忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お姉さん的存在


師走。

早いものでコムちゃんの退団騒動から1年が経ちますね。

さっき、久しぶりに『アルバトロス、南へ』を拝見しまして、
♪ベサメムーチョ♪のあまりの男っぷりにヒャァァァァ~っ
1人大興奮しておりましたところです。

あの「ョォ」の言い方があんまりにセクスィーなものでね。・゚・(ノД`)・゚・。・。

朝海さんの男役ってやっぱりイイッッ!!

最近は女優っぷりを堪能しすぎて、
懐かしき男役時代をほったらかしにしておりましたが、
やっぱり朝海ひかるの原点は男役だよな~(*´∀`*)っと。
また勝手に男役・朝海ひかるに浸っておりました。(ヤメランネェ)


ところで、12月と言いますと、
去年の今頃、CSにて放送されてました朝海さんの退団特別番組。
最期のお稽古場で涙する朝海さんが映り、
一緒になって号泣していた思ひ出があります。

そして今回、春野さんの退団番組が放送されていまして、
それにコムちゃんがコメント出演しておりました(*´∀`*)
蜘蛛女の稽古場みたいですが、
同期の春野さんに向けて、お姉さんコメンツを寄せてらしたので、
朝海さんが話している風で書き出します。


「オサ!ご卒業おめでとうございます。
まずは、無事に大劇場を終えて、
少し心の荷物が半分になったんじゃないかな~なんて思っております。

え~。後、残り東京公演、1日1日、1時間1時間、
大切な時間をいつくしんで、愛しく、
その時間を過ごして頂けたらな・・・と思います。

めでたく卒業できた暁には、
私と一緒にご飯を食べに行って下さい。
よろしくお願いします。

なかなか連絡もできず、そして連絡も返ってこず、
いつになったら私はオサとおしゃべりができるんだろうと思いながら、
こう・・・画面通しになってしまいましたけれども、
いつでもイイんでメールを返して下さい。
よろしくお願い致します。

では!   がんばってね!!(手を振る)」


朝海さん、お姉さん目線!!
素の春野さんってどんだけ妹キャラなんだろう。

おしゃべりも上手いですよね~朝海さん。
気の利いた一言も添えて、
笑いも添えて、
そんな世あたり上手そうな朝海さんが素敵です(*´∀`*)

「心の荷物」だなんてッッ!!
朝海さんはボキャブラリーも豊富だわ!!
こうやって引き出しを増やしていかれるんだなぁ。

自分が経験したからこそ分かる責任感も
重みも、葛藤も、悩みも知っているからこその、
朝海さんらしい、優しげで、心のこもったお言葉でございます。

こういうのをスラスラと言えるお姉さんって素敵だわぁ。



そして春野さんも同期コムちゃんについて語っていました。

「皆さんね・・・スゴいな~っていう思いで見てましたね(笑)
何か・・・コムちゃんも・・・スゴイ・・・
男役やったらカッコイイし、ダンスは上手いし、
化粧とかもスゴい綺麗だし・・・
う~ん。それでやっぱり、努力しているっていうのがぁ・・・
あの~トウコもそうですけど、すごく努力しているのが
分かるからこそ、スゴイなって思うんじゃないですかね。

何か・・・素の部分も知っていて・・・
それでやっぱり見るのは舞台だから・・・
あの・・・コムちゃんがコレ!?
あのトウコがあんなに!?っていう風のを見ると、
スゴイなって思いますね。
私も頑張らなきゃいけないっていうのと・・・。

何か・・・ネェ。あの~~やっぱり真ん中に立っている人が
頑張っていたり、輝いていたりとかすると、
組にスゴい影響するじゃないですか。
だから結果として、この組スゴイな・・・ってコトに
繋がる気がして・・・。

だからウチの組も負けてないんだよっていう・・・
私たちだってコレくらい出来る・・・っていう風に
何か、思わされますね。観劇した後は。

で、次の日にお稽古があったりすると、
俄然、ヤル気で(笑)
がんがんお稽古したりとかしてましたね。」


春野さんは「スゴイ」って言葉が好きらしい(笑)

同じ頃にトップになって、
しかも同期同士で・・・・・
互いに刺激し合っていたのだろうな~っと思いますね。

魅力も、武器も、性格も違う2人。
花組時代に切磋琢磨していた頃もあったんですよねぇ。
何だか、ほのぼのとしたコメント、トークでございました(*´∀`*)


スゴイッッすご~い!!(ハルノゴ)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

やっぱり男役コムちゃん最高!!

論者様・・

やっと更新して頂けましたね。
待っていました。
コメントにお返事頂いていたので
お元気なのだろうとは思っていましたが・・

私も12月になったとたん、急にルシファーとタランテラが懐かしくなって、見ました。
やっぱり、コムちゃんの男役、大好きです。特にこの2作品はコムちゃんの魅力満載で・・見ると去年の切なさが蘇りますが・・(/_;)

ところで、「すみれ色の肖像」
私も見ました。コムちゃんのコメントでの登場嬉しかったですね~。
私、春野さんてもっと自信満々な方なのかな・・・と、思っていました。
最後にして、何となく愛着を持つなんて
ちょっと遅いですね。

  • みー さん |
  • 2007/12/03 (01:12) |
  • Edit |
  • 返信

無題

論者さん.更新されましたね。
それもオサさん絡みのコメントを~
ここ数日、過去の論者さんのブログで楽しんでました!!
特に、ベルばら祭り、最高に楽しくて、またDVD見返して論者さんの観察力に感服!!してました。
しかし、うちの姉が大のオサさんファンなんです。。。。思わず論者さんのオサドレ評を紹介してしまいました・・・(汗)
ちょっと拗ねてましたが、すみれちゃんはトートやファントムなどナル役がぴったりだからいいのよー!!と開き直ってました。

すみれさんにあう役とコムちゃんにあう役って相容れないですよねー。
(うたかたルドルフは、姉は絶賛してましたが、私はコムちゃんだったらなあ・・・と思いながら隣でみてました・・)

姉の最近の様子は昨年の私を見ているよう・・ もうカウントダウンですよね。。
最後のあいさつはすみれさん、がんばってほしいです!


  • るう さん |
  • 2007/12/03 (23:25) |
  • Edit |
  • 返信

コメント出演

みー様。
11月はたったの4回しか更新していないですね~私。
どうなっているんでしょう。
やっぱり熱く語るにはコムちゃんの生舞台が1番なのですが、
そんなに拝めるものでもありませんしね~。
そしたら春野さんの番組にコムちゃんが
現れたもので(笑)
アルバ、ルシファー、タランテラ・・・
今になると考えられないくらいやせ細っていた朝海さん・・・
みー様と同じく、懐かしい半分、切なさ半分です。
春野さんはトップ後半、だいぶと柔らかくなられましたね~。
春野さんの不思議の1つです。


るう様。
「ベルばら」時代!
懐かしいですね~これまた!!
あのときは役替わりを制覇しようと意気込んでいたのですが、
結局のところ、わたるさんは見れず終いでした。
CSで順次放送されていくらしいのですが、
春野さんでストップとはどういう訳でしょう?
頼むからわたるさんを!!!
こんなことを言っていると、るう様のお姉さまに怒られますね。
春野さんファンの間でもアレはなかったことになっているのかと思っていました。
スミレさんのエロールは感動しました・・・とお伝え下さいませ~^^
るう様は春野さんも朝海さんのごとく、
退団後も女優を続けられると思われますか?
それが気になるところです。
  • 論者 さん |
  • 2007/12/05 (12:43) |
  • Edit |
  • 返信

最後まで男役

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
先日、春野さんの公演を観劇して来ました。そして、あらためて思ったのは、コムちゃんは最後の最後まで、男役としてルシファーを、タランテラを生きていたんだなぁと。春野さんの舞台には、「春野寿美礼」しか、存在していませんでした。最近、各組を一通り、観劇しましたが、それぞれ、歌が上手な方、ダンスが上手な方、お芝居が上手な方、どれもあてはまらない方、いろいろいらっしゃいますが皆さん、その向こう側に、それぞれの主演男役が透け見えます。でも、コムちゃんは、舞台の上では、「朝海ひかる」はいませんでした。論者が以前言ってらした、正に役を生きていました。舞台から離れたコムちゃんからは想像出来ないほどに。ですから、どの役にも恋をしてのめり込みました。
そして、結論は私は宝塚ファンではなくて、「朝海ひかる」ファンだったということでした。
これからも女優として、いろんな役を生きるコムちゃんを財力(すぐにも限界がきそうですが)と体力が続く限り見届けたいと思っています。
長い間失礼しました。これからも楽しく読ませいただきます。


  • コムマニア さん |
  • 2007/12/05 (23:32) |
  • Edit |
  • 返信

個人芸術

コムマニア様。
分かります~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
コムちゃんがいる時代のヅカはけっこう新人公演級まで、各組の分布が分かっていたのですが、
(ニュースも毎日チェックしていたので)
昨今はホントに分かりませんです。
そして朝海さんの古巣である雪組にも、
最近、愛着が薄れている感が否めません。
ヅカは個人芸術の世界とは分かっていたつもりですが、
私もコムマニア様と同様、
朝海ひかるさん有りきのヅカが好きだったんだな~と改めて思います。
ヅカを見たら見たで、とっても楽しいんですけれど、
きゃぁぁぁぁ~~~!どうしようもないほどカッコイイ!!
みたいな感情にはもう浸れません。
でもそれでむしろイイのかな~とも思いますけれど^^
あんなに嵌りまくることはもうナイ気がしますね~~(*´∀`*)
  • 論者 さん |
  • 2007/12/07 (00:23) |
  • Edit |
  • 返信

すみれさん

論者さま
姉は携帯の待ちうけが、いまだにオサドレのアップなんですよねえ~
ファンにとっては素敵みたいです・・・。
私もベルばら時は全アンドレ制覇っ!といきこんでましたが、チケットがとれるはずもなく・・・アサドレはダメでした。私のなかでは ワタドレが最高でした!! 
論者さんと同じく ワタコムのペアのラブラブぶりがすきなんですー。
かくいうわたるさんも最近は女性ですよねえ・・

スミレさんは、女優・・・・はどうでしょう・・????
でもあの歌声は今後もぜひとも生かしてほしいので、歌手でお願いします!

うちの姉は東宝エリザのオファーがコムちゃんの前にあったけど、まだ退団してないからと、断ったにちがいないという妄想を抱いてます・・・。 

すみれさんの今後、気になりますね。


  • るう さん |
  • 2007/12/07 (23:18) |
  • Edit |
  • 返信

オファー

るう様。
春野さんファンのお姉さま。
かなりの愛情の深さでございますねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
オサドレのアップ!!
ショーの春野さんは素敵でしたが、
アンドレ春野はね・・・・
やっぱりファンの方にしか分からない魅力があるのでしょうねぇ^^
コムちゃんのシシィよりもオサさんにオファーが!!!
それは譲れませんぞ!!!
まぁ・・・我々には分かりませんけれどもね~^^;
小池先生がどうしても朝海さんを推したとも
考え難いっちゃ難いですけどねぇ^^;
でも来年が楽しみですね!
朝海さんファンにとっても、
春野さんファンにとっても。
  • 論者 さん |
  • 2007/12/08 (00:30) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]