忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしきヅカお稽古最終日

CSではトークショーなんぞが時々放送されるのでございますが、
『堕天使の涙』『タランテラ!』東京公演中に開催されたと思われます
彩那音ちゃん、沙央くらま君のトークショーを
うとうと・・・
うんうん・・・
と横目で聞いておりましたら(不躾です)

「雪組における退団トップさんへの儀式」を説明してくれたので
今日はちょっとそのことを書こうかな・・・と。


組毎によってその儀式は違うそうなのですが
お2人が説明してくださってた雪組儀式↓

組子全員が白バラ、ピンクバラをそれぞれ手に持って並びます。
そして下級生の方から順に朝海さんが白バラを
まぁちゃんがピンクバラを受け取りに行き、
1人、1人、何らかのお別れが出来るという儀式だそうです。

彩那ちゃんは結構上級生だったので
もうすでに朝海さんに白バラを渡し、号泣している下級生に
「あら~・・・泣いちゃったねぇぇぇ」と
よしよし励ましていたそうなんですね、

それがいざ自分の番になり
朝海さんが自分の前に立った途端・・・
びゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~っと彩那ちゃん号泣。

彩那ちゃんは雪組に来てからというもの
「もうコムさんに穴が開いてしまうのではないか」という程に
朝海さんのダンス姿に釘付けだったそうです。


そして昔から我組にいた沙央君。
「もう緊張しすぎて、一瞬で通り過ぎられてしまいました」



(・ ・)・・・。


コマ・・・・・・。使えねぇ。




雪組ッ子全員ということは、
未来さんからも、水さんからも白バラを手渡されたってことですよね・・・。
そこが見たいよぉぉぉぉぉぉぉ(大声)


水さんは涙もろい感じなので、
一体どんな風にして朝海さんと語り合ったんだろうか・・・。


東京座談会での「あ~今日は泣き疲れる」と言ってらっしゃいましたし。水さん。

そんな水さんの『エリザベート』がもうすぐ初日。
朝海さんの舞台ももうすぐ東京初日。

水さんは今、違う意味で必死の涙が出ているかもですね(小声)



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

見れない所はきっちりと…❤

妄想でカバーしました、論者様~( ̄ー+ ̄)フフフ…❤
連日の更新ありがとうございます!こうして論者様のお宅に
書き込みさせて頂くようになってから毎日が楽しくて❤
ご迷惑も省みずお邪魔させて頂いております。

「退団トップさんへの儀式」…
いつもお世話になっておりますTCA様、「ザ・ラストデイ」に
何故入れてくれなかったの!!と呟きつつ(笑)
下級生から慕われるコムさんのお話を聞くのも大好物!
退団されて早4ヶ月…懐かしいけど嬉しいですね(*^ー^*)

スカステ…今試験放送中で(爆)今週から視聴可能になったんです!!
お稽古場風景はエンドレス♪いよいよ最終手段に出る決心が
つきそうです(爆)
とてもじゃないですがDVD発売まで待てそうにありませんもの!!

  • toko さん |
  • 2007/04/24 (21:19) |
  • Edit |
  • 返信

ニュースも要チェック

toko様。
スカステ開通おめでとうございます!!
なぜに今からなの!!っと
toko様にツッコミたい気持ちでいっぱいですが(笑)
でもスカステは再放送ばっかりなので
朝海さん関連はぜひぜひ逃さず
これからどんどんと朝海コレクソンを
増やしていってくださいませ^^

まず明日(25日)のニュースで
「2004年4月のライブラリー」で
『スサノオ』が映るのではないかと思います。
違っていたらごめんなさいです。
そして「朝海ひかるトークライブ」が
アンコールで放送されていますし、
明日は忙しいですね!
「フラッシュタカラヅカ30」
「check it out! アメリカ」
にもそれぞれ少しだけ朝海さんが登場しています。
朝海さんを追いかけ、頑張れtoko様!!

  • 論者 さん |
  • 2007/04/25 (02:28) |
  • Edit |
  • 返信

wowowプルミエール

本日のプルミエールでプライマリーの稽古場&コムちゃんのインタビューが放送されます加入されていらしたらご覧になって下さいね。
  • マル さん |
  • 2007/04/25 (06:54) |
  • Edit |
  • 返信

わうわう

マル様。
いやぁぁぁッ。
情報ありがとうございます。
しかしながら未加入のため、
せっかくのマル様の情報も活用できずです。
ありがとうございました!!
ここはネットめぐりでも致しまして、
この残念さを埋めたいと思います^^
  • 論者 さん |
  • 2007/04/25 (15:56) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]