忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腹が減った蜘蛛

『プラカラ』がちゃくちゃくと東京公演を突っ走っている間、
待たされている西宮組の論者としましては、
またまた勝手に違うステージで朝海さんに踊ってもらってます!!


論者が朝海さんのファンになってから
その可愛らしさにまず惚れて・・・
そこからあの妖しい魅力に取り付かれるまでに
そんなに時間はかからなかったと思うのですが、
その頃に、

あッッ!これはコムまぁにぴったりだわぁ!
と思ったお歌があったんですよね。

「Hungry Spider」 作詞・作曲・編曲:槙原敬之氏


でもこれ、タイトルのとおり「蜘蛛」の曲なんです!

そう!朝海さんのサヨナラ公演『タランテラ!』にちょっと似ているんです!

もっと早くにブログってたら良かったな!チッ!!
そしたらちょっと預言者みたいだったのに!!(何の話?)


でも朝海さんは今となっては女優さんなんで!
朝海さんは麗しの女優さんなんで!

ここはもう、朝海さんが蝶ですね!!

蜘蛛は・・・・・・?
はい、皆様、声を揃えて・・・

水さんが蜘蛛ですね!(もうお約束)


では続きはたたみます!(だってここからは脳内だから^^)




では、『タランテラ!』の世界観のまま、
配役を「コム蝶」と「チカ蜘蛛」に替えていただいて♪

(注:くもは「蜘蛛」でも「蜘」でもどちらの表記も正しいみたいです)



「Hungry Spider」 作詞・作曲・編曲:槙原敬之氏



今日も腹を減らして一匹の蜘が
八つの青い葉に糸をかける
ある朝 露に光る巣を見つけ
きれいと笑ったあの子のため

やっかいな相手を好きになった
彼はその巣で獲物を捕まえる
例えば空を美しく飛ぶ
あの子のような蝶を捕まえる

朝露が乾いた細い網に
ぼんやりしてあの子が
捕まってしまわぬように

I’m a hungry spider
You’re a beautiful butterfly
叶わないとこの恋を捨てるなら
この巣にかかる愛だけを食べて
あの子を逃がすと誓おう


今日も腹を減らして一匹の蜘が
八つの青い葉に糸をかけた
その夜 月に光る巣になにか
もがく様な陰を見つけた

やっかいなものが巣にかかった
星の様な粉をまくその羽根
おびえないように闇を纏わせた
夜に礼も言わず駆け寄る

今すぐ助けると言うより先に
震えた声であの子が
「助けて」と繰り返す

I’m a hungry spider
You’re a beautiful butterfly
叶わないならこの恋を捨てて
罠にかかるすべてを食べれば
傷つかないのだろうか


何も言わず逃げるように
飛び去る姿さえ美しいなら
今死んで永遠にしようか


I’m a hungry spider
You’re a beautiful butterfly
叶わないとこの恋を捨てるより
この巣にかかる愛だけを食べて
あの子を逃がした





どうでしょうか?
「コム蝶」が綺麗と言ったから
「チカ蜘蛛」は一生懸命、お尻から糸を出して巣を作ったんですよ!

そしたら「コム蝶」が絡まっちゃって!!バカだなぁぁ!!
「助けて」「助けて」言うんだもん!!「コム蝶」がぁぁぁぁ!!
そりゃぁ「チカ蜘蛛」は黙って見てらんねぇよ!
(いや・・・ちょっとの間もがくコム蝶を見てたかもな)

「チカ蜘蛛」は悩んでます。
あの時のアンドレ水のように、悩みまくってますよ!
床をばんばん叩いて悩んでましたよね、アンドレ水(懐)

やっぱり最後はコムちゃんを逃がしてあげましたとさ。

「チカ蜘蛛」は「コム蝶」を食っちゃうことは出来ませんでした。

コム蜘蛛は有沙蝶を食っちゃったけどね(ど~ん!!)


『タランテラ!』の世界がぶっ壊れる~~っと苦情がくるよぉぉ(震)



拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

携帯から…

おはようございます!!
只今新幹線を待っています!一足先にコムさんにお会いしてきます☆

もーぅ、水蜘蛛・コム蝶で益々テンションあがっちまいましたー!!
この曲で新幹線の2時間は、十分つなげそうです(>_<。)

よいレポートを論者様に提出する為、しっかり観てきますね♪
  • ゆっきぃ さん |
  • 2007/05/05 (09:16) |
  • Edit |
  • 返信

。・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・ポワァァァン・・・

美味しそうだぜぃ!コム蝶…思わずよだれが(@゜¬゜@) …。
コム蝶のウルウルなおメメで”助けて”なんて言われた日にャ~
本当は食べたくて食べたくて仕方ないチカ蝶でも
ちょっともがく姿を楽しんで(爆)(絶対一瞬ニヤッと笑ってたと思います!論者様ッ!!)
助けちゃうわなぁ~
でも、助けてあげたのにそそくさと
逃げられるチカ蜘蛛がイイッ!!

私は貴方のその報われなさが大好きだッ。。。ミヽ(@゜▽゜)ノ

ゆっきぃ様は今日ご観劇なんですね~♪
きっとたっぷりコムさんを愛でられたのでしょうね~。
私にもおすそ分けお願いします(笑)ゆっきぃ様レポも楽しみに
しておりま~す♪
  • toko さん |
  • 2007/05/05 (20:05) |
  • Edit |
  • 返信

無限のプリズム

論者様、皆様!行って参りました!!
本当に・・本当に感動しました。
一個人の感想ですが書いてみます。

まさに夢のような一日でした。
宝塚のような一種異次元の「夢の世界」ではなく、
自由に解き放たれた天使のように惜しげのない笑顔を振りまくコムちゃんが
「夢そのもの」といいましょうか・・。
上手く言えないのですが。

虹色のライトをうけながら歌う姿は凛としていて、それなのに優しさに溢れていて・・・。
一番心に焼きついた姿かもしれません。

太陽のような笑顔をいっぱい貰いました。
憂いの男役から、キラキラ輝く女優へ。
天気や時間・周りの風景によって、色も輝きも変わるまさに太陽のような、
そんな舞台人になったと私は感じました。

朝日が無限の海を射しひかる
まさに「朝海ひかる」って・・って・・最っ高です!!!
どこまでも付いていきます!

あ、でも
「おやっ?!今のはコム郎かぃ?!」という所も垣間見れて嬉しかったりして(^^;

あと☆ミニスカですが・・・、論者さま!!胸元どころがお顔にも目が行かないっっス!!
・・・・・・ビューティーヒップですよぉぉー!!皆様!!
えっ!それでアシあげんの?!最前列のお父様が気になって仕方なかった私(笑)(余計なお世話)
もぉ腰クネクネ~に、アゴ上げて見下し加減のあの目!!誘ってる?!コム嬢゛ぉぉぉ!!
あ~・・あれでお色気18禁ダンスをされたら気絶します。
思い切りよく脚をあげて、かっこいい系をMixしてくれたので(惜)

あと私が観た公演では、帽子をキャッチできなくてコロコロ・・
「あっ!・・てへへ☆」と照れたコムちゃんがかわいかった~!

それと1部の途中から、コムちゃんのズボンの左足のボタンがとれて、
アドリブで「開いてても女優なんだから」「しっかりやってくれよ!開いてるけど!」と突っ込まれまくり、場内爆笑のハプニングでした☆
その後踊ったらまた開いて、苦笑いで崩れるコムちゃん♪恥ずかしそうに1部が終わりました☆

かわいく・かっこよく・うつくしく!!
DVD早く見たい~!!

長々書いてしまいましたが、また書くかもしれません・・。

次は論者様の番ですね!!また論者様の痛快な論文を読めるかと思うと嬉しくて嬉しくて・・!!
待っています!!
  • ゆっきぃ さん |
  • 2007/05/06 (15:14) |
  • Edit |
  • 返信

お帰りなさいです。

ゆっきぃ様。
無事ご帰還されて何よりです^^
お疲れ様でした。

と、観劇レポありがとうございました!!
さっそく情報のない私は、ゆっきぃ様の下さった情報を
貼っちゃいますが、よろしいでしょうか?
ありがとうございます!
聞いちゃぁいない。
次は私の番ですね・・・・。
久々すぎて大丈夫かな・・・。


toko様。
でしょでしょ!!
水さんは報われないほうが絶対いい!!
アンドレの報われない毒殺場面なんて
水さんに敵う者はいなかったですもの!
でもムギュっとシーンは湖月さんでしたけど。
『タランテラ!』で惜しいところは
メス蜘蛛コムちゃんが見れなかったこと!!
今考えても惜しいです。
  • 論者 さん |
  • 2007/05/06 (16:04) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]