忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

カテゴリー「コム論」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般発売の日


瞬殺!!瞬殺!!


一般前売りとは名ばかりな・・・
関係者席が多いんだろうなぁ・・・( ・ ・)遠目


友人総動員でしたが玉砕でした・・・。
梅芸ってあんなに広いのにッッ!!
でも『レ・ミゼ』とかと違って出演者が決まっていますからね。
とっても売りやすいチケットなんだろうとは思います。

売るために買ってはイ・ヤ・よ。
手に入らなかった論者の心のささやかなる分厚い叫び。

あとでどこぞのチケットセンターでも覗いてみようかな。
おいくらだろうか・・・?



金曜日に『天空の城ラピュタ』を久しぶりに鑑賞しました^^
ジブリ作品の中でも論者のベスト3に入るのです^^

『カリオストロの城』『ラピュタ』『トトロ』かな・・・


パズーはやっぱりコムちゃんでしょ?(出た)


シータはやっぱりまひるちゃんでしょ?(最近言い過ぎ)


サイズもピッタリだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

コムちゃんにはああいった成長物語がとってもお似合いです。



「でも、僕の父さんはウソつきじゃないよ!」
「僕の左手に手を乗せて。おばさんたちの縄は切ったよ。」
「シータ・・・。約束したじゃないか!!」


あ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。・。
どれもこれもコムちゃんに言って欲しいセリフだよぉ!
激しく似合うのになぁぁ(病気です)

しかも『ラピュタ』を知らない方には何が何だか分からないと・・・・。


でへぇ・・・。

拍手[0回]

PR

相手役選び


♪ないッないッないッチケがないッ♪

♪ないッないッないッネタがないッ♪

♪ないッないッないッ何もない~ッ♪

(薬丸印でどうぞ)



う~ん・・・。
スカイステージで制作発表の模様が放送されると思ったのになぁ。

あ~あッ使えねぇッッ

「ミントのような」発言をする可愛らしい朝海さんを実況しようと思ったのにぃぃ!!


日生劇場の制作発表は明日放送だそうです。悔しい~~ッッ
まぁ、轟さんと星組生は現役さんだから、当たり前なんですけどね。

三木先生、羽山先生だって歌劇団の方々じゃん!!
放送しろッッ!!

と一週間経っても、まだ諦めの悪い人がここにいます。
でももう諦めます。

友の会でチケットを扱ったからには(当たらなかったけど)
8月にスカイステージで何らかの特番を組んでくれることを
これまた当たり前だと思っているのですが、
これはまたまた期待外れに終わるんでしょうかね・・・。

スカステにメールでもしようかなぁ・・・(・∀・)ノぽちっと!!
迷惑だなぁぁ・・・いつも。



と、ところで前回の『堕天使』『タランテラ!』のDVDに引き続き、
『ザ・ラストデイ』のDVDも見なおしたのですが、
あの可愛らしすぎる「入り」のセレモニー。

あの赤い階段のテッペンにいらっしゃる集団の中に
まひる嬢らしき女性を発見したのですが、
あの方はまひる嬢ですよねぇぇ?(今更ですが)

コムちゃんが「カシチ~」とカメラを構えるカシちゃんに
抱きついたショットの後ろに映る女性!!

頭にハチマキを巻いて
赤いじゅうたんを足でゴシゴシこすっている女性!!

ちらっとしか映らないので何とも確信的には言えないのですが
何回巻いても、もはや論者にはまひる嬢にしか見えなくなっています。


いやぁぁぁ~んッッ!!
まひるちゃんも駆けつけてくれたんだぁぁぁぁ!!
うっれひぃぃ!!

っと元相手役の退団の日にわざわざ駆けつけてくれたまひるちゃん株またまたアップ↑


勝手にまひるちゃんをコムちゃんの元相手役と高らかに宣言しちまいましたが、
最近『アンナ~』とか『SAY IT~』とかの見すぎでしょうかね。

わかわかのコムちゃんとキラキラのまひるちゃんが焼きついちゃって。


でも真の相手役まぁちゃんとの『タランテラ!』~大西洋を見ては
まぁちゃんの愛だよな~愛ッっと
またまたコムまぁのダンスをたっぷり味わい安らいでいます。


コムちゃん自体が華奢で可愛らしいので
男コムちゃんを相手にする女役さんは難しかっただろうな・・・と
改めて最近思います。

何の違和感もなく、わずか3ヶ月であんなにも可愛い女優さんに
転身できてしまった元男役・朝海ひかるさん!!

やっぱり只者じゃないなッッ!!


またまた惜しいシリーズで、
現宙娘1の陽月華さまさま。

池田銀行さんとも何らかの形で組んで欲しかったなぁ!!
『ゴールデン・ステップス』の「キリエ」を
水さんをどっけて朝海さんにしたい!!

ひゃぁぁぁぁ~~ッッ!!
また水さんをどけてしまった・・・。(すみません)


拍手[0回]

「素」と「夢」の間に


『DANCIN’ CRAZY』文京シビック、五反田公演における一般前売りも
10分で完売だったという悲しみのお知らせをいただきました・・・。

梅芸7公演・・・。
一般のためにどれくらいのチケットが残されているのでしょうね(怪)




朝海さんが退団後初めて行ったトークショーの模様が
一昨日、CSで放送されました^^

論者は生トークショーには参加できませんでしたので
当時、参加された方々の感想を読みふけったものです。

その中には
「コムちゃんがすっごい話してくれた!!」
「可愛い!!ひたすらに可愛かった!!」
「2時間ずっとずっとしゃべり続けてくれた!!」
との朝海さんのめり込み度がドンッとまたまた浮上した方々の
ご報告をこちらコム論にも頂いたりしました!!

一方で、
「男役のコムちゃんが好きな私にとっては少し悲しかった。」
「あまりの変わりようにびっくりしたッッ」
「あんなコムちゃん見たことないッ」
「現役のときとは別人のように愛想がヨカッタ!!」
「180度変わりすぎて着いていけない。」
などなど・・・・。
現役トップさん時代は素っ気なく、涼しい感じの朝海さん
えらく笑い、愛想がよく、暖かい朝海さんに変貌していて引いた・・・という意見も。


おおお・・・・そうかそうか。
朝海さんが180度変わったのか・・・。
どえらく愛想を振り撒くようになったのか!!
やるなぁ!!朝海ひかるッッ!!
そんなシタタカな朝海さんがまた素敵だわと、
少しばかり女優・朝海ひかるってどうなの!?派の方々の発言も
楽しく、わくわくと、論者は思いを巡らしたものでした・・・・・。


そして2時間のトークショーを編集し90分枠で放送された代物を見ました。


どうなの派の皆様!!

大げさじゃんッッ!!!(げらげら)


180度とまではいかないんでないかなぁ?

あ!!でも楽屋出のときとかは論者あまり知らないので
そのときの冷てぇ印象とを比較した方はそうなのかもしれませんね・・・。
スターたるもの、楽屋は涼しくおすましで入るのが暗黙の了解でしょぉ!!
でも瀬奈さんの楽屋入りは涼しすぎて少しびっくりしましたが
朝海さんだって、信じられなくても、人間ですものね、

愛想のいいときもあれば、
ムカツイているときもあるだろうし、
論者がたまたま拝見できた日は子供さんに「バイバイ」と
手を振ってあげる優しいお姉さまでしたし。


でも待って!!
トークショーの司会をしてくれたOGの羽純るいちゃん(=にゃんちゃん)と
どえらく楽しそうに話す朝海さん・・・。

雨女はどっちだ、という話になり
「にゃんちゃんじゃないのぉぉぉぉ~?」
なすくり付け合いを始める2人。

こんな会話・・・こんな会話・・・

まぁちゃんに対しては無かったよなぁぁぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。

・・・と、またまぁちゃんの華麗なる悲劇を思い出しました。



同期の安蘭さんの『ヘイズ・コード』を見にいって
「とうこの男役として色気が出ていて、とってもいい舞台だった!!」

水さんの中日劇場を見にいって
「客席に降りてきてくれると、あああ~まだ行かないでぇぇぇ~と(笑)」

音月くんのバウを見にいって
「若いパワーをもらって、10歳若返りました!!」
「10歳ということはぁ・・・」
「えぇぇぇ~っと。あっでももう年齢公表されたんでね、
皆様頭の中で計算できますもんね(笑)」



「(宝塚を見にいくと)ここに出ている人、みんな私の知り合いよ!!という感じで(笑)」

と、自分の同期や、下級生の公演を見てそれを心底楽しそうに語ってくれる朝海さん。


スカートは履きますか?との問いに
「私の中でスカート姿と言えば、こうゆう(髪を掻きあがる仕草)感じなんですよね(笑)」
「でもそういう方って今、いないですよね」
「え??あ!!本当ですねぇ(笑)わぁぁ・・・。私、バブル時代でとまっています」


「電車に乗ることを始めました^^
景色を見たり、広告を見たり・・・あれって楽しいですよね!
なので今はどこへ行くのも電車!!」



さすが、ヅカ時代のTCAでも毎度のようにオチに使われていた
朝海さんだけあって、かなりのお話上手!!


でも実際、どうなの派の皆様が仰るとおり、
物腰がとてつもなく柔らかくなったのは確かですよね!!
それこそトップになる以前の朝海さん。

前回の春野さんについて触れたことと同じですが
「トップたるものこうでなければ」という朝海さん、春野さんなりの
スタンスってものがあったのでしょうね。
それをどう出してくるかは人それぞれ違うのだろうし、
舞台では当然だけれども、
座談会やトークショー、楽屋出、入り・・・
そんな「素」のようであって、人に見られているからには決して「素」を
出すことが出来ないところ。

トップさんや、スターさん、男役さん、娘役さん、ジェンヌの皆様は
「素」は一歩外に出てしまうと出せないんでしょうねぇ・・・。
それが我々ふぁんにとっての「夢」になっているんですもんね。


そしてふとしたときに垣間見る「素」と思える部分を見れたとき、
「いやぁぁ~~ん。可愛い」ってなるんですよねぇ^^


ああ、自分をプロデュースするって何とも難しい。


女優の朝海さんがトークショーで見せた
トップの重責から逃れ、やっとちょい出しできるようになった「素」の部分。
それが本当の「素」ではないと知りながらも、
ああ、朝海さんてこんな人なんだなぁ・・・
これからはこんな感じでやっていくんだなぁ・・・と思えたトークショー。

主演男役・朝海ひかるの肩書きをもぎとった朝海さんは
以前よりも自由で、束縛のない、柔らかな女優・朝海ひかるになっていました。



「誰にも束縛されず自由に生きる」ついでに
エリザベートを演じてください(・∀・)ノ

(また出た。今日はコレが言いたかっただけかYO!)

拍手[0回]

朝海さんの同期・春野さんの退団発表

宝塚友の会のばかやろぉぉぉぉぉッッッ!!



お察しのとおり、『DANCIN’ CRAZY』のチケット全ハズレです。


そしてその制作発表が都内で行われたようで!!→こちら


コムちゃんのコメント術も上がっているようで。・゚・(ノД`)・゚・。・。


本当に豪華メンバーだなぁぁぁぁぁ!!



あとは17日の一般前売りだけ。


うわぁぁぁぁ~~~!!無理じゃん!!!





と、コムちゃんのチケットが取れない怒りの雄叫びをあげてから何ですが・・・
コムちゃんの同期・・・春野寿美礼さんが退団発表ということで。

新聞記事によりますと、
「春先から退団の噂が絶えなかった春野さん」だそうです(・ ・)
そうだっけなぁ・・・。

そんなの言ったらコムちゃんなんて作品が発表される度に言われてましたよね(懐)

春野さんは退団公演で大劇場9作品目なんですね。
1作目は大鳥嬢を相手役に大作『エリザベート』
2~6作目、ふーちゃん相手にいろいろと・・・
7~9作目、彩音ちゃん相手にいろいろと・・・

ご本人曰く「コンサートの長田くんに出会って、心境に変化があった」とか!
5作目『マラケシュ / エンター・ザ・レビュー』くらいから
何だかクネクネしだしましたよね、春野さん。
ふぁんの方からしますと、クネクネではなく「自然体」なんだそうですが
トップ時代にあんだけ変貌した方も珍しいですよね!!

「トップとはこうあるべき!!」と高慢ちきさを全面に押し出し
「私を見なさ~~い!!!」っと自身満々を装っていた春野さん。
             ↓  ↓
「わたし本当はこんな感じですぅ」と女性要素を丸出しにしだした昨今。
あるときから眉毛が下がり出しました・・・
春野さんが仰る通り「ザ・自然体」を舞台にまで表した春野さん。



今まで身に付けてきたものを削ぎ落とし・・・」と退団記者会見で仰いました。



削ぎ落とす!!!



春野さんッッ!!さっかく培ったものを削ぐんですかぁぁ?みたいな!!


論者は春野さんの発言にいちいちツッコんでしまいがちです。



論者がヅカにのめり込んだ時代のトップさんも
春野さんが最後の1人です。

シブジュンが辞め
和央さんが辞め
湖月さんが辞め
コムちゃんが辞め・・・

春野さんが発表。

その間には彩輝さんも、カシちゃんも辞めちゃいましたね・・・。


こうやってヅカの一時代が終わり、
組ふぁんの方はヅカを見つづけ、
論者のように個人を好きで好きで追いかけた者は
少しずつ遠ざかっていくのだなぁぁと・・・。


春野さんの退団後はまだ白紙だそうです。

朝海さんもそう言い続けながらも
我々の前に再び姿を現してくださいましたからね(・∀・)

春野さんのふぁんの方々!!気を落とさずに待とうではありませんか!!


でも集合日に記者会見とは・・・

劇団と春野さん側との意見が簡単には一致しなかったのかな・・・と(勘ぐり癖)


朝海さんの退団日と同じ12月24日。
今年もヅカふぁんにとっては心にぽっかり穴の開くクリスマスになりそうですね。

拍手[0回]

コムちゃんの相方の可能性


水さんが雪組に組替えしてくれたおかげで、
コムわたに継いで、論者を絡めて離さないカポウコム水
『霧ミラ』『銀の狼』『ベルばら』『堕天使』と
拝むことができたわけですが・・・


論者は他にも数名・・・
在団中に朝海さんとぜひとも絡んでいただきたかったスターさんがいたんです。



1)花組2番手・真飛聖

彼はですね・・・・・何を演じても総受けなんですよね!!
あの、いつでも追われているような、怯えた感は何でしょうか?
しかもとっても美形だもんで、コムまとなんて
いっしょに並ばれた日にゃぁもぉっぉぉぉ!!

演目は、最近のところで、
『明智小五郎の事件簿~黒朝海~』がよろしいかと。


「命令されればされるほど、コムさんへの想いが募っていく」
とか言っちゃう真飛んが見たいッッッ!!

「髭を反ったら美男だこと!!」とか言いながら
真飛んのアゴをじょり撫でするコム姉とかたまんないよなぁぁ!!

「宝石のような、悪魔のような女よ・・・」とかブツブツ言いながら
朝海姉さんをチラチラ見てくる真飛んだよ!!(それ変態じゃん!)


真飛んを変態にしてしまってごめんなさい(・∀・)ノ




2)宙組2番手・蘭寿とむ

蘭寿さんは『君に恋してラビリンス』で共演はしているんですが
2人とも若すぎて絡んでなかったです・・・。
蘭寿さんのいつでもパワーみなぎる男演技と
朝海さんの妖しく冷たい女演技のコラボってどうなの!!みたいな!!

演目は『ミー&マイ朝海』がいいですね。

いつでも全力投球な蘭寿ビルに付きまとうコムジャッキー!!

「悪い人なら抱くでしょう?良い子だからダメだと言うのよ!」
っと抱いて抱いてと詰めよりまくるコムちゃんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

「抱きたくぅぅぅないよっ」っと
コム姉のセクスィー生足を見ながら拒絶しきれない蘭寿ビルが
可愛くないはずがないですッ(惜)

「あなたは私を愛していると言ったわぁ!!」
「そんな訳ないだろう?僕は獣医じゃないんだ!!」
こんなコメディーな掛け合いも女コムと蘭寿さんなら
しっくり成立しちゃうこと間違いなしですもんね^^


あああああ・・・・。
他にも考え出したらいろんな○○コムの組み合わせがあったろうに・・・。


って・・・・2つともコムちゃんだしッッ!!


女コムと男役の絡みが大好きです。

拍手[0回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]