忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

カテゴリー「コム論」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

厨子王とトークショーがあった・・・そうな。


厨子王コム!!

これまた美少年っぷりを発揮されたそうですねぇ~(*´∀`*)

論者はいつものごとく観に行くことができなかったのですが、

何と、コムちゃんにも宙乗りがあったとか!!

上から宙吊りで2回転くらいして、
そのまま逆さまになって奈落に落ちていったとか何とか!!


想像するだけでもえらいこっちゃぁ~!!

『スサノオ』と『睡れる月』のコムちゃん再びで、
やっぱり日本物のコムちゃんは美麗よねぇぇ~~(*´∀`*)との意見多数。


テレビでやってくれますよね!!ね?ね?

BSさまさま・・・・・よろしくお願い致しまする(ぺこ)


そして今日はトークショーがあったのだそうで・・・

論者、退団してからのコムちゃんのお仕事ペースに
ちっとも着いていけてません・・・。

石井さん、浦井さん、朝海さん、竹下典子さんとのトークショー(・∀・)

これまた石井さんが喋りに喋りまくって、
抱腹絶倒のトークだったとか!!


これから11月に向けて『蜘蛛女』のお稽古まっしぐらですねぇ。

明日から10月。早い。1年が早い。


去年はサヨナラ蜘蛛。

今年は本格ミュージカル蜘蛛。


来年は皇后様シシィ。


コムちゃんについて行けるだろうか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

拍手[0回]

PR

フェラガモ夫人のりこ


サルヴァトーレ朝海が現れましたよ(*´∀`*)

サルヴァトーレ夫人のりこは本当に美人でした。


美人で品があって、賢そうでお上品で、お金持ちそうで、
センスが輝かしくて、溢れ出すオーラがありました・・・。


タカラヅカという夢の世界を去り、
地上に降りてきてくれたと思われた女優・朝海ひかるさんは
もっともっと遠い雲の上に飛んでいってしましましたとさ。・゚・(ノД`)・゚・。・。


梅田のコンコース。
論者が辿りついたのは午後3時でした。
ふざけた時間でございます・・・(・ ・)
トークショーの始まりは午後4時です。

気合の入った方々の中には朝5時から並ばれた方もいらしたそうです。
論者に本日の状況(整理券のこと、場所など)を
朝から実況メールして下さっていたコム友T様は
10時半から梅田周辺に待機なさっていたそうです。

朝海さんへの愛は退団されて尚、深まっているようです(*´∀`*)
女優・朝海ひかる・・・安泰だ。


整理券の順にどんどんと客人たちが舞台の方へと集まっていきます。
ロープをもって「立ち止まらないでくださ~い」を大声で言い続ける警備員さん。
一般の方々に「何事ですか?」と聞かれる警備員さん。
その隣で論者も2名の方に尋ねられちゃいました^^;


「フェラガモさんがトークされるそうですよ。」(しれっと)


お決まりの返しでごめんなさいませ。



3時25分ころでしたでしょうか、
論者も何とか整理券が無い中、スタンバイできまして、
大劇場に例えますと16列センターあたりの距離ですかね。

人の頭、頭、頭・・・・・・・。

待つこと40分。

MBSの美人アナウンサー松○さんが司会役でご登場!!
テレビで見るとおり、とってもお綺麗でした。

そしてそして、我らがフェラガモ夫人・朝海ひかるさんがご登場!!!!
梅田のコンコースで黄色い歓声が上がっちゃいましたよ!!
いえ、論者はいつものごとく黙って静観しておりましたが。


コムちゃんッッ!!スタイルばっつぐぅぅぅぅん!!
全身フェラガモでキメて下さいましたよ!
フェラガモの秋冬物だそうで、
首にはいかにも手触りの良さげなファーが巻かれ、
ブラウンの厚手短めジャケット、
腰にリボンのついた膝丈スカート、
オレンジのパンプス。
前髪を伸ばした感じのふわっとしたナチュラル、キューティクルヘアー!!

眉をびしっと上げて、
口角をきゅぃっと上げて、
もうッッ本当にお嬢様!!!


サルヴァトーレ・フェラガモさんがこれまたカッコイイの!!
めちゃくちゃダンディーなの!!

そのすぐ横に並ぶコムお嬢。
何度もフェラガモ氏を見ては「うひっ」と小悪魔風味で笑ってみせ、
イタリアに行った際の話を面白、可笑しくトーキングし、
松○アナにも「可愛らしいですね~」と言われ、
フェラガモ氏にも「こんなにもフェラガモを着こなしてくれて嬉しい」とか
何とか言われ、
今日の朝海ひかるは絶好調でございました!!


12月に行うDSでも、このフェラガモさんとのご縁で、
フェラガモのドレスを2~3着ほど着るのだとか(*´∀`*)

その発言にまたもやどよめく会場(笑)

フェラガモのドレスに包まれる朝海ひかる。
これまたドえらく素敵なんでございましょうね。・゚・(ノД`)・゚・。・。


膝丈スカートの感想を書きたかったのですが、
論者の位置からではその御身足を拝見できずでした。
朝海さん曰く、
「これからはこのようなスカートなんかも履いて、
より女性らしくなっていきたいですねぇ」
ということですので(*´∀`*)
またの機会に拝見できるやもしれませんです。


それにしても綺麗だった・・・。
場の空気が変わった。

川原亜矢子さんのように、専属雑誌モデルになって欲しいくらいの
スタイルの良さと、衣装の着こなし加減でした。あっぱれ。


30分はあっと言う間に過ぎ、
ダンディーサルヴァトーレ氏と夫人のりこは去って行かれました。

のりこ夫人は最後の最後にも去るべき通路を間違え、
「てへッ」みたいな仕草で帰って行かれました・・・・・(*´∀`*)

かわいすぎゅる・・・・。

松○アナも「本当にチャーミングですね」と
最後まで朝海さんを持上げ、場を締め上げて下さいました^^

美人2名とダンディを同時に拝見でき、
論者とT様はその後あ~だのこ~だのと
日が暮れるまで喋り続けました。


素の生コムを拝見できるなんて、よく考えてみれば
とっても運の良いことですよね。

雲の上~の上~まで上っていく女優・朝海ひかるさん。


大阪に再び戻って来られる日まで、また指折り数えてお待ちしております(*´∀`*)

拍手[0回]

舞台は誰のもの


一昨日のスポーツニッポンに『黄金の刻』の記事が載っていましたね。
牧瀬さんとなかにし礼さんと朝海さんの3ショット付き。

牧瀬さんも顔が小さいですねぇ~(*´∀`*)
さすが美人女優さんだなぁ~!!
牧瀬さんとか、宮沢りえさんとか、松雪泰子さんとか、
清潔感と品を兼ね備えた女優さんって好きだわぁぁ~(*´∀`*)

論者の中では朝海さんも上記の女優さんたちも同じ種類なんですッ!

何かこう・・・石鹸のカホリがしそうな。
真っ白な感じがねぇ。


『黄金の刻』と言えば、「安寿と厨子王」なんですが、
論者、その物語を知らないんですよ。実は。

記事の説明によりますと・・・
「遠国に行ったきりの父を訪ねて旅に出た安寿と厨子王。
その姉弟に降りかかる試練を通して描く愛と奇跡の物語。
弟を救うために自らの命を犠牲にした安寿が
霊界から降りてくるラストが大きな見所!!」


お姉ちゃんに助けてもらうんかぁぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
その設定でまず泣ける。


朝海さん「厨子王のような少年は経験がありませんが、
     なかにし先生に引っ張っていただくだけです。」

だそうです。
朝海さんは『ベルばら』のときもそんなコトを言ってらしたなぁ。
朝海さんは「舞台は監督のもの!演出家のもの!」っていう精神が
いつでも頭に入っているんだなぁ~。うんうん。


なかにし氏「2人(牧瀬さん・朝海さん)の実力は舞台を見て知っている。
      大掛かりなステージだから約束事というものがある。
      女優さんはとかく”幕が開いたら私の世界”と思いがちですが、
      この舞台では約束事を守って輝いて欲しい。」

とのエールを送ったそうです・・・。
ヅカの世界とは明らか違う約束事がたくさんあるんだろ~なぁ・・・と
先生の言葉の至る所に外部舞台の重み、厳しさというものが感じられます。

でも論者は、個性、スター性、カリスマ性が物を言いつづける
タカラヅカの世界も好きですけれどもね~~(´∀`)


というか、スサノオは少年ではなかったのか・・・?
論者の中では、朝海さんのスサノオ、ついでに言うとルドルフも
完璧なる少年だったんですけど・・・。

ルドルフは「♪皇太子は成人♪」だから少年ではないのか・・・^^;
でも見かけは確実に少年だった!!可愛かった!
お花ママに見捨てられたところなんて、相当に可哀想だった。・゚・(ノД`)・゚・。・。

スサノオのあのイジメられ方!!
あのお兄ちゃんからの詰め寄られ方!!
♪ならば女だけで暮らせ~~~~ッッ♪
あの大人げの無い暴れっぷり!!

でも神様だから、少年のククリには入れなれないのか?


どっちにしても朝海さんの少年役は嵌ること間違いなしなんで。
武道館での1回きりの公演というのが惜しいですねぇ。

生では観ることができませんが、
たぶんBSあたりで放送してくれるんじゃないかと思いますので、
それまで待つことにします^^



少年やって、蜘蛛女やって、DSで歌って、シシィやって・・・・・


コムちゃんはタカラヅカを出て尚、
ヅカ時代に降ってきそうな役柄を演じてくださいます。

シシィという強烈な大物が発表されたので、
もう暫くは心臓にくるニュースもないかと思います^^;


とか言いつつ、フェラガモトークショーで
梅阪に現れるとのニュースにちょっと驚いた論者です。

すぐそこに朝海ひかるが!!
生・朝海ひかるが現れる!!!

ごった返すんでしょうねぇぇ・・・・・。(行く気↓↓↓)

拍手[0回]

10月に衝撃が、あの日の衝撃が

スカステ未加入の朝海さんファンの方々もたくさんいらっしゃいますよね・・・。

なので、ここではあまり
「来月は○○が放送だわ~~~~ヨッホ~イ!」
みたいなノリはしないように努めているのですが・・・。

今回ばかりは叫ばずにはいられない衝動にかられております(ぷるぷる)


だって・・・

だって・・・・


春野のアンドレがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!!

物議をかもし出した春野さんのアンドレが10月に放送ですってよ!皆様!

どうしよう・・・どうしよう・・・

あのような代物を役代わり放送の第1弾としてもってくるとは・・・

スカステも大物なり。



10月の宣伝で映ったシーン。

「それほどお前を愛していたッッ!!」


ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!


コムカルの肩を抱くも、全然ゆるっこくて
ちっとも愛が伝わらないんですけどぉぉぉぉぉ~~!!!


「あんどれッあんどれッ」と一応肩をすぼめてみたりするコムカル・・・
アナタは立派だよ。



そして春ドレの目蓋が空色すぎです(・ ・)
生で見たときも、
楽の映像を見たときも、
そして今回もやっぱり空色でした。

春野さんの参考にしたアンドレ像は初演です。明らかに。


宣伝だけでも1時間は語れます。
そしてそれを10月には全編見られるようです(震)


というコトは・・・・

「おれ・・・・死んでもうたんか・・・?」
とばかりにガラスの馬車に腰掛けるアンドレという・・・

衝撃の天国も拝めるわけですね?


あ~あ~・・・・
楽しみすぎるッッ!!

これは決して春野さんを笑いものにしているんじゃありません(ホント)
春野さんの自己愛キャラはアンドレをも超越してしまっているという事実でございます。


気になってしまった方々!!
ここで忠実に語りますゆえ、
10月にまたチラッと覗いてみてくださいませね(震)


春ドレ参考資料→当時の観劇感想





拍手[0回]

世界陸上だよぉ!


『ダンクレ』の東京千秋楽も知らぬ間に終わりを迎えており(ファン失格)、
8月も終わろうとしております。
学生の皆様は宿題に追われているころなんでしょうかねぇ(遠)

論者はいつもと何ら変わらない8月でした(寂)


コムエリザの話題もいろいろなところで展開されておりますが、
「コムちゃんの底力を見せてもらおう(・∀・)ノ」とか
「涼風さんとWキャストだなんて感慨深いねぇ」とか
「ビジュアルでは武田さん&コムちゃんかなぁ」とか
まぁけっこう<楽しみだわ度数>が勝っている感じがします(*´∀`*)

まだ1年も先なので、ポスターが世に出てきたら
もうひと盛り上がりするんでしょうねぇ~(*´∀`*)楽しみなり。



そして皆様、世界陸上の開会式ご覧になりましたかぁ?
論者は生では見れませんでしたので、帰って録画を見たのですが(一応ね)

春野さん、やっぱりウメェですねぇ~~!!
アカペラであれはスゴイですよッッ!!
春野さんの歌声はヅカの域を越えちゃってる。
危うさがないもんね(・∀・)


そして雪ん子の登場。
マイクの音量上げてくれぇぇぇぇぇぇ~~!!
全く持って声量がないではないかぁぁぁ!!
凰稀かなめと彩那音の声が聞こえません!!
音月くんは笑顔で全てをカバーしています!!
彩吹ちゃんはさすがの歌声です!
そしてお外でもセリ上がりをした水さん!!メイクがかとですッッ!!


でもあの5名は素晴らしかった。・゚・(ノД`)・゚・。・。

最後まで「我々はやらされているのではありません!!」
心から楽しんでおります!!」の笑顔を絶やさなかったではありませんか!!

素晴らしいッッ!!それだけで見ている側も安心しました!!

水さんで良かったよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。・。


我らが朝海さんならばああはいかなかったと思うぉ(・ ・)


コム・カシ・水・えり・音月ならばああはならなかったと思うぉ(((・ ・)))ガクブル


「やらされてますよ」の眉間にシワの苦笑いさん、
「お仕事ですからッ」の脳天気美人さん、
「コムさんッッそんな表情なんですかッ」の心配症さん、
「わたしはいつでもこのテンションです」の真面目さん、
「うっほほ~い!!世界陸上ッ」若さでカバーの元気さん、



ん~~~・・・。
それはそれで見たかったかもネ。


いやぁ、AQUA5、あっぱれでございました(*´∀`*)




遅ればせながら、花組トップ真飛聖さんに決定ということで!!
真飛さん、おべでとうございます!!

「メランコリック・ジゴロ」!!
いいなぁ~~!!この話、好きなんですよぉ(*´∀`*)

真飛さんとえりたんでダニエルとスタンをするんですよねぇ!!
そしてフェルシアが彩音ちゃん!!絶対可愛いもんね。

コムちゃん、水さん、シナチクあたりでも観たかったなぁ(*´∀`*)
         ↑
何でもかんでも一応、朝海さんをふってみくなるの。
いい加減よした方がいい。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]