忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TCA2006のあれこれ


TCAスペシャル2006を初めて見ました。
CSで放送するのを待っていたんですけれど^^(いつものこと)

そしてコムちゃんの出ているところをピックアップしながら見ました。
(これもいつものこと)

昨今のTCAってホントに・・・。
もぉ・・・・。
各組が忙しく働きすぎて、合同イベントが合同イベントの意味を
果たしていないですよね。
どのコーナーも、このコーナーも組毎ばかり。残念です。


その壁を乗り越えて、やってくれたのが第二部の夢の共演部分。

我らがコムちゃんは、論者が本公演でやって欲しいと
ずっとずっと切望していましたのに叶わなかった演目『うたかたの恋』
コムちゃんがあの白軍服を着る!!
似合わないはずがないッッ!!


ところがどっこい!!
舞台中央の階段に現れたコムルドは、顔こそとっても皇太子様なのに、
衣装が合って無さすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

3回公演のイベントだからって、あの衣装合わせの手抜きようはいただけんでしょッ!!
普段、お衣装に関してとっても拘りのあるコムちゃんですが、
TCAはどうでもよかったみたいです(・ ・)


ぶかぶかじゃん!!


スターブーツからもふもふとパンツが出ているよッ!!


「マリー、僕といっしょに旅に出よう。」

低いッッッ(*´∀`*)

かっこぇぇぇ~~(*´∀`*)



「貴方とご一緒なら、どこへでも。」

るい子ぉぉぉぉ~~~~(紫城るいちゃん)
るい子のマリー!!!!!!

マリィ・・・・・・・・・・とう。(ぽつねん)



コムルドがるいマリーを見てません(・ ・)

を見ています。

振りだけはイッチョマエです。

コムルドかっこいい~~~(*´∀`*)

でも相手役を見ません。

そして暗転しました。


夢の共演。

夢は見れませんでした。(言うな)






コムわたの『月夜』再現!!!


わたるさんッ!!ウィンフーだ!!ウィンフーだ!!
写真のまんま!!とてつもない包容力ですこと!!

チャイナドレスのコムちゃぁぁぁん!!!

コムちゃんはもみ上げをちゃんと消して出てきてくれたし、
髪型もピッタリと抑えて出てきてくれたんだけれども、
男メイクなために、何だか中途半端な風貌になってます(・ ・)

このような感じですが、わたるさんの横にひっついたり
見つめあったりなんかすると、ちゃんと可愛く見えちゃうのが
我々のスゴイところでもあり・・・・。

♪いつしか巡り合うだろう 君だけに♪

わたるさんの腕に包まれて、安らかに顔をもたせ掛けるコムちゃんの
とろけた顔が何とも言えません。・゚・(ノД`)・゚・。・。

さっきまでルドルフだったのに!!

わたるさんの横に来ると、すぐになよんっと女の子になるんだもん。


朝海さんスゲェ!!

その後暗転した後、照明に照らされた2人の笑顔の見詰め合いッッ!!

何だってもォッッッ!!このヤロォ!!(ガッツポーズ)


そしてお手てつないで帰っていきました(*´∀`*)


これは夢の共演でした。

いい夢を再現してくれたものだぁ。
うん。夢見れた。夢見れた。


「2006年TCAは以上!!」みたいな!!

他は特記するところもなく・・・・(・ ・)



『ダンクレ』大阪まで、あと3日^^

朝海さぁん!!わたるさぁん!!

このお2方をガン見したいと思います^^

拍手[0回]

PR

初日感想かき集め

『DANCIN’ CRAZY』東京が始まってしまいましたねぇ^^

いろいろなところで調査してきました。
(ネット上を走っただけですけれど)
まとめさせて頂きますと・・・・。

我々朝海さんファンにとってはホント涎ものの内容のようで。・゚・(ノД`)・゚・。・。


・大浦さんと朝海さんのタンゴ
~『ゴールデン・ステップス』の幕開けのだと思われます。
大浦さんと絡む朝海さんが、やったらに嬉しそうだとか^^

・コムちゃんの露出度
~元男役陣の中で1番肌を露出してくれているとか^^

・リカさん相手に女コム
~リカさんの場面に白いドレスを着たコムちゃんが登場、
しかも現役時代の出し物などで女役をしたとき、
面倒なのか、時間がないのか・・・ことごとく地毛で対応していた
コムちゃんが、今回はヅラを装着してくれているんだとか^^

・大浦さん相手に女コム
~大浦さんの場面にも今度はミニスカドレスのコムちゃんが登場、
甘えたコムちゃんが拝めるんだとか^^


いやぁぁぁぁぁ(*´∀`*)
想い巡らすだけでも、相当に可愛い朝海さんですね。

そして論者が気になっていた、羽山先生の再現場面。
コムちゃんは『レ・コラージュ』より「記憶のコラージュ」だそうです(・∀・)ノ

木馬ちゃん!が登場するのかどうかは分かりませんでしたが、
(たぶん無いだろうな)
振り付けが一部違っていて、それがまた何ともイイんだとか!!

「大西洋」ではなかったですね・・・^^;
そりゃ早過ぎるか。やっぱり^^;


男役コムちゃんファンが封印してきた想いが蘇り、
またもや涙なしでは観られない内容になっているんだとか何とか!!!


とにかく面白いそうです!!


しかしながら、しかしながら!!
わた男、コム女の場面はないそうで。
はにぃぃぃ~ん。・゚・(´Д`)・゚・。・。

大浦さん、リカさんというザ・男役がおられた故、仕方ないですが、
コムちゃんの女役はわた男さんのためにあるんじゃなかったのか・・・(・ ・)


こうなったらわたコムでコンサートでもやってくれりゃぁイイのだけれど(夢)
和央・花もやってるよ(・∀・)ノ
あちらはまた別格。
夢話は置いといて、


総括します。


浦さんはやっぱり現役時代と変わらぬ無駄の全くないダンスで
女のカッコよさを放ちまくってらっしゃるそうで、


カさんは現役時代の男臭さが取れ、女優リカとしての
表現を見せてくださっているそうで、


たるさんは退団から日も経っていないので、
今でも全然男役として観ることができるようで、
わたるさんの爽やか笑顔を今回も満開だそうで、


ムちゃんは男から女、女から男へと、
次々と性別を替えていろんな場面に出てくださるようで、
『プラカラ』と同じく弾けまくったコムちゃんだそうで、


花ちゃん、奈ちゃんはダンサー女としての現役時代の
貫禄をこれでもかと見せ付けてくださるそうです。



う~ん(*´∀`*)


こちら大阪の初日はもう少し先です(首長)

拍手[0回]

歓喜の歌を堪能す

『PRIMARY COLORS』のDVD宣伝がほんのちょっとだけCSで流れました。

もはや懐かしい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

女子!!女子女子!!
朝海さんは退団後半年も経っていないのに、確実に女子。
画面でみても、可愛い乙女でした。

「あたしは・・・あたしよぉ」っと男コム(中川さん)女コム(園田さん)の
間にちょこんと挟まれてイジケル朝海さんやら・・・

男コムと女コムに帽子やらタイやら、スカーフやら拳銃やらで
装飾された朝海さんが拳銃片手に睨みをきかせるところ・・・
あの眼差しかっこええぇぇ(*´∀`*)

タンクトップでお腰をぐりんぐりん回して踊り狂う朝海さん。

羽根扇で胸元を隠し、セクシーに歌う朝海さん。

スカートを取り捨ててパッツンパッツンのミニスカで
惜しげもなく足を開き踊る朝海さん。

ワインレッドのパンツスーツに着替え、しっとりの歌う朝海さん。

以上、8月10日発売の『PRIMARY COLORS』でした。



そう言えば、『Joyful!!』をひっさびさに見ました(流し見ですけれど)

。・゚・(ノД`)・゚・。・。

・゚・(ノД`)・゚・。・。 

・゚・(ノД`)・゚・。・。


コムちゃんのお化粧がへんちくりぃん・・・

トップ以前のメイクはとってもカッコよかったのになぁ。
トップの重責がコムちゃんのメイク魂を骨抜きにしたんだろうか(言い過ぎ)

ほっぺがふっくらですねぇ。
最近のコムちゃんのふっくらさとは全くまた違ったふっくらさ。
今は余裕のふっくら、
昔は緊張のふっくら。

そのふっくら緊張の朝海さんを周りで支える
カシちゃん、しぃちゃん、えりたん、音月くんの笑顔もまた最高です。

ここからコムちゃん雪の歴史が始まったんだな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

ピンクの衣装で銀橋に現れたコムちゃんのあのド緊張な表情、
たぶん観ているお客様も「コムちゃん頑張れ~~」のエネルギーを
出していたと思われ・・・。

♪明日はッッ命がッッ♪で心臓に手を当てて弾き、
自分に発破をかけるコムちゃんが何ともいとぉしすぅ(*´∀`*)


何とも可愛いコムちゃんを堪能した後で
サヨナラショーのJoyful!!部分を見てみました。

舞台も一緒なのに・・・
曲も同じなのに・・・
(カシちゃん、しぃちゃんは抜けてしまったけれど)
お馴染みの面々が揃っているのに・・・

何でこんなにも感じるもの、醸しだすもの、包み込むものが違うのだろう。

コムちゃんが率いてきた雪組の集大成、
コムちゃんを見守るみんなの眼差し、
コムちゃんが愛した雪組がこんなにも1つになっとる!!

銀橋に出てくる朝海さんの笑顔はあの頃のソレとは全く違い
余裕と貫禄がコムちゃんの周りに巻きついていました。


サヨナラショーでの♪歓喜の歌♪、コムちゃん嬉しそうだったな~(*´∀`*)



そしてもうすぐ『DANCIN’ CRAZY』の東京初日!!
コムちゃんの再演モノって何だろうな~^^
それが今の気になるところ・・・


そして論者、『ダンクレ』生観劇、大阪初日に乗り込みます!!

この場をお借りしまして、K様、t様、K様、B様、
本当に感謝致しております。

論者も含め大阪組はまだ少し日がありますが、
どんな舞台を観ることが出来るんでしょうかねぇ・・・



拍手[0回]

名場面の再現とは・・・?


CSにて『ダンクレ』レポートの続きが放送されましたので、追加報告をば!

今回は稽古場の模様と、主要メンバー6人のトークです。
稽古場っていっても大浦さんがかなり映ります。
大浦さんビューです。・゚・(ノД`)・゚・。・。

大浦さん、わたるさん、コムちゃんの3人で
大浦さんを三角の頂点にして踊っているシーンが映りましたが、
お3人とも腕の筋肉が美しい!!
無駄な肉が一切ないの!!
こんなトップ、2番手、3番手の組があったらなぁ・・・
満員御礼だよ、毎日。



以下はコムちゃんが関わるシーンのトークです^^


わた「わたしとコムちゃんとね。2人でね」
コム「はい」
わた「KAZUMI-BOY先生のところを踊っているんですけれども・・・
   コムちゃんと2人でこういう風に踊るのも初めてだよね?
   同じ振りをさぁ・・・(あごに手)(←男前)」
コム「そうですねぇ・・・。TCAとかそういうの・・・」
わた「そういうのではあったんですけど。」
コム「公演としては初めてですねぇ」

わた「なつめさん(大浦さん)とね・・・3人でちょっと躍らせていただくんです。
   夢の共演で・・・・ふふ。どきどきしてちゃって・・・」
コム「ふふふ・・・・・。ぇにぎられちゃいましたッッ^^笑笑笑」
一同「
コム「すごいッ!変態になっちゃってんの^^笑」
りか「え?なつめさんと?」
コム「手をひっぱるところがあるんです^^」
リカ「高いよ!」
コム「あ~ん。ですよねぇ・・・・。?りかさんに払うんですか?^^」
一同「笑笑笑」



大浦さん「振り付けが終わった・・・朝海ひかるさん」
コム「はい」
大浦さん「どうぞご発言を」
コム「ご発言~笑。え~・・・・
   ゆうこさん(風花さん)とね^^
   躍らせていただくバレーのシーンなんですけれども。
   あのぉ『夢十夜』・・・だっけ?(風花さんに尋ね気味)
   夏目漱石のお話を元に作られた場面なんですけれどもぉ。
   あの・・・すごく切ないお話で、
   死んでしまった恋人を、死んでからもずっと待って待って待って・・・
   で、幻想として現れてくれて、
   最後に、あ・・・いつも自分のそばにいるんだな・・・って終わるような。
   死んでも自分のそばにいてくれるんだな・・・
ていうような切ない場面なんですけれども、
曲もこう・・・切なくって、ゆっくりなので・・・・」
わた「じゃぁ観てるお客さんは泣いちゃうって感じ?」
コム・風花「いやッッ
一同「笑笑笑」
わた「どういうことよ?」
星奈「何で2人一斉にぃ(笑)」
風花「そういう感じではないんですけれども」
コム「何か・・・心温まる?」
わた「温まるんだ?」
大浦「和風ではないんでしょ?」
風花「和風ではないんですけれども」
コム「私も夏目漱石なので、着物を着て踊るのかと思っていたんですけれども(笑)
   一応・・・それを元にといった感じで・・」

風花「何かこう内容が・・・100年待っててくれますか?って言って
   死んでいくんですけれども」
星奈「やぁ~~ん」
風花「日が昇って、また落ちて、そのずっとずっと繰り返しで
   気が付いたら、あ~100年経っていたんだなって・・・いう、
   最後、男の人が気が付くんですけれど、
   だから、こう・・・同じ振りが返ってくるんですよ、3回くらい。
   だから何回目やっているのか分からなくなってきちゃって(笑)」
コム「そぉ(笑)」
風花「1回目は気が付かない・・・・
   2回目は見えてる。
   3回目はやっぱり見えてないとか・・・
   そう。コムちゃんはちょっと表現が変わってくるので、
   私よりもコムちゃんの方がちょっと大変そうな感じですね」
コム「見えてるのに見えてないとか、
   見てるのに、実は見えてない風にとか・・・
   っというのは、かなり難しいので・・・それは一体どうしたらいいんだろう・・・?」
風花「そうそうね・・・」
コム「振りがとりあえず付いたという段階なので、
   これをお客様にどういう風に見て頂くかとという・・・」



これからもっともっと練習を重ねていくそうです!!

風花さんがコムちゃんの方を見て「男の人」とか「気付いてくれて」とか
発言しているので、これはもう確実に朝海さんが男を演じるということで!!

久しぶりに見れますねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

でも一体どれくらいのメイク度で舞台に上がるんだろう。
ダンスがメインだし、ヅカメイクまではいかないかもしれませんね(惜)

リカさんも何らかの男台詞をはいてましたよ(・∀・)ノ

わたるさんは現役時代とちっとも変わらない様子で、
でも話し出すと6名の中では1番女性らしい感じです。

コムちゃんは少しふっくらしていて、女の子といった風貌。
言うことや、話し方はトップ時代と何ら変わらず、
わたるさんともかなり対等に話しているので、
こっちとしては、わたるさんにはもっと可愛いコムちゃんで
あって欲しいなぁ・・・・なんていうベストカポウ妄想が止まりません(危)

湖月さんと、コムちゃんのトーク部分から察するに
今回も夢の「コーイヌール」は実現しそうにありません。・゚・(ノД`)・゚・。・。


あとはそれぞれのトップ時代の名場面の再現が羽山先生振り付けであるそうなので、
ちょっとコムちゃんの羽山先生名場面を思い返してみます!!


①『タカラヅカ・グローリー』より大階段黒燕尾♪清く正しく美しく♪
うむぅぅぅ・・・・・・
これはね。これは・・・・・
論者はあまり別段好きな部類ではないなぁぁ・・・・
普通。
無難すぎる・・・・。
これはイヤだ。

②『ドリーム・キングダム』より第3部夢の城~フィナーレまで
このショーは大好き^^
ここから今回演じるとすれば、やっぱり替り燕尾の大階段フィナーレって
ことになるのだろうか・・・?
でもあれはカシちゃんの歌声があってナンボでしょぉぉ?
そんなこと言ってたら何にも再現できませんね^^;
あれは少年コムちゃんと美男性コムさんのちょうど狭間のような時代のショー。
とっても印象深いので、これならば文句は言いません^^

③『タランテラ!』より大西洋
出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!
論者はこんなものを再演されたら、曲がなった途端にBombですよ!!
危険だわぁぁ・・・。
そうか。これも羽山先生だったのか・・・・
海の女に引き込まれていく朝海さんがまた生で観られるのかしら・・・。
海の女?・・・・・どうしよう?
どなたかまぁちゃんに負けない華奢な身体の持ち主がいないと・・・、

④『タランテラ!』より黒燕尾~フィナーレ
水さんとのじゃれ合いや、コムちゃんの壮絶8分間ダンス。
これは涙色が論者の中ではまだまだ強すぎて、
再演してくださればそれは嬉しいですが、
それと同時に思い出しで心が疼きそうです・・・。


ということで、論者は大西洋に一票!!

でも最近すぎて外れの可能性大ですね。

皆様もきっと期待するところがおありなんでしょうねぇ~~!!
もうすぐ東京!!
こればっかりはお芝居ではないので、
ネタバレも何もあったものじゃなく、
即日論者は調べに取り掛かりたいと思います!!

拍手[0回]

ヅカ離れとは言いつつも・・・


ちょっと宝塚の話でもしようかなぁ。

最近、星組の次回公演『エルアルコン(?)』の制作発表がありましたね!
何で大掛かりに制作発表なんてするのか?と思いきや、
フレッツが協賛する時期でいしたね。そう言えば。
3年前の『ドリキン』のときもそうだった(懐)

轟理事に甘えまくる朝海さんがもう3年も前なんですねぇ・・・。


『エルアルコン』は漫画だそうなんですが、
宝塚における『ベルばら』を目指すそうですよ(・∀・)

けっこう仮ポスターの安蘭さんはかっこよかったです^^
長い黒髪でしかも超コスプレ!!
ヒーローちっくな衣装なのッッ。

齋藤先生が言うにはダーティーヒーローらしいです。

安蘭さんにピッタリの役柄なんだとか何とか!

仮ポスターから見受けるに・・・
あすか嬢はまたもや姫の役なんだろうか・・・。

論者はあすか嬢には姫よりも色濃い役が絶対に合うと思うんですけどね。

劇団は娘役トップにふる役を考えてないよぁ~と常々思っています。

今に始まったことではないけれど。


まだまだ若い桜乃さんに黒蜥蜴。
貫禄トップ彩乃さんに花売り娘。
となみぃは大事にされてます。
色濃いあすか嬢にお姫様。
陽月くんはまだ1作ですから何ともね。

ヅカは男役トップありきですからね、仕方ないっちゃないんですが^^;

そんなに美貌でもない人「美しい方!!」とかいうセリフの対象にさせるのも
どうかと思いますが(誰とは言いませんが)(多数いますが)


何はともあれ。
齋藤先生の次回星組公演。
きっと熱い舞台になるんでしょうね。
安蘭さんのファンにはタマラナイ舞台になりそうな予感です。




雪組DC公演『シルバー・クロニクル』
こちらも仮ポスターがHPで公開されています。

大月さゆちゃんがやっちまった仕上がりです。・゚・(ノД`)・゚・。・。

あれでは吸血鬼の少女には見えんですよ。
老婆にしか見えんとです・・・。(すみません)

彩吹ちゃんの黒髪は似合っています。
彩吹ちゃんの可愛らしさが出ていていいんじゃないでしょうか?(テキトーか!!)

涼花さんにヒロインやって欲すかったなぁ・・・。
あんなに可愛いのに・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。
涼花さんならば老婆には映らなかったと思うぉ。



沖田ぁぁぁぁ~~~!!
水さんはまたもや全国を沖田くんで周るんですね^^
沖田→トート→沖田!!
水さんの気持ちの切り替えが大変そうです。


朝海さんが関係しない話題だと、こんなに短くまとまります。
そして結局は文句しかでないという・・・。

だったら書いちゃダメ。(だって書くことがなかったから)




朝海さんとこの『ダンクレ』の振り付けが全部終わったそうな(・∀・)ノここ!!


朝海さんと風花さんの8分間バレーダンスってどうなの!!

羽山先生のトップ男、トップ女の舞台再現ってどうなの!!

朝海さんが男役をやってくれるんですかぁぁ!?


「(男役姿を)目に焼き付けるならば、これが最後だ!」っと
前回の『プラカラ』で台詞として仰っていたのに、
もしかすっと、また復活するこもしれないんですね。・゚・(ノД`)・゚・。・。


すっごい嬉しい!!

やっぱり朝海さんの男役が好きなことには変わりないからなぁ。



『蜘蛛女』の本ポスターが梅芸にていっぱいいっぱい置いてあるそうで、
只今公演中の『あさきゆめみし』に通いつめの母より頂きました。


朝海さん丸出しです。


え!!何を!!Σ(・∀・)))

とかいうのではなく!!


朝海ひかるさんの醸し出す雰囲気が、とってもその舞台にマッチしてしるというか、
朝海ひかるさんそのもので演じて欲しいといった感じ(難)

妖しさと、人を引き込む感じと、影の表し方と、寂しさと、孤独感と、闇のムードと・・・・

ヅカ時代晩年の朝海さんが出していた代物がポスター上でも伝わります。

公演は11月とまだまだですが、
ポスターを手にして、公演を待つ価値大アリです!!



拍手[1回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]