忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪組『エリザベート』初日の映像

今日は『PRIMARY COLORS』東京楽日!
ヅカ時代は「晴れ女」全開だった朝海さんですが、
楽日だってのに、全国的に雨ですねぇぇ・・・。

待ってました!!
いよいよ関西だぁぁぁぁぁ^^(身勝手)



話は飛びまして、水雪の初日映像が映りました!

わかめ?
ブルーレット置くだけ・・・?

緑色を基調にしたヅラを被って登場の水トート!
顔がすごく白くって、正に「死」でした。
水さんの真骨頂ヌメヌメ感が全開で、水さんファンには
たまらん仕上がりになっているのではないでしょうか^^


<水さん良いとこポイント(CSで映ったとこだけで)>

・ シシィの結婚式での「最後のダンス」
♪あなたはずっとぉッ わたしにもぉ 微笑みかけていぃるぅぅぅ~♪
「うそよッッ!!」のところね!!
水さんがシシィの首筋に向かってめっちゃ顔を寄せてくるんですけどッ!
朝海さんがいなくなって「攻め」側に立てるようになったと思ったら
初日からすごい攻めっぷりだな~ッッ!!
水さんが久々の完全「攻め」でした!!よかったよかった^^


・ ドクトルゼェブルガァ水
水  「これが彼の愛なんだ・・・・」
となみぃ「どうしたらいいの私?生きていけないわ・・・」
水  「死ねばいぃッッ」
ここんとこは外せないですよね!
水さんがほとんど囁き状態!!
あの囁きはノドの調子がどのこうのという訳ではないんですよね?
水さんふぁんにとってみれば、「私にも囁いて」状態ですよ。きっと^^


・ シシィの部屋
♪エリィィザベェェェ~行こぉぉよぉぉぉ~ふたぁぁりでぇぇぇ♪
♪嫌よッッ逃げなぁいわッ♪
っと思いッきし拒絶されるところね・・・・
水トートの表情が可愛そうだったわぁ。
それまではすっごいノリノリだったのに・・・
何かね、シシィが朦朧とした表情で水トートにもたれかかってるの!
前からそんな演出だったかな?
だもんだから、水トートもその気になって、また例の首筋に、
今度は口かな?またヌメヌメ攻撃するワケですよ。
そしたらめっちゃめちゃの拒絶(爆笑)(コラッ)
水さんの「何で?(悲)」って顔が拝めます。


・ 大階段の羽根が孔雀!
今回の羽根はとっても綺麗です^^
わかめ、ブルーレット、緑がテーマなんですよね、きっと!
羽根も美しいグリーンで、ところどころに大きな石かな?
光物がついていましてね、もちろん滝もついてますよ!(滝は黒)



他の出演者では・・・。
未来さんのゾフィがまだまだ迫力を増してくるのではないでしょうか!!
シシィの「馬に乗りますッ」のあとの「ダメよっ」の言い方がとっても新鮮でした^^
論者が今まで見てきたゾフィさんは「ダメよッッ」と
キツく、強い言い方で、シシィにイジワルで批判しているようだったのですが、
未来さんゾフィの「ダメよ」は
「この子はまぁぁぁ・・・・何てことを言うのでしょう!」みたいな・・・
心からの驚きでもって、注意しているような言い方。(難)

シシィへのイジワルだけが前へ前へ出るのではなく、
国を統治する者としての貫禄、強み、生き様が見えました。
(CSだけで、ここまで言うか・・・)
(論者は未来さんの演技が好きらしい^^;)



革命家の中では若手の蓮城くんがキラキラしていました^^
歴代エリザの革命家たちでは論者は月メンズ(月船、北翔、真野)が
お気に入りだったのですが、それに継ぐ可愛らしさかもしれないですね!
♪ね・む・れ・る市民を起こして て・い・こ・く政府を倒そう♪と
希望に溢れる革命家たちがピュアピュアで応援したくなりました。

と・・・磯野さんのツェップス・・・・やっぱり年いって見えます(シッ)



マデレーネが予想を越えて胸キュンだった。
マデ役の愛原さんは可愛い系なんで、もっとお色気な子がいいなぁと
思っていたのですが、ところがどっこい!!
けっこうステキでしたよ愛原マデちゃん!!
彩吹フランツに向かってキスを勢いよく投げ飛ばしてましたけど^^;
きっと楽に向けて、もう少し色が出てくるはず!!


フランツとシシィのお手てつないでラブラブ銀橋渡りは
やっぱり可愛らしかったです!!


凰稀かなめ君のルドルフはとっても綺麗ですね!さすが!!
朝海さんのルドルフは可愛いよぉぉぉぉぉ(泣)って感じなのですが
凰稀くんのは成人男性の綺麗さ、そして儚さもしっかり出ていました!
またこれ、背が高いので軍服がはえちゃってはえちゃって!!
でもちょっと・・・お歌の「おぉぉぉぉ~ざぁぁぁぁっぁ♪(王座)」がね、
まだちょっと弱いかなぁぁと、CSでは思いましたけれど、
こればかりはちゃんと生で聞かないと分からないですしね^^


「キッチュ」の美人たち!!
オランダの木靴を履いたシナちゃん!!可愛い~~~~!!
何を演っても可愛いのは分かっていますけれど、
あの可愛さは危険だ!!
サイズが可愛い、笑顔が可愛い、動きが可愛い!!
アメリカの自由の女神・純矢ちとせちゃんも綺麗だったなぁぁ!!
エジプトの涼花リサ嬢は、もう言わずもがな!!!!超美!!
あとはまだ確認できていないので、
観劇時にはしっかり全国制覇しなければ!!




今回、映像を見て、
星組のトップ娘役を経て、雪組に帰ってきたとなみぃは
雪のころのとなみぃとは違うな・・・と思いました。
何というか、トップとしての貫禄(?)が全身から溢れていまして、
水さんの方が「私、トップお披露目なんです!初々しいです!」みたいなものが。

論者が穴が開かんばかりに眺めてきた朝海さんの相手役のまぁちゃんは
7作やり遂げるまでず~っとず~っと「朝海さん!朝海さん!」を
我々ファンの前では(少なくとも)通していらしたので、
となみぃの「私は娘トップです」という貫禄オーラにはまだ慣れない感じが。

となみぃは「大鳥れい」さん派の「対等トップ」型、
星トップのあすか嬢は「舞風」さん派の「着いていきます」型に
今のところは見受けられますかね。

まぁ・・・これからどうなるのか分からないですけど(・ ・)
うんうん。
何でかいきなり「娘役トップ論」・・・。
これ語りだすとキリがないですからね・・・論者。
あともう1つ、「お友達型」もあります。(ex.瀬奈かなみぃ、剣こだまペア)

長いので、またの機会に・・・(あるかな?)(ないかも!)



拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

初日

観てきました。
映像だけで これだけ語れる論者様 流石です。
そうそう・・・・・壮一帆(すいません一度 使ってみたかったもので)

私の 思った事 そのままです。
私は 文章力無いので 感想といってもうまく書けませんが 初めて「エリザ」生観劇出来て とても楽しめました。
初日というのも 初めてで 挨拶とかカーテンコールとか 拍手も凄かったし  観られて嬉しかったです。

水さんのトートは 映像で見るとそうでもないんですが 顔が鬘のせいもあるのか 何か よけい長く見えました。
確かに 雪組カラーだからか 緑がよく使われてました。
ルドルフの場面は コムさんのDVDを 何度も見てたので やっぱり一番思い入れが ありますね。 
かなめさんは 水さんよりちょっと身長が 高かったけど スタイル抜群で ホント 綺麗なルドルフ。
コムさんは もう可愛くて 可愛くて 帰ってきてから またdvd
見直してしまいました。

「プラカラ」 もうすぐですね。
皆様 観られるのに 行けない私は 辛いですが(ちょっと嫉妬)
DVD発売まで ガマンガマン。
論者様の感想も 楽しみです。

  • roko さん |
  • 2007/05/07 (14:49) |
  • Edit |
  • 返信

雪エリザ感想

5月6日に雪エリザを観劇してまいりました。
私なりの感想を、、、、
水トート:ヴィジュアル的にはもうまさに【黄泉の帝王】【死】そのものでした。過去のトートの中ではオサさんトートに近いかもしれません。オサさんトートに比べると、水トートの歌はやや不安定かもしれませんが、水トートにはオサトートにないものがあります。それは、論者さまのおっしゃるとおり【攻め】です。ししぃの首元にせまるトート、自殺したルドルフに口づけするトート、近っ、近いわ~!!見ている方までどきどきしちゃいますねえ!!(≧▽≦)やっぱり、キスシーンは水さんに勝る人はいないんじゃないでしょうか???
こんなに、クールで攻め攻めのトートなのに、素では涙もろい水さん、初日のあいさつも感無量のやりきった感がこちらにも伝わってきました。コムちゃんに惚れ込んで雪ファンになったわたしでしたが、水さんがりっぱにひきついでくれて本当に安心できました。これからも雪組についていきます!!
桂ちゃんルキーニ:ルキーニなんですけど、桂ちゃんだけにやっぱりキュートなんですね。歴代ルキーニさんでは、ワイルド度ではわたるさんルキーニ、クレイジー度では瀬奈ルキーニ、コメディ度では霧さんルキーニなんかが印象的なんですけど、かわいい分、桂ちゃんは役づくりが大変かと思いました。ベルバラのときもそうでしたが、水アランと比べたら野郎度が及ばず感があり、、、
基本的にはコムちゃんと同じタイプなんで、ルキーニよりは桂ちゃんはルドルフがハマり役だと思うんですが、あえて、ルキーニに挑戦したかった桂ちゃん素敵です。これからもどんどん成長してくれると思います!歴代ルキーニに負けていないもの、それは、抜群の歌唱力です。あ、でも、個人的には、やはり、ひげをとって、群舞で踊っている桂ちゃんにどきどきしました。桂ちゃんってちょっとコムちゃんぽい踊り方するところがあるんですよね。やっぱりずっとコムちゃんをみてきただけはあるなあ。桂ちゃんにはいずれトートをやって欲しいです。「アルバトロス」で、コムちゃんルドルフにからむ桂ちゃんトートが本当に素敵だったので。それがかなわなくても、トップさんには絶対、雪組でなってほしいですね。
トナミししぃ:雪組在籍時、「青い鳥をさがして」の頃は、おとぼけキャラのとなみちゃんでしたが、わたるさんの相手役を務めてすっかり、トップの娘役さんの風格でした。水さんを引っ張っていってる感さえありました。
未来さんゾフィ:いじわるなんだけど、心の底にはあったかいものもあるような、まさに、渡る世間は鬼ばかりの赤木春江さんのようなゾフィさんでした。ハマコさんの人間性のせいかしら。
彩吹さんフランツ:ゆみこさんはわたしのハマるタイプじゃないので、逆に冷静に見れました。ゆみこフランツの歌が良かったです。これからの雪はダンスの雪だけでなく、歌の雪にもなっていけるのかも。
かなめルドルフ:きれいなんでしょうけど、かわいさが足りんような。コムちゃんファンのわたしにとっては物足りませんでした。「おうざぁあああ」ていうとこの歌のとこ、特に。なんだか見ていて不完全燃焼感あり、、、
少年ルドルフ:歌うまいですね。かわいいっす。冴輝ちはやちゃん、今回の公演で初めて認識しましたが大抜擢ですね。月エリザのときに、彩那音さんの少年ルドルフの歌があまりにも、、、、、で、、この歌は誰がうたっても難しいんだろうと思っていましたが、見事に歌い上げていました!
彩那音エルマー:月エリザや、やらずの雨のときはどうしようかと思いましたが(^^;)、堕天使マルセルで一気に成長。今回のエルマーもよかったです。まさに高度成長期の感がありますね。これからも期待できそうです。
舞咲りんちゃん女官:どこでなにしてても、絶対に目をひいちゃう、りんちゃん。やっぱりいいですねえ。
ゆめみスターレイ婦人:りんちゃん同様に個人的に好きなゆめみちゃん。今回の公演ではショーがないせいか、タランテラのときほど活躍する場面がなくて残念。ゆめみちゃんの歌とダンスはいいのになあ~
しなちゃん家庭教師:しなちゃんもついにこんな役をするようになったんですね。ただただそれしかありません。。。。
いづるヴィンデッシュ嬢:またまたやせたのでは???どこまでやせていくのかちょっと心配です、、、
みどりマダム:今回はエトワール務めて大活躍でした。雪は歌のうまい娘役さんが多いよなあ。

その他:なぜか、オケのトランペット?さんが2回ほど高音のとこで音はずしかけてて、おいおいでした。水さんの声がちゃんとでてたのにしっかりしてくれ~。まさかそっちを心配しなくちゃいけないとは、、、

  • kumi さん |
  • 2007/05/08 (11:56) |
  • Edit |
  • 返信

水トートに会いたい

roko様。
8分くらいの映像から拾いまくって語るのが好きなんです^^
もうroko様はご観劇済みで、しかも初日ということで!!
初日は何だかどくどくの雰囲気がありますよね!
楽も良いですが、初日にはこれからもっと良くなるのだろ~な^^という楽しみがありますよねぇ!
帰って宙のを観られましたか(笑)
私も絶対みちゃいそう!
でもアングルがあまりにも能無しなので、
どこ映してんのよぉぉぉっと観る度に怒りが湧きます。
水さんの顔が・・・・・・
水さんは横からみると三日月みたいなので、
今回のDVDはあまり横から撮ってあげないで欲しいです。

『プラカラ』・・・^^
roko様にお伝えすべく、真剣に見てまいりますぞ!



ららら様。
配役別ご感想ありがとうございました!!
「ゆみこさんは私のタイプじゃない」とか・・・・(爆笑)
分かります。同感です。
安定感のありすぎる方は興味ないです!
ちょっと危うい、そして可愛らしい、でもでもゾクッとする方が・・・
そうそう、朝海さんのような方でないと^^

『アルバ~』の音月くんトート良かったですよね^^
ちょっとコムちゃんの歌を食い気味でしたが^^;
それは音月くんのご愛嬌で何とか大丈夫でしたけど。
ここまで来たら、ぜひ音月くんには生え抜きのまま
雪組に残って欲しいですねぇ。
後には音月、鳳稀体制でいってくれれば良いのですが・・・。

その凰稀くん・・・・
朝海さんが染み付いているららら様、そして我々にはちょっと不利ですかね・・・。
CSでも「おおおおざぁぁぁぁ」映っていましたが、
生でも迫力にかけていましたでしょうか?
私が行くころには(5月も下旬なので)迫力が増していると良いのですが^^

ららら様はこの後もご観劇予定はありますか?
私は一応2回は確実なのですが、
何でか後半ばっかりに集中してしまい、
今は我慢の日々でございます・・・・。
ららら様の見解を胸に、私も早く語りたいですわぁぁぁ。

  • 論者 さん |
  • 2007/05/08 (23:44) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]