忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

カテゴリー「映像観劇論」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TCA マミわたコム


遅れに遅れておりますが9月8日に行われました
TCA・卒業生参加バージョンの模様を(*´∀`*)

わたるさんと、コムちゃんは去年のTCAに引き続き、
絡みまくっておりましたのでね、その部分を抜粋いたします^^



♪エジプトは領地を広げている♪

わたるさん、今からでもすぐにラダメス将軍になれます(*´∀`*)
かっこぇぇ~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
かっこぇぇぇ~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
スターブーツなんて履いてくださるものだから!
またその足の長さが強調されちゃって!!されちゃって!!
わたるさんって、ヅカメイクをしてもしなくてもあんまり変わらない?
むしろブルーのラインを強調していた湖月さんのヅカメイクよりも
今の舞台メイクの方がすっきりしていて好きかもぉ(*´∀`*)
湖月さんはその場をパッと明るくしてくれますねぇ!!


♪我が名はオスカル♪

前髪を大胆に向こう側からグイッと横に倒して、
後ろ毛はちょっと長めのフェミニン!
その中にもワイルドさを醸し出す朝海ひかるさん(*´∀`*)
黒のパンツスーツに、シルク地のプラウス!!
首元に大きめのリボン(*´∀`*)
上品っす!上品!!
オスカル様というよりは、
朝海ひかるさんが上品に歌っていらっしゃるという図!
素敵です。


♪愛あればこそ♪
コムちゃんの顔半分ほどの身長差よ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。
わたるさんの目の位置にコムちゃんのテッペンだよ。
こんな身長の差があっても、元トップだよぉ!
どちらの方も男役トップだったのだよぉ!
そらコムちゃんは「わたるさんの相手役になればいいのに」
な~んて言われちゃうよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
論者も言った。


そして真琴さんが登場!!


真琴「わたるとひかるで♪愛あればこそ♪をお届けしました」
2人「(笑)」

真琴「私ホントに思うの。わたるひかるって響きがイイ」
コム「あはは」
わた「ホストクラブみたいですよね」
真琴「いや(笑)そうとも言うかもしれないけど・・・
   いつか2人でドラマやって欲しい。」
コム「ドラマですかぁ(笑)」
真琴「スカイステージで、ぜひねぇ」
コム「あははは」
真琴「わたるとひかるで・・・この首から上のへんでねぇ」

コム「どんな内容でしょうかねぇ・・・」
真琴「まぁそれはお任せしましょう」
2人「あはははははは」

真琴「今、ソデからの情報によりますと、向こうのTCAが
   ちょっと伸びているみたいなんですね。
   誰かがしゃべっているんでしょうね」
コム「たぶん、安蘭けいです」

真琴「久しぶりと言ってもまだ1年と経たない舞台ですけれども・・・」
2人「はい」

真琴「わたるちゃんは女優としてデビューしましたがぁ
   あの~プロフィールを見たらぁ・・・
   何と!アクション!!今、アクションを勉強してるって・・・」
わた「やってみたかったんです。ちゃんと習ってみたくて」
真琴「タカラヅカ初のアクション女優が生まれるかもしれない^^」
わた「いやいやいや・・・」
真琴「で、コムちゃんは?」
コム「ふぇ?」
真琴「アクションと何か対抗して・・・?」
コム「え!あ!ワタクシはぁ・・・・特技ですよねぇ?」
真琴「そう!」
コム「特技ぃぃぃ・・・」
真琴「ペガサス乗りとかぁ」
コム「あっははぁ~~~(笑)高い所平気です!!」
真琴「そこでダイビングしたのを、わたるがキャッチ!」
わた「いいですねぇ」
真琴「そう!」
コム「わたるさんの背骨がボロボロになってしまいます」
真琴「そうですかねぇ」
コム「はい」

真琴「ねぇ、せっかくね、お2人揃ってるからぁ、
   ファンの人も2人のトークが聞きたいと思うのよ。」
わた「へへ?(笑)」
真琴「ちょっと時間あげるから2人でしゃべって!」
わた「そんな寂しい・・・」
コム「寂しいですよぉ」
真琴「あるでしょ?ほら、この間の公演の話とか!」
コム「あ!」
真琴「皆さん、ダンシング・クレイジィご覧になられましたでしょうか」

拍手

2人「わ!ありがとうございますぅぅ」

コム「ねぇ、わたるさんと辞めてすぐ、ご一緒して・・・」
わた「ねぇ。何か、まだ続きをしているみたいな感じでぇ」
コム「昨日もね、久々に皆さんと・・・マミさんともお会いして・・・
   お久しぶりです。お久しぶりです。あ!この間はどうも^^みたいな」

真琴「またね、女の人をこう・・・ぐりぐりぐりぐり回して!
   さすがアクション女優!!」
わた「あははは」
真琴「次も何か・・・男役?『夜叉が池』」
わた「そうなんです。男役のお話を頂いて^^」
真琴「そっち行ったら?」
わた「えぇぇぇ??」
コム「そっち?どっちですか??(笑)」

真琴「え?コムちゃんは何?」
コム「あ!私も男に・・・戻りまして。
   9月29日に武道館で『黄金の刻』という
   厨子王役を・・・させていただきます^^」
真琴「まぁ・・・ゆっくり女になったらイイのよ^^」

コム「なかなかね、機会が巡り来ないんですよ。巡り来ない・・・?何かオカシイですね」

真琴「そんで、いつか、またわたるとひかるで何かやってくれんの?」
わた「あはは」
コム「ねぇ、女の子の名前でもいけると思うんですけどねぇ」
わた「ねぇ」
コム「わたるちゃんも、ひかるちゃんもいると思いません?」
真琴「うん。いるいる!」

真琴「何か言い残したことある?」
コム「何かありますかぁ?」
真琴「久しぶりに歌ってみて、ああ、今年もTCA出ちゃったぁ・・・
   みたいな感じじゃないんですかぁ?^^」
コム「あ~でも、去年のTCAより、全然緊張が・・・・(わたるさんを見つめる)」
わた「何?^^」
コム「なかった・・・・・・あれ?」
わた「あ~。去年の方がこれで最後なんだなぁって」
コム「そうなんです。そうなんです。その想いがスゴクあって」
わた「今年は、こうして、また来ちゃったぁ^^みたいな!」
コム「そう。嬉しい感じですよね」
わた「るんるんみたいな^^」
真琴「じゃぁ、来年も来ちゃおう^^」
2人「うふふふふぅ」

拍手

2人「わぁ!ありがとうございますぅ」



真琴さんは司会がお上手ですねぇ!!
そしてコムちゃんもとってもお話、受け答え上手です!!
自分で自分にツッコんでましたね、何度か(笑)

愉快、愉快。


わたるさんを何かと言えば、笑み笑みになって見つめちゃうコムちゃん。

そしてそれを優しい眼差しでちゃんと受け止めてあげる湖月さん!!

「わたるとひかる」でドラマは結構なので(やらないって)
舞台をどうかお願い致したい次第でございます。




そして宝塚大劇場で開催されていたTCAスペシャル!!
論者はダイジェストでしか見ていませんが、
すこぶる楽しそうでしたねぇ(`ε´)ノ

しかも何か、演出が凝っていた!!
トップさんがいっぱい出ていた!!
各組のトップが歌なりダンスなりで戦っていた!!
トップ娘役が若手男子に囲まれていた!

みんなが活き活きしていたぁぁぁぁぁぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。


いいなぁ・・・・。ポツネン


辞めた途端に。


春野さんも最後の最後に芯が取れて嬉しかったろうなぁ~~(*´∀`*)
和央さんは6年いても1度も取れなかったのに・・・。

また来年は違う顔ぶれなんですね。
こうして移り変わって行くのだなぁ~~~ピュウゥ。



今年のTCAに出て欲すかったよぉぉぉぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。・。

本音。


拍手[0回]

PR

TCAスペシャルで蘇る想い

昨日、帰宅後TCA生中継を見ました。
真琴さんの司会っぷりが冴えまくり、
TCA執行委員会も分かってくれているのか
コムちゃんとわたるさんを組ませてくれたりと、
卒業してからのTCAだというのに、
ヅカメイクがないというのを除けば、
昨年と変わらず・・・・というよいりも理事との絡み・・・?
寒いMCがない分、楽しいスペシャル番組でございました。

その番組内では、真琴さんがOGを招いての
スタジオトークもあったのですが、

ムちゃん曰く、
雪組に組替えになったばかりのときに
マミさん(真琴さん)が楽屋に来てくれて
コムちゃんの化粧について教えてくださったらしく、
その方法を退団するときまでずっと使っていたとか・・・

琴さん曰く、
花組時代にオサとコムちゃんを見ていて、
この子たちは出てくるわ~っと思っていたら
あれよあれよという間に出世していったとか・・・
そこで空かさず「そうですかぁ~(苦笑)」
と疑問声を挙げていた朝海さんでしたが、
真琴さんというエンターテイナーの先輩をお隣に
とっても楽しそうで下級生顔丸出しな朝海さんが可愛らしかったです。

真琴さんがスカステ開局1年目くらいに作成した番組で
「ヅカメイク」を視聴者に紹介するコーナーのモデルには
「コムの顔を使わせてもらったんだよ」と言われたときの朝海さんの
ぎゃはッッッッ!!」という驚き笑いの二つ折れッッ
そして続いて出てきた言葉が
「(メイクを)取ると何もなくなりますからね~」っと
自分をコケ落とす変わらぬ朝海さんがおりました。

真琴さんの誰に対しても面白可笑しく、
ファン目線で、ファンが知りたいところをついて、
盛り上げてくださるトーキング術!!
第二の鳳蘭さんのようでした!!素晴らしい!!

スタジオトークだけでなく、
舞台でのMCもとっても面白かったので
真琴さん、わたるさん、コムちゃんのMCに関しては
次の更新で書き書きすることにして・・・
(只今リビングを占拠されておりまして、作業が出来んとです)

今回は娘役OG@スタジオトークにて感じたことを
ぶつくさと語りたいと思います・・・・・



が、


卒業生にそんなこと言うのはどうなの!?
コムちゃんのファンはそんなコト思うんだ!?
論者ってサイテーッ(`ε´)ノ

と思われそうな内容を書きます・・・・書いちゃうと思ふ。
まぁちゃんファン、ふぅちゃんファンの方は
くれぐれもお読みにならないよう・・・・・


私はコムちゃんだけを応援しているから!
娘役にはあまり興味がないから!
もともと論者はそんな人って分かってるわよ!

との心意気の方には何てコトのない内容ですので^^




拍手[0回]

・・・本当に良いならクリック!!

女優への道 Act1


『Primary Colors』DVD鑑賞ッッ(*´∀`*)

論者はAct2のセクスィーコムちゃんが大好きなので
何かにつけてAct2の♪この瞬間(しゅんかぁうぅぅん↑)♪から
見てしまうのですが、今回はちゃんとAct1から見ました^^

そして見終わった瞬間にスカステにて『スサノオ』が放送されていて、
男役コムぅぅぅ~が目に飛び込んできて、動揺しております。

アオセトナ様が出てきたぁぁ~~!!(そんな実況中継いらねッ)


『プラカラ』・・・もはや懐かしいですね。

『アルバトロス』やら『タランテラ!』を鑑賞したりなんかすると
あの頃の想いが蘇り、どうしてもアイタタタ・・・・と
心が痛んだりなんかしちゃうのですが(これはもう治らない)
『プラカラ』は見ていて清々しいです(*´∀`*)
やっぱりその時の精神状態って重要なんだなぁ!




『Primary Colors』Act1はヅカ退団後初めての舞台初日を控えた
コムちゃんの様子、葛藤が描かれていますッッ^^

衣装もメイクもヅカ舞台とは大違いで、
スカステでよく目にしていた稽古場のコムちゃん風味。

コムちゃんは歌ったり、演技したりするときに
よく半目になるんですよね(ドキリ)
今回もよく見受けられます。
ヅカメイクをしていないので、その半目顔がもろに拝めて素敵です。


男コム・中川くん、女コム・園田さん、実際のコム・朝海さん・・・・(ややこい)
この3名の掛け合いが本当に自然で!!
正塚先生はよく「台詞を忘れろ~~ッッ」って言うそうじゃないですか?
その方式は今回も健在のようで、
全くもって台詞じゃないみたいにスパンッスパンッって台詞が飛ぶ飛ぶ!!
大変に面白いです^^


♪セクシーコムちゃん素敵でしょ?♪
園田さんがセクスィーに決めて、コムちゃんがクネクネ真似した後、

♪こんにちは!皆さん!!朝海ひかるですッッ♪
中川くんが見本を見せて、コムちゃんにやってみろとせがみます。
その時のコムちゃんの客席目掛けた投げチューとウインク。・゚・(ノД`)・゚・。・。
これはもうプロッッ!!
「何年やってきたと思ってんだ!?」と言わんばかりの決まりよう!!
ここは一瞬、もろ男役に戻ってくれますのよぉ(*´∀`*)


そして客席降りがあるんですが、
コムちゃんの可愛い下級生たちがたくさん来ていた模様。
歌いながらグイグイ客席に向かうコムちゃん。
下級生のお膝に寝転び、かなり盛り上がりを見せています。
あの後頭部は誰だろう・・・・。
音月くん、凰稀くんあたりかな~と思うんですが、
誰なのか分かりません(キッパリ)


あれだけ歌って踊って歩いて歌ったあとに
♪サタデーナイト(?)♪を中川くんと共に踊り歌う!
息切れの中、歌ってくださるものだから、
吐息漏れですっごい色ぺぃコトになっております。

♪冗談じゃなくてサタデーナイト
じぃっとぉしてられないぃぃひぃ

瞬間さえも逃したくない 瞬きでさえもぅぉ

ずっと踊りつづけていたい 熱い身体のままっはぁ

明日なんて興味もない 今だけが全てぇぇ~♪

「今だけが全て」の部分なんてめっちゃんこ低音でかっこいいのぉ(*´∀`*)



「でもいつかは終わりが来るじゃない!あの日みたいに!!」

園田さん、凛華さんと共に踊る体全体を使ったダンス!!
古い現しようだけどまるで武○士!!
ダンスの出来る女性ってかっこいいんだなぁ~~(・ ・)ポカ~ン。


中川くん、園田さん2人から手渡されたスタンドマイクを
千秋楽スペシャルとして両手使いのコムちゃん。
一生懸命に2本のマイクに向かって歌う姿、表情は幼く見えます(*´∀`*)
ルドルフとかヴィンセントの時代みたいな。


劇中劇のようにしてロミオを演じてくれるコムちゃん。
姿はお姉さん風ですが、声だけを聞くと
昔の男役時代がまんま頭をよぎりますねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

ここの歌、台詞はコムちゃんお得意の超低音!!

園田ナディアの言葉を耳にしたコムちゃんが
一瞬にしてヴァンサンになります。
優しく、懐の深い男になります。

凛華ミレイユ、中川レイに話し掛けられたコムちゃんが
狼になります。シルバに入り込みます。
周りに悲しみと怒りをぶちまけます。

そうなんですよねぇ・・・。
コムちゃんはこんなにも今、女優なのに、
ちょっと前までは、男役として男を生き抜いていたんですよねぇ。
こんなにも素晴らしい転身っぷりを見せられると
全然別世界の別人のように思えて仕方ないですね。


上着を脱いだコムちゃんがタンクトップで踊り狂います(*´∀`*)
肩の筋肉はあるにしろ、すごい華奢!!
横からみたら超薄い!!
腰をグネングネンに動かして踊る踊る♪
ヅカのスターさんから半年しか経っていないとは到底思えませんよ。
男役の姿・形はどこにも無いんですよ。
でもそれが朝海ひかるらしい


これだけ踊って、歌って、踊って、歌って・・・・
それでも呼吸が乱れずに(多少はあるけど)
これだけ楽しそうに、盛り上げて、
今この瞬間を楽しんでいる朝海さんという女優(*´∀`*)


男役のコムちゃんを論者が見ている横から
チラ見程度に見ていた人からすると、
「めっちゃ女やん!!」「こんなコムちゃん嫌ぁぁ~」とか
のたまっちゃう方もいるにはいるのですが(失礼なッッ)

朝海さんの舞台姿、男役も、女役も、稽古場の素も
ひっくるめて好きだった方には、絶対に楽しめる内容だし、
これからの女優コムちゃんを追っかけるのにあたって、
その準備段階の舞台としては最高のものだと思います(*´∀`*)


正塚先生分かってはりますなぁぁぁ~~~!!

コムちゃんの巣ってこんな感じなのかな?を楽しめるAct1。
ショー部分のAct2も近々観劇禄としてまとめちゃおっ^^

拍手[1回]

TCA2006のあれこれ


TCAスペシャル2006を初めて見ました。
CSで放送するのを待っていたんですけれど^^(いつものこと)

そしてコムちゃんの出ているところをピックアップしながら見ました。
(これもいつものこと)

昨今のTCAってホントに・・・。
もぉ・・・・。
各組が忙しく働きすぎて、合同イベントが合同イベントの意味を
果たしていないですよね。
どのコーナーも、このコーナーも組毎ばかり。残念です。


その壁を乗り越えて、やってくれたのが第二部の夢の共演部分。

我らがコムちゃんは、論者が本公演でやって欲しいと
ずっとずっと切望していましたのに叶わなかった演目『うたかたの恋』
コムちゃんがあの白軍服を着る!!
似合わないはずがないッッ!!


ところがどっこい!!
舞台中央の階段に現れたコムルドは、顔こそとっても皇太子様なのに、
衣装が合って無さすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

3回公演のイベントだからって、あの衣装合わせの手抜きようはいただけんでしょッ!!
普段、お衣装に関してとっても拘りのあるコムちゃんですが、
TCAはどうでもよかったみたいです(・ ・)


ぶかぶかじゃん!!


スターブーツからもふもふとパンツが出ているよッ!!


「マリー、僕といっしょに旅に出よう。」

低いッッッ(*´∀`*)

かっこぇぇぇ~~(*´∀`*)



「貴方とご一緒なら、どこへでも。」

るい子ぉぉぉぉ~~~~(紫城るいちゃん)
るい子のマリー!!!!!!

マリィ・・・・・・・・・・とう。(ぽつねん)



コムルドがるいマリーを見てません(・ ・)

を見ています。

振りだけはイッチョマエです。

コムルドかっこいい~~~(*´∀`*)

でも相手役を見ません。

そして暗転しました。


夢の共演。

夢は見れませんでした。(言うな)






コムわたの『月夜』再現!!!


わたるさんッ!!ウィンフーだ!!ウィンフーだ!!
写真のまんま!!とてつもない包容力ですこと!!

チャイナドレスのコムちゃぁぁぁん!!!

コムちゃんはもみ上げをちゃんと消して出てきてくれたし、
髪型もピッタリと抑えて出てきてくれたんだけれども、
男メイクなために、何だか中途半端な風貌になってます(・ ・)

このような感じですが、わたるさんの横にひっついたり
見つめあったりなんかすると、ちゃんと可愛く見えちゃうのが
我々のスゴイところでもあり・・・・。

♪いつしか巡り合うだろう 君だけに♪

わたるさんの腕に包まれて、安らかに顔をもたせ掛けるコムちゃんの
とろけた顔が何とも言えません。・゚・(ノД`)・゚・。・。

さっきまでルドルフだったのに!!

わたるさんの横に来ると、すぐになよんっと女の子になるんだもん。


朝海さんスゲェ!!

その後暗転した後、照明に照らされた2人の笑顔の見詰め合いッッ!!

何だってもォッッッ!!このヤロォ!!(ガッツポーズ)


そしてお手てつないで帰っていきました(*´∀`*)


これは夢の共演でした。

いい夢を再現してくれたものだぁ。
うん。夢見れた。夢見れた。


「2006年TCAは以上!!」みたいな!!

他は特記するところもなく・・・・(・ ・)



『ダンクレ』大阪まで、あと3日^^

朝海さぁん!!わたるさぁん!!

このお2方をガン見したいと思います^^

拍手[0回]

歓喜の歌を堪能す

『PRIMARY COLORS』のDVD宣伝がほんのちょっとだけCSで流れました。

もはや懐かしい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

女子!!女子女子!!
朝海さんは退団後半年も経っていないのに、確実に女子。
画面でみても、可愛い乙女でした。

「あたしは・・・あたしよぉ」っと男コム(中川さん)女コム(園田さん)の
間にちょこんと挟まれてイジケル朝海さんやら・・・

男コムと女コムに帽子やらタイやら、スカーフやら拳銃やらで
装飾された朝海さんが拳銃片手に睨みをきかせるところ・・・
あの眼差しかっこええぇぇ(*´∀`*)

タンクトップでお腰をぐりんぐりん回して踊り狂う朝海さん。

羽根扇で胸元を隠し、セクシーに歌う朝海さん。

スカートを取り捨ててパッツンパッツンのミニスカで
惜しげもなく足を開き踊る朝海さん。

ワインレッドのパンツスーツに着替え、しっとりの歌う朝海さん。

以上、8月10日発売の『PRIMARY COLORS』でした。



そう言えば、『Joyful!!』をひっさびさに見ました(流し見ですけれど)

。・゚・(ノД`)・゚・。・。

・゚・(ノД`)・゚・。・。 

・゚・(ノД`)・゚・。・。


コムちゃんのお化粧がへんちくりぃん・・・

トップ以前のメイクはとってもカッコよかったのになぁ。
トップの重責がコムちゃんのメイク魂を骨抜きにしたんだろうか(言い過ぎ)

ほっぺがふっくらですねぇ。
最近のコムちゃんのふっくらさとは全くまた違ったふっくらさ。
今は余裕のふっくら、
昔は緊張のふっくら。

そのふっくら緊張の朝海さんを周りで支える
カシちゃん、しぃちゃん、えりたん、音月くんの笑顔もまた最高です。

ここからコムちゃん雪の歴史が始まったんだな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

ピンクの衣装で銀橋に現れたコムちゃんのあのド緊張な表情、
たぶん観ているお客様も「コムちゃん頑張れ~~」のエネルギーを
出していたと思われ・・・。

♪明日はッッ命がッッ♪で心臓に手を当てて弾き、
自分に発破をかけるコムちゃんが何ともいとぉしすぅ(*´∀`*)


何とも可愛いコムちゃんを堪能した後で
サヨナラショーのJoyful!!部分を見てみました。

舞台も一緒なのに・・・
曲も同じなのに・・・
(カシちゃん、しぃちゃんは抜けてしまったけれど)
お馴染みの面々が揃っているのに・・・

何でこんなにも感じるもの、醸しだすもの、包み込むものが違うのだろう。

コムちゃんが率いてきた雪組の集大成、
コムちゃんを見守るみんなの眼差し、
コムちゃんが愛した雪組がこんなにも1つになっとる!!

銀橋に出てくる朝海さんの笑顔はあの頃のソレとは全く違い
余裕と貫禄がコムちゃんの周りに巻きついていました。


サヨナラショーでの♪歓喜の歌♪、コムちゃん嬉しそうだったな~(*´∀`*)



そしてもうすぐ『DANCIN’ CRAZY』の東京初日!!
コムちゃんの再演モノって何だろうな~^^
それが今の気になるところ・・・


そして論者、『ダンクレ』生観劇、大阪初日に乗り込みます!!

この場をお借りしまして、K様、t様、K様、B様、
本当に感謝致しております。

論者も含め大阪組はまだ少し日がありますが、
どんな舞台を観ることが出来るんでしょうかねぇ・・・



拍手[0回]

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]