忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台は誰のもの


一昨日のスポーツニッポンに『黄金の刻』の記事が載っていましたね。
牧瀬さんとなかにし礼さんと朝海さんの3ショット付き。

牧瀬さんも顔が小さいですねぇ~(*´∀`*)
さすが美人女優さんだなぁ~!!
牧瀬さんとか、宮沢りえさんとか、松雪泰子さんとか、
清潔感と品を兼ね備えた女優さんって好きだわぁぁ~(*´∀`*)

論者の中では朝海さんも上記の女優さんたちも同じ種類なんですッ!

何かこう・・・石鹸のカホリがしそうな。
真っ白な感じがねぇ。


『黄金の刻』と言えば、「安寿と厨子王」なんですが、
論者、その物語を知らないんですよ。実は。

記事の説明によりますと・・・
「遠国に行ったきりの父を訪ねて旅に出た安寿と厨子王。
その姉弟に降りかかる試練を通して描く愛と奇跡の物語。
弟を救うために自らの命を犠牲にした安寿が
霊界から降りてくるラストが大きな見所!!」


お姉ちゃんに助けてもらうんかぁぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
その設定でまず泣ける。


朝海さん「厨子王のような少年は経験がありませんが、
     なかにし先生に引っ張っていただくだけです。」

だそうです。
朝海さんは『ベルばら』のときもそんなコトを言ってらしたなぁ。
朝海さんは「舞台は監督のもの!演出家のもの!」っていう精神が
いつでも頭に入っているんだなぁ~。うんうん。


なかにし氏「2人(牧瀬さん・朝海さん)の実力は舞台を見て知っている。
      大掛かりなステージだから約束事というものがある。
      女優さんはとかく”幕が開いたら私の世界”と思いがちですが、
      この舞台では約束事を守って輝いて欲しい。」

とのエールを送ったそうです・・・。
ヅカの世界とは明らか違う約束事がたくさんあるんだろ~なぁ・・・と
先生の言葉の至る所に外部舞台の重み、厳しさというものが感じられます。

でも論者は、個性、スター性、カリスマ性が物を言いつづける
タカラヅカの世界も好きですけれどもね~~(´∀`)


というか、スサノオは少年ではなかったのか・・・?
論者の中では、朝海さんのスサノオ、ついでに言うとルドルフも
完璧なる少年だったんですけど・・・。

ルドルフは「♪皇太子は成人♪」だから少年ではないのか・・・^^;
でも見かけは確実に少年だった!!可愛かった!
お花ママに見捨てられたところなんて、相当に可哀想だった。・゚・(ノД`)・゚・。・。

スサノオのあのイジメられ方!!
あのお兄ちゃんからの詰め寄られ方!!
♪ならば女だけで暮らせ~~~~ッッ♪
あの大人げの無い暴れっぷり!!

でも神様だから、少年のククリには入れなれないのか?


どっちにしても朝海さんの少年役は嵌ること間違いなしなんで。
武道館での1回きりの公演というのが惜しいですねぇ。

生では観ることができませんが、
たぶんBSあたりで放送してくれるんじゃないかと思いますので、
それまで待つことにします^^



少年やって、蜘蛛女やって、DSで歌って、シシィやって・・・・・


コムちゃんはタカラヅカを出て尚、
ヅカ時代に降ってきそうな役柄を演じてくださいます。

シシィという強烈な大物が発表されたので、
もう暫くは心臓にくるニュースもないかと思います^^;


とか言いつつ、フェラガモトークショーで
梅阪に現れるとのニュースにちょっと驚いた論者です。

すぐそこに朝海ひかるが!!
生・朝海ひかるが現れる!!!

ごった返すんでしょうねぇぇ・・・・・。(行く気↓↓↓)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はい!

夜叉が池参ります! 完璧な男役のわたるさんが愛妻とベタベタしたり立ち回りしたり慟哭したりのようで私、今からドキドキしております。

新妻はなんと牧瀬さんです!なにかとつながっておりますですね!!凛とした美しい方です。

安寿と厨子王は子供の頃よく読みました・・大昔ですが。品のあるお話だと記憶しています。まさに
コムちゃんにぴったりですね!!映像で観られるとよいですね。

たびたびお邪魔して申し訳ありません。





コンコースですよぉ~

あんな蒸し暑い!しかも梅田のコンコースに!
コムちゃんを置かないでッ!と壊れた変態ですが…(爆)
変態は発表当初から早くも行く気満々でございます。
論者様にもお会いできるといいのですが…

コムちゃんから石鹸のかほり…解りますッ!!
ピッタリな言葉にいつものように激しく頷きを繰り返すワタシ。

黄金の刻、実は私も安寿と厨子王のお話知りませんで
ママに聞くと「昔読んであげたでしょ~!!」と怒れました(爆)
というか、子供の頃にそんな壮大なスペクタクル話
理解できるのか?とちょっと反抗したりして(爆)
私も年末を心待ちにしようと思ってマス。
少年コムちゃん…ハマるんだろうなぁ~♪

  • toko さん |
  • 2007/09/17 (00:14) |
  • Edit |
  • 返信

観たかったですぅ・・・。

論者様、おはようございます!
『黄金の刻』がんばって応募ハガキを送ったんですが、私のところにはチケットは届きませんでした・・・。9月に入ってから毎日郵便受けを怨めしそうに見守っていたのに・・・(涙)
あああ、コムさんの少年役!!!なんてオイシイ!!!観たかったです!!!
BSあたりでやってくれるのでは、という論者様の見解を頼りに待つことに致します。

スペクタクル

kei様。
湖月さんの相手役も牧瀬さんなのですか!!
何たる偶然か!
牧瀬さんも最近は舞台での活躍が目立つのでしょうか^^
『夜叉が池』も『安寿と厨子王』も
湖月さん、朝海さんが退団してからのご活躍。
退団しても尚、男なお2人を拝見できるとは。
嬉しい誤算ですね^^


toko様。
いよいよ明日ですね^^
コンコースのコムちゃん。
私はまたまたtoko様からの報告を
待っていたいと思います。
どうやら関西ローカル「ちちんぷいぷい」に
VTR出演していたらしい朝海さん・・・・
私は見逃しましたが。
高価なものが好きそうな朝海さん。
フェラガモ~に囲まれて、さぞや輝いていることでしょうねぇ^^


tomekiti様。
武道館のチケットは届きませんでしたか!!
残念です。
牧瀬さんが30メートルの宙乗りに挑戦されるとか、
かなりのスペクタクルショーなのですね!
きっとBSでしてくださいます!!
待ちましょう!待ちましょう!
きっと朝海さんアングルではないでしょうが^^;
  • 論者 さん |
  • 2007/09/21 (02:44) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]