忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS 『PRIMARY COLORS』 インタブー

CS「演劇の小径」でインタブーがありましたので、
コムちゃん正塚先生を抜粋で書き出してみました!
今回はコムちゃんと正塚先生がしゃべったっぽく
聞き取れたまま書きました!!(ヒマかぁぁぁぁ!!)
どうぞ想像して真似して読んで見てください(誰もしません)



タイトルの意味は?

これは正塚先生が考えてくださったんですけれども、
「Primary Color」というのが三原色という意味で、
「Primary Colors」というのは俗語として
正塚先生が創られたみたいで、
まぁ・・・いろいろ?ごちゃごちゃ?みたいな(笑)
そういう意味らしいです。

まぁ、そんなような内容のごちゃごちゃな感じのコンサートというか
リサイタルというか、そういう意味も含め、
そして私がステージ上で演じる人物の気持ちもごちゃごちゃという(笑)
意味も入っているのかなぁ~っとこの頃思いましたけれども・・・

1幕はミュージカルみたいな感じで
お芝居と踊りと歌と・・・
2部はショー。まるっきりショー形式でやっていくという感じで。





今回の公演について

内容というか・・・コンサートなんですけれども
まぁ、予想される形とはちょっと違うかもしれないですね。
というのは、1幕はセリフがあったりで、ちょっと芝居仕立てになっていて

内容というか・・・今回の公演というのは
あの・・・1回しかできない公演だと思うんですよね。状況が。
インパクトの強い状況にあると・・・。
それは・・・こっち側としても、観る側といしても当然、
そういった風に思って見るワケで・・・
まぁ・・・自ずと忘れられないそういった状況から創っていくと。
まぁ・・・今の状況から創ったという、そんな内容ですねぇ。

まぁ(笑)別の言い方をすれば、そこからネタを頂いて
種にさして頂いたとういうこともあるんですけれども。
まぁ・・・後はあんまり言わない方がいいでしょう。




一応、女・・・まぁ・・・何でしょうね。
私の今の現状というか・・・を現している感じで、
・・・・・。女・・・・・おん(笑)
私自身って感じですね。
私自身を演じる私・・・みたいな(笑)
微妙というか複雑なんですけれども。
私の今の状況にとても似せて創って頂いて
そこに書いてあるセリフというのは
私に近い部分もあるんですけれども
私じゃ絶対こう思わないというのもありますし、
そこはやっぱり、その人物として
舞台の上で演じようと思っています。
状況的には私にとても似た人物を演じます^^




今までの仕事というのは、ずっと彼女、男役をやっていたワケで
その本人についての魅力というのは
僕も今までいろんなところで書いたり語ったりしてきたんですけれども、
まぁ・・・いわゆる芝居の感性が素晴らしいのと
男役としての魅力とか・・・
ただまぁ・・・今まで、皆様がご覧になられてたのは
男役をやっていた朝海ひかるの魅力ということであってね、
例えばDSなんかで素のような感じでコメントをしゃべっても
やっぱりそれは男役のトップとしてのコメントであるだろうし、
ただまぁ僕としては稽古場で付き合っていく中で
あまりその・・・一般の人々では見れないような・・
素顔ではないんですけれどもね。
1人の女性として、その人となりというか、
大体あまり物を言わぬ人でね、どちらかと言うと。
だけどそこで、その内面にある人間的な部分の
奥行きみたいなものですとか
いろんなものに対する感覚、独特の感性を持っているとか
そういうことは充分感じられるワケで・・・
だから、それを役にすると言うのかなぁ。
今度は男役ではない、女優になりますよという・・・
女性としての魅力を舞台で見せれればなぁということですね。

まぁこれからは、そこが1番必要になっていくんだろうし、
もちろんそれは、今までも男役をする上で十分ベースとして、
男役の魅力として、支えてきたものだと思いますけれどもね。
もっと近くて、もっと真っ直ぐにと言うんですか・・・
そういう風に出来ればと思いますが。



1幕から歌も踊りもたっぷりなんですけども(笑)
2部はまだちょっとどうなるのか分からないですね。
体が続く限り躍らせて頂きたいなと思いますし(笑)
でも、やっぱり汗かいて久しぶりに踊ると
すごく楽しいというか・・・
やっぱり好きなんだな~というのが分かりますね。
歌を歌ったり、お芝居をしたりするのが・・・・
まぁ3ヶ月間、お休みを頂いたんですけれども、
やっぱりコレが1番好きなんだな~という風に思えてますね。




スタッフについて

本当にみなさん、在団中からお世話になった方々、先生で、
よく私を分かってくださる方たちばかりなので、
すごく・・・何だろう・・・
やりやすいと言ってはアレなんですけれども、
自由に泳がせて頂いてるという、そんな感じです^^




公演に対する意気込み

何も自分自身は変わってないんですけれども
たぶん出来上がった後に、あッ変わったな・・・と、
思える何かがあるような気がするので、
それを探しながら稽古したいと思いますし、
そしてそれを、ぜひ、劇場に入らしてくださったお客様に
今の状況の私を見ていただいて、
そして楽しんでいただきたいなと・・・
月並みですけれども(笑)
体を大切に、最後まで乗り切っていけるように頑張りたいと思います。




朝海本人の1番近いところを観て、楽しんでいただいて、
まぁ・・・それは「生」であるワケはないんですけれどもね、
「生」であるかのように観れば素晴らしいと思いますし、
そのへんのオモシロさですかね・・・
そしてより近しく感じていただいて、
新しく彼女を知った人は、さらにそこに気付いて
これからも追ってもらえるようになればいいし、
今までファンとして支えてこられた方は
次への展望がさらに見えればいいだろうし。




皆様。お久しぶりでございます。
朝海ひかるでございます。
この度、リサイタル『PRIMARY COLORS』
東京と大阪と・・・兵庫県と公演させていただきます。
皆様ぜひぜひ、観に入らして下さい。
今までとはちょっと違った私を観れ・る・かも・しれ・ないかな?
という感じなので(笑)お楽しみに^^ では^^




以下は芝居稽古が1部映りました。
(朝:コムちゃん、中:中川さん、園:園田さん)

朝「約束する!絶対忘れない!」
中「それなら俺の居場所もきっとあるな!」
朝「あるよ!」
園「あたしはどうなるのぉ?」
朝「そういうところも絶対ないとは言わないけど・・・」
園「あたしはあなたなのにぃぃぃぃ」
中「ぐちゃぐちゃ言うなッ!男でも女でもカッコよくなきゃぁどうにもならねぇ」
朝「そういうこと!」




どんな感じが伝わりましたでしょうか?
正塚先生のところを読み返すと、
あまりにも文字に「正塚節」が表れていてウケる(笑)
ちゃんと思い描いて読んでくださいましたか?(誰もしないって)
正塚先生の言わんとしていることが、
だから何だって?と何度も聞き返したくなったのは論者だけではないはず・・・。
正塚先生、面白いです(結論)

そしてこの番組を見ると、
コムちゃんは愛されてんなぁぁぁぁということが分かりますねぇ(泣)
愛されキャラなんだなぁぁ朝海さんは。
朝海さんを形容する言葉アンケートをとったら、
ダントツ1位はやっぱり「可愛い」とかなんじゃないかな・・・と思います。

水さんは「小悪魔」とか言ってましたけどね。
うん。それも十分分かる。
特に水さんに対する朝海さんの態度はそんな節があった。うんうん。


以上、追記でした^^


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

正塚節大好きです(笑)

毎度毎度1番乗りでお目汚ししてしまってスミマセン…
”どんだけ暇やねん私!”と自分にツッコミを入れつつ
お邪魔させて頂いています。

インタブー堪能させて頂きましたぁ~正塚先生素敵❤
全然Vを拝見してないんですが、先生のあの渋いお顔とお声
そして口調が手に取るように想像できて…
”ふむふむ…あ~なるほど…
そうなのね。うんうん…”と
文字を追いつつ独り言(爆)

正塚先生とコムさんの舞台って大好きなので楽しみですね❤
『皆様ぜひぜひ、観にいらして下さい』
なぁんてCuteなコムさん言われた日にゃ~
最終手段に出るべきなのか?!とまた葛藤しております(笑)
  • toko さん |
  • 2007/04/20 (21:10) |
  • Edit |
  • 返信

ハリーとコムちゃん

toko様。
毎晩、立ち寄っていただきありがとうございます。
toko様のコメント、本当に楽しく読ましていただいております^^
そして毎回いろいろなカラーでの投稿(笑)

最終手段ですか!!
そうそう。今ならまだ出てますよね。某所に。
でも・・・でも・・・・
と私の心の中の大蔵大臣が歯止めをかけ続けております。
大蔵大臣に負ける私のコム愛・・・。
いやいや。それとはまた別問題!!
といった感じでtoko様に負けじと
私もいい加減どうなの?って感じの戦いを繰り広げております(苦笑)
  • 論者 さん |
  • 2007/04/21 (00:26) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]