忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

カテゴリー「映像観劇論」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの秋の想い


皆様は朝海さんのヅカ時代最後の公演
『堕天使の涙』『タランテラ!』のDVDをお持ちでしょうか?


論者は「これで朝海さんも最後なんだぁぁぁ(T T)」っと思い
最後あたりのDVDを出ては買い、出ては買い・・・していたんです。
(早まったのは大劇場のラストデイなるDVD・・・
東京のラストデイはとっても見応えがありましたが、
はっきり言って、大劇場のは3回くらいしか見てましぇん)(そんな出来)




そして久しぶりに『タランテラ!』の最後の8分間耐久群舞を見ていたんですね。

あ~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
いいよねぇぇ~~ッッ!!
雪組のみんなが朝海さんに向かって放つパワー全開の笑顔!
退団をもろに意識しているオギィの創り方。
朝海さんの体全体から放出される退団オーラ&キラメキ!!


このことについては以前に散々っぱら述べたのでいいとして・・・(しつこいですね)

このDVDには「おまけ」としてお稽古場が入っていますよね!
それも流れのまま先ほど見ていたんです(・ ・)


何だかね・・・



何だか・・・




とっても悲しみに陥りました・・・論者。



あのときの、去年の秋ごろの
朝海さんが辞めてしまうという想いが急激に蘇りまして・・・・


あああ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

ああああああぅ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。



・・・・っと。


この雰囲気伝わりますでしょうか・・・?


そして

女優さんとして復活を遂げてくれた朝海さんを見ることができている
どれほど幸せかを、改めて感じることができたんですよッッ!!(痛いふぁん)


あの当時は、もう絶対に公の場には出てきてくれないと信じて疑わなかったですから・・・。
何の根拠もなしに。

朝海さんは故郷に帰る

と。


去年の秋~冬ごろの想いって、こんなだった。
うん。
こんなだった・・・。(遠い目)



皆様も、次のお休みのときに、心を無にしてお稽古場を見てみてください。

何だかしんみりすると思います。

(誰もしないってば!!)





拍手[0回]

PR

今になって『霧のミラノ』


コムちゃんはどこに行かれてもモテモテですね(泣)→コチラ(池谷さんのブログ)


タカラヅカと違って、これからのお外での公演は
毎回、毎回、舞台ごとにメンバーが違ってくるのですよね。
見ているだけの側としましても、少し寂しいような気がしますね。うんうん。

そう言えば昔、元花トプの愛華みれさんが
初めの内は舞台が終わってしまって「あれ~」という間に解散で、
皆さんはもう、それが普通なのですが、
私は寂しかったんですよね~・・・慣れていないので・・・!
みたいなコトを仰っていたような気が・・・・・。

嗚呼。寂しいなり。




と、昨日、初めて『霧のミラノ』を最初から最後まで通して見ました。

えッッ!!初めて?    はい。

そうなんですよね。
あの話、生観劇は4回くらいしたのですが、
そのときからポイント、ポイントでは大好きだったんですが
連続して1本のお芝居としてはあまり好きな部類ではなく・・・。


『春麗の淡き光に』と『霧ミラ』ですかッ??
そんな2択でしたら絶対後者ですけれどもねッッッ(はっきり言う)



生観劇のときにも思った心の叫びは今も健在でした。


暑苦しい愛の語り合いがどうしても受け付けないッッ


まぁちゃんにブリブリの水色の衣装を着せたのは誰だぁぁぁぁぁッッ


娘役に転向したばかりのいづ男さんにマダムをさせちゃダメだぁぁぁッッ
(あの時点でとなみぃが雪組にいなかったのが痛い)


まぁちゃんのセリフが時に聞き取れない。


水<<<いづ


コムちゃんが要所要所でとってもダイコンだ。



・・・と。
語りだすと文句ばっかり出てくる『霧ミラ』なのですが、(すみません)

ふとラストの「好きだぁぁぁぁぁ~~」のシーンを見てしまった姉が、


「これはコムちゃんとまぁちゃんだからまだ見れる」


と呟いたのにウケました。その後、


「これがオサふーだったらどうすんの?」


と、スゴミをもって問われた。


最近めっきりヅカ冷めした姉はどうしても「オサふー」の悪夢時代から
逃れられないようです。


『霧ミラ』はオサあやねならいいんじゃないでしょうか?

その代わり『黒蜥蜴』をコムまぁにくだされば良かったんですが。
(何の話だろう)


「まぁちゃん」というよりは「檀ちゃん」なんでしょうけどね、黒蜥蜴!
でも「令嬢まぁ」ばっかりよりは「マダムまぁ」を見せてくれたってさぁぁ(泣)

今になっても、お芝居でマダムまぁが観れなかったことが残念だす。

拍手[0回]

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]