忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#1 アンケート結果

今日は朝から『華麗なる千拍子99』が放送されていました。
99年のコムちゃんは驚愕の可愛らしさ(*´∀`*)

出番がめちゃめちゃに多かったですねぇ~。
衣装替えが忙しいったらないのッッ!!

♪シャンソン ド パリ♪のピンクコムなんて、
『ワンダーランド』のオープニングフィギュアに相当する
可愛らしさですよね(*´∀`*)ノ


と、この可愛らしさは置いといて、
第1回マニアンケートの考察をしようかと^^

もっと入れ替わり立ち代わりを望んでいたのですが(笑)
皆様、お分かりの通り、アンシアの独走でテープが切られました。


#1マニアンケート<朝海さん主演でこの舞台!>

総投票数206票


第1位 81票獲得(39.9%) アンシア@『月夜歌聲』

いやぁ・・・(*´∀`*)
もう留まることを知りませんでしたねぇ・・・。
ビデオ販売がされることのなかった逸品であり、
この後、退団されるまでそのカップリングが注目の的であった
湖月さん、朝海さんの主演舞台でございます。
お互いに想い合っているというのに、
2人揃って言い出せない・・・ムズムズ
湖月さんと立樹さんのデッカイコンビが
小さい小さい女コムを取り合うという・・・
文字で書いているだけでも、興奮してくる・・・。
そして、湖月さんに嫉妬した立樹さんの暴走。
愛し合う2人はその答えを互いに知ることのないまま、
すれ違いの道を歩き始めることに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。

2人の想いは最後の最後、
女コムのピンチに、たまらずに飛び出した湖月さん、
そして銃を突きつけられた湖月さんを庇ったコムちゃん。
2人の死という形をもって証明されることとなります。・゚・(ノД`)・゚・。・。

こんな素晴らしい作品、配役にも関わらず
幻の舞台となった『月夜歌聲』。

朝海さんでもう1度観たい!というのもご最もでございます!
「主演でもう1度」というよりも
ビデオでオッケィだから、とっとと販売しろ!
といったところでしょうか・・・。まぁ無理なのでしょうが(`ε´)



第2位 58票獲得(28.5%) ROSSO@『ドリキン』

これも納得。
薔薇の精のあの場面。
ショーの1部分のままとは何ともったいないことか。
藤井先生作・演出、安寿先生振り付けで
ぜひともお芝居化して欲しかった逸品。

何故、ROSSOはあの暗闇の密室に閉じこめられたのか。
貴婦人たちとのお遊びがどのように行われていたのか。
まぁちゃん婦人だけに棘を刺さない理由は。
夜の女王の狙いは。
薔薇の精は誰の創造物なのか。
ROSSOが愛する人物とは・・・。

絶対に1時間半のお芝居になったのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
はぁ、もったいなや。

薔薇の収集家は轟さんだった訳なのですが、
論者はその後の全ツあたりで再演してくれないかな~と
思っていたりしたんですよ。
水さん収集家希望で。
カシちゃんではお互いに求め合っちゃいそうなので(危)
ここは遊ばれてばかりの水夏希さんでお願いしたかった・・・。



第3位 26票獲得(12.8%) ロベルト@『追憶のバルセロナ』

黒塗りの朝海さん。
これがまたかっこいいんですよね。
『追憶のバルセロナ』の出演者の中で1番かっこいいんじゃないかなぁ^^
やっぱりオイシイ2番手ってヤツですね。
ロベルトがあの血の気の多さで生き抜かざるを得なかったその背景。
フランス軍に恋人を殺されたという恨み。
アンジェリカ(五峰姉さん)との過去。
イサベル(まひる)への複雑な想い。
ジプシーとしてのロベルトの生き様って、
絶対にヅカのお芝居としてヒーローにピッタリ(*´∀`*)
スカーレットをしていた方とは思えない、
あの野性味溢れる朝海さんに、くらっといっちゃったファンも
当時多かったのではないでしょうか!!



第4位 16票獲得(7.8%) ブリーザ@『ノバ・ボサ・ノバ』

Aパターン(朝海ブリーザ、安蘭マール、成瀬メール)が
どうして本編としてビデオ化されなかったのかが、今でも疑問。
そう言えるくらいに、朝海さんのブリーザは情熱的で、
かつ都会的で、魅惑的で美しくって。・゚・(ノД`)・゚・。・。
あの学年であの色気!!
コムちゃんは男役なのに、娘役でも全くオッケイなところが
論者のお気に入りポイントの大部分を占めております。
オーロの誘惑に思わずノッてしまったブリーザは
オーロの腕の中で何を考えていたのか・・・
マールとの穏やかな日々を忘れてしまうほどの
オーロの熱い抱擁・・・キャァァァ。

台詞がない世界だからこそ、
我々の想像でカバーするところも出てくるのでしょうね^^
お手てつないで、マールとブリーザが銀橋を渡るシーン。
この幸せがこの後も続くと思っていた2人に
突如降りかかった甘い罠・・・。
マールに刺された後、
何か言いたげに歩み寄るブリーザの表情は
とても悲しげで、切なくて・・・
マールの心の叫びがブリーザに聞こえることもなく・・・
ブリーザは息絶えてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。・。

情熱のダンスも大っ好きです(*´∀`*)
コムちゃんはやっぱり黒塗りの世界よねぇ~!!



以下、ローゼンフェルト、ルドルフ、マール、伍扶との結果でした。
予想が大体ついてしまったアンケートでしたね^^;

亡命者ローゼンフェルトはもうちょっと行くかと思ったのですが、
上位4名が強豪すぎて、無理でしたねぇぇ・・・。

本当に毎日の結果を見ていて楽しかったです!
朝海さんを思う心は皆同じ!!

清き一票をお寄せくださった皆様、
本当にありがとうございました(*´∀`*)



拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

第二回アンケート

お晩どす~。
第一回の結果についてはかなり納得ですが、ルドルフが弱かったのが意外といえば意外でした。

第二回はイイ感じに熱戦ですね!
でも私はあんまり人気のない「ファントム」に一票!あのお話に関しちゃ言いたいことが山ほどあるんですけど、とにかくあのコスプレをやってほしいぃぃぃぃ!!だってきっと美しいぃぃぃぃぃから!(コメント暑苦しくてすいません)

さて、私はコムさんの愛する雪組を明日は観に行ってまいります。でも主演はゆみこ氏。全然コムさんとかぶってませんね(爆)

あ、そしてコム×わたとして人気を博したわたる氏を先日某劇場のロビーで見かけました!しかも1メートルの距離で!細かったけどデカかったーーー!コムさんと並んでほしいーーーー!(妄想中)

#2 マニアンケート

何しろ1回しかポチッと出来ないので、
ちょっと質問、くららマリー・・って
遥くららさんですか?
マリーでくららと言えばそうかなぁ・・と
思いつつ余りの年代の違いに違うくららさんが
いるのかと・・。すみません・・。
今回は2つの選択があるので、またまた迷います。
  • みー さん |
  • 2007/10/24 (00:02) |
  • Edit |
  • 返信

くらら違い

tomekiti様。
あははは!
人気の無いファントム^^
オープニングの仮面ダンスとか
2部の始まりとか、いろいろとダンスもかっこいいですよねぇ(*´∀`*)
キャリエールは?
髭をつけた水さんがいいかなぁ~(*´∀`*)
私も絶対に人気のないだろう『ノバ~』に入れました。
案の定、最下位です(笑)
わたる氏!!いいですねぇ~~!!
私はわたる氏を生で観た事がないんですよぉ~。
みんな退団後はいろんな劇場に出没されてるみたいですね~。
私も出くわしたい!!


みー様。
くらら!!!
「くらら」は映美くららちゃんです(*´∀`*)
遥くららさんと思われましたか!!
言葉足らずですみませぬ~ッッ
みー様だけではないやもしれないですねぇ~。迷われた方!
遥くららさんも伝説の娘役さんですもんね^^
私は昔の娘役さんだと「若葉ひろみさん」が好みです。
あの品がたまりません!!
みー様の迷いはどの2択かしら?
25日中で締め切っちゃいますので、
ポチッとお願い致します~~^^
  • 論者 さん |
  • 2007/10/24 (23:19) |
  • Edit |
  • 返信

ぎゃ~~~~~!\(◎o◎)/!

えみくらちゃんでしたが・・・・
全くその名前を思い出さず、遠く遥か昔のくららさんに戻り過ぎていました。
失礼しました。・・・(^^ゞ
  • みー さん |
  • 2007/10/25 (01:26) |
  • Edit |
  • 返信

ノバ~

みー様。
ノバボサに1票ありがとうございます!!
みー様と私、そして他2名様の投票も虚しく(笑)
やっぱり最下位で終了しそうです^^;
くららちゃんは今在団されていても、
きっと大活躍されていたと思うのですが・・・
あの可愛らしさ・・・・好きだったのになぁ~
  • 論者 さん |
  • 2007/10/25 (21:57) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]