忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛翔無限とはこのこと

『蜘蛛女のキス』
自分の目で見るまではネタばれに注意しようと、
情報を求めて歩き回るのを自粛しています・・・。

それにしても次から次へとお仕事が出るわ出るわで・・・。

朝海さんには退団してからも休む暇がない。
良いことです。素晴らしいことです。


ヅカ時代と変わったことと言えば、
①共演者の方々が毎回違うこと、
②上演される場所が毎回違うこと、
③公演日数が短いこと、
④映像販売が確約されていないこと、


①に関しては、朝海さんは毎回緊張されてとっても大変なのでしょうが、
「さっぱり」していらっしゃる朝海さんのことですから、
心配はいらずで、観る側にとっては毎度、楽しいッッ。

②これがいただけない・・・。
大劇場→東京→全国→大劇場→東京→名古屋→大劇場・・・・
そんな時代が懐かしい・・・。
論者、梅田は大好きですが、東京はよく分かりません。
ええ、ええ。行動範囲が異様に狭いんです。
なので東京だけで公演を組まれてしまうことほど、
泣きたくなることはありません。
兵庫くらいなら行きますよッッ。
天王洲って・・・・・JA○の本社ビルがあるところか?
朝海さんの舞台は梅芸絶対でお願いしたいっすよ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
(超勝手)

下手すりゃ観れないよッッ
ホントにね・・・。
大阪は公演日数が少ないってばさ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
ヅカ時代はいつでもウェルカムだったのに。

④映像が残らない舞台・・・・。
昔は当たり前だったこの事実。
ビデオ販売が確実になった昨今にファンであった者にとっては
かなりアイタタタでございます。
目に焼き付けてろってことなのね・・・。



女優さんになり走りつづける機関車のような朝海さんに、
数ヶ月目にして、かなりの息切れファン・・・\(‘Д`))))))


『蜘蛛女のキス』2007.11.2~11 東京芸術劇場 
           11.16~18 梅田芸術劇場 


『Kom in Musical』2007.12.22  ホテル阪急インターナショナル
            12.24~25 パレスホテル


『トライアンフ オブ ラブ』2008.4.4~14 天王洲 銀河劇場
                 4.16~17 兵庫県立芸術文化センター


『Calli 炎の女カルメン』2008.5.31~6.8 天王洲 銀河劇場


『エリザベート』2008.8~2009.1 名古屋 中日劇場
              博多座 
                帝国劇場
               梅田芸術劇場



てっきりDSの後は『エリザ』に向けての歌稽古まっしぐらなのかと。
ところがどっこい!!!

ハード・・・超ハード・・・・。
朝海さんの意思なのか、はたまたプロダクション側の
強行スケジュールなのか・・・。
それでも朝海さんは素敵にやり遂げ、
我々の目の前に現れるまでに、
絶え間ない努力を重ねられる訳なんですが。


これで終わりじゃない気が・・・。
2008年の1月後半から2月に危険なカホリがするんですが。
まさかね。
チケットの関係もあるし、今発表されていないんですもの。
まさかね。
そんなバカなことはないと思います。



ミュージカル・コメディーで武田くんと『エリザ』前に共演(*´∀`*)
武田くんと言えば「めちゃイケ」のイメージなんですが、
朝海さんと共演する武田くん、
武田くんと共演する加藤さんやら岡村さん。
何だか変な感じが。

このミュージカル・コメディー。
むしろここにめちゃくちゃ食いついている自分がいます。
見たい・・・見たい・・・・この目ではっきりと。
だって美青年だよ朝海さん(*´∀`*)
そして実はプリンセスなんだとか。
この設定だけで心を鷲掴みにされています。


そしてカルメン!!
フラメンコもバリバリに踊られるんでしょうねぇゝ(*´∀`*)ノ))


そしてエリザベート・・・・。



女優になった朝海さんのスケジュールは、
もはや把握することが難しく、
過去の時代の「手を伸ばせばそこに朝海ひかるが・・・」の
感覚が本当に懐かしく感じます。


飛翔する朝海さんは輝かしく、眩しすぎて、
目がくらんでしまいがち。・゚・(ノД`)・゚・。・。



来週の土曜日、久々の生・朝海さんを観劇してきます!!
何とも難しいラストのようで・・・・。
理解できるだろうか・・・。
(やっぱりちゃっかり情報仕入れてんですが)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

論者様~~~見てきましたよ~~~蜘蛛女~~~~きゃっほーーー!!!(壊)

・・・・・・・失礼しました。
いやー喋りたいけど情報を自粛されているようなので・・・我慢です・・・。
でもでも、歌が上手だったのーーー(感激)ということだけお伝えしておきます!
低音ボイスは今なお健在で、しかも艶があり、音程もバッチリでございました!

劇場でチラシをいっぱいもらったんですけど、いやーお仕事されてますねぇ!
見たいですねぇ美青年!!!!

宝塚の頃はチケット入手の簡単な関西が羨ましかったですが、外に出てしまうと東京は立地がやはりいいんだなぁと考えてしまします。
頑張って天王洲にいらっしゃってくださいませ!(とかいいつつ、うちからも交通費が片道1000円くらいはかかる遠出ですが・・・)

無題

論者様

私も九州から頑張って行きますので
一緒に頑張りましょう。!(^^)!
しかし、仕事の休みを考えると
東京日帰りなんてのも増えるかも、
・・・・・・まぁ、仕方ないな。
  • みー さん |
  • 2007/11/05 (00:27) |
  • Edit |
  • 返信

蜘蛛の巣

論者様。
私の初「蜘蛛女のキス」は、論者様の妄想劇場でした。
経験しておいて良かった~!
終演後、イマイチ意味が分からないと言うお声をチラホラ聞き、
初見ならちょっと難しいかな~?なんて思いながら、ここで学習(え?)しておいて良かったです!はい、アホです。
とにかく、あのフィギュアは一体持って帰れませんの?
美しくて、泣けてきます。
  • コムのむふっ さん |
  • 2007/11/05 (00:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>過去の時代の「手を伸ばせばそこに朝海ひかるが・・・」の
感覚が本当に懐かしく感じます。

そうなんです・・・私も同じ感想です。
何だか、コムちゃん、手が届かない存在になりつつあるようで・・・
本当は、ヅカ時代もそうだったのかもしれないけれど、なんかファンに近いような錯覚に陥っていたのかもしれないですね、ファンって(T_T)/~~~
  • mami さん |
  • 2007/11/05 (19:16) |
  • Edit |
  • 返信

舞台人

私も観てきました!
う~ん・・。
役に生きる俳優・・・
とでもいいましょうか・・。
コムさんは「女優」という肩書きじゃおさまらないというか。
あのセットの上で、一番目立っているのに
空気のように違和感がないというか。
なぜ「人のにおい」がしないのか
不思議でたまりません。
他の誰かが演ろうものなら、どこかしら人間臭さが出ると思う。
存在を演じるって、表現者の域です。
やっぱりコムさんだから出来る役なんだと思います。

・・・上手くは書けませんが。


ゆっきぃは論者様のレポを心待ちにしています!!
上の様な難しい感想は後から浮かんで来ますが
劇中は終始コムさんのセクシーさにノックアウト!!
背中のホクロもジックリ観察☆

初見の時、後ろ姿をオペラで覗いてたら
コムちゃんいきなりジャケット(燕尾?)脱ぐんだもん!!
バッと生肩が出て、ぅわっと声が出た(笑)
ドアップだったから心臓が飛び出ました(^^;)
論者様も、セクスィ~な蜘蛛女に絡め捕られてきてくださいね☆
私は10日にまた行くので(深刻な金欠状態)舞台がどう進化しているのか楽しみです!!
長々失礼しました。
  • ゆっきぃ さん |
  • 2007/11/05 (22:18) |
  • Edit |
  • 返信

蜘蛛にハマル

tomekiti様。
やぁぁ~^^関東在住よろしいですねぇ^^
ご覧になったとのことで(*´∀`*)
しかも大満足のご様子で~~。
お歌が進化してらっしゃいましたか?
ヅカのピヨピヨ花組時代の面影はゼロだったのでしょうか(笑)
あたしもチラシを早くもらいたい!
梅芸にもあるかしら?
天王洲・・・やっぱり行くっきゃないですね。
だってカルメン女ですもの(*´∀`*)
指折り数えて、まずは蜘蛛女!!行ってまいります。


みー様。
九州からも遠征、ヤル気満々ですねぇ(*´∀`*)
みー様が九州東京間を日帰り決行されるというならば、
大阪の私がモジモジしている場合ではないですね(`ε´)ノ
みー様の励ましを受け、
来年の6月、頑張ってみようかしら(*´∀`*)
天王洲!!天王洲!!


コムのむふっ様。
フィギュア!!
『ベルばら』のときにコムカルの舞台稽古を観ながら
「かわいいかわいい」と言いまくっていた
大空さんもご観劇なさったとか何とか。
いろいろに衣装チェンジをする朝海人形。
しかも美しいだけでなく、くるっくると動き回られる、歌いまくられるそうで(*´∀`*)
小説は一応2度読みしておきましたので、
私も終演後「?」が飛ばないと良いのですが^^


mami様。
同士がこちらに~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。
何だか、寂しさに陥るときがふっとあるのです。
兵庫県宝塚市在住の朝海さんはもういないんだわ~~。
ヅカという囲いから出てしまった朝海さんを
わ~いわ~いと応援する一方で、
情報量の少なさ(入手が遅いだけかな?)と
お仕事量の多さに困惑しております。
mami様や私のような想いにふけっている人々も少なからずいるかと思うのですが、
やっぱり生の朝海さんを観ると
そんな想いも吹っ飛ぶのやもしれませんね~~。


ゆっきぃ様。
まぁ!!伝わりました。その観劇禄いただきました!!
空気のような朝海さん。
人間味のない朝海さん。
それでも輝く朝海さん。
ガヴァッと上着を脱ぐんですか!!
そこは要チェックですね(*´∀`*)
妖艶なる朝海ひかるが大好きですので、
かなり観劇中は暗闇の中ニマニマしちゃうのではないかと、
今からハンケチーフの用意は欠かせません。
オペラとハンケチを交互に、
ゆっきぃ様の後を追いレッツ観劇です。
10日のご観劇もどうぞ引き続きお楽しみ下さいませぇ(*´∀`*)
  • 論者 さん |
  • 2007/11/08 (15:11) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]