忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タブー登場


彩音ちゃんがタブ子になっているよ!!

彩音ちゃんがパイナップルの女王になっているよぉ!!


只今、大劇場公演中の『ラブ・シンフォニー』です。

見にいったわけじゃないんですが、
今朝ニュースで映っていたものですから!!

タブ子の紫のタコ足ドレスにはおかっぱヅラという
決まりでもあるのだろうか・・・・。

まんまタブーの女でびっくらしちゃった(*´∀`*)


彩音タブーは少女から大人への変わり目ってヤツでしょうか!
春野さんの横で、「オサ様」「オサ様」丸出しな彩音ちゃんが
一生懸命に大人を演じていて素敵です。
「この後ルーレットに2人で張り付くのよぅぉ!!」っと
興奮気味な春野さんファンの感想を聞き、
「志村けんの大丈夫だぁの人間ルーレットってあったよなぁ」っとムヒムヒ。


コムちゃんのタブーは大人のお色気女でしたねぇ(ドキドキ)
断然、中日劇場公演の水コムがイチオシなんですが、
あのその気になったらスゴイのよオーラが何とも(*´∀`*)
両手を上に上げたコム女の後ろから、グァバッとお腰に手を回す水男

コム水の歴史はここで始まったんだよなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。・。


『アルバトロス』での音月くんタブーはとっても健康美!!
あの背中の筋肉よッッ。
コムちゃんをへし折っちゃいそうな勢いのいいタブ子。
音月くんは顔もキューティで、普段も可愛らしいのに、
舞台で女役をすると、どうしても怖い・・・・ガクブル。
音月くんには男役まっしぐらで突っ走ってもらいたいです(*´∀`*)



そしてパイナップル!!
轟さんの女王も、コムちゃんの女王もカマカマでした。

なので今回の彩音ちゃんのパイナップルが1番可愛い(ショージキモノ)
舞咲嬢の女王も綺麗だったなぁ・・・。

そう言えば、大鳥れいさんも『カクテル』で着ていたかな?
あれは大柄で怖かった・・・・(`ε´;)イウナ。

女化粧のコムちゃんが着てくれたらダントツだと思うけど(やっぱり譲れない)


他の組の公演でコムちゃんの衣装を観る度に反応しちゃいます^^;
うっとぉしぃ性格だなぁ、我ながら。

拍手[0回]

PR

フェラガモ夫人のりこ


サルヴァトーレ朝海が現れましたよ(*´∀`*)

サルヴァトーレ夫人のりこは本当に美人でした。


美人で品があって、賢そうでお上品で、お金持ちそうで、
センスが輝かしくて、溢れ出すオーラがありました・・・。


タカラヅカという夢の世界を去り、
地上に降りてきてくれたと思われた女優・朝海ひかるさんは
もっともっと遠い雲の上に飛んでいってしましましたとさ。・゚・(ノД`)・゚・。・。


梅田のコンコース。
論者が辿りついたのは午後3時でした。
ふざけた時間でございます・・・(・ ・)
トークショーの始まりは午後4時です。

気合の入った方々の中には朝5時から並ばれた方もいらしたそうです。
論者に本日の状況(整理券のこと、場所など)を
朝から実況メールして下さっていたコム友T様は
10時半から梅田周辺に待機なさっていたそうです。

朝海さんへの愛は退団されて尚、深まっているようです(*´∀`*)
女優・朝海ひかる・・・安泰だ。


整理券の順にどんどんと客人たちが舞台の方へと集まっていきます。
ロープをもって「立ち止まらないでくださ~い」を大声で言い続ける警備員さん。
一般の方々に「何事ですか?」と聞かれる警備員さん。
その隣で論者も2名の方に尋ねられちゃいました^^;


「フェラガモさんがトークされるそうですよ。」(しれっと)


お決まりの返しでごめんなさいませ。



3時25分ころでしたでしょうか、
論者も何とか整理券が無い中、スタンバイできまして、
大劇場に例えますと16列センターあたりの距離ですかね。

人の頭、頭、頭・・・・・・・。

待つこと40分。

MBSの美人アナウンサー松○さんが司会役でご登場!!
テレビで見るとおり、とってもお綺麗でした。

そしてそして、我らがフェラガモ夫人・朝海ひかるさんがご登場!!!!
梅田のコンコースで黄色い歓声が上がっちゃいましたよ!!
いえ、論者はいつものごとく黙って静観しておりましたが。


コムちゃんッッ!!スタイルばっつぐぅぅぅぅん!!
全身フェラガモでキメて下さいましたよ!
フェラガモの秋冬物だそうで、
首にはいかにも手触りの良さげなファーが巻かれ、
ブラウンの厚手短めジャケット、
腰にリボンのついた膝丈スカート、
オレンジのパンプス。
前髪を伸ばした感じのふわっとしたナチュラル、キューティクルヘアー!!

眉をびしっと上げて、
口角をきゅぃっと上げて、
もうッッ本当にお嬢様!!!


サルヴァトーレ・フェラガモさんがこれまたカッコイイの!!
めちゃくちゃダンディーなの!!

そのすぐ横に並ぶコムお嬢。
何度もフェラガモ氏を見ては「うひっ」と小悪魔風味で笑ってみせ、
イタリアに行った際の話を面白、可笑しくトーキングし、
松○アナにも「可愛らしいですね~」と言われ、
フェラガモ氏にも「こんなにもフェラガモを着こなしてくれて嬉しい」とか
何とか言われ、
今日の朝海ひかるは絶好調でございました!!


12月に行うDSでも、このフェラガモさんとのご縁で、
フェラガモのドレスを2~3着ほど着るのだとか(*´∀`*)

その発言にまたもやどよめく会場(笑)

フェラガモのドレスに包まれる朝海ひかる。
これまたドえらく素敵なんでございましょうね。・゚・(ノД`)・゚・。・。


膝丈スカートの感想を書きたかったのですが、
論者の位置からではその御身足を拝見できずでした。
朝海さん曰く、
「これからはこのようなスカートなんかも履いて、
より女性らしくなっていきたいですねぇ」
ということですので(*´∀`*)
またの機会に拝見できるやもしれませんです。


それにしても綺麗だった・・・。
場の空気が変わった。

川原亜矢子さんのように、専属雑誌モデルになって欲しいくらいの
スタイルの良さと、衣装の着こなし加減でした。あっぱれ。


30分はあっと言う間に過ぎ、
ダンディーサルヴァトーレ氏と夫人のりこは去って行かれました。

のりこ夫人は最後の最後にも去るべき通路を間違え、
「てへッ」みたいな仕草で帰って行かれました・・・・・(*´∀`*)

かわいすぎゅる・・・・。

松○アナも「本当にチャーミングですね」と
最後まで朝海さんを持上げ、場を締め上げて下さいました^^

美人2名とダンディを同時に拝見でき、
論者とT様はその後あ~だのこ~だのと
日が暮れるまで喋り続けました。


素の生コムを拝見できるなんて、よく考えてみれば
とっても運の良いことですよね。

雲の上~の上~まで上っていく女優・朝海ひかるさん。


大阪に再び戻って来られる日まで、また指折り数えてお待ちしております(*´∀`*)

拍手[0回]

舞台は誰のもの


一昨日のスポーツニッポンに『黄金の刻』の記事が載っていましたね。
牧瀬さんとなかにし礼さんと朝海さんの3ショット付き。

牧瀬さんも顔が小さいですねぇ~(*´∀`*)
さすが美人女優さんだなぁ~!!
牧瀬さんとか、宮沢りえさんとか、松雪泰子さんとか、
清潔感と品を兼ね備えた女優さんって好きだわぁぁ~(*´∀`*)

論者の中では朝海さんも上記の女優さんたちも同じ種類なんですッ!

何かこう・・・石鹸のカホリがしそうな。
真っ白な感じがねぇ。


『黄金の刻』と言えば、「安寿と厨子王」なんですが、
論者、その物語を知らないんですよ。実は。

記事の説明によりますと・・・
「遠国に行ったきりの父を訪ねて旅に出た安寿と厨子王。
その姉弟に降りかかる試練を通して描く愛と奇跡の物語。
弟を救うために自らの命を犠牲にした安寿が
霊界から降りてくるラストが大きな見所!!」


お姉ちゃんに助けてもらうんかぁぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
その設定でまず泣ける。


朝海さん「厨子王のような少年は経験がありませんが、
     なかにし先生に引っ張っていただくだけです。」

だそうです。
朝海さんは『ベルばら』のときもそんなコトを言ってらしたなぁ。
朝海さんは「舞台は監督のもの!演出家のもの!」っていう精神が
いつでも頭に入っているんだなぁ~。うんうん。


なかにし氏「2人(牧瀬さん・朝海さん)の実力は舞台を見て知っている。
      大掛かりなステージだから約束事というものがある。
      女優さんはとかく”幕が開いたら私の世界”と思いがちですが、
      この舞台では約束事を守って輝いて欲しい。」

とのエールを送ったそうです・・・。
ヅカの世界とは明らか違う約束事がたくさんあるんだろ~なぁ・・・と
先生の言葉の至る所に外部舞台の重み、厳しさというものが感じられます。

でも論者は、個性、スター性、カリスマ性が物を言いつづける
タカラヅカの世界も好きですけれどもね~~(´∀`)


というか、スサノオは少年ではなかったのか・・・?
論者の中では、朝海さんのスサノオ、ついでに言うとルドルフも
完璧なる少年だったんですけど・・・。

ルドルフは「♪皇太子は成人♪」だから少年ではないのか・・・^^;
でも見かけは確実に少年だった!!可愛かった!
お花ママに見捨てられたところなんて、相当に可哀想だった。・゚・(ノД`)・゚・。・。

スサノオのあのイジメられ方!!
あのお兄ちゃんからの詰め寄られ方!!
♪ならば女だけで暮らせ~~~~ッッ♪
あの大人げの無い暴れっぷり!!

でも神様だから、少年のククリには入れなれないのか?


どっちにしても朝海さんの少年役は嵌ること間違いなしなんで。
武道館での1回きりの公演というのが惜しいですねぇ。

生では観ることができませんが、
たぶんBSあたりで放送してくれるんじゃないかと思いますので、
それまで待つことにします^^



少年やって、蜘蛛女やって、DSで歌って、シシィやって・・・・・


コムちゃんはタカラヅカを出て尚、
ヅカ時代に降ってきそうな役柄を演じてくださいます。

シシィという強烈な大物が発表されたので、
もう暫くは心臓にくるニュースもないかと思います^^;


とか言いつつ、フェラガモトークショーで
梅阪に現れるとのニュースにちょっと驚いた論者です。

すぐそこに朝海ひかるが!!
生・朝海ひかるが現れる!!!

ごった返すんでしょうねぇぇ・・・・・。(行く気↓↓↓)

拍手[0回]

TCA マミわたコム


遅れに遅れておりますが9月8日に行われました
TCA・卒業生参加バージョンの模様を(*´∀`*)

わたるさんと、コムちゃんは去年のTCAに引き続き、
絡みまくっておりましたのでね、その部分を抜粋いたします^^



♪エジプトは領地を広げている♪

わたるさん、今からでもすぐにラダメス将軍になれます(*´∀`*)
かっこぇぇ~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
かっこぇぇぇ~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
スターブーツなんて履いてくださるものだから!
またその足の長さが強調されちゃって!!されちゃって!!
わたるさんって、ヅカメイクをしてもしなくてもあんまり変わらない?
むしろブルーのラインを強調していた湖月さんのヅカメイクよりも
今の舞台メイクの方がすっきりしていて好きかもぉ(*´∀`*)
湖月さんはその場をパッと明るくしてくれますねぇ!!


♪我が名はオスカル♪

前髪を大胆に向こう側からグイッと横に倒して、
後ろ毛はちょっと長めのフェミニン!
その中にもワイルドさを醸し出す朝海ひかるさん(*´∀`*)
黒のパンツスーツに、シルク地のプラウス!!
首元に大きめのリボン(*´∀`*)
上品っす!上品!!
オスカル様というよりは、
朝海ひかるさんが上品に歌っていらっしゃるという図!
素敵です。


♪愛あればこそ♪
コムちゃんの顔半分ほどの身長差よ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。
わたるさんの目の位置にコムちゃんのテッペンだよ。
こんな身長の差があっても、元トップだよぉ!
どちらの方も男役トップだったのだよぉ!
そらコムちゃんは「わたるさんの相手役になればいいのに」
な~んて言われちゃうよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
論者も言った。


そして真琴さんが登場!!


真琴「わたるとひかるで♪愛あればこそ♪をお届けしました」
2人「(笑)」

真琴「私ホントに思うの。わたるひかるって響きがイイ」
コム「あはは」
わた「ホストクラブみたいですよね」
真琴「いや(笑)そうとも言うかもしれないけど・・・
   いつか2人でドラマやって欲しい。」
コム「ドラマですかぁ(笑)」
真琴「スカイステージで、ぜひねぇ」
コム「あははは」
真琴「わたるとひかるで・・・この首から上のへんでねぇ」

コム「どんな内容でしょうかねぇ・・・」
真琴「まぁそれはお任せしましょう」
2人「あはははははは」

真琴「今、ソデからの情報によりますと、向こうのTCAが
   ちょっと伸びているみたいなんですね。
   誰かがしゃべっているんでしょうね」
コム「たぶん、安蘭けいです」

真琴「久しぶりと言ってもまだ1年と経たない舞台ですけれども・・・」
2人「はい」

真琴「わたるちゃんは女優としてデビューしましたがぁ
   あの~プロフィールを見たらぁ・・・
   何と!アクション!!今、アクションを勉強してるって・・・」
わた「やってみたかったんです。ちゃんと習ってみたくて」
真琴「タカラヅカ初のアクション女優が生まれるかもしれない^^」
わた「いやいやいや・・・」
真琴「で、コムちゃんは?」
コム「ふぇ?」
真琴「アクションと何か対抗して・・・?」
コム「え!あ!ワタクシはぁ・・・・特技ですよねぇ?」
真琴「そう!」
コム「特技ぃぃぃ・・・」
真琴「ペガサス乗りとかぁ」
コム「あっははぁ~~~(笑)高い所平気です!!」
真琴「そこでダイビングしたのを、わたるがキャッチ!」
わた「いいですねぇ」
真琴「そう!」
コム「わたるさんの背骨がボロボロになってしまいます」
真琴「そうですかねぇ」
コム「はい」

真琴「ねぇ、せっかくね、お2人揃ってるからぁ、
   ファンの人も2人のトークが聞きたいと思うのよ。」
わた「へへ?(笑)」
真琴「ちょっと時間あげるから2人でしゃべって!」
わた「そんな寂しい・・・」
コム「寂しいですよぉ」
真琴「あるでしょ?ほら、この間の公演の話とか!」
コム「あ!」
真琴「皆さん、ダンシング・クレイジィご覧になられましたでしょうか」

拍手

2人「わ!ありがとうございますぅぅ」

コム「ねぇ、わたるさんと辞めてすぐ、ご一緒して・・・」
わた「ねぇ。何か、まだ続きをしているみたいな感じでぇ」
コム「昨日もね、久々に皆さんと・・・マミさんともお会いして・・・
   お久しぶりです。お久しぶりです。あ!この間はどうも^^みたいな」

真琴「またね、女の人をこう・・・ぐりぐりぐりぐり回して!
   さすがアクション女優!!」
わた「あははは」
真琴「次も何か・・・男役?『夜叉が池』」
わた「そうなんです。男役のお話を頂いて^^」
真琴「そっち行ったら?」
わた「えぇぇぇ??」
コム「そっち?どっちですか??(笑)」

真琴「え?コムちゃんは何?」
コム「あ!私も男に・・・戻りまして。
   9月29日に武道館で『黄金の刻』という
   厨子王役を・・・させていただきます^^」
真琴「まぁ・・・ゆっくり女になったらイイのよ^^」

コム「なかなかね、機会が巡り来ないんですよ。巡り来ない・・・?何かオカシイですね」

真琴「そんで、いつか、またわたるとひかるで何かやってくれんの?」
わた「あはは」
コム「ねぇ、女の子の名前でもいけると思うんですけどねぇ」
わた「ねぇ」
コム「わたるちゃんも、ひかるちゃんもいると思いません?」
真琴「うん。いるいる!」

真琴「何か言い残したことある?」
コム「何かありますかぁ?」
真琴「久しぶりに歌ってみて、ああ、今年もTCA出ちゃったぁ・・・
   みたいな感じじゃないんですかぁ?^^」
コム「あ~でも、去年のTCAより、全然緊張が・・・・(わたるさんを見つめる)」
わた「何?^^」
コム「なかった・・・・・・あれ?」
わた「あ~。去年の方がこれで最後なんだなぁって」
コム「そうなんです。そうなんです。その想いがスゴクあって」
わた「今年は、こうして、また来ちゃったぁ^^みたいな!」
コム「そう。嬉しい感じですよね」
わた「るんるんみたいな^^」
真琴「じゃぁ、来年も来ちゃおう^^」
2人「うふふふふぅ」

拍手

2人「わぁ!ありがとうございますぅ」



真琴さんは司会がお上手ですねぇ!!
そしてコムちゃんもとってもお話、受け答え上手です!!
自分で自分にツッコんでましたね、何度か(笑)

愉快、愉快。


わたるさんを何かと言えば、笑み笑みになって見つめちゃうコムちゃん。

そしてそれを優しい眼差しでちゃんと受け止めてあげる湖月さん!!

「わたるとひかる」でドラマは結構なので(やらないって)
舞台をどうかお願い致したい次第でございます。




そして宝塚大劇場で開催されていたTCAスペシャル!!
論者はダイジェストでしか見ていませんが、
すこぶる楽しそうでしたねぇ(`ε´)ノ

しかも何か、演出が凝っていた!!
トップさんがいっぱい出ていた!!
各組のトップが歌なりダンスなりで戦っていた!!
トップ娘役が若手男子に囲まれていた!

みんなが活き活きしていたぁぁぁぁぁぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。


いいなぁ・・・・。ポツネン


辞めた途端に。


春野さんも最後の最後に芯が取れて嬉しかったろうなぁ~~(*´∀`*)
和央さんは6年いても1度も取れなかったのに・・・。

また来年は違う顔ぶれなんですね。
こうして移り変わって行くのだなぁ~~~ピュウゥ。



今年のTCAに出て欲すかったよぉぉぉぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。・。

本音。


拍手[0回]

TCAスペシャルで蘇る想い

昨日、帰宅後TCA生中継を見ました。
真琴さんの司会っぷりが冴えまくり、
TCA執行委員会も分かってくれているのか
コムちゃんとわたるさんを組ませてくれたりと、
卒業してからのTCAだというのに、
ヅカメイクがないというのを除けば、
昨年と変わらず・・・・というよいりも理事との絡み・・・?
寒いMCがない分、楽しいスペシャル番組でございました。

その番組内では、真琴さんがOGを招いての
スタジオトークもあったのですが、

ムちゃん曰く、
雪組に組替えになったばかりのときに
マミさん(真琴さん)が楽屋に来てくれて
コムちゃんの化粧について教えてくださったらしく、
その方法を退団するときまでずっと使っていたとか・・・

琴さん曰く、
花組時代にオサとコムちゃんを見ていて、
この子たちは出てくるわ~っと思っていたら
あれよあれよという間に出世していったとか・・・
そこで空かさず「そうですかぁ~(苦笑)」
と疑問声を挙げていた朝海さんでしたが、
真琴さんというエンターテイナーの先輩をお隣に
とっても楽しそうで下級生顔丸出しな朝海さんが可愛らしかったです。

真琴さんがスカステ開局1年目くらいに作成した番組で
「ヅカメイク」を視聴者に紹介するコーナーのモデルには
「コムの顔を使わせてもらったんだよ」と言われたときの朝海さんの
ぎゃはッッッッ!!」という驚き笑いの二つ折れッッ
そして続いて出てきた言葉が
「(メイクを)取ると何もなくなりますからね~」っと
自分をコケ落とす変わらぬ朝海さんがおりました。

真琴さんの誰に対しても面白可笑しく、
ファン目線で、ファンが知りたいところをついて、
盛り上げてくださるトーキング術!!
第二の鳳蘭さんのようでした!!素晴らしい!!

スタジオトークだけでなく、
舞台でのMCもとっても面白かったので
真琴さん、わたるさん、コムちゃんのMCに関しては
次の更新で書き書きすることにして・・・
(只今リビングを占拠されておりまして、作業が出来んとです)

今回は娘役OG@スタジオトークにて感じたことを
ぶつくさと語りたいと思います・・・・・



が、


卒業生にそんなこと言うのはどうなの!?
コムちゃんのファンはそんなコト思うんだ!?
論者ってサイテーッ(`ε´)ノ

と思われそうな内容を書きます・・・・書いちゃうと思ふ。
まぁちゃんファン、ふぅちゃんファンの方は
くれぐれもお読みにならないよう・・・・・


私はコムちゃんだけを応援しているから!
娘役にはあまり興味がないから!
もともと論者はそんな人って分かってるわよ!

との心意気の方には何てコトのない内容ですので^^




拍手[0回]

・・・本当に良いならクリック!!

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]