忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

カテゴリー「コム論」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねずみが来た


新年明けましておめでとうございます(*´∀`*)

2008年、我らが朝海ひかるさん
それぞれに違う雰囲気を持つ舞台に出演して下さいますねぇ^^

『トライアンフ オブ ラブ』にて
朝海さんと武田君という素晴らしくカッコ可愛いお2人の
ラブコメを堪能させて頂き・・・

『Calii~炎の女カルメン』にて
在団中から演出して欲しかった謝先生の演出にて
朝海さんのダンス力、悪の女っぷり
どっぷり嵌らして頂きまして・・・

『エリザベート』にて
手に汗にぎる・・・・いやいや・・・
少女時代の可愛らしさから
孤高の皇后様になられるまでの表現力
そして鏡の間の美しさ
ソプラノ音域への意気込み
我々ファンの心を鷲掴んで頂きたいと思います(*´∀`*)


ああッッ忙しや忙しや!!(嬉)


本年もどうぞ、朝海さんに没頭する論者に
まったりとお付き合いのほどをッッ
よろしくお願い致しますッッ(・∀・)



ころで、
去年の暮れの朝海さんのDSにて、
かなりニンマリな情報を教えてもらったのですが・・・
(というよりも、勝手に読ませて頂いたのですが・・・)

26日の東京パレスホテル千秋楽にて、
ラブソングを歌う前のMCで、
当日会場にお客様として足を運んでいたまぁちゃんを・・・

「タカラヅカ時代に、私の相手役だった方が来てくれています^^」

と、と、と、
あの朝海ひかるさんが紹介なさったそうなッッッッ!!

何たるコトだ!!
何てコトだ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
大事件だよぉ、コレは



コンビの後半はまぁちゃんのデコしか見ようとしなかった朝海さんがッ
のっぺりと張り付いた笑顔を見せていた朝海さんがッ
カシちゃんやら、水さんに向ける眼差しを
まぁちゃんには見せなくなってしまった朝海さんがッッ(もういいって?)

相手役でなくなると、
向けるお顔も変わるというコトか(・∀・)ノ
良いことです。良いことです。


そしてから、DS終盤に『ドリーム・カール』のお歌を歌いながら、
美しく、妖艶なる笑顔で客席を練り歩いていた朝海さん。
まぁちゃんの横にきたとき、彼女に向けた眼差しは・・・

ごっつい男前だったそうです。・゚・(ノД`)・゚・。・。


ムッハァ~!!
朝海さん最高ッッ!!

まぁちゃんの横にくると知らずと男視線が蘇る朝海さん最高ッ!!
それともまぁちゃんへのサービスかしら?

どっちにしても、かなり嬉し驚きな情報でございましたッ。
想像だけでも楽しいナリ。


2008年もこんな感じです。
元日からこんなです。

要検討だな・・・。


拍手[1回]

PR

DSネタがございません


クリスマスイヴですねぇ(*´∀`*)
今年もやってきましたねぇ。

去年は梅芸で号泣していましたよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

「こんな朝海さんを見れることは2度とないんだぁぁ~~」とか
わんわん言いながら、それと同時に、
かなり幸せモードに包まれて、
「朝海さん!感動をありがとうよぉぉ!」とか思いながら、
クリスマスが終わっていきましたっけ・・・・(遠い目)


ところが、ところが、

今年も朝海さんは22日にホテル阪急インターナショナルで、
イヴ、クリスマス、26日はパレスホテルで
ばっりばりに活動なさっているということで・・・(・ ・)


そして私は観に行けてないというイケテナイ感じで、
2007年が終わっていくという。


なので、DSの情報がここには落ちておりません。
すみませぇぇん!!!


グランドピアノの上で踊っている女優。

『蜘蛛女』をこんなにも早く再現してくれる女優。

しかもタチアナ(蜘蛛女に出てきた女優)も再現してくれた女優。

高音でハモることが出来るようになった女優。

デコを丸出しにして髪をひっつめ三つ編をしても可愛い女優。

『エリザ』に先立って、トートダンサーと踊る女優。


そんな感じの女優・朝海ひかるが拝めたそうですよ!!



もう想像でしか言えませんが、
かなりのお色気もズバズバ垂れ流していらっしゃたのではないでしょうか。



元男役の朝海さんがあまりにも巧く、素早く、違和感無く、
女優に転身されたので、男役・朝海ひかるのファンであった私も、
「あ~昔はヨカッタな~」なんて想いにかられることは、
滅多になく、むしろ、これからの女・朝海ひかるを、
女優の朝海ひかるの新作を早く観てみたいッッと
強く、強く思ってしまうのであります。


朝海さんが卒業したての頃は、
他のジェンヌさんと組む朝海さんが観たかったとか
めっちゃめちゃに思っていた時があったのですが、

今となっては、あの俳優さんと共演して欲しいな~って
思ってしまいますね(*´∀`*)

やっぱり本物のは違う!!



成宮くんと共演しないかなぁ・・・。つぶやいてみたり。



武田くんとの『愛の勝利』もすっごい楽しみ(*´∀`*)



朝海さんには美形の男子が付き物でございます。




拍手[0回]

ノリのいい女優のりこ


ギャッツ・・・・・
アタイのギャッツが・・・・

ギャッツが再演されるだなんてぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。・。


しかも興味も縁も何のかけらもない月組でッ。



かなり発表されてから日が経ってますがね、
第一報を友人からメールで頂いたときには

「まぁ!再演ですかぁ!誰ですか?予想では安蘭さんです!」とか何とか
ほんわかとメールし合っていたんですけどね、

内心、友人からのメール待ちの最中に、
「いやぁ・・・劇団としては
早く若さのベールをもぎ取りたい大和さんにギャッツをさせるのかも(*´∀`*)」

「いや?やっぱりここは美麗な相手役を持つ水さんかな?
水さんの兵隊姿も似合いそうだわ~~!!」

「まさか・・・・瀬奈さんとこはね、ミーマイもやるし、
2作品続けての海外物はなしっしょ・・・・」


とかとかとか・・・・妄想予想はかなりの広がりを見せていたんですが、


ピロロロロ・・・・♪っと帰ってきたお返事には


「それがね、瀬奈さんなんです」


っときましたよ!!!!!



あちゃぁぁぁぁあ!!!


瀬奈さんとこばっかりヅルイッ!!!(本音)


でもよく考えてみると、トップになって以来、
パッとした作品がなかったように思える瀬奈さんなので(失礼)
これは劇団が瀬奈さんを退団させないように、
良い作品を与えて、繋ぎとめる作戦に出たのだな!?とか
いらぬ考えを巡らせたりなんかして・・・・


朝海さん関係の情報がなく、かなり暇ってる論者にとって、
かっこうのネタ材料となったのでございました。
(瀬奈さんのファンの方、ごめんなさい)




それにしても、コムちゃんとこのDSに関しては、
一向に何も漏れてはきませんね(・ ・)当たり前か。

フェラガモのドレスを着るらしいこと。
DSの枠組みを超えたものになっているらしいこと。

共演の今井あずささんのブログにて
「ケーキ入刀」にかけて「ケーキ乳頭」のポーズを
とってみたりなんかしてる朝海さんが激写されていること。

それくらいですかね。情報。


それにしても、コムちゃんにもあんなノリがあったんですね。


「乳頭」ポーズを何の恥じらいも無く激写されて、
ブログに載せることを快く承諾する女優・朝海ひかる。



ヅカ時代では考えられないことで、
朝海ひかるの女優としての大きさをまた感じちゃいましたよ(*´∀`*)





論者、ギャッツは安蘭さんだと思いますけど(まだ言う)(蒸し返し)

デイジー(鮎ちゃん)・・・あすか嬢
ニック(一路さん)・・・柚希さん

トム(海峡さん)・・・涼さん
ボス(高嶺さん)・・・しぃちゃん
手下(轟さん)・・・和さん

車屋の親父(古代さん)・・・英真なおき組長


ほらぁぁぁぁ(*´∀`*)

「ほら」って言われてもね。


ヅカ離れ、ヅカ離れ、言ってる割にはよく語る。
しかも大半が批判というどうしようもなさ。

失礼しましたぁ~。


拍手[0回]

ショーの下位争い


FNS歌謡祭!!!

普通に間に合いました。見れました(*´∀`*)

最近、露出が多い感じのタカラヅカ。
ガンガンに舞台化粧で出演されていた皆様。

黒木瞳さんの油ぎっしゅなお顔が目立っていたように思います。

黒木さんもやっぱりお綺麗ですが、
若さと舞台化粧には敵いませんでしたかね^^;

となみちゃん綺麗でしたね~~。

ヅカを身近に感じている者として、
ヨッシャ~ッッ!!って言いたくなるほどの美でした。

そしてかなみちゃんの♪千の風になって♪
あまりの美声にまたまたガッツポーズです(*´∀`*)

いやぁ~~。娘役は一気に綺麗になりました。ええええええええ。
(深い意味があるんだか・・・ないんだか・・・あるんだか)
(あるだろうよ)




話は変わりまして(*´∀`*)

CSの「Check it Out!!」なる番組で『Joyful!!』が取り上げられていました。

朝海さんのお披露目と、水さんのプレお披露目の比較?なんてしてましたよ!

同じ歌で、同じ演出で、衣装で・・・・

な~んですけれど、演る人変われば全てが変わる!ってヤツですね。


まだまだアドケナイ朝海さんの銀橋オープニング♪ジョイフル♪
お顔もふっくらとしていて、
「みんなと一緒に頑張るぞ~」ほんわか雪組いざいざといった雰囲気。
可愛らしいじゃぁありませんか!!


水さんもそれなりにフレッシュなんですが、
さすがは昔からスター街道をまっしぐらに来ただけあって(?)
プレお披露目とは思えない堂々っぷり!!
相手役のとなみちゃんも娘トップを経験されてますのでね、
初々しいわ~~~とまではいかない所がまた面白いですね。


「血の化身」の場面、
コムちゃんのサリーちゃん髪型、あれヨカッタですねぇ。
この世のものではない感じが出てます。
自分の世界から吸血しにやってきたんです・・・といった目の色!!

コムちゃんはね
「血を吸って生きています・・・・・
けれどオイシイ血じゃないと受け付けません。
私の思う血(人)がないならば、
朽ち果てた方がマシです・・・」
って感じのエラく繊細そうな血の化身!!

水さんはね
「私、そろそろ吸血の時間なんです。
あ、獲物が来ましたね。
はい。吸血します。では。」
といった事務的な血の化身のような雰囲気です。

カシちゃんの血はかなり気に入った。
ゆみこさんの血はかなり薄味だった。
(勝手なイメッジ)ユミコヲウスイウスイイイスギカ!?



コムちゃんがサヨナラショーでもやっていた♪歓喜の歌♪
やっぱりあのピンクの衣装の初々しいコムちゃんを見ると、
幸せな気分になります(*´∀`*)

♪くよくよして逃げても 何にも変わらない♪

いい歌詞なんだもんな~。・゚・(ノД`)・゚・。・。



『Joyful!!』は論者の中では上位に入賞しないショーなんですけれど、
こうやって比べて見たり、
部分部分を久々に見たりなんかすると、
けっこう楽しいショーだったりしますね(*´∀`*)

でも、普段「ジョイフル見てぇぇぇぇ~~!!」ってなることは
滅多とありません(きっぱり)


あッッ、1番見ないのは『グローリー』だよ(・∀・)ノ
これは譲れない。
ゴスペルの場面をカットされた販売ビデオの『グローリー』なんて
一体何を目的に観ればいいのか分からないくらいだもの。

このまま書くとまたまた、
いつもの通りの岡田センセへのクレーム堂堂巡りです。

そしていつの間にやら同じ一派の植田センセに飛び火するという・・・




止めておこう。





初々しいコムちゃんを堪能したいときは『Joyful!!』ですね。

キレイな結びにしておこう。


拍手[1回]

お姉さん的存在


師走。

早いものでコムちゃんの退団騒動から1年が経ちますね。

さっき、久しぶりに『アルバトロス、南へ』を拝見しまして、
♪ベサメムーチョ♪のあまりの男っぷりにヒャァァァァ~っ
1人大興奮しておりましたところです。

あの「ョォ」の言い方があんまりにセクスィーなものでね。・゚・(ノД`)・゚・。・。

朝海さんの男役ってやっぱりイイッッ!!

最近は女優っぷりを堪能しすぎて、
懐かしき男役時代をほったらかしにしておりましたが、
やっぱり朝海ひかるの原点は男役だよな~(*´∀`*)っと。
また勝手に男役・朝海ひかるに浸っておりました。(ヤメランネェ)


ところで、12月と言いますと、
去年の今頃、CSにて放送されてました朝海さんの退団特別番組。
最期のお稽古場で涙する朝海さんが映り、
一緒になって号泣していた思ひ出があります。

そして今回、春野さんの退団番組が放送されていまして、
それにコムちゃんがコメント出演しておりました(*´∀`*)
蜘蛛女の稽古場みたいですが、
同期の春野さんに向けて、お姉さんコメンツを寄せてらしたので、
朝海さんが話している風で書き出します。


「オサ!ご卒業おめでとうございます。
まずは、無事に大劇場を終えて、
少し心の荷物が半分になったんじゃないかな~なんて思っております。

え~。後、残り東京公演、1日1日、1時間1時間、
大切な時間をいつくしんで、愛しく、
その時間を過ごして頂けたらな・・・と思います。

めでたく卒業できた暁には、
私と一緒にご飯を食べに行って下さい。
よろしくお願いします。

なかなか連絡もできず、そして連絡も返ってこず、
いつになったら私はオサとおしゃべりができるんだろうと思いながら、
こう・・・画面通しになってしまいましたけれども、
いつでもイイんでメールを返して下さい。
よろしくお願い致します。

では!   がんばってね!!(手を振る)」


朝海さん、お姉さん目線!!
素の春野さんってどんだけ妹キャラなんだろう。

おしゃべりも上手いですよね~朝海さん。
気の利いた一言も添えて、
笑いも添えて、
そんな世あたり上手そうな朝海さんが素敵です(*´∀`*)

「心の荷物」だなんてッッ!!
朝海さんはボキャブラリーも豊富だわ!!
こうやって引き出しを増やしていかれるんだなぁ。

自分が経験したからこそ分かる責任感も
重みも、葛藤も、悩みも知っているからこその、
朝海さんらしい、優しげで、心のこもったお言葉でございます。

こういうのをスラスラと言えるお姉さんって素敵だわぁ。



そして春野さんも同期コムちゃんについて語っていました。

「皆さんね・・・スゴいな~っていう思いで見てましたね(笑)
何か・・・コムちゃんも・・・スゴイ・・・
男役やったらカッコイイし、ダンスは上手いし、
化粧とかもスゴい綺麗だし・・・
う~ん。それでやっぱり、努力しているっていうのがぁ・・・
あの~トウコもそうですけど、すごく努力しているのが
分かるからこそ、スゴイなって思うんじゃないですかね。

何か・・・素の部分も知っていて・・・
それでやっぱり見るのは舞台だから・・・
あの・・・コムちゃんがコレ!?
あのトウコがあんなに!?っていう風のを見ると、
スゴイなって思いますね。
私も頑張らなきゃいけないっていうのと・・・。

何か・・・ネェ。あの~~やっぱり真ん中に立っている人が
頑張っていたり、輝いていたりとかすると、
組にスゴい影響するじゃないですか。
だから結果として、この組スゴイな・・・ってコトに
繋がる気がして・・・。

だからウチの組も負けてないんだよっていう・・・
私たちだってコレくらい出来る・・・っていう風に
何か、思わされますね。観劇した後は。

で、次の日にお稽古があったりすると、
俄然、ヤル気で(笑)
がんがんお稽古したりとかしてましたね。」


春野さんは「スゴイ」って言葉が好きらしい(笑)

同じ頃にトップになって、
しかも同期同士で・・・・・
互いに刺激し合っていたのだろうな~っと思いますね。

魅力も、武器も、性格も違う2人。
花組時代に切磋琢磨していた頃もあったんですよねぇ。
何だか、ほのぼのとしたコメント、トークでございました(*´∀`*)


スゴイッッすご~い!!(ハルノゴ)

拍手[0回]

  

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]