忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「素」と「夢」の間に


『DANCIN’ CRAZY』文京シビック、五反田公演における一般前売りも
10分で完売だったという悲しみのお知らせをいただきました・・・。

梅芸7公演・・・。
一般のためにどれくらいのチケットが残されているのでしょうね(怪)




朝海さんが退団後初めて行ったトークショーの模様が
一昨日、CSで放送されました^^

論者は生トークショーには参加できませんでしたので
当時、参加された方々の感想を読みふけったものです。

その中には
「コムちゃんがすっごい話してくれた!!」
「可愛い!!ひたすらに可愛かった!!」
「2時間ずっとずっとしゃべり続けてくれた!!」
との朝海さんのめり込み度がドンッとまたまた浮上した方々の
ご報告をこちらコム論にも頂いたりしました!!

一方で、
「男役のコムちゃんが好きな私にとっては少し悲しかった。」
「あまりの変わりようにびっくりしたッッ」
「あんなコムちゃん見たことないッ」
「現役のときとは別人のように愛想がヨカッタ!!」
「180度変わりすぎて着いていけない。」
などなど・・・・。
現役トップさん時代は素っ気なく、涼しい感じの朝海さん
えらく笑い、愛想がよく、暖かい朝海さんに変貌していて引いた・・・という意見も。


おおお・・・・そうかそうか。
朝海さんが180度変わったのか・・・。
どえらく愛想を振り撒くようになったのか!!
やるなぁ!!朝海ひかるッッ!!
そんなシタタカな朝海さんがまた素敵だわと、
少しばかり女優・朝海ひかるってどうなの!?派の方々の発言も
楽しく、わくわくと、論者は思いを巡らしたものでした・・・・・。


そして2時間のトークショーを編集し90分枠で放送された代物を見ました。


どうなの派の皆様!!

大げさじゃんッッ!!!(げらげら)


180度とまではいかないんでないかなぁ?

あ!!でも楽屋出のときとかは論者あまり知らないので
そのときの冷てぇ印象とを比較した方はそうなのかもしれませんね・・・。
スターたるもの、楽屋は涼しくおすましで入るのが暗黙の了解でしょぉ!!
でも瀬奈さんの楽屋入りは涼しすぎて少しびっくりしましたが
朝海さんだって、信じられなくても、人間ですものね、

愛想のいいときもあれば、
ムカツイているときもあるだろうし、
論者がたまたま拝見できた日は子供さんに「バイバイ」と
手を振ってあげる優しいお姉さまでしたし。


でも待って!!
トークショーの司会をしてくれたOGの羽純るいちゃん(=にゃんちゃん)と
どえらく楽しそうに話す朝海さん・・・。

雨女はどっちだ、という話になり
「にゃんちゃんじゃないのぉぉぉぉ~?」
なすくり付け合いを始める2人。

こんな会話・・・こんな会話・・・

まぁちゃんに対しては無かったよなぁぁぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。

・・・と、またまぁちゃんの華麗なる悲劇を思い出しました。



同期の安蘭さんの『ヘイズ・コード』を見にいって
「とうこの男役として色気が出ていて、とってもいい舞台だった!!」

水さんの中日劇場を見にいって
「客席に降りてきてくれると、あああ~まだ行かないでぇぇぇ~と(笑)」

音月くんのバウを見にいって
「若いパワーをもらって、10歳若返りました!!」
「10歳ということはぁ・・・」
「えぇぇぇ~っと。あっでももう年齢公表されたんでね、
皆様頭の中で計算できますもんね(笑)」



「(宝塚を見にいくと)ここに出ている人、みんな私の知り合いよ!!という感じで(笑)」

と、自分の同期や、下級生の公演を見てそれを心底楽しそうに語ってくれる朝海さん。


スカートは履きますか?との問いに
「私の中でスカート姿と言えば、こうゆう(髪を掻きあがる仕草)感じなんですよね(笑)」
「でもそういう方って今、いないですよね」
「え??あ!!本当ですねぇ(笑)わぁぁ・・・。私、バブル時代でとまっています」


「電車に乗ることを始めました^^
景色を見たり、広告を見たり・・・あれって楽しいですよね!
なので今はどこへ行くのも電車!!」



さすが、ヅカ時代のTCAでも毎度のようにオチに使われていた
朝海さんだけあって、かなりのお話上手!!


でも実際、どうなの派の皆様が仰るとおり、
物腰がとてつもなく柔らかくなったのは確かですよね!!
それこそトップになる以前の朝海さん。

前回の春野さんについて触れたことと同じですが
「トップたるものこうでなければ」という朝海さん、春野さんなりの
スタンスってものがあったのでしょうね。
それをどう出してくるかは人それぞれ違うのだろうし、
舞台では当然だけれども、
座談会やトークショー、楽屋出、入り・・・
そんな「素」のようであって、人に見られているからには決して「素」を
出すことが出来ないところ。

トップさんや、スターさん、男役さん、娘役さん、ジェンヌの皆様は
「素」は一歩外に出てしまうと出せないんでしょうねぇ・・・。
それが我々ふぁんにとっての「夢」になっているんですもんね。


そしてふとしたときに垣間見る「素」と思える部分を見れたとき、
「いやぁぁ~~ん。可愛い」ってなるんですよねぇ^^


ああ、自分をプロデュースするって何とも難しい。


女優の朝海さんがトークショーで見せた
トップの重責から逃れ、やっとちょい出しできるようになった「素」の部分。
それが本当の「素」ではないと知りながらも、
ああ、朝海さんてこんな人なんだなぁ・・・
これからはこんな感じでやっていくんだなぁ・・・と思えたトークショー。

主演男役・朝海ひかるの肩書きをもぎとった朝海さんは
以前よりも自由で、束縛のない、柔らかな女優・朝海ひかるになっていました。



「誰にも束縛されず自由に生きる」ついでに
エリザベートを演じてください(・∀・)ノ

(また出た。今日はコレが言いたかっただけかYO!)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

トークショー

論者様おっしゃるとおり
どうなの派のご意見大げさというか、よほどクール・素っ気なし朝海さんしか目に入ってなかった方達かも・・・
私は逆にあのトークショーを見に行って、本来の朝海さんの素の姿が見えたかも・・・と思ったものです。
それにトップになる前、なった直後のトークなどはこんな感じだったな~って
やっぱ可愛い!コムちゃん!と感動して帰ってきましたもん。
いきなり女にはなってなかったし。
これから徐々に髪なんか伸ばしたりして(ワンレン?)スカートも穿いたりして完全な女優になっちゃうんかな~
彼女に限って バリバリ業界人みたいにはならないと思いますけど・・ならないよねぇ・・・ならないで!
  • ららら さん |
  • 2007/06/10 (19:32) |
  • Edit |
  • 返信

エリザべ~ッ

こんにちは。
いつも楽しく楽しく読ませて頂いてます!

「私もそう思うの~っ」って叫びそうになる内容が多々ある論者様の文章に、ちょっと前から更に激しく「同意!!」って思う文面が・・・・・・(☆☆)

私も激しくエリザベートが見たいです!!!
コムシシィが見たいですっ(>_<)

鏡の間の左ナナメ45度の美しい顔をさらしてくれるコムシシィを妄想してうっとりしています・・・。
  • ドットコム さん |
  • 2007/06/11 (15:37) |
  • Edit |
  • 返信

戻ったコムちゃん

ららら様。
そうですそうです^^
トップ以前のコムちゃんはああいう
ぬぼぉぉぉっとした可愛らしさに溢れていましたよね^^
ばりばりの女優!!
私もイヤです。
やっぱりコムちゃんには自分のやってみたい舞台を選んで
自分らしく、自由に進んでいって欲しいです^^
芸の世界にもまれるコムちゃんはイヤだ!!


ドットコム様。
思いは1つですね^^
パソの前でうんうん言っていただくのが1番嬉しいです^^
コムシシィ^^
子役シシィだって可愛らしく演じてくださるはず!!
ちょっとくらい無理があったっていいの!!
一路さんだって子供シシィは・・・・ですもん!
でもドットコム様。
小池先生が『プラカラ』に来ていたので
外部の舞台でコムちゃんをご指名してくださるかも^^
と、ちょっぴり期待しております^^
  • 論者 さん |
  • 2007/06/11 (23:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

論者さま!!

実は、私も兵庫公演で、客席に小池先生を発見し、アンコールで立ち上がって激しく拍手をしてくれている姿を見たとき!

「も・・・もしや、外部の作品にコムちゃんを指名してくれるかも!!!」って、心密かに思ってしまいました(☆☆)

オギーの作品の方がコムちゃんには合うかもしれないけど、やはりマニアックであるので、一発イケコ先生で「おりゃ~っ」っと外部に存在をアピールするのもいいかも・・・(☆☆) とか!(笑)

でも。あんまりメジャーになって女優さん女優さんになっちゃう姿も見たくないような・・・(^_^;

今のままの透明感のある清く正しく美しくのコムちゃんでいて欲しいような・・・・

複雑なファン心です((((((^_^;)
  • ドットコム さん |
  • 2007/06/12 (17:52) |
  • Edit |
  • 返信

湖池屋さん

ドットコム様。
イケコ先生でおりゃ~って(爆笑)
分かります!!
小池先生は外部でも全く持ってやっていけますもんね!
ヅカの演出家の中には・・・な方もいらっしゃるような気が。
小池先生は海外ミュージカルの演出力がスゴイですし!!
我々が知らないような、海外物をもってきて
どうかコムちゃんに当ててくれますように☆
願いたいですね^^
  • 論者 さん |
  • 2007/06/14 (02:51) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]