいんですけど^^
やっぱりコレは実際観てみないと何ともですなぁぁぁ。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]