忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『PRIMARY COLORS』 第2部


『プラカラ』第2幕いきます(・∀・)ノ

孔雀の扇で顔を隠した朝海さんが舞台上段から堂々たる登場!!
髪型は1幕のラフな感じとは違って、
前髪を右にべったり流し、バックは軽いパーマでふんわりキープ。
胸元、横一直線に切り込みの入った黒いドレス風トップ、
バックに足まであるグリーンの大きなリボン、
カーテン生地のような重量感のあるロングスカート!

朝海さんはスタイルがいいので、何を着ても似合うんだよなぁ!
東京組の皆様の最初の感想では「衣装がぶぶぶぶぶ~~!!」っと
非難ゴーゴーだったみたいなのですが、
論者はどれもこれも好きでした(ズレとるかな?)

そんな衣装を身に纏ったコムちゃんがですね椅子を使ってですね、
って言うか朝海さんの椅子プレイは外せません(また脱線)
『追憶のバルセロナ』の椅子蹴りダンス、
ロベルトすっごぉかっこよかったですよねぇぇ^^
コムちゃんに黒塗りをさせて、ターバンなんか巻かせちゃったらもぉッッ
え!!でもアディナ~~ンは嫌ですよ)(言うな)

『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』のROSSOによります
ソファの撫でくり回しと、椅子の蹴りっぷり!!
どんな格好をしようとも、どんな誘い方をしようとも
決して品の落ちない朝海さんの清らさが最高でした!!

で、
そのROSSOが蹴り飛ばしたような椅子を今回も用いまして、
ロングスカートの朝海さんが椅子を引きずったり、
椅子に腰かけたりしながら歌います。

♪Baby One More Time♪
リズムもとってもセクシーなんですが、
これまた朝海さんがセクシーボイスで歌うんですよね。
あのこちらを見下した流し目!!
上から45度で見る角度って言うんですかね?
アゴをちょっと上気味にあげて、
半目でこっちを誘い見してくるのぉぉぉぉ!!


Show me お願い Tell me
Oh Babyそれとも Kill me?


この”Kill me”の部分の振り付けが
椅子に中途半端に腰掛けた状態で
首の前を片手で横に切るって感じの振りなんですが(難)
そこが何とも色っぺぇぇぇぇぇ!!
しかも歌い方がですね、
♪キルミヒィッ♪みたいな!!
最後の「ひぃッ」が色気むんむんでねッ

この曲のラストがジャジャジャンッ!!っと鳴りますと、
園田さんと凛華さんがコムちゃんのスカートを剥ぎ取ります!!
それがスポニチにもアップされました
あの例の黒ミニスカドレスでございます!!

ミニスカになったコムちゃんの足に注目!!
前にアップされていたガジャガジャ柄のタイツではなく、
普通に履いていける薄~い編みタイツに変わってました!!
絶対こっちの方が足が綺麗に見えるしセクシーだわ!!っと喜び^^

そして中川さんとのデュエットダンス!!
中川さんにひょいと持上げられ、
コムちゃんの太ももが、中川さんの胸あたりだったかな?
けっこう高く上がってました(アイスダンスみたいな感じ)
そしてその足で惜しげも無く中川くんの腰をガシャ~ンと挟みこみ(きゃぁ)
その後ズリズリ下に降ろされていくのですが!!
コムちゃんパンツ丸見え(・∀・)
パンツって言っても見えていいパンツなんですけどね(当たり前)
黒い短パンみたいなヤツ(妙に詳しく解説)

そしたらばッアナタ!!
朝海さんの新調してくれた網タイツが!!
スケスケ網タイツが破れましたけどぉぉぉ!!!
右太ももがバックリあいちゃってますがなッッ!!
度肝を抜く破れ方なの!!右太もも内側がガブリっとねッ
この瞬間、800人のお客さんたちのオペラがガクンと
下がったこと間違いなし(これは絶対)

朝海さんは気付いてんだか、気付いてないんだか、
そこは分かりませんでしたが、
惜しげも無く、これまた何の恥ずかしげも無く、
開脚ッ!足上げを繰り返すもんだからッッ!!
網タイツの破損部分が広がる広がるッッ(←これは会場でお会いしました奥様の観察)
「網が広がる」・・・(・∀・)<言いたかったの・・・)

もうホントに大サービスでして!!
もともと生足だったならばね、ここまで興奮しませんよ!
でもね網タイツを破くだなんて、そんな技を使われたんじゃぁ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
胸元の切れ目に一直線するはずが、
そんなとこはもう良くなっちゃって、
朝海さんの太ももにロックオンっす!!

朝海さんのミニスカ姿は一瞬みたときは「おおお!!」っと思いましたが、
けっこう慣れるのに時間がかからなかったです。
むしろ朝海さんにはチラリズムの方がいいな(・∀・)
たこ足とかさ!小雨とかさ!
見えるの?見えないの?どっちだよ!ってところが朝海さんには似合う!(何だソレ)


そしてステッキを振り回してのダンス、
朝海さん、中川くん、園田さん、凛華さんの順に
ステッキ技をどんどんと^^
ここでもまだまだミニスカの朝海さんですが
腰をクネクネ、ステッキぶんぶん、
スポニチ藪記者が好んで使う「ダンシングスター朝海ひかる」が
本当に輝くばかりに活き活きと舞台を駆け回っていました!
男役時代というか、ヅカ時代に培った技そのものですよね!!

♪Venus♪
アイマヴィーナスッ!アイマヴィーナスッ!って有名なあの曲です!
“I’m a venus”のところで足を内股にし、
膝の上に両手を揃えてポーズをとる朝海さんがセクシー可愛い!セクカワ!


その後ワインレッドのデザインパンツスーツにお着替えした朝海さんは
角川さんを連れて、会場のお客さんとポスター争奪ジャンケン大会!!

お昼のお題は「昨日お好み焼きを食べた方」
      「早稲田の裕ちゃん(ハンカチ王子)を生で見た方」

夜の部は「自分の子供、姪っ子、甥っ子があさみorひかるという名前の方」

夜の部はちょっと両親が痛むので無理ですが
お昼の部はみんな立てるくらいの軽いお題でした^^
でも朝海さんの前で嘘はつけないので立ちませんでしたが。
こういうところが小心者だよなぁ~っ(とほほ)


♪Sara♪ ♪Primary Colors♪を歌い終了です。

2幕は40分間ということで、とっても短くって
ホントに早かったぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

アンコールに応えて♪I believe it♪をもう1度みんなで合唱!!

カーテンコールでは楽団の皆さんともお手て繋いで
客席の方へぐぅぅぅ~んと出てきてくれるという・・・
朝海さんがDC公演なんぞでよくやってくれていたサービスを。


朝海さんはやっぱり可愛いくって、
スイッチがはいってしまうと、コラコラコラッてくらいに
セクスィーで妖しくて、
女優になった朝海さんは周りの女性陣が大きくっても
ちっとも違和感がなくって(よくミクロ・・・とか言ってたのは私ですが)
逆にその華奢さが猛烈に愛すべきポイントであったりして。

朝海さんの女優第一歩として、ファンがとっても
入り込みやすい舞台だったなぁと思いました!!

このDVDが8月10日に発売されるそうですね^^
何と千秋楽撮りだそうですよぉ!!
熱気溢れる楽公演が映像化するのですね^^楽しみぃ!!

楽日には雪組ッ子たちがたくさん駆けつけたとか!
「朝海ひかるを、そして雪組をよろしくお願いします」と言われたそうですよ(涙)
朝海さんのそのハートフルさ加減が大好きだッッ!

そう言えば15日には小池先生も来てらっしゃいました!
音楽学校校長の小林夫妻の真後ろに座ってらっしゃいました!!
小池先生と言えば・・・外部演出ですよ・・・(・∀・)ノ
来年には小池先生の外部作品にコムちゃんが登場するかもしれないなぁ・・・
と、ほのかな期待をしつつ・・・

女優・朝海ひかるさん、初舞台大成功おめでとうございます!!

勝手にそこの立会人になれた気取りで論者は嬉しゅうございます。・゚・(ノД`)・゚・。・。


拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

こんばんは。論者さま♪
流石でございます~はい! ツボもよく押さえていらっしゃいます
東京は網タイと言っても柄付きで・・・あれは柄タイだ~しかもコムちゃんの足が太くみえてしまうし・・・不満でした~不評だったのでしょうね~
兵庫では普通の網タイでしたか~観たかったです♪・・・関西版のスポ-ツ新聞にはどんな写真が載ってのですか?8月のDVDを楽しみにしていますが・・・
関西に住んでいるのであれば15日けっこうチケットあったみたいで・・・行きたかったけど流石に小学生学校に行っている間に観て帰って来れる距離ではないので諦めました~
論者様のステキなレポを読み
うんうん!そうそう!と東京の舞台を思い出しつつ・・・論者様に感謝です♪
  • ゆきこ さん |
  • 2007/05/18 (22:17) |
  • Edit |
  • 返信

DVD・・・早く!!

こんばんわ♪
待っていました!ご報告!!
論者様の生観劇報告は、約半年振りになりますか??嬉しい限りですよ~

コムさんの笑顔に感激し過ぎて、記憶が吹っ飛んでいた部分がありましたが
『あぁそうそう、そうだった!』と蘇ってきました☆もうDVDが待ちきれないですね~!!

網タイツ事件の目撃者でしたか~!!てっきり論者様は16日にご観劇と思っていたので・・・
なぜだか嬉しい(笑)
なんだか自分も見た気になってます(^^; その事件を知った時はビックリしました~!!その場にいたら、はらはらドキドキで汗びっしょりになってた気がしますね、私が(笑)

私も2幕のロングドレス好きですよ!「うお~女優さんだ!!」と食いついて見ちゃいました!
 でも~、コムちゃんだから似合うんじゃないかと思います~(はじまった~)

コムさんって、本当に不思議な魅力に満ちてますよね。過去のDVDを見てて、
「コムさんだからこそできた役」が改めて見えてきましたね。
見るたびに色が違うのに、どれも全部コムさんなんですよね~。
これからも見たことの無いコムちゃんに沢山会えるんだろうな~!
本当に目が放せないお方です!
  • ゆっきぃ さん |
  • 2007/05/18 (22:19) |
  • Edit |
  • 返信

DVDまでの道のりは長い…

オバカなので発売まであと何日…
とか数えてしまいましたゞ( ̄∀ ̄)オイオイ
丸々3ヶ月…その間論者様のブログが私の生き甲斐です!!
よろしくお願いしますッ!!
↑さり気にプレッシャー(笑)

楽しかった2日間もあっという間に終わり、
魔法のような時間から抜け出してしまうと
抜け殻状態で…((((( ̄∀ ̄;)今日1日ぶっ倒れてました(爆)

今でも目に焼きついているコムさんのダンス!笑顔!網タイツ(爆)
全部かけがえのない宝物です。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

改めてコムさんバンザイッ!!
そして!論者様バンザイッ!!



  • toko さん |
  • 2007/05/18 (23:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

論者様。緻密なるレポートありがとうございます♪

しかし・・・なんと嬉しいハプニングでしたね~~~~(爆)
う・ら・や・ま・し・い★
でも、チラリズムにも共感です。
ああああ~見たい!見えそう!でも見えない!!!ってところに非常にエロスを感じます(笑)

DVDが待ち遠しいです。
でも、今度WOWOWでコムさんの『銀の狼』が放送されるのでそれがとりあえずの楽しみです。

無題

こんばんは、論者様。
もう見ましたか?凛華せらさんのプログに楽の打ち上げのケ-!!コムちゃんからの差し入れですって♪ステキなケ-キですよ~まだでしたら是非覗いて見てくださいね~♪
6月放送のコムちゃんト-クは1時間30分枠なので一応ノ-カットのようです~!楽しみですね♪
  • ゆきこ さん |
  • 2007/05/20 (21:23) |
  • Edit |
  • 返信

また3ヶ月

ゆきこ様。
ケーキ見ましたよ!!
コムちゃんの差し入れ^^
コムちゃんは差し入れの女王でもあったんですね^^
関西のスポニチには東京の柄タイが載っていましたよ^^
お昼公演は網タイで、夜公演は柄タイに戻っていました!
16日はどうだったのかなぁ・・・?


ゆっきぃ様
私の観劇感想!
そう言えば12月以来ですよね^^
あ~あの頃は生観劇感想がまたこうやって
打ち込めるとは思ってもみませんでした。
女優・朝海ひかるさんのこれからをバシバシ語れるよう頑張っていきます!!


toko様。
DVDまで3ヶ月・・・
8月には次の舞台がもう始まっているころですよね^^
それまでは朝海さんの過去にひたることにいたしましょう!!
サヨナラ公演を生で観ることができなかったtoko様にとっては
夢見ごこちの15、16日でいたよね^^
3ヶ月・・・・コム論は話題に困りつづけます(笑)


tomekiti様
チラリズムのエロス・・・笑
『スサノオ』『レ・コラ』オープニングの衣装!!
胸元のV字開きは本当にエロでしたよね!!
あんな衣装を着た女優・朝海さんを拝見したいものです^^
朝海さんのダンスも相変わらず1人エロスでした(笑)


  • 論者 さん |
  • 2007/05/21 (00:24) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]