忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの秋の想い


皆様は朝海さんのヅカ時代最後の公演
『堕天使の涙』『タランテラ!』のDVDをお持ちでしょうか?


論者は「これで朝海さんも最後なんだぁぁぁ(T T)」っと思い
最後あたりのDVDを出ては買い、出ては買い・・・していたんです。
(早まったのは大劇場のラストデイなるDVD・・・
東京のラストデイはとっても見応えがありましたが、
はっきり言って、大劇場のは3回くらいしか見てましぇん)(そんな出来)




そして久しぶりに『タランテラ!』の最後の8分間耐久群舞を見ていたんですね。

あ~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
いいよねぇぇ~~ッッ!!
雪組のみんなが朝海さんに向かって放つパワー全開の笑顔!
退団をもろに意識しているオギィの創り方。
朝海さんの体全体から放出される退団オーラ&キラメキ!!


このことについては以前に散々っぱら述べたのでいいとして・・・(しつこいですね)

このDVDには「おまけ」としてお稽古場が入っていますよね!
それも流れのまま先ほど見ていたんです(・ ・)


何だかね・・・



何だか・・・




とっても悲しみに陥りました・・・論者。



あのときの、去年の秋ごろの
朝海さんが辞めてしまうという想いが急激に蘇りまして・・・・


あああ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

ああああああぅ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。



・・・・っと。


この雰囲気伝わりますでしょうか・・・?


そして

女優さんとして復活を遂げてくれた朝海さんを見ることができている
どれほど幸せかを、改めて感じることができたんですよッッ!!(痛いふぁん)


あの当時は、もう絶対に公の場には出てきてくれないと信じて疑わなかったですから・・・。
何の根拠もなしに。

朝海さんは故郷に帰る

と。


去年の秋~冬ごろの想いって、こんなだった。
うん。
こんなだった・・・。(遠い目)



皆様も、次のお休みのときに、心を無にしてお稽古場を見てみてください。

何だかしんみりすると思います。

(誰もしないってば!!)





拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

きっちり号泣でした(爆)

あの頃…大劇場できっちり
コムちゃんと0(><。)ノ” サヨナラできなかった私には
拷問とでもいうべきDVD…。

一番見たいのに、見れない…
見るとあの頃の自分の錯乱状態が蘇ってしまいまして…
でも、最近やっと落ち着き、論者様の記事を拝読して見たい!
という衝動に駆られました。

でも付けた途端に号泣0(><。)ノ”鼻をじゅるじゅる啜りながら
でも、最後までガン見しました(爆)

で、”コムちゃんはやっぱり私の生きがいだ”と再認識!!

これからもコムちゃんを追いかけていける幸せに
乾杯! (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)という、
妙に爽やかな気持ちになり、何となく…
やっときっちり0(><。)ノ” サヨナラを言えた気になりました。


  • toko さん |
  • 2007/06/12 (01:12) |
  • Edit |
  • 返信

今頃になって

初めまして~
今までロム専でした。
実は、最近、今頃になって、
コムちゃんの退団が身に沁みております・・・(T_T)/~~~
昨年のイヴは、東宝劇場前でお見送り出来ませんでしたが、入り待ちはいたしました。しかし、あのときは年末ということもあり、あれよあれよと主婦には忙しく、コムちゃん退団の感慨に浸ることがあんまりなかったのです。
きっかけは、友人からもらったメール。エリザベートの話になり、
誰のが好き?と聞かれ、「そりゃ、姿月&朝海の闇広だよ♪」と自分が答えたのをきっかけに、異常にコムちゃんが恋しくなりました(゜o゜)
それからというもの、通勤時は毎日i-podのお世話になり、休日はDVD三昧です♪
宝塚にコムちゃんがいないことが、淋しすぎます。大好きな宝塚の街、あの街に行っても、コムちゃんはもういないのね・・・
コムちゃんは、もうとっくに(多分)前しか見ていないと思うのに、私進めない・・・
論者さんの的確なコムちゃんの捉え方、大好きです。同じような感じで、以前、コムファンサイトに
投稿したところ、大非難を受けてしまいました(^^ゞいろんな人がいますからね!
しかし、最後まで、引っかかるのが、私だけの印象かもしれませんが、コムちゃんはまーちゃんに
どうして冷たかったのかしら?それが、コムちゃん現役時の最大の謎です???
  • mami さん |
  • 2007/06/12 (07:02) |
  • Edit |
  • 返信

実は堕天使未だ見てましぇん

論者様!!
伝わりますとも!伝わって来ますとも!
ああああぅ・・・って感じ
朝海さんがもう二度と私たちの前に姿を見せてくれないと信じて涙したのも同じです。
ほんとにあの頃は
そんなだった そんなだった
なぜか私の友人も昨日DVDを見直して感動したと言っておりました。
実はわたくし 未だ見ておりません。
だって きっと心が・・・・・
あああああぅ・・・・・となっちゃいますもん。
友達と「一緒に見ようね」と話してから早、半年過ぎちゃいました。
次の休日にうぐぐぐぐ・・・となりながら頑張って見てみようかな
  • ららら さん |
  • 2007/06/12 (18:24) |
  • Edit |
  • 返信

今でもやっぱり

コムちゃんのDVDは全部大切な宝物ですが、『堕天使の涙』『タランテラ』は一番の宝物で、何度見てもコムちゃんに釘づけです。コムちゃんに会いたい・・・と、思ったらまずはどちらか。(もちろん、コムちゃん出演場面ばかりピックアップしてしまう事が多いですが)でも、その後必ずラストデイを見たくなります。ラストデイじゃないと見れない表情や仕草がある為・・やはりそこは進化するフェアリーです。
ずっとコムちゃんにトートをして欲しいな・・と思っていて願いが叶わず、水さんのお披露目がエリザベートだと知って「なんで~~」と思ったんですが、先日雪組のエリザベートを観ていて、やっぱり最後は『堕天使』と『タランテラ』で良かったな・・と納得出来ました。もちろん、コムちゃんのトートは今でも観たいですが。(*^。^*)
女優のコムちゃんがいくら魅力的でも、未だしばらくはこのDVDから離れられそうにありません。
  • みー さん |
  • 2007/06/13 (00:27) |
  • Edit |
  • 返信

私も。

堕天使&タランテラは大好きな作品ですが、見るたびにあの切ない気持ちが蘇ります。
私はサヨナラショーをまだ見ていません。「サヨナラ」・・。サヨナラしたくないので・・・。
ラストディはダイジェストのみ見てます!みー様と同じく、進化する朝海さんの表情は見逃せません!!千秋楽ともなると役そのものですよね!
りんごにキスする表情とか~
悪い微笑みとか~
とにかくアップ画面が多いのもおいしいですよね!

オサさんの退団・・。ENAKさんの記事に「//じつは決断した時期は1年半ぐらい前で、歌劇団側と相談しながら調整していたようだ。//」とありまして・・。
順番待ちだったんすかー?!なにもコムちゃんがラッシュの最後でもよかったんすよ?!
なんてプンスカしちゃいました。
でもあれ以上カリカリのコムちゃんは見るに耐えなかったし・・。
プラカラのステキなコムちゃんに会えたのも退団あっての事だし・・。
でも劇団が順番を決めていたのかと思うとなんだか悔しい。
とか言いつつ「蜘蛛女」の次は何かなぁ?と期待もしてるんですが(--;)
複雑です。

余談ですが・・・
最近ニュースで、「ワタミ、コムスン・・・」という文字をよく見まして・・。
どうしても連想しちゃいます!(笑)アンドレか?!ウェンフーか?!
  • ゆっきぃ さん |
  • 2007/06/13 (23:36) |
  • Edit |
  • 返信

さよならの匂い

toko様。
そうですよね。
toko様にとっては2重の思い出しで
キツクなられちゃいますよね?
でも「ガン見」(笑)
号泣でしたかぁぁ!!そりゃあそうでしょう!!
けれどtoko様に爽やかな風が吹いたようでヨカッタです^^
次は『プラカラ』も楽しみですね^^


mami様。
お初でございます^^
コムちゃんの住民票は東京へ移っちゃったんですよね。
関西圏の私としてはちょっと残念です(関係ないけれど)
私もムラ楽では入りだけを拝見しました!
何となくあの瞬間に立ち会えて今でも行って良かったなと思っています。
ところで、コムちゃん→まぁちゃんの件^^;
うんうん。やっぱりあの態度は冷たいでしょうかね。
そうですよね。
コムちゃんとしての男役トップとしての威厳!ってものが
まぁちゃんだけに余計に働いていたとしか思えないですよね・・・^^;
最初はそうでもなかったのに・・・。
『霧ミラ』のころからえらくお寒かったように思います・・・。
mami様が攻められることはないですよね^^;


ららら様。
絶対に今週末に見てください!!
ご友人宅に乗り込んでください!!
ららら様は爽快感に満たされるか、
あの当時の想いに浸ってしまわれるのか・・・・
女優のコムちゃんを見たあとなので、
もうご覧になっても大丈夫ですよ!!きっと!!
カリカリこむちゃんは痛々しいですが・・・。
お花を渡しに来る春野さんとの抱擁がまたたまりませんです!!


みー様。
トート閣下!!
水さんトートを観てからというもの、
コムちゃんのトートが見たいとか
コムちゃんのエリザが見たいとか
そんな想いばかりが浮かびますが、
でもサヨナラ公演は絶対に『堕天使』『タランテラ!』で何の不服もありません!!
あんなにもコムちゃんへ向けての愛情の込められた作品はありませんよね!!
『アルバ~』も然りですが^^
5作目に『ベルバラ』
6作目に『エリザ』
そしてサヨナラが良かったかな・・・?
まだ言う(笑)



ゆっきぃ様。
りんご相手だとやっぱり上手いコムちゃんです(笑)
りんごを手にするときのあの仕草とか
微妙な手つきとか表情。
サヨナラ公演のコムちゃんは
何もかもが計算されていて、
いつでも絵画の世界でしたよね^^
順番待ち・・・。
重なりましたからねぇぇ・・・。
コムちゃんの充実感からすると
本当にあの時期は最適だったのだろうな~と思いますよね。
春野さんはかなり退団の時期がずれ込んだっぽく感じてしまいます。
ご本人もちょっと辛そうですし、ここ何作か。
コムちゃんみたいにカリカリにならない分、
でも精神的にはかなり重そうな会見に見えました。
「ワタミ」「コムスン」・・・・分かります(笑)
私は朝日新聞の「asahi.com」=アサヒドットコムに異様に反応してしまいます(笑)
  • 論者 さん |
  • 2007/06/14 (02:51) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]