忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お暇つぶしに


皆様・・・・。
コムちゃんは『蜘蛛女』のお稽古中なんでしょうねぇ。

寂しいですねぇ・・・。
巷には何の情報もございませぬ・・・。


なので、書くことがないからと言って、
とてもマニアックな・・・
ともすれば、投票率のかなり悪そうな・・・
マニアックアンケートを作ってみたりなんかして。

こんなの作って喜んでいるのは論者だけなのですが(確実に)
お暇がありましたら、
右横のアンケートにポチっと一票どうぞぉぉぉ~!!

拍手[0回]

PR

ミュージカルの中のコム


朝海さんのクリスマスDSのポスターが出ています(*´∀`*)→ポチッとな


コムちゃんの網タイツには毎回ヤラれます・・・。


この水がばんばん溜まりそうな鎖骨が素敵だわぁ(*´∀`*)

12月22日なんですよね、大阪は。

去年なんてアナタ、
東京宝塚劇場でオイオイ泣きが入っている頃でしたのに。

たったの1年しか経っていないのに、
この朝海さんの変貌っぷりと、
この仕事量と、この女優度は何ッッ!!

あまりに朝海さんがすんなりと女優さんになられたので、
我々ファンもすんなり追いかけやすぅぅぅ~いってヤツですね。

トップ男役さんにしてはホントに珍しい転向っぷり!!


元々がっつりが売りじゃなかったからかな(*´∀`*)


コムちゃんみたいな男役トップさんばっかりだと、
タカラヅカが成り立たないんだろうけど(どういう意味だろう)
いろんなトップさんがいるっていうのは素敵なことですよね!


ヅカは個性があってナンボだもの!!



『KOM in Musical』かぁ(*´∀`*)ノ

小池先生の演出だし、ミュージカル仕立てのお芝居ショーなのかしら?
それともミュージカルの曲ばかりを歌うって踊るのかしら?


共演の方々も若者男前揃いみたいなので(げへぇ)
ガッツリ組まくって、踊り狂って頂きたいと思います(*´∀`*)


90周年のときのDSでまぁちゃんと組んでいたスパニッシュみたいなの、
あのコムちゃんはやたらとエロく、カッコよく、お品があり、情熱的でした。
まぁちゃんもとっても大人の女性で、貫禄があり、しっとりとしていましたよねぇ!

あんな感じを女となったコムちゃんでぜひとも観てみたいですわぁ(夢)


編タイツのコムちゃん(*´∀`*)
黒いドレスのコムちゃん(*´∀`*)
良いポスターでございました。ご馳走様。



そしてそして、コム友M様よりコメントを頂きまして、
さっそくや厨子王コムちゃんを発見して参りましたぁ!!→厨子王コム


ヅカ時代と変わら~~ん(*´∀`*)


トップさんぽくないですねぇ!
(いや、もう違うもんね)

「研究科8年目です!!てへッ」みたいな厨子王コム。

お衣装のひよこ(?)がまた似合ってるのなんのって(*´∀`*)

こんな少年なのに、宙乗りとかしちゃってねぇッッ!!


今は『蜘蛛女』に向けてまっしぐらですね!!
論者ももう1回、小説を読み直しておこうかな^^


論者がする準備はそれだけ(笑)軽いなぁ・・・・。


拍手[0回]

ミニマム朝海

昨日のNEWS ZEROにて『黄金の刻』の話題が出ました(*´∀`*)

舞台を観れなかった論者にとっては、
貴重なる厨子王・コムちゃんの映像でございました・・・。


ヅカ時代から華奢な身体が1つのポイントだった朝海さん。

「おとめ」ではず~っとず~っと168cmを貫き通しましたが、
退団した瞬間、TCAプロダクションでは167㎝に縮みました。・゚・(ノД`)・゚・。・。


そんなミクロ朝海さんだのに・・・
(って言っても、もはや女優さんなので、とっても素敵なサイズですが)

だのにッッ・・・・


だのにッッッッ・・・・



あんなミニマムショットで満足できっかぁぁッッ(怒号)



我々は朝海さんを追いかけ続けてますからね、
あんなミニマム朝海ひかるでも、
「ここここ・・・これが朝海さんだわッッ」と
見分けもつきますけれどね、ええ、つきますとも!!


そんじょそこらの方々には
朝海ひかるの厨子王美が伝わらないではないかぁぁっぁ!!


2回くらい映りましたよね!!

中納言様みたいなお衣装のコム厨子王(*´∀`*)

あの瞬間だけでも可愛いわッッ!!


いいんだぁ・・・。
別段、朝海さんが地上派で活躍してくれなくたって!!

朝海ひかるさんは舞台人で生きていってくだされば!!


そしていつぞや、「徹子'S ROOM」にゲストで出てくれれば(*´∀`*)

「スタジオパーク」ではなく、あくまで「徹子」!!


叶いそうで、叶わんかな・・・・。

拍手[0回]

厨子王とトークショーがあった・・・そうな。


厨子王コム!!

これまた美少年っぷりを発揮されたそうですねぇ~(*´∀`*)

論者はいつものごとく観に行くことができなかったのですが、

何と、コムちゃんにも宙乗りがあったとか!!

上から宙吊りで2回転くらいして、
そのまま逆さまになって奈落に落ちていったとか何とか!!


想像するだけでもえらいこっちゃぁ~!!

『スサノオ』と『睡れる月』のコムちゃん再びで、
やっぱり日本物のコムちゃんは美麗よねぇぇ~~(*´∀`*)との意見多数。


テレビでやってくれますよね!!ね?ね?

BSさまさま・・・・・よろしくお願い致しまする(ぺこ)


そして今日はトークショーがあったのだそうで・・・

論者、退団してからのコムちゃんのお仕事ペースに
ちっとも着いていけてません・・・。

石井さん、浦井さん、朝海さん、竹下典子さんとのトークショー(・∀・)

これまた石井さんが喋りに喋りまくって、
抱腹絶倒のトークだったとか!!


これから11月に向けて『蜘蛛女』のお稽古まっしぐらですねぇ。

明日から10月。早い。1年が早い。


去年はサヨナラ蜘蛛。

今年は本格ミュージカル蜘蛛。


来年は皇后様シシィ。


コムちゃんについて行けるだろうか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

拍手[0回]

アデュー・春野さん


朝海さんの同期生として、
下級生を共に花組で過ごし、
朝海さんと同時期にトップさんになり、
朝海さんのサヨナラを大劇場、東京と見守ってくれた・・・

春野寿美礼さん。


彼女のタカラヅカ生活最後の公演をやっぱり観ておこうと、
28日に大劇場まで行って参りました。


去年の今頃、
朝海さんのサヨナラ公演を何度となく見にいった。
同じ季節、同じ場所だというのに、
何だかとっても穏やかなる雰囲気に包まれていました。

それは論者の心次第といった感じなのですが。


春野さんの最後の公演でのお姿は、
朝海さんの悲壮美に溢れたそれとは違い、
「春野寿美礼が行き着いたところ」=「自然美」とでも言うのでしょうか、
悲しみや、サヨナラを思わせる空気観はまだ表に出ておらず、
春野会の爆竹拍手が上手から鳴り響くことを除けば、
通常公演と変わらぬ公演でございました。


ご贔屓がこれと言っていないので、
オペラで追う必要もなく、全体を見回す。

久々に見た2本立てのタカラヅカは、
やっぱり美しき夢の世界!!

これぞタカラヅカ!!と云わんばかりのショー作品と、
「春野さんってこういうのが似合うよね」と誰もが思うアテガキを
してもらっているお芝居。


お芝居から軽く語っちゃう。

春野さん丸出しだ。
孤独で、秘密があって、1人で生きていかねばならない男・・・。
春野さんに求めている人物像そのままといった感じ。
ファンは嬉しいだろうな~~(*´∀`*)
朝海さんが演ったら、めっためたに孤独感丸出しになっちゃって、
どうにも不幸感がやたらと出まくるお芝居になるんじゃなかろうか・・・
っというような・・・そんな感じです。

『あの日みた夢に』のコムえりと同じく、
今回はオサまとが幼馴染で14年ぶりに再会するという話。

別段、彩音ちゃんを取り合うでもなく、
真飛さんはお友達、お友達、お友達のまま終了。

えりたんは今回もワガママ青年の役。
自分が市長になるために莫大なお金が必要なため
悪に身を染めていくえり男。
自分の名声のために弟子の曲を盗んだり@『堕天使』、
欲望のためには手段を選ばなかったり@『ロマパリ』、
多数決に負けて自分の弟を見殺しにしたり@『スサノオ』、
えり男には卑怯者の役が似合う!!!

春野さんが銀橋で何度か歌います。
『タカラヅカ舞夢』のときのYOSHIKIさんの歌を聞いたときのような
震えるような感動はなかったんですが、やっぱり聴かせます。

そして今回もちょっと台詞が聞き取りにくいところが少々。
春野さんの声がこもり出したのは、いつ頃からだったろうか(さてはて)

愛音さんの女役が、音月くんの女役とは全く違って、
とっても可愛らしく、綺麗だったこと。

未涼さんのイタリア人がとっても渋くて、
えらく年上の鈴懸さんとのペアもかなりしっくりきていたこと。

華形くん、真野くんの同期コンビが輝いていたこと。

お芝居の印象はこんな感じ。


「忘れないよ!お前のダンス!!」とか言う
サヨナラを意識した台詞はないものの、
最後に春野さんが「アデュー」とか言って暗転するので、
楽が近づくにつれて、会場からはすすり泣きが聞こえるのでしょうか・・・?


いや・・・・。
泣かすような話じゃないなぁ・・・。


かと言ってショーもそれほど意識したシーンもないような・・・。
論者、見逃しているのだろうか・・・?

朝海さんのサヨナラ公演がこれでもかって程に
サヨナラ満載だったのに比べて、
春野さんのサヨナラはとっても自然。

ショーもとっても明るいんですよ!
何箇所か歌詞が「旅立ち」とか「これから」とか
そんな雰囲気なところもあった気がするのですがね。

明るく去って行く春野さんも、それはそれで彼女らしい(*´∀`*)

それでもきっとファンは号泣なんでしょうねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。・。


10月29日に、大劇場の大階段を降りる春野さん。
春野さんが5年の歳月をかけて創りあげてきた花組。

きっと素晴らしい千秋楽になることと思います。


えりたんは、どこにいっても、えりたんでした。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]