忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くどくオスカル像を語る


朝海さんの舞台が1つ千秋楽を向かえてしまいまして、
ヅカ時代のように、終わったと思ったら、3日後にはお稽古!!
といった強行スケジュールではなくなりました。
(ファンにとってはとても長い寂しい期間に突入ですが
朝海さんからしてみれば、もう勘弁してちょ~だいといった具合でしょうか)


というコトで・・・・
次の『ダンクレ』までどうしまそぉ(・ ・)
話題がまたもや乏しくなってしまう・・・。


あ!!
先ほど、雪組全国ツアー公演『ベルサイユのばら』をちょこっと見ました。
これで行こう!!(安易だな)

率直な感想!!

オスカルがでっかい・・・・。
オスカルが見かけは男なのに、中身は超お姉さんだ。
オスカルがロザリーに対してすっごい優しい。
オスカルがけっこう身近に感じられる。
オスカルが中流階級出身に見える。
オスカルのアンドレに対する愛がダダ漏れだ。
オスカル×アンドレのラヴシーンで萎え(ガツン)


本当に10分くらいしか見なかったので(見ようよ)
そんな1コマだけで語るなんて信じらんないッッと思われちゃうかもしれないですけど^^;

水さんはやっぱりアランじゃなきゃッ!!アンドレじゃなきゃ嫌だ!!
朝海さんのオスカル、水さんのアランを見慣れているのでね、
そう思うのかもしれないのですが、絶対オカシイ!!(オカシイ言うな)

でも水さんはお芝居が上手いんで、変に女性を意識して
セリフの最後が不自然に上がってしまって、「ぅんぬッ」みたいに
なるのに目をつぶってしまえば、全くオッケイなんですが、
いかんせん、論者は朝海ひかるのファンであり
朝海ひかるの可愛くて、時にダイコンくさくもあり(これ全くオッケィ)、
そして何でか苦しんでいるときも顔は余裕の笑み・・・という
朝海ひかるのオスカルを「絶対のオスカル」としてしまっているので
水さんでなくても、今後、どの方が演じても
そこはそうじゃないんだぁぁぁぁぁぁ~っと、
完全なる迷惑な客になってしまうこと間違いなしだと今日、確信しました。

朝海さんの魅力はその品のあるお姿も大きな1つ!
なので貴族を演じさせたらば、それこそ本当に手の届かない、
高貴なお方~~~っという感じになるのですが、
水さんは野生美ですよね!
なので、やっぱり水さんの貴族っぷりは朝海さんに比べると
すこし醸し出すものが少ないかなぁぁぁなんて・・・(朝海バカです論者)

オスカルのアンドレへの愛はオスカルの気付かないところで
ずっと昔から育まれてきたもので、それに気付いたオスカルが
「今宵一夜」の場面で、その想いを一気に差し出すという感じでしょうか・・・
それを受け止めたアンドレは、オスカルよりももっと
大きな枠組みでもってオスカルを愛し、命までかけることのできる愛!!
アンドレはオスカルの心が真に安心できる場所を捧げることが出来るんですよね!

論者が思う2人の愛度は、常にアンドレの方が大きくないとダメなんです!

なので、役替わりの春野さんアンドレには大人気なく
キレまくってしまったのですが(懐かしいな)

わたるさん、カシちゃんを始め、5名の役替わりアンドレの方々は
それはそれは本当にオスカルを大きく大きく愛してましたよ!!

ところがどっこい!!
壮さんのアンドレ・・・・。
壮さん・・・・(涙)
壮さんに懐の大きい役を演らせちゃダメだってば!!
壮さんは真面目か、暗い過去を持っているか、
金持ちのイジワルさんか、被害妄想の激しい人か、報われない人、
単なる爽やかな人か、人が良すぎる人・・・・が似合うもん!!

要するにですね(長)
水オスカルの愛と壮アンドレの愛が同じ大きさだったので、
それが気に食わなかったんですぅ。
なのでラヴシーンも「あ~そうでっか・・・」みたいな(・∀・)ノ
(1回、水さんと壮さんのファンに一喝されなきゃダメだな・・・論者)

あれじゃあの後、何もなかったと思うよ(・∀・)
朝海オスカルの場合はあの後お忙しかったですから。
あの場でですよ!床の上!!
そんなッッ!寝室まで待てないっつぅのッッ(もぉ黙れッッ)


まぁちゃんロザリーは嬉しかったと思うな!!
「何もなかった」とか、そこではなくってね!
だってロザリーをないがしろにしなかったものッ水オスカルは!!
朝海さんのオスカルはね・・・
ロザリーをそそくさと帰しちゃった。
「愛していますッ」のロザリーのカミングアウトも聞いちゃいないっみたいな。
ひたすらに高貴な眼差しで「うん」「うんうん」「う~ん」みたいな。
1曲デュエットするから、もう帰りなさいねぇぇといった
朝海オスカルの心の声が論者には聞こえた日がありましたもの(幻聴だな)


でもオスカル像は観る人の好みだもんねぇぇ!!
涼風さんのオスカルがピカイチな方もいれば、
稔ちゃんのオスカルが絶品な方もいるだろうし、
朝海オスカル最高!!って声高らかに言えちゃう論者もいれば、
水オスカルが劇画のオスカルの雄々しさそのものって方もいるだろうし。
彩輝さんと涼さんのは絶対に認めたくないッッ(大声)


あ~~ッッ
お目直しに朝海さんのDVDが見たくなってきました(目直しって言うな)
やっぱり「天国」から再生しよッかな。

今日は水さんの『エリザベート』観劇に向けて、
「エリザベート~朝海さんがトートだったらココがツボだったのに(惜)」の
話をしようと思っていましたのに、
思わぬ水さんオスカルが論者の目に飛び込んできたので
こちらに話題が流れました(浮気者)
(どっちにしろ、どうでもいい話だったな・・・)


朝海さんは、兵庫県での公演後、
雪組『エリザベート』を観劇されたらしく、音月ルキーニに
「きれいな方がいると思ったら、女優の朝海ひかるさんではありませんか!!」
いじられ、笑顔笑顔でいらしたようですねぇ。
観劇に遭遇したかったのに夢破れました。(当然)
壮さんとご一緒だったとか、何とか^^

元雪組がご観劇ということで、
水さんもとなみぃもニコニコだったろうなぁ!!
論者ももうすぐ行って、感想述べちゃうからね!!(知ったこっちゃねぇ)


※水さんオスカル、壮さんアンドレのファンの方々、
お気を悪くなさいませんように・・・・☆
論者は朝海さんバカな故、お許しを。(みんな分かって下さってます)


追記:『ベルサイユのばら』見ました。
天国よりもう少し前、ちゃんと♪愛の花咲く樹♪から^^
オスカル可愛いよぉぉぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
天国の幸せ度ったらないよねぇ!!
水オスカルの天国?
あ・・・・。見てない。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

同感!!!

論者様と同じ、朝海さんバカがここにも一人!
「オスカル像を語る」を拝読し、
深夜ゆえに、何度声を殺して、涙を流して笑ったことか・・・(-_-;)

水さんが嫌いなわけでは決してありませんが、オスカルはいけません。
お目直しは必要でした!
  • yume さん |
  • 2007/05/21 (01:00) |
  • Edit |
  • 返信

無題

いつも楽しく拝読しています。
もう贔屓目と愛情が最高!です。
どうぞ、このネタのないDANCIN'CRAZY までの3ヶ月、

「語っておくれ!
あの人のことを!そう!
Hikaru Asami!!」

毎日待っております。
宜しくお願いします。
  • コム論ズ さん |
  • 2007/05/21 (01:14) |
  • Edit |
  • 返信

無題

いや~
楽しませていただきました!
もう!論者様のおっしゃる事全て!す・べ・て!いちいち納得してしまうわたくしでございます。
あの美しく高貴な朝海オスカルに勝る人はいません!
あの遠くを見つめる目、マーちゃんロザリーの告白をさらりとクールに受け止める目・・・最高です。
朝海さん一筋だったあのマーちゃんは今どこに・・・・・
とても気になってます。

も一つ気になってる事
コムちゃんが飼ってたワンちゃん2匹タラとフクでしたっけ?
今どうなさったんでしょうねコムちゃん
これも気になってるのですが・・・
いや 長くなってしまいましたが
わたくしも、単なる朝海さんバカです。
  • ららら さん |
  • 2007/05/21 (15:26) |
  • Edit |
  • 返信

オスカル

そうそう・・・・・・。
コムさんって 舞台でも素でも何か 品がありますよね。
オスカルの鬘も 一番似合ってたように 思います。
水さんの「ベルばら」は 私もチラッと 見ただけです。やっぱり 水さんはアランかな。

「プラカラ」2部の詳しい報告も ありがとうございました。
見に行けなかったけど とても楽しく読ませて いただきました。「網が広がる~」って 歌っちゃいそうです。(笑)
論者様の「エリザベート」の感想も 楽しみにしています。
  • roko さん |
  • 2007/05/21 (16:41) |
  • Edit |
  • 返信

無題

いや~
楽しませていただきました!
もう!論者様のおっしゃる事全て!す・べ・て!いちいち納得してしまうわたくしでございます。
あの美しく高貴な朝海オスカルに勝る人はいません!
あの遠くを見つめる目、マーちゃんロザリーの告白をさらりとクールに受け止める目・・・最高です。
朝海さん一筋だったあのマーちゃんは今どこに・・・・・
とても気になってます。

も一つ気になってる事
コムちゃんが飼ってたワンちゃん2匹タラとフクでしたっけ?
今どうなさったんでしょうねコムちゃん
これも気になってるのですが・・・
いや 長くなってしまいましたが
わたくしも、単なる朝海さんバカです。
  • ららら さん |
  • 2007/05/21 (16:55) |
  • Edit |
  • 返信

ごめんなさい

なんだか2度も送信してしまったようで・・・
ちょっと興奮し過ぎた
ららら でした。
申し訳ございません!
  • ららら さん |
  • 2007/05/21 (17:02) |
  • Edit |
  • 返信

壮さんといっしょてのがなんかうれしい

Kumiです。コムちゃんが、17日に雪エリザを観にいらっしゃるんじゃないかとなんとなく想像していたんですが、、、行けず。子供の世話のある主婦にとって3時公演はきついんですねえ。(;。;)でも、たまたま知人からチケットが手にはいり、宝塚初心者の仕事仲間が、観にいくことになったので、だったらお願い。行ってきて、そして、確認してきて、、、、。朝海ひかるさんがいらっしゃるかどうかを!!!
やっぱり、いらっしゃいましかあ~!!
でも、初心者だけに、朝海ひかる様を知らず。しかし、会場内にはざわめき、どよめきが。前に座っていらっしゃるおば様がたに、「あの~あちらのお二人はどなたなんでしょう」と聞いたそうな。おば様方も、「え~!!しらんのかい?」って感じだったでしょうねえ。(まさに猫に小判)壮さんとご観劇ってのがまたうれしいっす。なんか、コムちゃんの優しさみたいな気がして。(なんでもよく解釈しすぎ?)
だって、コムちゃんって、桂ちゃんとはじゃれあって、仲良しさんって感じだったけど、壮さんとはそんな風な感じじゃなかったような気がしてたもんですから。
堕天使・タランテラのときの座談会でも、壮さんが、タランテラのラストあたりで、
コムちゃん、まあちゃん、桂ちゃん、えりたんの4人で踊る場面。「あそこが、おとうさんとおかあさんと、息子二人って感じで好きなんです」っていってるのに、コムちゃんときたら、
「あ~そうなんだ」って、おいおい、せっかくの壮さんの思い入れをそんなに簡単にながしちゃいけないよ~!!!いかにも、
「そう?わたしは、そんなふうにおもったことなかったわ」みたいで壮さん気の毒、、、、
コムちゃ~ん、たのむよ~空気よんで空気を~
なんて、おもってみてました。
でも、壮さんとご一緒に観劇だなんて。口数すくなくても、壮さんに対しても愛はあるんです。きっと、花組にいって、いろいろあるであろう(なんなんだ)壮さんにさりげない優しさがあったんだわ。花組でもがんばるのよと、、、あ~あったかいぜ~。朝海さん、そして雪組!(≧▽≦)勝手に感動。ところで、
まあちゃんは、ど、どうなんでしょう。なんか、きっと、退団後、コムちゃんとは一回もあっていない(あってもらえていない?)気がする。そういえば、まあちゃんって、劇場であうと、いつも一人観劇の人だった、、、そ、その芯の強さみたいなのもなんか好き、、、、、、(^^;)
  • kumi さん |
  • 2007/05/21 (19:57) |
  • Edit |
  • 返信

盛り上がってる~o(゜▽゜@)o(@゜▽゜)o

私も論者様と同じ時間、…ちょっとヅカには煩い3人組(母&姉&私)で見ていたら
いつの間にやら熱いベルばら談義になり…

私のヅカ時代最後の生コムちゃん=コムカル(≧▽≦ )
姉と一緒にカシドレVer.を観劇したのですが
姉がことのほかミズアランにはまっていたので
どうもミズカルは受け入れられないらしく…
オマケに姉にはえりたんの報われない切なさが
美味しい★ということが理解できないらしく(爆)
終わった途端に突っ込む突っ込む(爆)
論者者にお聞かせしたい位軽快な突っ込みを入れておりました。ハハハ…

で、我が家のベルばら談義の結論としまして…
コムカルの美しさはミズカル自身が
”自慢のフィギュア”と仰っていた位だから

【気品&美しさNO.1はコムカルに決定!】

と、私の機嫌が悪くならない程度にまとまりました(爆)

で、最後に私が一言「でもコムちゃんって何であんなに品があるんだろう…」
と呟くと母が一言。
「アナタとは育ちが違うのよ」
と…ゞ(゜∇゜@)おいおい!育てたのアンタだろ~!!
と心の中で呟いた私です(笑)

久しぶりのオスカル&アンドレ論!論者様の鋭い切り口に
またまたノックアウトでした!!
今後も楽しみにしております(笑)
  • toko さん |
  • 2007/05/21 (21:54) |
  • Edit |
  • 返信

ベルばらで三晩は語れそうな私です・・・。

「オスカルの愛よりアンドレの愛の方が大きい」
なんて正論!素敵です☆論者様☆

歴代のオスカルを見ていると微妙なとろこを突いて私は大輝ゆうのオスカル(かなりマイナーですいません)が一番原作に近かったかなぁと思ったりもします。
でも漫画『ベルばら』を愛するあまり結局3次元の人間じゃダメじゃ~~ってことになるんですけど・・・・。

いやいやいや、でもコムさんオスカルはユーチューブで見ただけなんですが、今宵一夜は絶品でした。ええ、あの後いろいろとお忙しそうでしたねえ(笑)
水オスカルはちょっとガタイ良過ぎかもしれませんねー。しかもアンドレが壮さんか・・・彼女は細いからなぁ。むむーん。でも細くてもオスカルは無理だし(断言)

ベルばらは難しい!(結局こんなオチですいません)

論者様の『エリザベート』観劇記も楽しみにしてますね!

無題

論者様
お~お中々良い所を突いています!流石論者様です~と関心しきりです♪
有り得ないオスカルで以前怖いものを見てしまった・・・松あきらさんのオスカル・・・そして杜けあきさんのオスカル・・・
有り得ない過ぎでした~杜さんとアンドレがこれまた轟さんでしたから~まあ、それらを観た後なので多少は・・・でもやっぱりね~ですよ! !
シメカルちゃんはどうですか?と言ってもテレビでは放送されてないものね~残念です
良かったですよ~♪貸切公演のラブシ-ンは忘れられないです♪
  • ゆきこ さん |
  • 2007/05/21 (22:58) |
  • Edit |
  • 返信

わぁ!

こんばんは。
コメントが10もあって、なんだか楽しい!私も便乗してみます(笑)
コムカル様!!私のヅカ初観劇作品でございます。
初観劇で妙に高いテンションで幕開きを迎えたのですが、
舞台の華やかさに唖然呆然(^^;)!衣装がキラキラしとるし!!
そしてお待ちかね、コムカル様登場!!
「・・・お人形サンかいあれは?∑(・・;)!!」と驚いたのを覚えています。
顔がちっちゃくて、凛々しくて、でも守りたくなるような・・・。
コムカル最高!!
なので・・・水カルは見ないでおきたいですね(スカステないからそんな心配はいらない^^;)
「壮さんの似合う役」!!最高です。ドンピシャです。
壮さんのアンドレはどんなでしたか??
>>壮さんのアンドレ・・・・。
>>壮さん・・・・(涙)
では分かりませんよぉ~☆(イケナイ期待)
私が思うには三役の中でやっぱメルキオールが一番にあtt ・・・

さて!寝る前にコムカル見よう!
いっつでもコムさんを見たくて、ポータブルDVDPlayerを買いました。
茶の間のチャンネル権は肩身の狭いヅカ人間にはありませんので(涙)
夜な夜な20cm四方の画面に食いついてま~す。
  • ゆっきぃ さん |
  • 2007/05/23 (22:01) |
  • Edit |
  • 返信

ああ、コムカル

爆笑。
みなさまのコムカルへの食いつきっぷり!!最高です!!


Yume様。
目直し完了してから就寝しました(笑)
yume様もご覧になったのでしょうかね・・・?
水カルはアゴがいかんせんイカツイですので・・・
小顔のコムカルに慣れ親しんだ我々にはやっぱりキツイッ(こら)
コムカルの天国シーンでの「オスカ~ル」を聞いたときのあの笑顔!!!
もうたまりませんです。


コム論ズ様。
まぁ!!嬉しいお名前でございます。
「毎日」お待ち頂いてますのですね・・・^^;
どうしましょう。毎日更新は夢でもあるのですが
私には無理です(きっぱり)(すいません)
「もうそろそろいい加減・・・」って頃に覗いて頂くと
更新していると思います(笑)
コム論ズ様のご期待に添うよう、あの方のことを語り続けます^^


ららら様。
あははは(笑)興奮されて2重投稿・・・!!
お気持ち受け取りました!!
まぁちゃん・・・『マツケンサンバ』の舞台に出演されるという
噂を聞いたことがあるのですが・・・。
そう言えば観劇情報も聞かないです;;
タラ・フク!!
きっと東京の新住居に連れて行かれたか、お姉さんのお家か仙台の実家か・・・。
「新居に一票!!」っといったところですね^^


roko様。
そうなんです!!
出のコムちゃんを2回くらい見かけたのですが、
あまりの素状態での品のオーラにびっくらしました!!
今もそのお品は健在なのでしょうねぇ~^^
『プラカラ』あんな感じでroko様に伝わりましたでしょうか・・・?
『エリザ』は明日行ってまいります^^
楽しみぃぃ!!劇場へは10月以来です!


Kumi様。
めっちゃんこ壮さんの扱いが同感でございます!!
そうそうそう!!
コムちゃんは明らかに壮さんの周りに鉄格子をはってましたよね!
音月くんには「良い子良い子~」っと可愛がってらしたのに。
コムちゃんのエコヒイキ(笑)
けっこうコムちゃんは、まぁちゃん、壮さんへのコメントが
冷ややかで、私も何度か「コム男~~~~!!何か反応しろよ!!」と思いました。
まぁちゃん・・・。
『プラカラ』に観劇にきたとかの情報も流れなかったですよね・・・。(悲)
コムちゃんも女子ですからね・・・^^;


toko様。
品のよさは育ちの良さ・・・ですか!!
Tokoママ・・・笑。けっこう辛口(震)
でもそうだと思います!!
今からじゃぁダメでしょうかね・・・私たち(悲)
でも何となくコムちゃんを見ているだけでその気になれます(病気)
私はコムカル大好きなんで、今後も3ヶ月の内に
話題になることと思われます(笑)


tomekiti様。
そうでした!!tomekiti様は原作の大ふぁんでいらしたのでした!!
あの目のキラキラ!あの10頭身!!
やっぱり3次元では無理があります(はっきり言って)
私はヅカから入り、その後原作を読みましたので
まだ受け入れがすんなりいきましたが、
原作から入っていましたら、たぶん抗議のお手紙いきです。
でもコムカルは全くおっけい^^
ヨウツベだけでなく、DVDをゲッツしてみて下さいましな^^
そこは気が引けますでしょうか・・・(笑)
大輝さんのは写真だけで見たことがあります^^
彼女も美しく凛としてらっしゃいましたよね!!


ゆきこ様。
杜さんのオスカル!!ぶぶぶぶぶ~~(禁止)
あれは全国ツアーだったのでしょうか。
確か鮎ちゃんがアントワネットに昇格した公演ですよね?
何でアンドレからオスカルに替えたんだろ・・・。
どう考えても杜さんオスカルはマズイっしょ!!
シメカル!!
原作のオスカルに1番近いのが紫苑さんのオスカルだと
よく巷で評判になっていましたよね!そう言えば!
貸切公演の今宵一夜・・・・。
それ見たいですわぁぁぁぁ。


ゆっきぃ様。
もしかして壮アンドレの報告を期待なさってますね?
どうしよぉぉぉ。
水オスカルだけでもかなり引き気味で10分だったのに(えッ!)
壮アンドレ・・・・。
今度見かけたら、ちょっと頑張って壮さんを観察してみます(言ったな)
ポータブル買ったのですね!!おめでとうございます^^
出来ることなら、めちゃめちゃ大画面で見てみたいですね。
視聴覚室並の(笑)TCAの中継並の。
  • 論者 さん |
  • 2007/05/24 (01:07) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]