忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

カテゴリー「コム論」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女優の初舞台


いよいよ初日ですね^^


論者が観劇できるのはまだまだ先ですが
東京がやっとこ始まります!!

気になるのは2幕で登場すると見受けられるコムちゃんと扇子

(※WOWOWで映ったらしいのですが)

そう言えば、在団中のショーでコムちゃんが扇子を持ったのは
日本物でしかなかったなぁぁぁっと・・・(惜)

洋物のショーで扇子が出てくると何ともセクシィィ~なんだもん!!


例えばその昔『タカラヅカ・レビュー90』の中詰で
スターさんが赤い衣装を身に纏い、
大きな扇を手に手に、歌い継ぐという場面がありました。
そのときの日向薫さんの扇を向けながらカメラ目線が
とってもステキだったのを覚えておりますのよ(もちろんビデオ)


ヅカ時代には叶わなかったコムちゃんの扇子!!
コムちゃんが扇子で顔なんか隠したりなんかしてたらば、
もうそれだけでゾクゾクものでございますので(危)

そしてプラス、チャイナ風味な衣装だったらもうね・・・(ば~んッ)




初日に出席される皆様!!
お気をつけていってらっしゃいませ^^

そして気をつけてお帰り下さいませ。

拍手[0回]

PR

『ダンクレ』の季節は夏

知らない内に『DANCIN’ CRAZY』の公演日程が発表されておりましたね(遅)→コチラ


関西万歳!!!

梅田芸術劇場の日程が多いじゃないですかぁぁぁ!!(嬉)

1905席かけることの7公演でしょ?

13335席!!


これはッいくらクジ運もなく電話運もなく
ヅカ爆走時代の友の会でまさかの2階S席
当たってしまったりなんかしていた論者であっても、
2公演は観劇できるのではないでしょうかッッ!!
どうなんでしょうかッッ?
そこんとこ!!
(首ひねり)



S席:12000円
A席:10000円
B席: 7000円


ち~ん・・・・・。


ヅカ時代は安かったねぇぇ・・・良心的だったんだねぇ(今思ふ)

お金では買えないものプライスレスッな気分を味わうために、
論者は朝海さんを観劇しに行きますわいッッ(意気込み)


ところで、湖月さんはちゃんととして登場してくれますか?


でもねぇ・・・朝海さんは花組出身だもんなぁ!
大浦さんとか、シブジュンと同じ立場で舞台に立つのって
感慨深いでしょうねぇぇぇっぇ。


大浦さんとは『小雨降る径』でしょ!


シブジュンとは『キャリオカ』でしょ!!



わたるさんとは『月夜歌聲』の「2人で過ごしたあの夜」と「朝海さんが死ぬところ」!!!



希望です。言ってみたかったんです。

拍手[1回]

朝海さんの差し入れ


お稽古も最終段階の『PRIMARI COLORS』!!

朝海さんの差し入れがあまりにも可愛い→コチラ(園田さんのブログ)


このようなものを朝海さんがパン屋さんで選んでる図ッッ!!

このようなものを朝海さんがトレイに乗せてる図ッッ!!

遭遇してぇぇぇぇぇよぉぉぉッッ


ひぃぃ~ん。かわええよぉぉ。かわええよぉぉ(泣)


朝海さんの差し入れと言えば、
『ベルサイユのばら』お稽古のときに
オスカル隊長から衛兵隊士にみなさんにバレンタインチョコが配られたとか!!

朝海さんのやることが、いちいち論者の心を打ち抜きますッ(ばすっと)




同じくもうすぐ初日の水雪!!
今朝のスカステニュースでお稽古場がちょこっとだけ映りました。

水さんはげっそりしている感じでもなく、ちゃんとお元気そうでした!
水さんととなみぃのコンビをまだ生でみたことがないので
何だかやっぱり「あ~・・・コンビ・・・なんだなぁ」みたいな(微)

となみぃはどうしても「湖月さんの相手役さん」というイメージが
論者の中ではまだまだ渦巻いていますので(払拭しろッ)
5月下旬の生観劇でどうにかしてきます(決意)

コムちゃんが演ったルドルフ役を、コムちゃんと同じ研8で演じる凰稀くんッ!
とっても気合十分のようで、どこから見ても「軍服」!しかも「白軍服」!
絶対外では着てはいけないお稽古着で「闇が広がる♪」を歌っていました!

音月くんの「キッチュ♪」はもうノリノリで^^

彩吹くんは何でか「夜のボート♪」しか映らず、

未来さんはもう唸る唸るで・・・(スタオベだなッ未来氏には
(いつでも全力投球)



『原色』メンバーの皆様、『エリザ』雪ッ子の皆様、
体に気をつけて、ラストスパート頑張ってくださいませ^^☆


拍手[0回]

懐かしきヅカお稽古最終日

CSではトークショーなんぞが時々放送されるのでございますが、
『堕天使の涙』『タランテラ!』東京公演中に開催されたと思われます
彩那音ちゃん、沙央くらま君のトークショーを
うとうと・・・
うんうん・・・
と横目で聞いておりましたら(不躾です)

「雪組における退団トップさんへの儀式」を説明してくれたので
今日はちょっとそのことを書こうかな・・・と。


組毎によってその儀式は違うそうなのですが
お2人が説明してくださってた雪組儀式↓

組子全員が白バラ、ピンクバラをそれぞれ手に持って並びます。
そして下級生の方から順に朝海さんが白バラを
まぁちゃんがピンクバラを受け取りに行き、
1人、1人、何らかのお別れが出来るという儀式だそうです。

彩那ちゃんは結構上級生だったので
もうすでに朝海さんに白バラを渡し、号泣している下級生に
「あら~・・・泣いちゃったねぇぇぇ」と
よしよし励ましていたそうなんですね、

それがいざ自分の番になり
朝海さんが自分の前に立った途端・・・
びゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~っと彩那ちゃん号泣。

彩那ちゃんは雪組に来てからというもの
「もうコムさんに穴が開いてしまうのではないか」という程に
朝海さんのダンス姿に釘付けだったそうです。


そして昔から我組にいた沙央君。
「もう緊張しすぎて、一瞬で通り過ぎられてしまいました」



(・ ・)・・・。


コマ・・・・・・。使えねぇ。




雪組ッ子全員ということは、
未来さんからも、水さんからも白バラを手渡されたってことですよね・・・。
そこが見たいよぉぉぉぉぉぉぉ(大声)


水さんは涙もろい感じなので、
一体どんな風にして朝海さんと語り合ったんだろうか・・・。


東京座談会での「あ~今日は泣き疲れる」と言ってらっしゃいましたし。水さん。

そんな水さんの『エリザベート』がもうすぐ初日。
朝海さんの舞台ももうすぐ東京初日。

水さんは今、違う意味で必死の涙が出ているかもですね(小声)



拍手[0回]

『美的』6月号のコムちゃん

皆様ぁぁぁッッ!!
『美的』6月号をご覧になられましたでしょうか?

早くッ!早くッ!
明日のお仕事帰り、学校帰り、お買い物帰りに
ぜひお立ち寄り下さいませ(懇願)


コムちゃん超女優!!
「宝塚で男役やっていました!」とは思えない転身ぶりッッ

コムちゃん超女の子!!
でもヅカ時代からのあの小悪魔な笑みは忘れてらっしゃいません。
見開き2ページの右側、黒いワンピのコムちゃんは
正しく小悪魔でした。
だって不敵な笑みでこっち見てくんだもん。

もう1枚は天使コム
白いロングワンピ、
大きいストーンネックレス、
編み上げのサンダル、
髪は『演劇の小径』と同じ、薄い茶色のふわふわ風味。
色白ッ色白ッ!!
二の腕の筋肉が隠されていたなぁ・・・(健在なはずなのに)

あ~あ。ご馳走様でした(ペロリ)
いつかの『レ・プリーク』の「リボンぐるぐる挑発コム」ほどの
衝撃はなかったんですが、一見の価値大有りですぞ^^

同じ特集記事にご登場の藤原美智子先生、山田優ちゃんは
膝丸出しのスカート姿だったんだけどな・・・
そこが惜しい。
どうにも惜しい。
いつかコムちゃんも短いスカート履いてくれますように☆
(何たる変態的願いだろう)(呆)

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]