忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コムちゃんがエリザになる日


みなさま・・・・(震)

お久しぶりでございます・・・・(震)

論者、一週間もの間、『ダンクレ』騒ぎで燃え尽きてしまい、沈んでおりました。

そして♪ないッないッないッッネタがないッッ♪っと
そろそろ登場しようかと思っていましたところに、

1つ前のコメント欄に皆様が書いてくださっているとおり・・・


コォムゥザァベェェェェェェ~~~~ッッ

の発表、しかも正式な発表がございましたとのコトで(震)



いつのことでしたか・・・
論者は散々っぱらココで
「水さんがトートなら、エリザはコムちゃんでしょ(*´∀`*)」

とか何とか言いまくっていたように記憶しております!!


「コムちゃんの鏡の間が観たいんだよぉうぉ!」

とか言っていたのも記憶しています。



そしたらばアナタッッ

東宝ミューズィコォーの『エリザブェート』だなんてッッ!!!


まいった・・・・。

朝海ひかるの仕事量に参りました・・・・。



我々は応援しますとも!!
何が何でも朝海さんのエリザをこの目で拝みますとも!!

そして心ない方々が書きまくるであろうコム叩きに
真っ向から立ち向かうつもりでございます。・゚・(ノД`)・゚・。・。
(別段、行動はしません。ここで言い返すくらいの小ささです)



涼風さんのカナザベート・・・・美しく、貫禄があり、お歌が上手いと来たもんだ。・゚・(ノД`)・゚・。・。


朝海さんのコムザベート・・・・美しく、若さがあり・・・初々しく・・・・・
ダンスが出来る・・・・がめちゃ低音ボイス・・・・


エリザは踊りませんがなッッ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
エリザはソプラノの域やがなッッ。・゚・(ノД`)・゚・。・。



我々は朝海さんのエリザベートを熱烈応援致します。


そう誓います。


拍手[0回]

PR

夢芝居~ダンクレ~3


それでは第2部に行きます!!(遅いッッ)(いつものこって・・・)


・兄貴ぃぃ~~

2幕の始まりは大浦さん、シブジュン、星ねぇがパーティーで踊っているところから!
(たぶんそんな感じです^^)
カクテルグラスを手にジャズっぽいメロディーに合わせ、みんなで踊り騒ぐ!!

・・・とそこで曲調が変わり、下手から現れた何とも怪しげな2人!!

黒スーツのわたる兄貴、
そしてッッッッ
ブルースーツに黒シャツ、白タイのコムちゃぁぁ~ん(*´∀`*)(*´∀`*)

コムちゃんの男前姿を生で久しぶりに目に入れたりなんかすると危険!
もぉッッすごいカッコイイったらないの!!

わたる兄貴はスーツのボタンを留めないでワイルドに踊り、
コムちゃんは上ボタン1つをきっちりと留めてシャープに踊ります(*´∀`*)

その乱れないスーツ姿がまたカッコイイの何のって!
コムちゃんの右胸に入れたハンケチが(それも黒)どうにもウサギの耳に見えて・・・
それがまたコムちゃんっぽくって可愛いの(*´∀`*)
もう何でもが可愛い(震)

「めざまし」でも少しだけ映ったんですが、
大浦さんを前に、わたる兄貴、コムちゃんが軽やかなリズムで身体全体を使って踊るの!

肩を小刻みに動かしながら横移動する振り付けが
めためたにカッコイイ!!

チョー粋ですッッ!!(死語の世界)

ここのコムちゃんの表情がまた何とも言えず、笑み、笑み、笑み!!
「ふふんッ」って感じの余裕の笑みって言うのかな?
「ふふふん!!」って感じの顔でずっと踊るんです!!(しつこい)

この場面、もっと長くてもいいのに!!
大浦さんだけを残して、わたる兄貴、コムちゃんは去ってしまいます。

最後に階段上段にもう1度コムちゃんが現れて
「アイツ(大浦さん)は・・・・・」何とかかんとか言うんですが、
忘れてしまった・・(ノД`)

「アイツ」ってことは大浦さんとは仲間の設定だったのかな?
どう見ても大浦さんの下で使われている兄(わたる)とその弟(コムちゃん)
にしか見えなかったけれど(*´∀`*)

このシーンが1番ハクハクするかもぉぉ!!
やっぱりコムちゃんの男役ってだよなぁ(死語)



・さかな君→挑発女

男役のコムちゃんが去ってしまい、
その後、大浦さんが歌って下さってたかな・・・?(記憶がぁ・・・

暗転した後、上手に登場したのは、
スカート風トレンチコート(しかも赤、青、黄色の派手派手なもの)に
赤タイツ、黒いエナメル靴の女の子コム。

マイク片手にしっとりと歌う姿は女の子そのもの!
さっきまで少年だったのにからッッ!!
髪型と衣装が違うだけで、こんなにも変わるものかッッ(・ ・)

恐るべし、朝海ひかる。

下手にはけたコムちゃんでしたが、
その後すぐに、軽快な音楽と共に現れた5名の女子の真ん中にまたコムちゃん!!!

コートを脱いだその姿は、例のミニスカワンピ(白×赤)どぇす!!
「めざまし」で「美貌の朝海ひかる」っと紹介されたときの映像のです!!

ここのコムちゃん・・・・(震)
コムちゃんキャラ疑惑ですよ・・・・。
三木先生もコムちゃんに何させるねんッッと言った感じですが、
ご本人はいたって楽しそう!!
現役時代にこんなことをしていたら、
違うファン層が出来ていたかもしれませんね(・ ・)ノ


まさに「さかな君」キャラ!!


「ビャンド(バンド)のみなさんを紹介しまぁぁぁす

「ダンシン・クレィジィー・バンドッッ!!でぇぇすッッッ!!


「おさむちゃんでぇぇぇすッッ」キャラではなく「さかな君」キャラです。


恐るべし、朝海ひかる。


やれと言われれば、最後まで全力で演じます、やりきります!!
何の迷いもなく、何の照れもなく演じて下さっているので
観ている側からしても爽快です(*´∀`*)

注意して下さい。知らない間に口が笑っています。ニヤケます。
そのあまりの可愛らしさにッッ!!さかな度数100。


バンド紹介の最後にバイオリニストさんだけを舞台中央にエスコートするコムちゃん。

バイオリンの独奏が始まります♪

そしたら下手にはけたはずのコムちゃんが、
今度は黒いデッカイもるもる(ふわふわのショール)を引きずりながら現れました!!

あんなものを朝海さんに持たした時にはアナタッッ!!
エロイ方向にしか行きようがないでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。・。

もるもるを首に巻いたり、腰をくねらしたり、
バイオリンのお姉さんの周りを異様なる攻撃的な眼差しで練り歩いたり・・・
挑発的な女が1人、舞台上に出現しております(怖)

最後は客席全体を飲み込みそうな大きなウィンクで暗転でした・・・・。
ドキドキ・・・・。
朝海さんにモルモルは危険です。
『コパカバーナ』のオレンジもるもる@となみぃの数百倍のお色気です。



・極めつけメドレー

リカ、風ネェ、コム、星ねぇ、わた・・・・の順で
トップ時代の代表作の再演です(・∀・)ノ

コムちゃんは周知の通り『レ・コラ』より「記憶のコラージュ」

ちゃんと木馬が登場したッッ!!
あのときの木馬なのか・・・?

衣装も当時と全く同じものを使用。
昔よりもお尻周りがちょっとフックラしたかなぁという印象もありですが、
女性ですもの!あのくらいのお尻はあって当然!!
というか、それでもめっちゃんこ小さいお尻。(尻の話はもういい)

少しだけ振りが変わってました!
『タランテラ!』終盤でコムちゃんが足上げキープしていて、
その下をまぁちゃんが通り抜ける振りがありましたでしょ?
あの足上げキープが入っていました!!
羽山先生もニクイ演出ですよね^^
足上げ筋肉はご健在でした。素晴らしい!!

木馬ちゃんのタテガミをなでて、暗転。

コムちゃんの再現シーンは他の方々よりも少し短め。
それもそのはず!

大浦さんの再現『ジェラシー』にも相手役として出てくるんですよ^^

『ゴルステ』でコムちゃんとカシちゃんが男役同士のタンゴをやってましたよね?
あれです。
今回はコムちゃんがカシちゃんのパートで、
元はと言えば、大浦さんのパート。
大浦さんが昔の高汐さん(ぺぇさん)のパート(・∀・)ノ

大浦さんもコムちゃんもまだまだ黒燕尾が似合いますね。

コムちゃんは顔が柔らかくなったんですが、
このシーンは男役時代の目つきに変わってましたよぉ!
大浦さんのオーラに負けまいと男役度を復活させてました!!

でもやっぱり貫禄で大浦さんの勝ちだな(何の勝負)

大浦さんの現役時代の作品を、特別公演で再演したコムちゃんが、
こうやってまた再々演・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

何てめぐり合わせなんだろう・・・。
だってコムちゃんが研1の組み回りのときに
大浦さんはサヨナラ公演をしていたんですよね。

それが十何年経った今、「元トップスター」という同じ肩書きをもって、
同じ舞台に立って、同じ場面に相手役として共演しているッッ!!

「ぉぉ大浦みずきさん・・・みたいな・・・男役さんになりたい・・・です
な~んてオボコい顔で言っていた朝海さんがよぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

そんな瞬間を目撃できて嬉しいよぉ論者は。

朝海さんと、2006年初舞台の子が「ブルー・ローズ」を
踊るようなもんですよッッ!!信じられなぁぁぁい!!

イヤッ・・・あれはコムちゃん水さんのものです(厳)



・黒燕尾女子

フィナーレは男役風ではない黒燕尾。
丈が短めで、腰の辺りでしぼってあるので、
とっても女性らしいデザインの燕尾でございます。

白フラウスに黒タイが映えます。
しかも白ブラウスの下には黒ブラなので、
もうスケスケです(断言)

そんなところで女性を主張しなくても良いと思うんですがッッ
そこにしか目がいかなくなるではないかッッ!!(8割の観客がそうだろぅ)

風ねぇと星ねぇが2人で男前ダンスを披露した後に、
何名かのお姉さま方を引き連れてコムちゃんも登場!!

コムちゃんは髪型こそ男っぽく、瓶付け油でペッタリと押さえていますが
お顔の表情は女性そのもの!!
本当にコムちゃんの顔の作りは柔らかくなりました。
トップ時代の研ぎ澄まされすぎた表情は見る影もなく。

ほんわかコムちゃんに慣れてしまった今、
昔のカリコリ朝海さんはかなり痛々しいです。

とか言いつつ、やっぱり研ぎ澄まコムちゃんもやっぱり大好きなんですが。
相も変わらず・・・・・


ニコニコとお姉さま方を引き連れて踊る踊るコムちゃん。
コムちゃんのシーンの最後、
決めのポーズを5パターンくらい作ってくれるんですが、
そのポーズがどれもこれも可愛いの(*´∀`*)

肩に手を当てたりだとか、
顔のそばで手を組んだりだとか、
しかもその時の決めの表情がすっごい女子!!
まるで高校のダンス部!!
若い表情してましたよぉぉ(*´∀`*)
ここも注意しないとニヤケます。



・伝統的オマージュ

「オマージュ」はもういいってば!!とか思いながらも、
かなり感動しちった・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

大浦さんも演じた・・・
わたるさんも演じた・・・
特別公演で朝海さんも演じた・・・

その「オマージュ」をこのような豪華なメンツでバリバリに決めてくれる。

ヅカメイクと、男役の燕尾があるわけでもないのに、
むしろヅカ時代のソレよりも心に響いちゃったりなんかして・・・。

大浦さん、シブジュン、わた、コム、風ねぇ、星ねぇ、
楓さん、宝樹さん、牧勢さん、凛華さん、みらんさん・・・
もう本当に18名が1つになった「オマージュ」でしたッッ!!

18名しかいないのに、何だろう・・・・あのド迫力はッッ!!!


最後の最後に「決まったぁぁぁぁ」という終わり方をしてくれるので、
本当に気持ちの良い舞台です。
そして夢の舞台です。
もう叶わないんだろうなという舞台です。



今日は大阪千秋楽。

夢はあと少し続くんですねぇ@東京・・・☆


大阪から夢の舞台が飛んでいってしまうので、
また数ヵ月後、画面で夢を味わいたいと思います(超現実的)


ブラボォ~公演レポ、以上ですッッ(*´∀`*)


コムちゃんすげぇぇぇぇぇぇッッッッ!!(大声)


拍手[0回]

夢芝居~ダンクレ~2


お昼間のレポの続きをば書きます!!


姉さんと優雅に踊る朝海さんを見てですね、
「あ~・・・・・貫禄のある相手と組むってこういうコトなんだなぁ・・・」と。

それは次のシーンのわたるさん&星奈さん(以下:星ネェ)でも言えること。



・凱旋門のアコーディオン

♪ア パリィー ノ シャー ドゥファブゥゥ~♪の曲!!
「凱旋門だ!!!」と思ったらば、
別段『凱旋門』とは関係なく、わたるさんがアコーディオンを弾いていました。
そして星ネェと踊り狂うわけなんですがッッッ!!
その踊りがスゴイの!!
回す!転がる!絡み合う!!
そして持上げてッ!回してッ!星ネェが開脚して!逆さ向いてッッ!!

星ネェは最後、死んでしまったみたいなんですが、
お話はよく分からないにしても(わたいだけかも)
その技術が本当にすごくって!!

ダンサーと組むわたるさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

貫禄の娘と組むコムちゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

叶わなかった夢・・・・。その夢がOGとなった今、
叶うだなんて!!!もう本当に信じられましぇん!!



・リカリカのハーレム天国

シブジュンと言えば、やっぱり女役を従えて踊るのが激しく似合いますね!
『シニョール・ドンファン』再びですよ!!
楓ねぇさんを始めとするお姉さま方を従えて、
スーツ姿のシブジュンが絡み踊りをします!

そして曲調が変わったかと思うと、
シブジュンが上手階段に現れたに目を奪われます!!
論者が座っていた席からはスピーカーが邪魔をしてなかなか、
その女の姿を拝むことができません!!
でもネットを走り周っていたゆえ、それが朝海さんであることは百も承知!!


でたぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ~~!!!

朝海さんの「小雨」以来のヅラへの気合の入れよう!!

後れ毛のあるアップですよ!!アップ!!

朝海さんのアップ姿!!初めて見ました(*´∀`*)
すんげぇ可愛い!!

お衣装がこれまた、めためたにキュゥティ(*´∀`*)
白いワンピのミニですよ!!

シブジュンの横で可愛く踊るんですよぉ。
あれは18の少女だなッうん。

シブジュンの目を可愛い顔して見つめてみたり、
横でブリブリ踊ってみたりするんです(*´∀`*)

シブジュンとコムちゃんと言えば『ハイペリオン』のヴィーナスコンビ。

リカ男さんに甘やかされて過ごしてきた18歳のヴィーナス朝海さんは
突然「リカ男なんてツマンナ~イ!!」っと言わんばかりに
シブジュンを両手で突き飛ばし、あっちの方向へ走り去ってしまいました。
たぶんあっちにはワイルドわたるが居たんだよな。うん。

その走りッぷりがコレまた18でした。
18歳のダッシュですよッ。若さ故、他の男に走るダッシュでした。

そんな18歳に突き飛ばされたリカ男さんは、
1人になっちまったよダンスを踊っていました。
これまたカッコよかったですよぉ(*´∀`*)



・キャリアウォマン大浦さん

大浦さんがパンツスーツで登場!

出来る女風なお姿で、お姉さま方と共に歌い踊ります!!

そして後ろからツカツカと歩いてきたのは、これまたコムちゃん!!
皆様もご覧になったであろう「めざましテレビ」スタイルの
あのショート&ぱつぱつワンピの20代コムです(*´∀`*)

♪もう恋なんてしないわ~♪とか
洒落にならないような歌を大浦さんに訴えかけるように歌います!
とってもコミカルなシーン!!
大浦さんもそれに負けじと女の先輩として励まします^^
♪キスしたら インフルエンザをうつされた~♪とか何とかッッ!!

リアルで楽しい一場面(*´∀`*)
『プラカラ』の芝居場面のテンションと似た感じのコムねぇでした。
シブジュンのシーンとは違い、
こちらは酸いも甘いも経験した20代後半の朝海さん風味。
下手にはけていくときも、手をペンギンのように横立てにして
るんるんるんッと帰って言っちゃいました(激カワ)

その後「朝海ひかるさんでした」と大浦さんが何でか紹介してくださいました。

そして1幕のラストへ。

バックから出てきた姉さんと星ネェが男前!!

お2人は76期同期なんですよね!
持ち味の違うお2人のダンス!!
力強いです!貫禄です!!女王様です!

その前にロンゲのわたるさんが台の上に乗って踊っていたカナ・・・?
わたるさんの女子はまだ認めるわけにはいかないなぁ・・・。


大浦さんが力強く歌って、舞台を締め上げてくださいました!!


1幕は50分と少し短めだったんですが、
かなりの濃い内容に、論者はもう夢芝居にどっぷり漬かっちゃいましたッッ!


そしてコムちゃんの男役が拝める2幕。

近日アップ致します(・∀・)ノ



読み返すと「妄想」と「現実」が入り混じっていて、
よく分かんない仕上がりになっています・・・・(謝)



拍手[0回]

夢芝居~ダンクレ~1


『ダンクレ』大阪初日に行ってまいりました

もうね・・・・。

まさに夢芝居
梅沢さんもびっくりの夢芝居・夢舞台でしたね。

全員がプロっッ!!!


「私たち研究科1年ですぅぅ~~~ピヨピヨ」みたいな方が皆無!!

全員がかっこいい!!
全員が大人の舞台人!!
全員が自分に自身を持って、我々観客を楽しませてくれている!!


では頭に残っている内に、昨晩のを書き連ねます。


・コムちゃんだけモロリズム

オープニングは大浦さんからどんどんと出てくる出てくる・・・
全員が白い衣装を身にまとい、
元男役の方々は「ジャケット」とまではいかないですが、
上に長袖の羽織るものを1枚着ています。
大浦さんも、リカさんも、わたるさんも、ちゃんと着てます。

そして我らが朝海さんも当然のことながら、
羽織るものを着てはいるのですが、
その丈が短いッっというか・・・
中のタンクトップの脇の部分が妙に開いていてですね・・・

踊るたびにバッカバカと肌が露出!!

星奈さんのように元からキャミ姿であれば、そんな気にならないものの、
踊るたびに「あわわ」「あわわ」っとバカバカするもんですから、
論者はもちろんのこと、そこに釘付けでして、
朝海さんの脇にロックオン!!

あのタンクトップがしっかりとした生地でヨカッタよな~っと。
始まりから、朝海さんのモロリズムを拝むことができますYO.



・夢十夜~貫禄の相手役

以前にも座談会の様子で出てきました例のシーン。
風花さんと踊るバレーの場面です。

「こんな夢を見た・・・・」
コムちゃんお得意のモノローグ。
コムちゃんはバレー界の王子様のようなふわふわのお衣装で
その姿はまるで少年!美少年!!
(あ!タイツではないですよ!)
ヅラではなく、今のコムちゃんの地毛でフワっとした印象。

「100年待っていてくれますか?」と少女に尋ねられたコムちゃん。
「待っている」って言ったのか、「うん」って言ったのか
その辺りはちょっと記憶にないのですが、
返事をしたら少女はもう死んでいたんですって(泣)

そしてコムちゃんと風花姉さん(以下:姉さん)のバレー。

論者はバレーのことなんて一切知らないので、
ただただ綺麗~の世界!
2人とも重力を感じないってぐらいに軽く飛ぶんですよ!
ふわふわ~っとまるで消えてしまいそうに儚い2人。

コムちゃんの表情は男役のソレとは違い、
まさに夢の世界に生きる少年。
コムちゃんが男役を演じている際に大事にしていたであろう目力を使わずに、
表情からも柔らかさをかもし出しています。

姉さんの手を優しく包んだり・・・・・
でも少年には姉さんが見えなくて・・・
時折、姉さんは悲しげな表情をします。
少年は抱きしめようとするのに、そこに姉さんはおらず・・・

最後は「もう100年経っていたんだ・・・」・・・・・暗転。


よかったですよ~
幻想的な場面でしたよぉ!!

ここを見て現役時代のコムちゃんについて感じたことがあったのですが、
論者、ちょっと時間切れです(え!!)

今日の夜、また更新するかと思います!!



拍手[0回]

明日から大阪


明日はやっと大阪初日です(震)


噂によると、コムちゃんはバンド紹介のときに
ぶりぶりにキューティーだそうですね(震)


その後、羽扇を持ってクネクネクネクネ踊るそうですね(震)


女コムが大活躍しちゃうそうで、
もう観る前から大興奮なんですけれど・・・・・


そしてそして、
大浦さんと、わたるさんと、コムちゃんの3人が
ホストのように踊るシーンがあるそうですね(震)


危険だぁぁぁぁ~~♪
とても危険だぁぁぁぁ~~♪(『不滅の棘』の瀬奈さんで)


そう言えば、このシーン・・・
月曜日に録画しておいたCSの番組でちょこっとだけ映っていました!!


大浦さんってナンボほどカッコイイんでしょうね

体の線がなんだもん!!


その後ろで踊るわたるさん、コムちゃん。

こちらは若いツバメです^^
コムちゃんが可愛い~~~!!
99年雪組時代のあの<何をやっても少年カワユス>ではないのですが、
大浦さんと、わたるさんと一緒に踊っているってだけで無条件カワユス

コムちゃん特有の「ふぅッ」って可愛く口でテンポをとるって言うのかな?
とにかく「ふぅッ」て吹いてました!!

ツバメ可愛いなぁ~~!!

衣装も黒のシャツにタイ、
薄いブルーのパンツスーツがとっても爽やか!!

ぶりぶりコムちゃんの次に楽しみなシーンですね!!



拍手[1回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]