忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女優への道 Act1


『Primary Colors』DVD鑑賞ッッ(*´∀`*)

論者はAct2のセクスィーコムちゃんが大好きなので
何かにつけてAct2の♪この瞬間(しゅんかぁうぅぅん↑)♪から
見てしまうのですが、今回はちゃんとAct1から見ました^^

そして見終わった瞬間にスカステにて『スサノオ』が放送されていて、
男役コムぅぅぅ~が目に飛び込んできて、動揺しております。

アオセトナ様が出てきたぁぁ~~!!(そんな実況中継いらねッ)


『プラカラ』・・・もはや懐かしいですね。

『アルバトロス』やら『タランテラ!』を鑑賞したりなんかすると
あの頃の想いが蘇り、どうしてもアイタタタ・・・・と
心が痛んだりなんかしちゃうのですが(これはもう治らない)
『プラカラ』は見ていて清々しいです(*´∀`*)
やっぱりその時の精神状態って重要なんだなぁ!




『Primary Colors』Act1はヅカ退団後初めての舞台初日を控えた
コムちゃんの様子、葛藤が描かれていますッッ^^

衣装もメイクもヅカ舞台とは大違いで、
スカステでよく目にしていた稽古場のコムちゃん風味。

コムちゃんは歌ったり、演技したりするときに
よく半目になるんですよね(ドキリ)
今回もよく見受けられます。
ヅカメイクをしていないので、その半目顔がもろに拝めて素敵です。


男コム・中川くん、女コム・園田さん、実際のコム・朝海さん・・・・(ややこい)
この3名の掛け合いが本当に自然で!!
正塚先生はよく「台詞を忘れろ~~ッッ」って言うそうじゃないですか?
その方式は今回も健在のようで、
全くもって台詞じゃないみたいにスパンッスパンッって台詞が飛ぶ飛ぶ!!
大変に面白いです^^


♪セクシーコムちゃん素敵でしょ?♪
園田さんがセクスィーに決めて、コムちゃんがクネクネ真似した後、

♪こんにちは!皆さん!!朝海ひかるですッッ♪
中川くんが見本を見せて、コムちゃんにやってみろとせがみます。
その時のコムちゃんの客席目掛けた投げチューとウインク。・゚・(ノД`)・゚・。・。
これはもうプロッッ!!
「何年やってきたと思ってんだ!?」と言わんばかりの決まりよう!!
ここは一瞬、もろ男役に戻ってくれますのよぉ(*´∀`*)


そして客席降りがあるんですが、
コムちゃんの可愛い下級生たちがたくさん来ていた模様。
歌いながらグイグイ客席に向かうコムちゃん。
下級生のお膝に寝転び、かなり盛り上がりを見せています。
あの後頭部は誰だろう・・・・。
音月くん、凰稀くんあたりかな~と思うんですが、
誰なのか分かりません(キッパリ)


あれだけ歌って踊って歩いて歌ったあとに
♪サタデーナイト(?)♪を中川くんと共に踊り歌う!
息切れの中、歌ってくださるものだから、
吐息漏れですっごい色ぺぃコトになっております。

♪冗談じゃなくてサタデーナイト
じぃっとぉしてられないぃぃひぃ

瞬間さえも逃したくない 瞬きでさえもぅぉ

ずっと踊りつづけていたい 熱い身体のままっはぁ

明日なんて興味もない 今だけが全てぇぇ~♪

「今だけが全て」の部分なんてめっちゃんこ低音でかっこいいのぉ(*´∀`*)



「でもいつかは終わりが来るじゃない!あの日みたいに!!」

園田さん、凛華さんと共に踊る体全体を使ったダンス!!
古い現しようだけどまるで武○士!!
ダンスの出来る女性ってかっこいいんだなぁ~~(・ ・)ポカ~ン。


中川くん、園田さん2人から手渡されたスタンドマイクを
千秋楽スペシャルとして両手使いのコムちゃん。
一生懸命に2本のマイクに向かって歌う姿、表情は幼く見えます(*´∀`*)
ルドルフとかヴィンセントの時代みたいな。


劇中劇のようにしてロミオを演じてくれるコムちゃん。
姿はお姉さん風ですが、声だけを聞くと
昔の男役時代がまんま頭をよぎりますねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

ここの歌、台詞はコムちゃんお得意の超低音!!

園田ナディアの言葉を耳にしたコムちゃんが
一瞬にしてヴァンサンになります。
優しく、懐の深い男になります。

凛華ミレイユ、中川レイに話し掛けられたコムちゃんが
狼になります。シルバに入り込みます。
周りに悲しみと怒りをぶちまけます。

そうなんですよねぇ・・・。
コムちゃんはこんなにも今、女優なのに、
ちょっと前までは、男役として男を生き抜いていたんですよねぇ。
こんなにも素晴らしい転身っぷりを見せられると
全然別世界の別人のように思えて仕方ないですね。


上着を脱いだコムちゃんがタンクトップで踊り狂います(*´∀`*)
肩の筋肉はあるにしろ、すごい華奢!!
横からみたら超薄い!!
腰をグネングネンに動かして踊る踊る♪
ヅカのスターさんから半年しか経っていないとは到底思えませんよ。
男役の姿・形はどこにも無いんですよ。
でもそれが朝海ひかるらしい


これだけ踊って、歌って、踊って、歌って・・・・
それでも呼吸が乱れずに(多少はあるけど)
これだけ楽しそうに、盛り上げて、
今この瞬間を楽しんでいる朝海さんという女優(*´∀`*)


男役のコムちゃんを論者が見ている横から
チラ見程度に見ていた人からすると、
「めっちゃ女やん!!」「こんなコムちゃん嫌ぁぁ~」とか
のたまっちゃう方もいるにはいるのですが(失礼なッッ)

朝海さんの舞台姿、男役も、女役も、稽古場の素も
ひっくるめて好きだった方には、絶対に楽しめる内容だし、
これからの女優コムちゃんを追っかけるのにあたって、
その準備段階の舞台としては最高のものだと思います(*´∀`*)


正塚先生分かってはりますなぁぁぁ~~~!!

コムちゃんの巣ってこんな感じなのかな?を楽しめるAct1。
ショー部分のAct2も近々観劇禄としてまとめちゃおっ^^

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

色ッぺぇコムさん!楽しみです!
私もやっと『プラカラ』のDVDを注文しまして、たぶん明日には着くと思うのです。
うわっっほう~~~~楽しみ♪
半目コムさんも楽しみ~~~~~♪

そして、ついに11月に生コム拝めることになりました!
約一年ぶりです!!!
蜘蛛女に会いに大阪まで行きます!

わたしもわかりません

下級生のお膝に寝転び、かなり盛り上がりを見せています。
あの後頭部は誰だろう・・・・。
⇒論者様でもおわかりになりませんでしたか。(^^;)
音月くん、凰稀くんあたりかな~と思うんですが、
誰なのか分かりません(キッパリ)
⇒わたしも、最初は、桂ちゃんかと思ったのです。しかし、二部の【じゃんけん大会】のときに、桂ちゃんが必死で手をあげているのですが、そのときの座席の位置からして、桂ちゃんではなさそうなんですねえ。じゃ、かなめちゃんななのか。なんだか、気になりますが。。。誰か、おわかりになる方、おしえてほしいです。。いずれにしても、あんなことされたら下級生でももうめろめろじゃありませんか。
わたくし、拳銃を客席にむけて、キメポーズしてくれる半目コムさんが大好きです!!!


  • kumi さん |
  • 2007/09/01 (20:14) |
  • Edit |
  • 返信

色物

tomekiti様。
とうとう注文なさいましたかぁ!!
tomekiti様であれば、ぎゃぁぎゃぁ言ってくださるはず!!
特に2部のショーはかなりのオイシイポインツが
あるのではないでしょうか^^
また感想を書かれることを楽しみにしております!


kumi様。
そう言えば、ジャンケンのときに
音月くんは左の方にいらっしゃいましたっけ!
誰だろう・・・・。
水さんだと嬉しいのですが、
絶対にそれはないでしょうし・・・。
拳銃を向けたところ!
あれはね^^もう!
男役朝海ひかるを知っている我々からしますと
たまらない仕上がりですよね^^
  • 論者 さん |
  • 2007/09/04 (12:34) |
  • Edit |
  • 返信

無題

こんにちは、少しお邪魔します。私は会場に丁度おりましたので通路から二人目は大凪さんです通路側の方はごめんなさい分かりません、あと組長、副組長さん音月さん舞咲さん達がいらしてました、凰希さんは昼公演を水さん未来さん白羽さん達と観劇されてました。
  • マル さん |
  • 2007/09/05 (12:04) |
  • Edit |
  • 返信

正体は

マル様~!!
あらまぁ!!ありがとうございます^^
2人目は大凪さんでいらっしゃいましたか!!
通路側ッ!大凪さんの同期生か、下級生か?
ってところなのでしょうか・・・。
楽日は昼も夜も大変な賑わいだったのですねぇ^^
そんな日に被りたいものです。
マル様、お知らせありがとうございました!!
  • 論者 さん |
  • 2007/09/06 (09:55) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]