忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名場面の再現とは・・・?


CSにて『ダンクレ』レポートの続きが放送されましたので、追加報告をば!

今回は稽古場の模様と、主要メンバー6人のトークです。
稽古場っていっても大浦さんがかなり映ります。
大浦さんビューです。・゚・(ノД`)・゚・。・。

大浦さん、わたるさん、コムちゃんの3人で
大浦さんを三角の頂点にして踊っているシーンが映りましたが、
お3人とも腕の筋肉が美しい!!
無駄な肉が一切ないの!!
こんなトップ、2番手、3番手の組があったらなぁ・・・
満員御礼だよ、毎日。



以下はコムちゃんが関わるシーンのトークです^^


わた「わたしとコムちゃんとね。2人でね」
コム「はい」
わた「KAZUMI-BOY先生のところを踊っているんですけれども・・・
   コムちゃんと2人でこういう風に踊るのも初めてだよね?
   同じ振りをさぁ・・・(あごに手)(←男前)」
コム「そうですねぇ・・・。TCAとかそういうの・・・」
わた「そういうのではあったんですけど。」
コム「公演としては初めてですねぇ」

わた「なつめさん(大浦さん)とね・・・3人でちょっと躍らせていただくんです。
   夢の共演で・・・・ふふ。どきどきしてちゃって・・・」
コム「ふふふ・・・・・。ぇにぎられちゃいましたッッ^^笑笑笑」
一同「
コム「すごいッ!変態になっちゃってんの^^笑」
りか「え?なつめさんと?」
コム「手をひっぱるところがあるんです^^」
リカ「高いよ!」
コム「あ~ん。ですよねぇ・・・・。?りかさんに払うんですか?^^」
一同「笑笑笑」



大浦さん「振り付けが終わった・・・朝海ひかるさん」
コム「はい」
大浦さん「どうぞご発言を」
コム「ご発言~笑。え~・・・・
   ゆうこさん(風花さん)とね^^
   躍らせていただくバレーのシーンなんですけれども。
   あのぉ『夢十夜』・・・だっけ?(風花さんに尋ね気味)
   夏目漱石のお話を元に作られた場面なんですけれどもぉ。
   あの・・・すごく切ないお話で、
   死んでしまった恋人を、死んでからもずっと待って待って待って・・・
   で、幻想として現れてくれて、
   最後に、あ・・・いつも自分のそばにいるんだな・・・って終わるような。
   死んでも自分のそばにいてくれるんだな・・・
ていうような切ない場面なんですけれども、
曲もこう・・・切なくって、ゆっくりなので・・・・」
わた「じゃぁ観てるお客さんは泣いちゃうって感じ?」
コム・風花「いやッッ
一同「笑笑笑」
わた「どういうことよ?」
星奈「何で2人一斉にぃ(笑)」
風花「そういう感じではないんですけれども」
コム「何か・・・心温まる?」
わた「温まるんだ?」
大浦「和風ではないんでしょ?」
風花「和風ではないんですけれども」
コム「私も夏目漱石なので、着物を着て踊るのかと思っていたんですけれども(笑)
   一応・・・それを元にといった感じで・・」

風花「何かこう内容が・・・100年待っててくれますか?って言って
   死んでいくんですけれども」
星奈「やぁ~~ん」
風花「日が昇って、また落ちて、そのずっとずっと繰り返しで
   気が付いたら、あ~100年経っていたんだなって・・・いう、
   最後、男の人が気が付くんですけれど、
   だから、こう・・・同じ振りが返ってくるんですよ、3回くらい。
   だから何回目やっているのか分からなくなってきちゃって(笑)」
コム「そぉ(笑)」
風花「1回目は気が付かない・・・・
   2回目は見えてる。
   3回目はやっぱり見えてないとか・・・
   そう。コムちゃんはちょっと表現が変わってくるので、
   私よりもコムちゃんの方がちょっと大変そうな感じですね」
コム「見えてるのに見えてないとか、
   見てるのに、実は見えてない風にとか・・・
   っというのは、かなり難しいので・・・それは一体どうしたらいいんだろう・・・?」
風花「そうそうね・・・」
コム「振りがとりあえず付いたという段階なので、
   これをお客様にどういう風に見て頂くかとという・・・」



これからもっともっと練習を重ねていくそうです!!

風花さんがコムちゃんの方を見て「男の人」とか「気付いてくれて」とか
発言しているので、これはもう確実に朝海さんが男を演じるということで!!

久しぶりに見れますねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

でも一体どれくらいのメイク度で舞台に上がるんだろう。
ダンスがメインだし、ヅカメイクまではいかないかもしれませんね(惜)

リカさんも何らかの男台詞をはいてましたよ(・∀・)ノ

わたるさんは現役時代とちっとも変わらない様子で、
でも話し出すと6名の中では1番女性らしい感じです。

コムちゃんは少しふっくらしていて、女の子といった風貌。
言うことや、話し方はトップ時代と何ら変わらず、
わたるさんともかなり対等に話しているので、
こっちとしては、わたるさんにはもっと可愛いコムちゃんで
あって欲しいなぁ・・・・なんていうベストカポウ妄想が止まりません(危)

湖月さんと、コムちゃんのトーク部分から察するに
今回も夢の「コーイヌール」は実現しそうにありません。・゚・(ノД`)・゚・。・。


あとはそれぞれのトップ時代の名場面の再現が羽山先生振り付けであるそうなので、
ちょっとコムちゃんの羽山先生名場面を思い返してみます!!


①『タカラヅカ・グローリー』より大階段黒燕尾♪清く正しく美しく♪
うむぅぅぅ・・・・・・
これはね。これは・・・・・
論者はあまり別段好きな部類ではないなぁぁ・・・・
普通。
無難すぎる・・・・。
これはイヤだ。

②『ドリーム・キングダム』より第3部夢の城~フィナーレまで
このショーは大好き^^
ここから今回演じるとすれば、やっぱり替り燕尾の大階段フィナーレって
ことになるのだろうか・・・?
でもあれはカシちゃんの歌声があってナンボでしょぉぉ?
そんなこと言ってたら何にも再現できませんね^^;
あれは少年コムちゃんと美男性コムさんのちょうど狭間のような時代のショー。
とっても印象深いので、これならば文句は言いません^^

③『タランテラ!』より大西洋
出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~!!
論者はこんなものを再演されたら、曲がなった途端にBombですよ!!
危険だわぁぁ・・・。
そうか。これも羽山先生だったのか・・・・
海の女に引き込まれていく朝海さんがまた生で観られるのかしら・・・。
海の女?・・・・・どうしよう?
どなたかまぁちゃんに負けない華奢な身体の持ち主がいないと・・・、

④『タランテラ!』より黒燕尾~フィナーレ
水さんとのじゃれ合いや、コムちゃんの壮絶8分間ダンス。
これは涙色が論者の中ではまだまだ強すぎて、
再演してくださればそれは嬉しいですが、
それと同時に思い出しで心が疼きそうです・・・。


ということで、論者は大西洋に一票!!

でも最近すぎて外れの可能性大ですね。

皆様もきっと期待するところがおありなんでしょうねぇ~~!!
もうすぐ東京!!
こればっかりはお芝居ではないので、
ネタバレも何もあったものじゃなく、
即日論者は調べに取り掛かりたいと思います!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

確かに!

あんなトップ3の組が存在したら、毎日でも通いますッ!!
ん?でも大浦さんがトップ、リカさん2番手、わたさん3番手
我等がコムさんは4番手でしょうか!!
w(*・o・*)wお~宙組コムちゃん復活?!
でも皆さん本当に現役時代とお変わりないお姿で…
あの座談会もミニナウオンかと思いました(爆)
というか1時間でも2時間でも楽しめるオイシイ映像でしたね♪
皆さんにイジられて幸せそうな末っ子の姿に思わず( ̄∀ ̄)ニヤリッ
見ているこっちの方がヘンタイになりました(爆)
あと数日で東京初日ですねぇ…大阪初日はまだ少し先ですけど…脳内は完全に沸騰中でございます。
  • toko さん |
  • 2007/07/25 (21:23) |
  • Edit |
  • 返信

笑。

論者さま、こんばんは♪
もうすぐ東京初日なんですねぇ・・・。
チケットは降ってきそうにありませんが、
論者様のコム情報で癒されましたぁ。

コム「あ~ん。ですよねぇ・・・・。え?りかさんに払うんですか?^^」

ちゃんとツッ込んでいらっしゃる!!(爆笑)

ちなみに羽山先生名場面には、私も大西洋に一票!
美しかったですよね~~~~(うっとり)
未だにテレビ放送を待ってDVDを買っていないもので、見たのは生観劇の一回こっきりなんですがとっても印象に残っています!
でももう少し待ってダメそうならきっと買ってしまうだろうと思います。コム欠末期ゆえっっっ。

再現は?

toko様。
おっと!!
3名とは大浦さん、わたるさん、コムちゃんです。
勝手にリカさんを省いちゃった・・・^^;
リカさんの変わりっぷりが私的には少し
ビックらしてしまったのですが、
あの元娘役さま2名の男らしいたたずまいに
感服してしまいました・・・。
やっぱり娘役の方が気が強そうな気がするな・・・。
実はスカステでもっと特集を組んでくれるかなと
思っていたのですが、大きな間違いでしたね・・・。
30分では表しつくせないと思うのに・・・。


tomekiti様。
やだぁぁぁぁぁ!!
tomekiti様。タランテラのDVD見てくださいよ!!
あれ凄く良いです。
私の中では『ベルばら』『アルバ~』のDVDを抜いています!!
でも今まで我慢されたのですから
もう少しでBSやりそうな気もしますね^^;
そのときはまた大いに盛り上がりましょうね!!
大西洋・・・・
やっぱり無理でしょうかね?(笑)
  • 論者 さん |
  • 2007/07/27 (13:02) |
  • Edit |
  • 返信

楽しみですw

お久しぶりです。
スカステが見れないので、論者様の面白く正確な記事はいつもありがたいですw
“(あごに手)(←男前)”
で一瞬、大浦さんがコムちゃんのあごに手を!?なんて思ってしまって想像しちゃいましたヽ(゚∀。)ノ
  • koro さん |
  • 2007/07/28 (09:33) |
  • Edit |
  • 返信

あご

koro様
おっと!!
コムちゃんのアゴを鷲掴む大浦さん!!
それは見てみたいですねぇ(笑)
コムちゃんが出演する番組が減ってしまったので
その分、正確に書き書きしようという
意気込みが増しました^^
ダンクレの本物映像も流してくれるといいんですが・・・・・
  • 論者 さん |
  • 2007/07/29 (16:37) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]