忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『エリザベート』 スター語り


『エリザベート』の感想続きをば!!


次の公演で第一部を終わらせますと高らかに宣言していたのですが
やっぱり1人ずつ追っていったほうがいいかなと思い直しまして
(どっちでもいいから)
配役ごとに書いていきます(早くしなくっちゃ忘れちゃう)


☆水トート
似合ってましたよ!
ポスターの時点で素敵すぎた彼ですが、
手足の長さと、水さん独自のネッタリダンス、「んぬっ」とこれまたヌメル歌。
これは水ファンには堪らない仕上がりになっているのではなかろうか・・・。


水さんの役作りベスト3

1)シシィの首筋が欲しい水トート
これには、いくら天然エロ朝海を穴が開くほど見てきた論者も
度肝を抜かれましたよッッ!!
「♪最後のダンス♪」のシーンだったと思うのですが
赤いお色直し後のシシィに詰め寄った水トートが
シシィを抱き締め、首筋に接吻するんすよね!セックシィィィ!!
ほいでもって、その後にシシィが手から離れると
水トートが自分の唇を右手の甲で拭うんですよ!!
熱烈に接吻しすぎて、デロデロになったってことかッッ!!きゃ~ん!
めちゃんこリアリティィィ~~!!

『ベルサイユのばら』でコムカルがキスシーンで右手を握ったときくらいの衝撃で、
これまた真実味を帯びていましたですよッッ!!

こういうところに水さんの計画性を感じます(・∀・)ノ


2)精神年齢が時に中2な水トート
面白かった・・・
水トートはシシィに拒絶される度に怒りを全面に押し出していましたね。
かなり鬼の形相で悔しがったり、怒ったりしていました。
しかもシシィの目の前で。
1番面白かったのが「♪あなたには頼らない♪」っと
シシィの書斎(寝室?)でこてんぱんに拒まれた時!!
水トートの怒りの鼻息が聞こえそうなくらいに
今にも「なぜだぁぁぁぁぁぁ!!!」とか言っちゃうんじゃないかってくらいに
理性のかけらもない水トートです。
かなり感情が表に出ちゃうようですよ。
黄泉の帝王なんでしょ!!もっと冷静なる大人になれっっっ
とツッコんじゃうくらい可愛い水トートでございます^^

3)マントとスカーフを投げ飛ばす水トート
「♪今こそ出かけよう 黄泉の国へ♪」のところ。
医者に扮する水トートがマントを半分脱がした状態で歌うんですけど!!
しかもちょっとずつ動かしてるところが何ともエロスッッ!!
あの完全に脱ぐわけでなく、中途半端にマントとたわむれシシィを誘う水トート。
計画性チラリズムの最新型か?!

そして今度はスカーフを投げるよ!!
右斜め後ろに向かって、勢いまかせで一直線!
あれカッコエエ~~~!!
かっこいい人が何かを投げ飛ばすのって、何であんなに色気があるんでしょうね。

我らが朝海さんのROSSOコート剥ぎ取り&お帽子投げ
色気がダダ漏れで、きゃぁきゃぁ物でしたけれどもね。


おまけ)去り際のほくそ笑み水トート
シシィが宮廷生活に入り、番狂わせが面白いと言い張る水トートは
シシィの周りで騒ぎがおこる度に「やってろやってろ」というふうな
面白くて仕方がないという笑みを浮かべてはけて行きます!
これはルドルフのときも、ミルクが無いときもそう!!
水トートのほくそ笑み・・・ぞわぞわしますぞぇ!!お見逃しなくです。

去り際のほくそ笑み・・・
我らが朝海さんはセリ下がりのほくそ笑みがやり過ぎ注意報でしたね(懐)
ROSSOのオープニングとか
小雨とか、タブーとか、白い恋人とか、血の化身とか・・・
半目で口も半開きで、でもめっちゃ笑ってる・・・みたいな!
普通の人間がやるとアイ~ンな顔になるけれど
朝海さんの場合はそれがとってもエロエロでセクスィなんだなっ!




☆となみシシィ
となみぃは顔が丸いッッ!!
1度とんがって、また丸くなった!(何の話)

シシィの子供時代が全く違和感なくはまっていて、
「♪わたしだけに♪」くらいまでの十代のシシィは文句なしの可愛らしさ!
でもその可愛さ故に大人になったエリザベートを
まだとなみぃ自身が探り状態で演じている気がせんでもなかったです。

「♪わたしだけに♪」はとっても聞きごこちがよかったぁ^^
そのシーンでシシィが大人になったことが
ありありと見えすぎるくらいに見えましたね。
歌が力強いったらないですよ。
貫禄だよなぁ。「ぷんぷん」とか言ってたとなみはどこに行ったんだろ。




☆彩吹フランツ
ゆみこ殿。本当に優男な役がよく似合う!!
ゆみこ殿には涙腺ポイントを何度かやられました。

ゆみこ殿がシシィに結婚してくれと頼みプレゼントを上げるくんだり。
このあと2人はずっとすれ違っていくことを知っている論者は
こんなに幸せそうなゆみこ殿が、この後、ドツボにはまっていくのよねぇぇ(涙)と。
ホントに可愛らしい2人の銀橋デュエット、
お手て繋いで、めちゃんこラヴリィ。

シシィに「出て行って」と言われたゆみこ殿はとっても寂しそうな顔をして
去って行くんですよ。ゆみこ殿にはシシィの想いが伝わらず、
ゆみこ殿の心もシシィには理解できず・・・

けれどいつでもゆみこ殿はシシィを見ているんですよね。
「エーアン エリザベート」のときもシシィを守ろうとし、
「♪私の人生は私のもの♪」と言われたときも優しく頷く。

今回ゆみこ殿のフランツということで、かなり論者はフランツ可愛そう派に
走っていますッッ!! だって「夜のボート」なんてホントに可愛そう!!

♪1度 わたしの目で見てくれたなら 君の誤解も解けるだろう♪

シシィに差し出した手が、シシィには届かずにすれ違う2人・・・
ゆみこ殿がフランツをしているからこそ余計に泣けてきます。
(これが壮さんフランツだったら何とも思わないよね~~)
(自業自得じゃろぉぉぉがぁぁ!!の一言ですよ)

♪最初に1つ話すコトがある 皇帝は自分のためにあらず
妻となる人にも 同じ重みが待っている♪

ちゃんと最初にゆみこ殿は言っているんだよぉぉ!!
となみめぇぇぇぇぇぇぇ~~~(違)




あぁぁぁぁ・・・。
筆運びが遅いなぁぁ。
こんだけ言っておいて何ですが、ゆみこ殿は論者が嵌っちゃうタイプの
スターさんではないので(きっぱり)
正直、フランツアングルではあまり見ていませんでした(何と!!)
なのでゆみこ殿のここを見逃すなかれッが書けません(すんません)
見逃しまくりだったんで・・・


次はルキーニ、ルドルフ、マダム・ヴォルフ、大臣ズを語らないと!!(予告)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]