忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢芝居~ダンクレ~2


お昼間のレポの続きをば書きます!!


姉さんと優雅に踊る朝海さんを見てですね、
「あ~・・・・・貫禄のある相手と組むってこういうコトなんだなぁ・・・」と。

それは次のシーンのわたるさん&星奈さん(以下:星ネェ)でも言えること。



・凱旋門のアコーディオン

♪ア パリィー ノ シャー ドゥファブゥゥ~♪の曲!!
「凱旋門だ!!!」と思ったらば、
別段『凱旋門』とは関係なく、わたるさんがアコーディオンを弾いていました。
そして星ネェと踊り狂うわけなんですがッッッ!!
その踊りがスゴイの!!
回す!転がる!絡み合う!!
そして持上げてッ!回してッ!星ネェが開脚して!逆さ向いてッッ!!

星ネェは最後、死んでしまったみたいなんですが、
お話はよく分からないにしても(わたいだけかも)
その技術が本当にすごくって!!

ダンサーと組むわたるさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

貫禄の娘と組むコムちゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

叶わなかった夢・・・・。その夢がOGとなった今、
叶うだなんて!!!もう本当に信じられましぇん!!



・リカリカのハーレム天国

シブジュンと言えば、やっぱり女役を従えて踊るのが激しく似合いますね!
『シニョール・ドンファン』再びですよ!!
楓ねぇさんを始めとするお姉さま方を従えて、
スーツ姿のシブジュンが絡み踊りをします!

そして曲調が変わったかと思うと、
シブジュンが上手階段に現れたに目を奪われます!!
論者が座っていた席からはスピーカーが邪魔をしてなかなか、
その女の姿を拝むことができません!!
でもネットを走り周っていたゆえ、それが朝海さんであることは百も承知!!


でたぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ~~!!!

朝海さんの「小雨」以来のヅラへの気合の入れよう!!

後れ毛のあるアップですよ!!アップ!!

朝海さんのアップ姿!!初めて見ました(*´∀`*)
すんげぇ可愛い!!

お衣装がこれまた、めためたにキュゥティ(*´∀`*)
白いワンピのミニですよ!!

シブジュンの横で可愛く踊るんですよぉ。
あれは18の少女だなッうん。

シブジュンの目を可愛い顔して見つめてみたり、
横でブリブリ踊ってみたりするんです(*´∀`*)

シブジュンとコムちゃんと言えば『ハイペリオン』のヴィーナスコンビ。

リカ男さんに甘やかされて過ごしてきた18歳のヴィーナス朝海さんは
突然「リカ男なんてツマンナ~イ!!」っと言わんばかりに
シブジュンを両手で突き飛ばし、あっちの方向へ走り去ってしまいました。
たぶんあっちにはワイルドわたるが居たんだよな。うん。

その走りッぷりがコレまた18でした。
18歳のダッシュですよッ。若さ故、他の男に走るダッシュでした。

そんな18歳に突き飛ばされたリカ男さんは、
1人になっちまったよダンスを踊っていました。
これまたカッコよかったですよぉ(*´∀`*)



・キャリアウォマン大浦さん

大浦さんがパンツスーツで登場!

出来る女風なお姿で、お姉さま方と共に歌い踊ります!!

そして後ろからツカツカと歩いてきたのは、これまたコムちゃん!!
皆様もご覧になったであろう「めざましテレビ」スタイルの
あのショート&ぱつぱつワンピの20代コムです(*´∀`*)

♪もう恋なんてしないわ~♪とか
洒落にならないような歌を大浦さんに訴えかけるように歌います!
とってもコミカルなシーン!!
大浦さんもそれに負けじと女の先輩として励まします^^
♪キスしたら インフルエンザをうつされた~♪とか何とかッッ!!

リアルで楽しい一場面(*´∀`*)
『プラカラ』の芝居場面のテンションと似た感じのコムねぇでした。
シブジュンのシーンとは違い、
こちらは酸いも甘いも経験した20代後半の朝海さん風味。
下手にはけていくときも、手をペンギンのように横立てにして
るんるんるんッと帰って言っちゃいました(激カワ)

その後「朝海ひかるさんでした」と大浦さんが何でか紹介してくださいました。

そして1幕のラストへ。

バックから出てきた姉さんと星ネェが男前!!

お2人は76期同期なんですよね!
持ち味の違うお2人のダンス!!
力強いです!貫禄です!!女王様です!

その前にロンゲのわたるさんが台の上に乗って踊っていたカナ・・・?
わたるさんの女子はまだ認めるわけにはいかないなぁ・・・。


大浦さんが力強く歌って、舞台を締め上げてくださいました!!


1幕は50分と少し短めだったんですが、
かなりの濃い内容に、論者はもう夢芝居にどっぷり漬かっちゃいましたッッ!


そしてコムちゃんの男役が拝める2幕。

近日アップ致します(・∀・)ノ



読み返すと「妄想」と「現実」が入り混じっていて、
よく分かんない仕上がりになっています・・・・(謝)



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

待ってましたぁ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

昨日はお疲れ様でした★
ホント夢の時間はアッと言う間に終わってしまい…
今日はちょっと出かけただけでグッタリでした(爆)
あんなにワクワクできるのは朝海さんに会いに行く時だけです。
レポ待ってましたぁ♪(*゚ー゚)(*。_。)(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
そうだった!そうだったよ!論者様(≧∇≦)ノ彡と
ひたすら壊れさせて頂きました♪
次回は男役朝海さんを語って下さるんですねッ!
楽しみ~♪連日猛暑が続いていますので
体調だけは崩されないようにしてくださいね。
でも、レポは待ってますから~(▼∀▼)ニヤッ
  • toko さん |
  • 2007/08/11 (00:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

私はチケットがないのでDVD待ちです。
で、今プラカラDVD鑑賞に浸っていますが、
買ってよかった~♪って感じです。
ダンクレの貫禄風花嬢と組む夢十夜、私はどんな
感想を持つのか論者さまの・゚・(ノД`)・゚・。・。
絵文字で気になりました。
  • じゅもー さん |
  • 2007/08/11 (03:15) |
  • Edit |
  • 返信

2幕の記憶が

toko様。
toko様に楽しみにされちゃうと緊張する。
toko様のカラフル観劇記の熱さと同じテンションで
書けているんだろうか・・・・。
2幕を書こう書こうと思っている内に
2日が経過してしまい、
ぶりぶりコムちゃんの記憶しかない状態です(危)
今日も猛暑ですね。
toko様の恵でもう1度拝んでまいります。
そして焼き付けてまいります故!!


じゅもー様。
。・゚・(ノД`)・゚・。・。
これには様々な意味が含まれておりまして!!
じゅもー様、お察しくださいませ。
そしてDVDが発売された暁には
じゅもー様もきっと。・゚・(ノД`)・゚・。・。と
なられるコトと思います・・・。
『プラカラ』DVDいかがですか!!
じゅもー様は1部派?2部派?^^
私も早く手に入れて鑑賞したいものです・・・。
  • 論者 さん |
  • 2007/08/12 (14:13) |
  • Edit |
  • 返信

ダンクレレポがあってよかった・・

論者様・・

レポありがとうございます。
今日・・あっ、もう昨日でした・・私も観てきました。
なつめさんがかなりの存在感、現役時代とは又違った魅力炸裂でしたが、何しろコムちゃん、コムちゃん、コムちゃん・・
朝海さんの出番の多さにびっくり!!
\(◎o◎)/!そしてにっこり(*^。^*)

どれもこれもよかった~!!
なつめさんとの絡みも多くて嬉しかっただろうな・・。
観る前は『夢十夜』が一番の愉しみだったのですが、なつめさんとの『ジェラシー』もすごく良かったです。2部のレポ、1日も早くお願いします。

しかし、観る前に論者さまからの情報、
めざましTV,CSを見ていたので、シルエットだけで「あっ、コムちゃんだ!!」とオペラを準備する事ができてよかったです。(残念ながら、
観劇レポは帰ってから読みました)

見終わって「あ~、今日の夜も明日も公演はあるんだ・・」と思ったら帰るのが辛かったんですが、
論者様のレポだけを楽しみに帰ってきました。
1部のレポ、ほんとにありがとうございます。
  • みー さん |
  • 2007/08/13 (00:24) |
  • Edit |
  • 返信

無題

再び失礼します。。・゚・(ノД`)・゚・。・。 の意味は多分
わたくしと同じ気持ちだろうと感じましたw
プラカラDVD一体何回観たことでしょう。って位夢中です。
ダンクレを観られない悲しみなんて吹っ飛びましたもん。
1部が大好きですが、2部も飛ばしながら観てます。

中川君とコムちゃんの相性さいこー!ヒップホップがあんなに上手になっていたなんて。
コムちゃんってやっぱ凄い人だと思いました。
いえ、ダンクレも夢十夜とか楽しみです、はい。
多分これを観るとこれ一色になるかもという単純な私です。^_^;
  • じゅもー さん |
  • 2007/08/13 (01:37) |
  • Edit |
  • 返信

2部ア~ップ

みー様。
この公演が通常公演で1ヶ月半もやってくださったならば、
私は一体何度ほど、足を運んじゃうだろうか・・・と
ふとそんなことを考えてしまいました。
見たいところが多すぎて!!
でも限られた観劇回数ではコムちゃんを
オペラで追うのに必死!!
もったいなや公演でした・・・。
私もテレビやら、ネットやらで
朝海さん情報を仕入れての観劇でした^^
そんなでもしないと、絶対に見逃してしまいますもの!
みー様も朝海さんにロックオンだったご様子で^^
2部!やっとアップできました!!
また思い出してくださいませ^^
みー様のツボと一致しているでしょうか・・・^^


じゅもー様。
きっとじゅもー様も『ダンクレ』のDVDを
手に入れた暁には、燃え上がると思います^^
「デュークス・パーティー」のところの
わたコム兄弟のかっこよさったらッもぉ!!
また数ヵ月後、共に盛り上がりましょうねぇ!!
そう言えば、9月8日の東京ヅカ劇場では
朝海さんと、まぁちゃんが久々に同じ舞台に立ちますねぇ!!
どんなでしょうね?どんなでしょうね?
じゅもー様に報告すべく、
中継をガン見致しますね^^
そんな映らないかもしれませんが^^;
待っていてくださいませぇッッ
  • 論者 さん |
  • 2007/08/13 (14:07) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]