忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新旧エリザベート対決


オギィとのトークショーがあったんですってねぇ(・ ・)

すっかり忘れていた・・・・。

そしてカメラが入っていなかったらしいですねぇ(・・)


何てこったぁぁぁぁ!!


どこぞが主催のトークショーだったんでしょうか!!
ケチケチ!!
スカステくらい入れてやってもよろしいではありませんか!!
スカステ人口なんてそんなにいやしないのにぃ(怒)


オギィはスカステの座談会にもVTR出演しないほどに
露出を好まないお方だからかなぁ・・・・。
オギィストップがかかったのだろうか・・・。

どんなお話をされたんでしょうかねぇ・・・。

オギィのコムちゃんへの愛がいっぱい感じられたという噂は聞いておりますが、
具体的にはどんなお話だったんでしょうかねぇ・・・。

見れないと思うと、見たいもの。

その昔、カシちゃんの「東京ベルばら役替わりアンドレ楽の日」に、
スカステのカメラが入っていなかったという失態を
思い出しましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

カシちゃんのコムカルを想う愛が最高潮なる演技っぷりで、
そしてコムちゃんの舞台挨拶も可愛らしかったとか、面白かったとかッッ!


また今回、幻が1つ増えてしまいました・・・。

幻の第一位は絶対に揺るぐことの無い『月夜歌聲』ですけれども(`ε´)ノ



話は替わりまして・・・・・
コム論ズ・K様より、水トート版『エリザベート』を拝借し、
朝からず~っとず~っと拝見しておりました(・ ・)

懐かしい・・・・(*´∀`*)
やっぱり『エリザベート』って名作だわね。
そりゃぁ何度も再演するし、
客寄せの為に使っちゃったりもするし、(某組)
組子が演じてみたい作品の上位にも入りますよネェ^^

そして2007年エリザベートと言えば、
96年初演から11年の歳月を経て、再び雪組での上演。

というワケで、新旧・雪組エリザベートを見比べて見ました。


いやはやぁ~~ッッ(´∀`;)

演じる方が違うともこうも違うんですねぇ。
演出はやっぱり時代と共にどんどん迫力を増して
進化していっておりますし、
新しい曲も入るし、メロディが変わっているところもあったりで、
比べると楽しい!!


まずトート閣下像が、っていうかキャラが違う。
そりゃぁ歴代6名それぞれに違うのは当たり前なんですが

水さんトートのあまりのネバっ気に対して、
一路さんトートの紳士的なことぉ!!

一路トートは拒絶されようがソッポ向かれ様が
その悲しみを飲み込みますよ。
内面でフツフツしているだけで、
シシィの前ではずっと帝王、冷静沈着!!

ところがアナタッッ!!
水トートは出す出すッッ!!
マフラー(?)も怒り任せに投げ飛ばすし、
拒絶されたときの顔に「なぜだぁぁぁぁ~~!!」120%超え!!


コムちゃんシシィを相手にしてもらえるのなら、
好みは絶対に後者ですけれど(それはキャラでなく、相手によるんじゃ)(・∀・)ノ

トート閣下像としましては、
顔に表さないトートもゾクゾクきますなぁ((*´∀`*))
どちらのトート閣下もシシィを追いかける気持ちの熱さが伝わってきます!
小池先生もその方の人となりを考えての指導をされてんですねぇ^^
あっぱれです。



お花シシィVSとなみシシィ

凛度      お花>>>>>>>>>となみぃ
成長度     お花>>>>>>>>>となみぃ
高音の自然度  お花>>となみぃ
鏡の間美麗度  お花>となみぃ
孤高度     お花>>>>>>>>>となみぃ
辛さ度     お花>>>>>となみぃ
生き様度    お花>>となみぃ
衣装の豪華度  お花財閥>>>>劇団仕様となみぃ

というワケで(アカラサマスギ)
論者、やっぱり最初に観たお花シシィが焼きついてしまってます。
となみぃがところどころシシィに見えんとです。

となみぃは孤高の人を演じるには
キラキラオーラが出まくり過ぎやもしれませんねぇ~。
それはそれでお役によってはとっても重要なオーラですから
となみぃの完全なる武器なんですよッッ!
でもシシィとなると、ちょっと凛とした感じが無さ気な・・・

となみぃにはお姫様をふって頂きたい。
それこそ『シークレット・ハンター』のあすか嬢の役とかねぇ(*´∀`*)
あすか嬢のミラクルメイクであすかシシィも観たかっただねぇ~!!

交換せぇ!交換!!(今更ナニを)


それにしても面白い!
雪、星、宙、花、月、雪とこのまま6組比較したいところですが、
コムちゃんの絡んでいるものが1つしかないので却下。

コムちゃんが絡んでこないと、エネルギーが出ませんです↓



9月8日はTCAスペシャル!!
今回は宝塚大劇場では久々に理事様が出られないのでMCが
盛り上がるでしょうねぇぇぇぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
決まりきった台詞なんて要らないんじゃぁないですか?

年々寒くなっていったMCよ・・・。ピュゥゥゥ~~。

OGは持ち歌を1~2曲くらい歌ってくださるのかしら・・・?
9ヶ月ぶりのコムまぁの舞台横並び・・・(震)
何か絡みをお願い致します☆
真琴サマサマ・・・イジッてやって下さい。

どんな格好で出られるのかも楽しみ。
シックなワンピはどうだろうか(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)


パンツスーツだろうな・・・ボソ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

クリスマスディナ-ショ―

論者様

こんばんは。はい!仰せの通りでございます~
段々進化はするけど・・・何か段々変になっているような気もします・・・きっと個性と言えばそれまでなんでしょうが・・・
全組観ていますが唯一、生で観れなかったのがオサでした。
コムちゃんのいる時に演じて欲しかったですが~
来年の楽しみに取って置きましょう♪
タイトルと関係ないことばっかり書いてますが・・
12月22日に大阪で24日25日に東京でコムちゃんのディナ-ショ―があるらしい・・・です♪
チケット取るのが大変そうですが頑張りましょう!
では、またお邪魔させていただきます!
  • ゆきこ さん |
  • 2007/09/06 (20:58) |
  • Edit |
  • 返信

コムオギ祭♪~ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ~♪

と、放送を心待ちにするつもりがッ!!!!
カメラが入っていないという(ノ≧ο≦)ノ ┫ ゜・∵。
昨日はひとり怒り狂っておりました。
関西人に平日の!しかも夜にどうして東京へ行くことができよう!!
愛はあってもお金はないのッo( ̄ ^  ̄ o)!!
と、ひとり淋しく望京の念を募らせる今日この頃(爆)

論者様の新旧エリザ論、tokoもシシィー=お花様イメージが
強烈で、未だに宙エリザのみエンドレスです(爆)
(朝海さんもここにしかいませんしねぇ…)
そして、ここに再来年は我らがコム様も加わるのでしょうか!
何故か異常にプルプルしてきます(爆)

明日からTCAですねぇ~♪私は勿論土曜日に
TVの前でひたすらスカステスペシャルを観劇し、
舞台では久しぶりの再会!コムまぁをイジる真琴先輩を
妄想し、密かにほくそ笑んでおりますが(爆)

そしてそして論者様、とっても私信で申し訳ないのですが
11月の蜘蛛女の祭に、ちょっとしたクリスマスプレゼントを
ご用意できましたゆえ(爆)待っていて下さい!!

そして…パンツスーツでした【電柱】‐ ̄*)ソォーッ
  • toko さん |
  • 2007/09/07 (01:10) |
  • Edit |
  • 返信

DS決定

ゆきこ様。
エリザベート・・・
私が生観劇できたのは月と今回の雪だけなんですが、
初演雪組のDVDを観すぎたためか、
お花シシィがベストになっております・・・
宙もいっぱい観ていたからかなぁ・・・
コムちゃんのDS!
こんなに次々とお仕事が公に発表になり・・・
朝海さんは忙しいですねぇ。
でもヅカ時代の多忙さとは見ているだけの
私からしてもハツラツさが違うというか・・・(*´∀`*)
いえいえ。でもヅカ時代のコムちゃんも最高でした。
比べられないですね!


toko様。
パンツスーツ・・・・やっぱり(笑)
でも首のリボンが可愛らしかったのでよいです!
わたるさんの格好もかっきょかったですねぇ(*´∀`*)
あのスターブーツよ・・・
toko様のツボが満載だったんではないでしょうか(*´∀`*)
何ですか!!
toko様が用意してくださっています
クリスマスプレゼントたるものは!!
蜘蛛女までお預け!!
待ちます待ちます!!
待たせて頂きますともぉ!!
  • 論者 さん |
  • 2007/09/09 (13:38) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]