忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショーの下位争い


FNS歌謡祭!!!

普通に間に合いました。見れました(*´∀`*)

最近、露出が多い感じのタカラヅカ。
ガンガンに舞台化粧で出演されていた皆様。

黒木瞳さんの油ぎっしゅなお顔が目立っていたように思います。

黒木さんもやっぱりお綺麗ですが、
若さと舞台化粧には敵いませんでしたかね^^;

となみちゃん綺麗でしたね~~。

ヅカを身近に感じている者として、
ヨッシャ~ッッ!!って言いたくなるほどの美でした。

そしてかなみちゃんの♪千の風になって♪
あまりの美声にまたまたガッツポーズです(*´∀`*)

いやぁ~~。娘役は一気に綺麗になりました。ええええええええ。
(深い意味があるんだか・・・ないんだか・・・あるんだか)
(あるだろうよ)




話は変わりまして(*´∀`*)

CSの「Check it Out!!」なる番組で『Joyful!!』が取り上げられていました。

朝海さんのお披露目と、水さんのプレお披露目の比較?なんてしてましたよ!

同じ歌で、同じ演出で、衣装で・・・・

な~んですけれど、演る人変われば全てが変わる!ってヤツですね。


まだまだアドケナイ朝海さんの銀橋オープニング♪ジョイフル♪
お顔もふっくらとしていて、
「みんなと一緒に頑張るぞ~」ほんわか雪組いざいざといった雰囲気。
可愛らしいじゃぁありませんか!!


水さんもそれなりにフレッシュなんですが、
さすがは昔からスター街道をまっしぐらに来ただけあって(?)
プレお披露目とは思えない堂々っぷり!!
相手役のとなみちゃんも娘トップを経験されてますのでね、
初々しいわ~~~とまではいかない所がまた面白いですね。


「血の化身」の場面、
コムちゃんのサリーちゃん髪型、あれヨカッタですねぇ。
この世のものではない感じが出てます。
自分の世界から吸血しにやってきたんです・・・といった目の色!!

コムちゃんはね
「血を吸って生きています・・・・・
けれどオイシイ血じゃないと受け付けません。
私の思う血(人)がないならば、
朽ち果てた方がマシです・・・」
って感じのエラく繊細そうな血の化身!!

水さんはね
「私、そろそろ吸血の時間なんです。
あ、獲物が来ましたね。
はい。吸血します。では。」
といった事務的な血の化身のような雰囲気です。

カシちゃんの血はかなり気に入った。
ゆみこさんの血はかなり薄味だった。
(勝手なイメッジ)ユミコヲウスイウスイイイスギカ!?



コムちゃんがサヨナラショーでもやっていた♪歓喜の歌♪
やっぱりあのピンクの衣装の初々しいコムちゃんを見ると、
幸せな気分になります(*´∀`*)

♪くよくよして逃げても 何にも変わらない♪

いい歌詞なんだもんな~。・゚・(ノД`)・゚・。・。



『Joyful!!』は論者の中では上位に入賞しないショーなんですけれど、
こうやって比べて見たり、
部分部分を久々に見たりなんかすると、
けっこう楽しいショーだったりしますね(*´∀`*)

でも、普段「ジョイフル見てぇぇぇぇ~~!!」ってなることは
滅多とありません(きっぱり)


あッッ、1番見ないのは『グローリー』だよ(・∀・)ノ
これは譲れない。
ゴスペルの場面をカットされた販売ビデオの『グローリー』なんて
一体何を目的に観ればいいのか分からないくらいだもの。

このまま書くとまたまた、
いつもの通りの岡田センセへのクレーム堂堂巡りです。

そしていつの間にやら同じ一派の植田センセに飛び火するという・・・




止めておこう。





初々しいコムちゃんを堪能したいときは『Joyful!!』ですね。

キレイな結びにしておこう。


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

懐かしいジョイフル。

こんばんわ~論者さま♪
『Joyful!!』は村まで観に行った作品で、でっかいバス(でいいんでしたっけ?ヴァイオリンを超大きくした楽器)の周りで踊るコムさんのソロの場面が印象的でした。
そして、なんといってもアカペラ軍団の歌がうまくて感動した覚えがあります。
「日本物はいらないから『Joyful!!』だけでも放送してよ」と思ったもんです(爆)
で、結局NHKではやって貰えなかったので一回見たっきりなんで記憶があやふやなんですけどね(笑)
「血の化身」の場面なんて少しも覚えがない・・・がーん・・・・。

話は変わるのですが、また論者さま主催のアンケート希望です!
楽しみにしてるのでお願いします!

アンケート

tomekiti様。
おお!!タイムリー!!
長らくアンケート結果のまま放りっぱなしでしたので、
どうしたものかと・・・
私自身も次のお題を練っていたところだったんです^^
そしてやっとこさっき更新してきました(*´∀`*)
もう1ヶ月くらいほったらかしてましたね私。
かなり予想のつきそうなアンケートになっちゃいましたが・・・
tomekiti様、いかがでしょうか?(笑)
  • 論者 さん |
  • 2007/12/08 (00:35) |
  • Edit |
  • 返信

見ました~!

お久しぶりです☆
FNS見ました~!
FNSに出演することを知らなくて、
たまたまテレビをつけたら丁度水さん達が映って、
理解するまで数秒かかりました(^^;)
コムさんが退団してからは公式サイトの情報もマメには見なくなりました。

皆さんカッコよかったですよね~!
友達には「すごいメイクだったね」といわれましたが、確かに初めてヅカメイクを見たときのインパクトって強いですよね~。
でも別の友達には「男の人よりカッコよかった」と言ってもらえて嬉しかったですね~。
私のお正月公演は2月になりますが、色んな意味で面白そうな雪組公演を楽しみにしております!!(ポスターだけでも十分伝わってきますから!爆!)

あ、「事務的な血の化身」 ツボに命中です(笑)
水さんらしい~笑笑笑
コムちゃんが率いたメンバーの面影があるうちは、雪組を応援していきたいな~と思うゆっきぃでした。
  • ゆっきぃ さん |
  • 2007/12/08 (21:39) |
  • Edit |
  • 返信

ラインナップゥ

ゆっきぃ様。
水さんは、舞台化粧をしているときも、
素化粧のときも、かなり男っぽい顔付きですもんね^^
ヅカを全く知らない会社の同僚も
「この人!男やん!!」って言ってましたもん(笑)
ゆっきぃ様はまだまだ雪組をご観劇予定なのですね!
私はコムちゃんが去って1年・・・
私の心を鷲掴んでいたものがなくなり・・・
ちょっとご無沙汰気味でございます・・・。
そして!!どうして月組ばかりが海外物をするのだぁぁぁぁ!!!
ちゃっかり作品のラインナップはチェックしている今日この頃です(笑)

  • 論者 さん |
  • 2007/12/12 (17:52) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]