忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日に架ける朝海さん

コムちゃんのDSでよく歌われていた曲『明日に架ける夢』
この曲、メロディーもとっても素敵で、論者のお気に入りなのですが、
歌詞なんかをよく聞いていると、「あ~~・・・コムちゃんぽいよなぁ」と
かなりしっくりきちゃいます。
DSでコムちゃんが歌っていた部分を拝借^^



『明日に架ける夢』


僕は誰より 強い力で
歩いていくつもりさ
これからも変わらず

自分の中の 僕に描いた
夢をまだこれからも
見つけ出したくて

思いがけず遠いまわり道でも
それが僕のたどる生き方としたら
何を学べばいい 教えて欲しい
今日も明日に架ける
One life, One hope, One dream.
夢をみて・・・・
(I can do・・・・・・)

もう一度だけ
(Make it up・・・・・・)
負けるわけにはいかない

そう、疲れ果てたときにも
悔しくて眠れぬときにも
夢の中にある力
支えてる この僕を いつの日も

完全だと言えるものはないはず
不安な気持ちだけ明日に繋げて
このままときを超え 未来へ向かう
今日も明日に架ける
One love, One life, One truth.
夢を・・・・・



この歌をコムちゃんが哀愁たっぷりに歌うんだもんよ。


花組時代に新公2番手を定位置に、
宙組組替えで花が咲き、
雪組組替えで切磋琢磨し、
研10で初めての大劇場主演、
2番手を経験することなく、いきなりのトップ就任、
雪組トップとして身を削り続け、退団、
そして今、新たな世界への第一歩・・・。


いつも自分にまっすぐで、正直で
そのときそのときを一生懸命に進んでいる・・・
そんなイメージの朝海さんにぴったりの曲だわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。・。



庭に「白薔薇の君」が咲きました。

      白ばら



♪白き薔薇 清らかに 密かに慕う あの女の 
その面影に似て 香しく♪


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

白薔薇だぁ~(@゜▽゜@)きゃ~♪

好きなんですッ!コムカルの為に歌ってるカシドレ。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・・・・
↑カシドレ限定(笑)
綺麗な白薔薇ですね~。
何か…凄く癒して頂きました♪

『明日に架ける橋』私も大好きです♪初めて聴いた時
何回もエンドレスした記憶が蘇ります(爆)
  • toko さん |
  • 2007/05/10 (21:34) |
  • Edit |
  • 返信

無題

『明日に架ける橋』は真矢みきさんもディナーショーで歌っていたのを思い出します。
当時は自分を励ます歌としてよく聞いていました。
  • 飛鳥 さん |
  • 2007/05/11 (22:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

kumiです。
カシドレのうた声思い出しますねえ~。♪白いばあらぁ~きよらかぁにぃぃぃぃぃぃ~。♪平民とは思えない高貴なカシドレでしたよね。
わたしは水ドレも大好きでしたが、、、、あの~なんというのでしょう。アンドレらしい男くさい水ドレがまた。俺の行くところが他にあるとおもうのかっていう台詞になんだかじ~んとしたりして。ところで、
5月10日木曜日11時公演の雪エリザを観劇してまいりました。
わたしの2回目の観劇です。
この日は霧矢さんがご観劇なさっていて、桂ちゃんも緊張しているかな~?きりやんも自分のルキーニ像と比べて観劇しているのかしら?などと想像しつつ観劇していたのですが、
第2幕のはじまりで、(ここはいつもルキーニ桂ちゃんのアドリブが楽しみな場面ですが、)桂ちゃんが、きりさんに向かって、
「今日は、ルキーニの先輩の霧矢大夢さんがいらっしゃってますよ。(カメラを覗き込んで)写真をとらせてくださいねえ。お、手元がふるえるぜ。はい、鳩が出ますよ!」パシャっ「この写真はエリザベート皇后におくらせてもらうぜ!」
で、会場がわきました(≧▽≦)
5月6日に観劇して以来、私は2回目の観劇だったんですが、
たった、4日の間にも雪のエリザは全体的に進化していました!!
6日に観劇した時には、男の陰りが足りないかしら?と思ってしまった桂ちゃんですが、
しっかり男っぽく、陰もでていました!狂気も!ワイルドさも!コメディさも!さすがコムちゃんをみて育った桂ちゃんでした。
コムちゃんの観劇日にはルキーニ桂ちゃんはなんというのか?もし、だれか遭遇しましたらご報告くださいませ~。
できればそんな幸運に遭遇したいよ~
  • kumi さん |
  • 2007/05/12 (00:12) |
  • Edit |
  • 返信

君は心の白薔薇

toko様
カシドレのビブラート!素敵でしたよね!
とっても高貴なカシドレ!
このアンドレと、コムちゃんのオスカルならば
「劇画から出てきたよう!」と言っても過言じゃないですよねぇ・・・!
歴代では「これは原作ふぁんに失礼だろ!!池田先生も怒っていいよ」という方も
いらっしゃったように思うのですが・・・(言うな~~)



飛鳥さま
真矢さんも歌われていたのですね!
花組で公演されていた舞台の曲なのでしょうか・・・?
真矢さんとコムちゃんと言えば
「ブルー・スワン」を思い出します^^
真矢さん、若い若いコムちゃん、寿美礼さん・・・・
あの頃の花組はホントにスターの宝庫でしたねぇぇ^^



kumi様
もう2回もご観劇されたのですね^^
日々進化!!
コムちゃんの時代の雪組も、毎回毎回進化していましたねぇぇ~そう言えば!
今日は雪組の座談会の模様が映りました!
水さんはみんなに質問を優しく投げかけてあげて、
彩吹ちゃんが悟りの人のようにしみじみと語り、
となみぃ、音月くん、彩那くんは若くキャピキャピで・・・
凰稀くんは疲れきって物静かでした^^;
新しい雪組もほのぼのしていて良いですねぇ^^
私も早く見たいッッ!!
コムちゃんはいつご観劇でしょうかね?
17日からが怪しいですかね?^^

  • 論者 さん |
  • 2007/05/13 (01:21) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]