忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

カテゴリー「舞台観劇論」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢芝居~ダンクレ~2


お昼間のレポの続きをば書きます!!


姉さんと優雅に踊る朝海さんを見てですね、
「あ~・・・・・貫禄のある相手と組むってこういうコトなんだなぁ・・・」と。

それは次のシーンのわたるさん&星奈さん(以下:星ネェ)でも言えること。



・凱旋門のアコーディオン

♪ア パリィー ノ シャー ドゥファブゥゥ~♪の曲!!
「凱旋門だ!!!」と思ったらば、
別段『凱旋門』とは関係なく、わたるさんがアコーディオンを弾いていました。
そして星ネェと踊り狂うわけなんですがッッッ!!
その踊りがスゴイの!!
回す!転がる!絡み合う!!
そして持上げてッ!回してッ!星ネェが開脚して!逆さ向いてッッ!!

星ネェは最後、死んでしまったみたいなんですが、
お話はよく分からないにしても(わたいだけかも)
その技術が本当にすごくって!!

ダンサーと組むわたるさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

貫禄の娘と組むコムちゃん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

叶わなかった夢・・・・。その夢がOGとなった今、
叶うだなんて!!!もう本当に信じられましぇん!!



・リカリカのハーレム天国

シブジュンと言えば、やっぱり女役を従えて踊るのが激しく似合いますね!
『シニョール・ドンファン』再びですよ!!
楓ねぇさんを始めとするお姉さま方を従えて、
スーツ姿のシブジュンが絡み踊りをします!

そして曲調が変わったかと思うと、
シブジュンが上手階段に現れたに目を奪われます!!
論者が座っていた席からはスピーカーが邪魔をしてなかなか、
その女の姿を拝むことができません!!
でもネットを走り周っていたゆえ、それが朝海さんであることは百も承知!!


でたぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ~~!!!

朝海さんの「小雨」以来のヅラへの気合の入れよう!!

後れ毛のあるアップですよ!!アップ!!

朝海さんのアップ姿!!初めて見ました(*´∀`*)
すんげぇ可愛い!!

お衣装がこれまた、めためたにキュゥティ(*´∀`*)
白いワンピのミニですよ!!

シブジュンの横で可愛く踊るんですよぉ。
あれは18の少女だなッうん。

シブジュンの目を可愛い顔して見つめてみたり、
横でブリブリ踊ってみたりするんです(*´∀`*)

シブジュンとコムちゃんと言えば『ハイペリオン』のヴィーナスコンビ。

リカ男さんに甘やかされて過ごしてきた18歳のヴィーナス朝海さんは
突然「リカ男なんてツマンナ~イ!!」っと言わんばかりに
シブジュンを両手で突き飛ばし、あっちの方向へ走り去ってしまいました。
たぶんあっちにはワイルドわたるが居たんだよな。うん。

その走りッぷりがコレまた18でした。
18歳のダッシュですよッ。若さ故、他の男に走るダッシュでした。

そんな18歳に突き飛ばされたリカ男さんは、
1人になっちまったよダンスを踊っていました。
これまたカッコよかったですよぉ(*´∀`*)



・キャリアウォマン大浦さん

大浦さんがパンツスーツで登場!

出来る女風なお姿で、お姉さま方と共に歌い踊ります!!

そして後ろからツカツカと歩いてきたのは、これまたコムちゃん!!
皆様もご覧になったであろう「めざましテレビ」スタイルの
あのショート&ぱつぱつワンピの20代コムです(*´∀`*)

♪もう恋なんてしないわ~♪とか
洒落にならないような歌を大浦さんに訴えかけるように歌います!
とってもコミカルなシーン!!
大浦さんもそれに負けじと女の先輩として励まします^^
♪キスしたら インフルエンザをうつされた~♪とか何とかッッ!!

リアルで楽しい一場面(*´∀`*)
『プラカラ』の芝居場面のテンションと似た感じのコムねぇでした。
シブジュンのシーンとは違い、
こちらは酸いも甘いも経験した20代後半の朝海さん風味。
下手にはけていくときも、手をペンギンのように横立てにして
るんるんるんッと帰って言っちゃいました(激カワ)

その後「朝海ひかるさんでした」と大浦さんが何でか紹介してくださいました。

そして1幕のラストへ。

バックから出てきた姉さんと星ネェが男前!!

お2人は76期同期なんですよね!
持ち味の違うお2人のダンス!!
力強いです!貫禄です!!女王様です!

その前にロンゲのわたるさんが台の上に乗って踊っていたカナ・・・?
わたるさんの女子はまだ認めるわけにはいかないなぁ・・・。


大浦さんが力強く歌って、舞台を締め上げてくださいました!!


1幕は50分と少し短めだったんですが、
かなりの濃い内容に、論者はもう夢芝居にどっぷり漬かっちゃいましたッッ!


そしてコムちゃんの男役が拝める2幕。

近日アップ致します(・∀・)ノ



読み返すと「妄想」と「現実」が入り混じっていて、
よく分かんない仕上がりになっています・・・・(謝)



拍手[0回]

PR

夢芝居~ダンクレ~1


『ダンクレ』大阪初日に行ってまいりました

もうね・・・・。

まさに夢芝居
梅沢さんもびっくりの夢芝居・夢舞台でしたね。

全員がプロっッ!!!


「私たち研究科1年ですぅぅ~~~ピヨピヨ」みたいな方が皆無!!

全員がかっこいい!!
全員が大人の舞台人!!
全員が自分に自身を持って、我々観客を楽しませてくれている!!


では頭に残っている内に、昨晩のを書き連ねます。


・コムちゃんだけモロリズム

オープニングは大浦さんからどんどんと出てくる出てくる・・・
全員が白い衣装を身にまとい、
元男役の方々は「ジャケット」とまではいかないですが、
上に長袖の羽織るものを1枚着ています。
大浦さんも、リカさんも、わたるさんも、ちゃんと着てます。

そして我らが朝海さんも当然のことながら、
羽織るものを着てはいるのですが、
その丈が短いッっというか・・・
中のタンクトップの脇の部分が妙に開いていてですね・・・

踊るたびにバッカバカと肌が露出!!

星奈さんのように元からキャミ姿であれば、そんな気にならないものの、
踊るたびに「あわわ」「あわわ」っとバカバカするもんですから、
論者はもちろんのこと、そこに釘付けでして、
朝海さんの脇にロックオン!!

あのタンクトップがしっかりとした生地でヨカッタよな~っと。
始まりから、朝海さんのモロリズムを拝むことができますYO.



・夢十夜~貫禄の相手役

以前にも座談会の様子で出てきました例のシーン。
風花さんと踊るバレーの場面です。

「こんな夢を見た・・・・」
コムちゃんお得意のモノローグ。
コムちゃんはバレー界の王子様のようなふわふわのお衣装で
その姿はまるで少年!美少年!!
(あ!タイツではないですよ!)
ヅラではなく、今のコムちゃんの地毛でフワっとした印象。

「100年待っていてくれますか?」と少女に尋ねられたコムちゃん。
「待っている」って言ったのか、「うん」って言ったのか
その辺りはちょっと記憶にないのですが、
返事をしたら少女はもう死んでいたんですって(泣)

そしてコムちゃんと風花姉さん(以下:姉さん)のバレー。

論者はバレーのことなんて一切知らないので、
ただただ綺麗~の世界!
2人とも重力を感じないってぐらいに軽く飛ぶんですよ!
ふわふわ~っとまるで消えてしまいそうに儚い2人。

コムちゃんの表情は男役のソレとは違い、
まさに夢の世界に生きる少年。
コムちゃんが男役を演じている際に大事にしていたであろう目力を使わずに、
表情からも柔らかさをかもし出しています。

姉さんの手を優しく包んだり・・・・・
でも少年には姉さんが見えなくて・・・
時折、姉さんは悲しげな表情をします。
少年は抱きしめようとするのに、そこに姉さんはおらず・・・

最後は「もう100年経っていたんだ・・・」・・・・・暗転。


よかったですよ~
幻想的な場面でしたよぉ!!

ここを見て現役時代のコムちゃんについて感じたことがあったのですが、
論者、ちょっと時間切れです(え!!)

今日の夜、また更新するかと思います!!



拍手[0回]

『PRIMARY COLORS』 第2部


『プラカラ』第2幕いきます(・∀・)ノ

孔雀の扇で顔を隠した朝海さんが舞台上段から堂々たる登場!!
髪型は1幕のラフな感じとは違って、
前髪を右にべったり流し、バックは軽いパーマでふんわりキープ。
胸元、横一直線に切り込みの入った黒いドレス風トップ、
バックに足まであるグリーンの大きなリボン、
カーテン生地のような重量感のあるロングスカート!

朝海さんはスタイルがいいので、何を着ても似合うんだよなぁ!
東京組の皆様の最初の感想では「衣装がぶぶぶぶぶ~~!!」っと
非難ゴーゴーだったみたいなのですが、
論者はどれもこれも好きでした(ズレとるかな?)

そんな衣装を身に纏ったコムちゃんがですね椅子を使ってですね、
って言うか朝海さんの椅子プレイは外せません(また脱線)
『追憶のバルセロナ』の椅子蹴りダンス、
ロベルトすっごぉかっこよかったですよねぇぇ^^
コムちゃんに黒塗りをさせて、ターバンなんか巻かせちゃったらもぉッッ
え!!でもアディナ~~ンは嫌ですよ)(言うな)

『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』のROSSOによります
ソファの撫でくり回しと、椅子の蹴りっぷり!!
どんな格好をしようとも、どんな誘い方をしようとも
決して品の落ちない朝海さんの清らさが最高でした!!

で、
そのROSSOが蹴り飛ばしたような椅子を今回も用いまして、
ロングスカートの朝海さんが椅子を引きずったり、
椅子に腰かけたりしながら歌います。

♪Baby One More Time♪
リズムもとってもセクシーなんですが、
これまた朝海さんがセクシーボイスで歌うんですよね。
あのこちらを見下した流し目!!
上から45度で見る角度って言うんですかね?
アゴをちょっと上気味にあげて、
半目でこっちを誘い見してくるのぉぉぉぉ!!


Show me お願い Tell me
Oh Babyそれとも Kill me?


この”Kill me”の部分の振り付けが
椅子に中途半端に腰掛けた状態で
首の前を片手で横に切るって感じの振りなんですが(難)
そこが何とも色っぺぇぇぇぇぇ!!
しかも歌い方がですね、
♪キルミヒィッ♪みたいな!!
最後の「ひぃッ」が色気むんむんでねッ

この曲のラストがジャジャジャンッ!!っと鳴りますと、
園田さんと凛華さんがコムちゃんのスカートを剥ぎ取ります!!
それがスポニチにもアップされました
あの例の黒ミニスカドレスでございます!!

ミニスカになったコムちゃんの足に注目!!
前にアップされていたガジャガジャ柄のタイツではなく、
普通に履いていける薄~い編みタイツに変わってました!!
絶対こっちの方が足が綺麗に見えるしセクシーだわ!!っと喜び^^

そして中川さんとのデュエットダンス!!
中川さんにひょいと持上げられ、
コムちゃんの太ももが、中川さんの胸あたりだったかな?
けっこう高く上がってました(アイスダンスみたいな感じ)
そしてその足で惜しげも無く中川くんの腰をガシャ~ンと挟みこみ(きゃぁ)
その後ズリズリ下に降ろされていくのですが!!
コムちゃんパンツ丸見え(・∀・)
パンツって言っても見えていいパンツなんですけどね(当たり前)
黒い短パンみたいなヤツ(妙に詳しく解説)

そしたらばッアナタ!!
朝海さんの新調してくれた網タイツが!!
スケスケ網タイツが破れましたけどぉぉぉ!!!
右太ももがバックリあいちゃってますがなッッ!!
度肝を抜く破れ方なの!!右太もも内側がガブリっとねッ
この瞬間、800人のお客さんたちのオペラがガクンと
下がったこと間違いなし(これは絶対)

朝海さんは気付いてんだか、気付いてないんだか、
そこは分かりませんでしたが、
惜しげも無く、これまた何の恥ずかしげも無く、
開脚ッ!足上げを繰り返すもんだからッッ!!
網タイツの破損部分が広がる広がるッッ(←これは会場でお会いしました奥様の観察)
「網が広がる」・・・(・∀・)<言いたかったの・・・)

もうホントに大サービスでして!!
もともと生足だったならばね、ここまで興奮しませんよ!
でもね網タイツを破くだなんて、そんな技を使われたんじゃぁ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
胸元の切れ目に一直線するはずが、
そんなとこはもう良くなっちゃって、
朝海さんの太ももにロックオンっす!!

朝海さんのミニスカ姿は一瞬みたときは「おおお!!」っと思いましたが、
けっこう慣れるのに時間がかからなかったです。
むしろ朝海さんにはチラリズムの方がいいな(・∀・)
たこ足とかさ!小雨とかさ!
見えるの?見えないの?どっちだよ!ってところが朝海さんには似合う!(何だソレ)


そしてステッキを振り回してのダンス、
朝海さん、中川くん、園田さん、凛華さんの順に
ステッキ技をどんどんと^^
ここでもまだまだミニスカの朝海さんですが
腰をクネクネ、ステッキぶんぶん、
スポニチ藪記者が好んで使う「ダンシングスター朝海ひかる」が
本当に輝くばかりに活き活きと舞台を駆け回っていました!
男役時代というか、ヅカ時代に培った技そのものですよね!!

♪Venus♪
アイマヴィーナスッ!アイマヴィーナスッ!って有名なあの曲です!
“I’m a venus”のところで足を内股にし、
膝の上に両手を揃えてポーズをとる朝海さんがセクシー可愛い!セクカワ!


その後ワインレッドのデザインパンツスーツにお着替えした朝海さんは
角川さんを連れて、会場のお客さんとポスター争奪ジャンケン大会!!

お昼のお題は「昨日お好み焼きを食べた方」
      「早稲田の裕ちゃん(ハンカチ王子)を生で見た方」

夜の部は「自分の子供、姪っ子、甥っ子があさみorひかるという名前の方」

夜の部はちょっと両親が痛むので無理ですが
お昼の部はみんな立てるくらいの軽いお題でした^^
でも朝海さんの前で嘘はつけないので立ちませんでしたが。
こういうところが小心者だよなぁ~っ(とほほ)


♪Sara♪ ♪Primary Colors♪を歌い終了です。

2幕は40分間ということで、とっても短くって
ホントに早かったぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

アンコールに応えて♪I believe it♪をもう1度みんなで合唱!!

カーテンコールでは楽団の皆さんともお手て繋いで
客席の方へぐぅぅぅ~んと出てきてくれるという・・・
朝海さんがDC公演なんぞでよくやってくれていたサービスを。


朝海さんはやっぱり可愛いくって、
スイッチがはいってしまうと、コラコラコラッてくらいに
セクスィーで妖しくて、
女優になった朝海さんは周りの女性陣が大きくっても
ちっとも違和感がなくって(よくミクロ・・・とか言ってたのは私ですが)
逆にその華奢さが猛烈に愛すべきポイントであったりして。

朝海さんの女優第一歩として、ファンがとっても
入り込みやすい舞台だったなぁと思いました!!

このDVDが8月10日に発売されるそうですね^^
何と千秋楽撮りだそうですよぉ!!
熱気溢れる楽公演が映像化するのですね^^楽しみぃ!!

楽日には雪組ッ子たちがたくさん駆けつけたとか!
「朝海ひかるを、そして雪組をよろしくお願いします」と言われたそうですよ(涙)
朝海さんのそのハートフルさ加減が大好きだッッ!

そう言えば15日には小池先生も来てらっしゃいました!
音楽学校校長の小林夫妻の真後ろに座ってらっしゃいました!!
小池先生と言えば・・・外部演出ですよ・・・(・∀・)ノ
来年には小池先生の外部作品にコムちゃんが登場するかもしれないなぁ・・・
と、ほのかな期待をしつつ・・・

女優・朝海ひかるさん、初舞台大成功おめでとうございます!!

勝手にそこの立会人になれた気取りで論者は嬉しゅうございます。・゚・(ノД`)・゚・。・。


拍手[1回]

『PRIMARY COLORS』やっと観劇

『PRIMARY COLORS』~女優・朝海ひかるさんのプロローグを
やっとこの目で観ることができました。
少し前に16日に観劇します!!っと高らかに宣言していたのですが
どうしても都合がつかず15日に2公演観て参りました。
(それにしては遅いですね・・・・あいすみませぬ)
この場をお借りしてもう1度、T子さま、Yさまを始めとする奥様方に
熱く御礼申し上げまする。観劇のお助けありがとうございました!!


とととと・・・・。
それでは第1幕から語っていこうと思います!!
あ!!その前に1度もご覧になることができなかった方のために、
只今のコムちゃんの見た目は『パッサージュ』あたり・・・
『Rose Gurden』あたり・・・・
もしくは『ベルばら』~天国でのコムカル(限定)を想像していただければと思います(難)
『タランテラ!』の朝海さんではなかったです!
げっそりコムちゃんは消え去っていました!
サヨナラのころは正しく「身を削る」コムちゃんでしたのでね(泣)
「身を削る」ことのないニパッッとした笑顔のコムちゃんが
舞台をころころころころニカニカ羽ばたきまくっていました(感涙)
いやぁぁぁぁぁ・・・・
去年はこんなコムちゃんが拝めるとは本当に思っていなかったので
かっなり興奮、かっなり食いつき、かっなり堪能してしまいました^^


ではそろそろ本当に順々に語ります(前置きが長い)(嬉しすぎてね)(久々で)


・女優・朝海ひかる初舞台初日の自主稽古にて。
どうやっていけばいいのか分からないコムちゃん。
他のメンバーは全力で自主稽古・・・
そのテンションについていけないコムちゃん・・・

「まぁ・・・仕方ないわよね。かってが違うもの!」
必死にコムちゃんも練習。
1列目のギリギリの位置で斜め屈伸!!
1列目の人ッすっごい近かったろうなぁぁぁ!!

♪心を開き 風を感じて 自分のように 生きよう
束の間だけど 全てはここにあるから I believe it. ♪


・頑張ろうと決心するコムちゃん。
誰か話し相手はいないかと自問するコムちゃんの前に
男コム・中川賢さん、女コム・園田弥生ちゃんが現れます。
男コムと女コムの言い争い!!

中川さんの声がアニメ声でかっこいい!!
本当に男役を演っていたコムちゃんの中に中川さんがいたんじゃないか・・・
という錯覚を覚えそうなくらい、息がぴったり^^

中川くんがコムちゃんをあまりにからかい、怒るコムちゃん。
「いい加減にしろよっ!!バカにすんじゃねぇぇ!!」
出たぁぁぁぁぁぁ~~~!!

中川くんは「おお!!ノッテきたね!」と言ってましたが
論者からすると、久々に聞いたコムちゃんのダイコン芝居でした(ノД`)

コムちゃんの棒っきれみたいな華奢な手首を持って
中川さんがコムちゃんを引っ張ったりなんかする度にど~きど~きッ(変)
やっぱり本物の男は何だか違うねッ
体格のいい中川くんと華奢なコムちゃんの並びが良い~~~^^
背の差に弱いみたいです論者。
だから異常にコムわたが好きだったんかなぁぁ・・・(納得)

♪セクシィーコムちゃんッキュートでしょ??♪
園田さんがそのナイスバデーをくねらせてアピります!!

♪こんにちはっ皆さん。朝海ひかるです(キメっ)♪中川くんがかっこよく客席目線でキメてきます!!
「こんにちは。皆さん。朝海ひかるですッ」
きゃぁきゃぁ!!コムちゃんもやってくれましたよ!!(懐)
こ~だった・・・コムちゃんとはこういう男役だった・・・!!

♪あっはんうっふん♪ ♪あっはんうっふん♪
園田さんのナイスバデーくねりの後で
コムちゃんも続けてくれるんですが、
女の部分を出し切れないコムちゃんは、あまり本気でくねってくれません!!
体形では園田くんに負けていても(確実に)
コムちゃんにはあの腰回しと、あの色気と、あの表情があるんだからッッ
もっと色気むんむんにやってくれんかぁぁぁっとちょっと惜しい1コマ。

中川くんがソフト帽、ネクタイ、拳銃を
園田さんがお花帽子、ピンクショール、桃色鞄を
コムちゃんに押し付け、えらいバカみたいな格好のコムちゃんが出来上がり。
そんな格好で銃をかまえるコムちゃんもまたコレが可愛いの!!
『ワンダーランド』幕開きに相当するくらいのフィギュア度!!
あんなのあったら買っちゃうよ!即買いだわよ。

♪あ~もうッ訳分かんない!あたしを一体何だと思っているの?♪

今の自分は好きになれない・・・と悩むコムちゃん!
けれどやっぱり自分は歌うことや、踊ることが大好きで
ずっと音楽と共に過ごしていきたい!っと
80年代メロディーを歌い綴りながら元気を取り戻すコムちゃん!!

♪Saturday Night♪(タイトルは合っていないかも・・・)を
中川さんとかっこよく踊りだすコムちゃん!!
中川さんと背中合わせでずり落ちぃみたいなダンスが何ともセクスィーッッ


「俺を捨てるのか?!」

「そうじゃない!!変わらなきゃ!あなたもあたしも!!」

別れ話をする恋人みたいになってます。中川くん可愛そぉに・・・(違)

今度は園田さんと女の子風ダンスを可愛く踊るコムちゃん^^

「でもよっ!かっこよさだけは忘れないでくれよ!」
「忘れないよ!」
「あたしはどうなるのよ?」
「ぐじゃぐじゃ言うなッ男でも女でもカッコよくなきゃ話になんねぇ!」
「そういうこと!!」


そしてCSで放送してくれていたストリートダンスへ!!
大きい拍手が鳴り止まないくらいのハードなダンス!!
コムちゃん汗だらっだら!!
もう拭いてやりたいくらいにダラダラ!!
3方とも息が上がっています(そらそ~でしょう)

座り込む3方、コムちゃんは正座をして(おばぁちゃん座りだったかな?)
客席に頭を下げて休憩(場内爆笑)
「これ・・・普通にやってると思ってますでしょ?
・・・・・けっこうシンドイです・・・・」

コムちゃんの本音が聞けたようで、すっごい嬉しいんですけど。
ヅカではしんどいとか言えないもんね(そりゃ舞台では言えんだろ)
(今回のは特別仕立てですもの^^)
コムちゃんも同じ人間なんだなぁぁ・・・と再確認。

「しんどいっすね・・・」
「あなたは若いんだから!!まだそんなこと言う年じゃないでしょ!」

けっこう自虐ネタを披露するコムちゃんです^^

「よしッ!やるか!」っと気合を入れ、また歌いだすコムちゃん!!
ハードだ・・・。
サヨナラ公演の8分間耐久ダンスとはまた違った感じだけども
どこへいってもコムちゃんには「耐久」が求められるようなり。


・楽屋に薔薇の花束が届けられる「愛を込めて」のカード付き。

「誰だろう?もしかして・・・・うふ」
「見栄張るなよ!そんなヤツいるわけないだろ?」
「もう出てこなくていいよ!」
「しょうがないだろ。無意識なんだから!」
「でもそんな人がいないとも限んないでしょ?」
「まぁ昔を思うと寂しいもんだけど、いいじゃないか1つでも届いて!」
「はぁ・・・」
「溜息つくなよ!幸せが逃げるぞ!」
「そう言えば、幸せ薄い人生だなぁっと思って」
「もう若くないしな!」
「どこかに救いはないの?」
「これから楽しめばいいじゃないか!
これからこんな花がいっぱい届いて、楽屋が愛の佃煮みたいになるかもしれない!」

「佃煮は嫌いッ」

ここの間がとってもお上手でした!!(拍手)
論者は朝海さんにコメディーを求めないので!!
でもこんな「間」もちゃっかし吸収していたのねぇぇぇ!!

「今まで大した恋愛もしてこなかったしッ」
「また見栄張るッ。大した恋愛どころか、ちょっとした恋愛もなかっただろ」
「悪かったわね!1つもなかったわよッッ」

こんなセリフを書いてきた正塚先生に頭が上がらないよ。
すごいな。
けっこう分かり合えた間柄じゃないとカッチ~ンときちゃうんでないか?
いや・・・でもコムちゃんは大人だし、仕事と割り切れますわな。

『ノバボサ』のブリーザのあの色気、
あの香寿さんの腕の中でのあの表情!!
あれは並以上の経験がないとできませんって!!(ドカンッ)
論者はあれを初めて観た時に「これは家族の前では見れませんやん!!」と
思いましたよ(汗)どこのエロ映像だよと・・・。
1人でめっちゃ見ましたけどね(完全変態)
『ブリーザとオーロ、時々マール』なんて舞台化してくれないかな(・∀・)ノ
絶対行くのにな。コムふぁんはこぞって行きますわよ。
(脱線してますよぉ)


・コムちゃんの男役
正塚先生とコムちゃんのサービスとしてヴァンサンとシルバが登場!!
すっごい嬉しいッッ!!
低い声の朝海さんだぁぁぁぁ(感涙)
前までは当たり前だったのに・・・もう過去の朝海さんなんだもん(涙)
やっぱり男役の朝海さんって素敵なんだなぁコレが!!

あの低音。コムちゃんみたいな可愛い顔から出るあの声。
あのギャップの色気が良かったんですかねぇ?
ここまで女優な朝海さんを見てくると
一体論者は朝海さんのどの部分が1番好きなのかが分からなくなってきた(混乱)

「砂漠の星をご覧になりました?
ぜひ見てください。まるで別の空のように綺麗です」

「まったく何が起こるか知れたもんじゃないな。
いつどこでどんな目に合い、誰にめぐり合うのか・・・
それにしても・・・出来すぎた話だ・・・」

「焦るなよシルバッ!もしかしたらお前に傷を追わせた張本人かもしれない!」

「俺は自分を捜すことすら出来ないのかッッッ!!!」

「私はどんな女ですか?あなたの目から見て」
「知らなかったのよ。あなたがそんな目に合っていたなんて!」
「どこへ行くの?」

「遠ければどこでもいい!!」

「いっしょに来て欲しかったよ。いっしょになぁ!」

「俺を追うなッ!!俺も想いを断ち切ったッッ!!去り難かったあの想いを!!」

「この姿を心に留めるのなら、これが最後だ。
しかし別れではない。
再び生きてこの地で見(まみ)えるために俺は行くのだ!
俺は生まれ変わる・・・そしてここに生き続けるッ
この願いが朽ち果てるまで・・・」


うわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ん!!!
最後って言った!!コムちゃんの口から最後の言葉が出ちゃった(泣)
それを聞いた瞬間・・・異様なまでに寂しくなっちまって
論者、目が潤みました(ばか)

本当にもう、朝海さんの男役は有り得ないことなんだなぁと・・・。
女優として復活してくれただけでも飛び上がるくらいに嬉しいのだけど、
人間は次々に欲が出てくるものでしてね・・・(煩悩108つ)
男役の朝海さんには去年にちゃんとお別れしたつもりだったのになぁ・・・
(いやいや・・・DVDは見まくってますけどね)
やっぱり『うたかたの恋』をコムちゃんで見たかったのだっ!!とかッ
『エリザベート』のトート閣下は『ベルばら』フィナーレの金黒コムちゃんでも
全然オッケィなんじゃないですかねぇ?とかッ(ミクロだけどさ
コムちゃんと真飛んの並びとか、
コムちゃんと彩吹ちゃんの並びとか(前者の判定勝)
いろいろとまだまだ見たいヅカ魔法の中のコムちゃんが
いっぱいあったのになぁぁぁ・・・と
あれだけ身を削ってくれた朝海さんに過酷ですが
次から次へと想いは駆け巡るものでして・・・・。

あのサヨナラ公演がコムちゃんにとっても
我々コムちゃん好きぃにとっても1番良い時期であり作品であったことは
分かりきってはいるんですよ!でもちょっと言いたくなったのでした(しつこさ抜群)


・フラメンコなコムちゃん
気持ちの整理をつけた朝海さんがフラメンコっぽい曲にのせて踊ります!
パーカーを脱ぎ捨てると、ランニング2枚!!
かっこいいですよぉぉ!!
やっぱりキメがいちいち決まってるんですよね!!
男役時代にあった眉間のしわもご健在でしたが、
「頑張って男役演ってます」風ではなく、
本当に殻をやぶって、素のままの朝海さんのシャープさ、
研ぎ澄まされ、鍛え上げられた肉体美ダンス!!

『アルバトロス』1幕最後の7羽の群舞を
今度は1人でコムちゃんが踊っている感じでしょうか・・・。
あのときの表情に似た、心から踊る事が大好きで
楽しんで踊っている私を見てッ風な自然体コムちゃんがそこに居ました!


そして自分に嘘をつかずに前へ進もうと心に決めたコムちゃんが
仲間といっしょに初日を向かえる・・・というところで1幕が終了です!!


なげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
Wordで8ページです(汗)
読み疲れましたね。皆様・・・・。
また2幕を書き上げますのでね^^
暫しの猶予を下さいませ!!

って・・・筋を追ったり、過去に逃避したりで
観劇感想になってない気がしないでもないですが・・・。
2幕は完全ショーだったので、もうちょっと分かり易くかけるかも・・・・^^;
(自信なげです)


拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]