忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『蜘蛛女のキス』お稽古


遅ればせながら、CSにて6分間だけ放送されました
『蜘蛛女のキス』お稽古場を皆様にお伝えしたい思います。

6分と言えども、OGになったコムちゃんの情報量としては
とってもきいものでして、久々の動く現在のコムちゃんを
堪能することができましたよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。・。


まず、その容姿。
男性陣に囲まれてお稽古をするコムちゃんは、
二の腕に現役時代と変わらぬ筋肉を付けていようが何していようが、
本当に華奢な女の子ちゃんでございます。

髪がね、スカーレット時代のお稽古写真そのまんま!
最近で言うとオスカルのときかな?
耳の下まで伸びて、フワっとしている髪を
上の方の毛束だけをちょこんと摘んでいます(*´∀`*)

論者の想像では『蜘蛛女』の世界はドロドロに暗いんだろうなぁ~と
思っていたんですが、今回映ったシーンはとっても軽快な音楽♪

ダービー帽にステッキというお姿で、
俳優さんたちと踊りまくりですよ(*´∀`*)

まだまだ振りを付けて行く段階での収録らしく、
女の振付家の先生(お名前が分からないッッ)に
いっそがしく、振り付けされています・・・・ホントに早いのッッ

振りを付けられる段階の朝海さんを見ることなんて
めったになかったもんですからね。
コムちゃんもこうやって、1から教わってんだよな~っと
当たり前のようで、いつでも出来上がったコムちゃんしか
見ていなかったんだわ~と、ちょっと新鮮な気分に(*´∀`*)

男優さんに肩に手を乗せて、
腰を落とし、肩を落とし、歩いていく振り(書いてて意味が分からん)
そんな先生のセクスィーな振り付けを
「こんな感じよね」的なことを先生に言われて、
「そうですね」と頷くオギィーが映りました。
オギィとコムちゃんのショットって何だかほのぼのする。
コムちゃんが、その後その振りを付けられ、やっている姿を
満足そうに見守るオギィ・・・
の映像は残念ながら映りませんでした(なら言うな)


「♪トンットンットンッワンッツー!!」

先生の勢いとスピードが凄まじく速いです!!
そんな先生にしっかりと着いていくコムちゃんと俳優さんたち・・・。
ホントに尊敬しちゃいます。

途中、オスカル様みたいに、
十字架リフトをされて、そのまま足を踏み上げるシーンが
あるのですが、やっぱり身長が高い男優さん。
コムちゃんが上がる上がる!!


♪ここではアナタは別人♪
♪王様でいられる 望むままの世界♪

↑コムちゃんが歌っていた歌の1部(*´∀`*)
独房の中でモリーナが語りだす映画の世界への誘いの歌なんかしら?


先生の掛け声と振り付けを一生懸命に目で追い、
口をむんずと噤みながら振りをこなして行く朝海さん。
半端ない速さのステッキ使いがタマリマセン。


♪ここへ おいでぇ 人生の手綱を握るの♪
♪どこだろぅとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~♪

で、片手を掲げて、キメで一場面が終了しました(*´∀`*)


いやぁぁぁ~~~!これ、楽しい!!
でも歌いながら、あの容赦ないダンス。
コムちゃんがまたまたカリカリに痩せていくのが
目に見えるようです。・゚・(ノД`)・゚・。・。

でも本当に活き活きしているんですよぉッ!


私は舞台が好きなの~~ッッ
この空間に生きるのよ~ッッ
みたいなオーラが出ていました(*´∀`*)

東京公演まではあと2週間くらいでしょうか?(テキトー)

石井さんや、浦井さんとの絡みは映りませんでしたが、
本番が楽しみぃ(*´∀`*)




♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~


第1回マニアンケートにご協力頂きました皆様。
本当にありがとうございました(*´∀`*)

この後、集計をとりまして(ってもう自動的に出てますが)
最終報告をさせて頂きたいと思いまする。

皆さんの率直な思いが反映されまくった結果となってますねぇ(笑)

もう第2段のお題は決まっています(この暇人め)
また右横に現れた際にはポチっとお願い致します(・∀・)ノ




拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

もうすぐですね!

わーお!詳細なお稽古レポありがとうございます!ちゃくちゃくと振付がなされているようですね。ああああ楽しみですぅぅ。私にとっては退団してから初の生コムなので気合入りまくりです!!

私のマイ初日は3日なので(公演自体は2日から)あと約2週間で見られるわけです!きゃ~~~~♪
『レプリークBIS』にもインタビューが載ってましたね!今日立ち読みしてきちゃいました。
「蜘蛛本当は嫌いなのに、年に一度は蜘蛛の役・・・」なーんてお話もありました。

そして、ちょっぴり去っていた時期・・・論者様ご名答でございます(笑)
お披露目の「春麗」を見て、なんとな~くその後つづきませんでした・・・てへ。
でも、ROSSOで戻ってきた次第で。

次のマニアンケートも楽しみにしてますね♪

蜘蛛女稽古場\(^o^)/

論者様!!

あの振り付けの先生が名倉先生です。
例のコーイヌールを振付けた・・。
素敵なショー場面があるようで、
すっご~~~く楽しみになって来ました。
あと1ヶ月ですね。(*^。^*)

しかし、「満足そうに見守るオギィ」
は笑えました。でもまさにそうだろうな・・
と私も妄想しておりました。
  • みー さん |
  • 2007/10/18 (00:37) |
  • Edit |
  • 返信

もうすぐ蜘蛛

tomekiti様
そうでした!tomekiti様にとっては
ホントに久々の生コムでらっしゃいますね!!
サヨナラ公演からちょうど1年が経ち、
すっかり女優になった朝海さんを
生でいきなり見られるという・・・・。
tomekiti様がどんな感想を持たれるのか・・・
それも楽しみでございますねぇ(*´∀`*)
「春麗」の二の舞だけは御免です・・・。
いやッ!それは絶対にないですよね!
だって植○センセじゃないもの!!
何てったってオギィだもの!!


みー様
みー様に以前教わりましたよね!
名倉先生!!やはりあの方が名倉先生!!
素晴らしく機敏な動きをなさいますよねぇ(*´∀`*)
かっこぃぃぃ~!!
「いちとぉ、にぃとぉ」とかのカウントじゃありませんでしたもんね!
「トントントンッッワンットゥ!!」
あの言葉にしびれました(ガクブル)
あの何とも、まったりとした風貌のオギィ・・・・
すっごいいい味が出ていましたよね^^
あと1ヶ月!
何だかんだで早いものです。
  • 論者 さん |
  • 2007/10/19 (01:23) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]