忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢芝居~ダンクレ~1


『ダンクレ』大阪初日に行ってまいりました

もうね・・・・。

まさに夢芝居
梅沢さんもびっくりの夢芝居・夢舞台でしたね。

全員がプロっッ!!!


「私たち研究科1年ですぅぅ~~~ピヨピヨ」みたいな方が皆無!!

全員がかっこいい!!
全員が大人の舞台人!!
全員が自分に自身を持って、我々観客を楽しませてくれている!!


では頭に残っている内に、昨晩のを書き連ねます。


・コムちゃんだけモロリズム

オープニングは大浦さんからどんどんと出てくる出てくる・・・
全員が白い衣装を身にまとい、
元男役の方々は「ジャケット」とまではいかないですが、
上に長袖の羽織るものを1枚着ています。
大浦さんも、リカさんも、わたるさんも、ちゃんと着てます。

そして我らが朝海さんも当然のことながら、
羽織るものを着てはいるのですが、
その丈が短いッっというか・・・
中のタンクトップの脇の部分が妙に開いていてですね・・・

踊るたびにバッカバカと肌が露出!!

星奈さんのように元からキャミ姿であれば、そんな気にならないものの、
踊るたびに「あわわ」「あわわ」っとバカバカするもんですから、
論者はもちろんのこと、そこに釘付けでして、
朝海さんの脇にロックオン!!

あのタンクトップがしっかりとした生地でヨカッタよな~っと。
始まりから、朝海さんのモロリズムを拝むことができますYO.



・夢十夜~貫禄の相手役

以前にも座談会の様子で出てきました例のシーン。
風花さんと踊るバレーの場面です。

「こんな夢を見た・・・・」
コムちゃんお得意のモノローグ。
コムちゃんはバレー界の王子様のようなふわふわのお衣装で
その姿はまるで少年!美少年!!
(あ!タイツではないですよ!)
ヅラではなく、今のコムちゃんの地毛でフワっとした印象。

「100年待っていてくれますか?」と少女に尋ねられたコムちゃん。
「待っている」って言ったのか、「うん」って言ったのか
その辺りはちょっと記憶にないのですが、
返事をしたら少女はもう死んでいたんですって(泣)

そしてコムちゃんと風花姉さん(以下:姉さん)のバレー。

論者はバレーのことなんて一切知らないので、
ただただ綺麗~の世界!
2人とも重力を感じないってぐらいに軽く飛ぶんですよ!
ふわふわ~っとまるで消えてしまいそうに儚い2人。

コムちゃんの表情は男役のソレとは違い、
まさに夢の世界に生きる少年。
コムちゃんが男役を演じている際に大事にしていたであろう目力を使わずに、
表情からも柔らかさをかもし出しています。

姉さんの手を優しく包んだり・・・・・
でも少年には姉さんが見えなくて・・・
時折、姉さんは悲しげな表情をします。
少年は抱きしめようとするのに、そこに姉さんはおらず・・・

最後は「もう100年経っていたんだ・・・」・・・・・暗転。


よかったですよ~
幻想的な場面でしたよぉ!!

ここを見て現役時代のコムちゃんについて感じたことがあったのですが、
論者、ちょっと時間切れです(え!!)

今日の夜、また更新するかと思います!!



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして。

はじめまして♪♪
朝海ひかるさん大好き人間の1人、和紗と言います。

ダンクレ、大阪初日を観劇されたんですね!!!
いいですね↑↑
私は見に行けなくて、いろんな所から情報を得るだけしかダンクレの舞台は全然わかんないんですよ。涙
だから、こうしてダンクレの事をいろいろ書いて頂けるとすごい感謝です。

やっぱりコムさんと風花さんのバレエの場面はよかったんですね~。
昨日のめざましテレビでちょろっと拝見して、すんごい2人とも綺麗でしたから☆
私もバレエをやっているのですが、あの2人の踊りは憧れですね。

しかも、コムさんが少年のようというのが何とも言えないくらいにそそります。笑

早くDVDが出てほしいです。

私もコムさんの話題を中心にブログ書いているので、よかったら遊びに来てください!!
しょぼいブログですけど。汗
では、お邪魔しました!!

美少年の恋。

論者様。

早速の観劇レポありがとーございます!
私もめざましテレビをバッチリ録画しました。
バレエのシーン、美しい・・・。
でも、そんなお話だったんですね・・・切ないわぁ。

引き続き観劇レポお願いします!

あ、『ノバボサ』のコム@ブリーザ観ましたよ~!
色ッぺぇ~~~~。
ブログにも感想アップしようと思ってますので、良かったら見に来てくださいね!

こんばんわ

夢十夜の場面大好きです!
観劇してるときは気づかなかったのですが、めざまし観てたらゆうこちゃんが汗をダラダラ流してて、コムちゃんの汗も滴り落ちててそのハードさが伺えました。あんなに優雅に見えるのに!
夢十夜はそのものずばり、夏目漱石の『夢十夜』の
一夜目のストーリーです。割愛されてる部分もあったと思うけれど、台詞はほぼそのままですよ。幻想的でバレエとすごく合ってましたよね♪
  • ゆすら さん |
  • 2007/08/10 (21:35) |
  • Edit |
  • 返信

踊るたびにバッカバカ!!

初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。

オープニングの衣装好きではありませんけど、脇がバッカバカ!!見えるのが素敵です。(笑)
私は文京シビックにて何かレースっぽい物が見えてしまいまして、いつもは顔ばっかり観ておりますのに、その日は脇をガン見しておりました。
でもそれ以降は見えなかったので、幻覚だったんでしょうかね~。。。
ゆうぽうとでも期待したいと思います。
  • シシィ さん |
  • 2007/08/11 (16:54) |
  • Edit |
  • 返信

危うい衣装

和紗さま。
『プラカラ』のDVDは手に入りましたでしょうか?
私も給料日を前に、金欠が甚だしく、
前回公演のDVDにはまだ未購入でございます。
『ダンクレ』もいずれ発売されると思うんですが、
『プラカラ』と『ダンクレ』・・・・・
どっちをとるべきか・・・。
かなり悩んでしまいそうです。
和紗さまもレッスン頑張ってくださいませ^^
私は語るだけ、観るだけの生活で・・・
身体にはよくないなぁと思いつつ、
休みの日はもっぱらテレビです。(最低)



tomekiti様。
ブログの感想読みましたよ!!
半目ッッ!ツボりましたでしょう!!
あのタータンの首筋攻めにあったときの
コムブリの表情よぉぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
あれを本編に収録しないってどういうことなんでしょう。
『ダンクレ』ではあそこまでの悩ましいコムちゃんは
観れませんが、その代わり
ぶりぶりコムちゃんが拝めましたね^^
続きも書かなければと思いつつ、
2部始めのぶりぶりにヤられてしまい、
後半の記憶がちょっと・・・


ゆすら様。
『夢十夜』をネット上で昨日、読みました^^
そうでした!そう言えば、あんな台詞でした^^
三木先生もよくそこの話をコムちゃんに
もってきたな~っと感心しちゃいます^^
ほかのお話はちょっとイメージじゃないですよね。
舟から飛び降りちゃう話・・・も何となく
朝海さんのイメージだったかなぁ!!
何でも朝海さんに結びつけるの好きです^^



シシィ様。
お気づきでしたよね~^^
東京での観察をシシィ様に託しました!
最後だと思ってもっともっと大暴れしてくれるかも^^
レースが見えたとな!!
私には見せてくれなかったのに!!
コムちゃんのわざととも思える危うさ・・・
そこへの食いつき様はいつになっても
止めることはできそうにありません・・・。
  • 論者 さん |
  • 2007/08/12 (13:58) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]