忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作発表とAQUA5


9日にCSにて放送されました「OGエンターテイメント・テレビNAVI」なる番組。
遅れに遅れておりますが、我らが朝海さんが登場しましたので、そのご報告を!!


6月某日に行われた制作発表にて
朝海さんは左端から2番目に着席、風花さんと湖月さんの間です^^

朝「皆様、本日はお忙しい中ありがとうございます。
  大浦さん始め、素晴らしい先輩方の足をひっぱらないように・・・
  え~・・・少しでも、あの、素晴らしい舞台をお届けできるよう、
  私も筋トレ、そしてバレーのレッスン、ダンスのレッスンに励んで、
  頑張りたいと思いますので、どうぞ皆様、よろしくお願いします。」

挨拶の後、隣の風花さんにマイクを手渡すときに、
さり気なしにマイクを親指で拭う朝海さんに、
出来る女観が溢れかえっていました!!


そして会場では、まさか流されたとは思えないので、
この番組だけのオリジナルとは思うのですが、
6名(大浦さん、紫吹さん、湖月さん、朝海さん、風花さん、星奈さん)の
現役時代の名場面がダイジェストで流れました!

<朝海さんの名場面(スカステチョイス)>
『レ・コラージュ』よりシャチホコリフト
『Joyful!!』より血の化身
『Romance de Paris』より♪風のように♪
『Joyful!!』より安寿先生振り付けの場面、紫デュエット
『堕天使の涙』より青い薔薇のコム水
『ドリーム・キングダム』よりROSSO
『レ・コラージュ』より中詰タンバリン
『タカラヅカ・グローリー』より黒燕尾


微・・・・・・・・・・・微チョイスッッ!!
押さえられているところもあれば、何でココッッ!?も。


♪風のように♪は踊ってないよ  Σ(・д・)


アルバトロスを入れんかぁぁぁぁぁぁ!!みたいな・・・。

他のスターさんのファンもヤキモキしたんでなかろうか。
まぁこれはどうでもいいやっっ(・∀・)ノ



会見の後、別室にて5名(星奈さんは当日欠席)でトーク。

朝「こういう機会はもしかしたら、ここ・・・
  この機会を逃したら最後かもしれませんし、
  本当にこの舞台を1日1日・・・ちょっとのことでも見逃さないように
  皆様の踊り、そして表現力・・・・・
  いろんなものを勉強させていただきたいなと思っております。」



公演への豊富
朝「今、自分がどれだけ成長したかどうかは分からないんですけれども、
  その方々たちと・・・・・・あの・・・何でしょう・・・・
  自分がどこまで出来るか・・・そしてまた、どこまで伸びきれるか・・・この稽古中に、
  というのも楽しみの1つですし、
  自分にもプレッシャーを与えて、え~、今までよりもさらに、
  自分のお尻に鞭を打って、頑張りたいなと・・・。」

トップ終盤とは打って変わって、少々歯切れの悪いコムちゃん再登場です。
ご本人も言ってらしたとおり、大浦さんやら、紫吹さんの隣でド緊張なのでしょうか、
口の中の水分が一切ありません状態なコムちゃん。
囁き声すぎて、ちょっと聞き取るのにリピートが必要ですッッ!!


ファンへ一言
朝「この夢のような公演・・・・・というのは
  私も観劇したい1人であります。
  え~、この夢のような方々たちと一緒に、その夢の中に入っていけるのかどうか、
  ちょっと不安なところもありますけれども、え~・・・
  期待の方がいっぱいで、今はわくわくしております。
  ぜひ、どのようなステージになるのか、皆様お楽しみに、
  劇場の方へ足をお運びください。」



そして番組終わりかけに、またまた朝海さん関連が!
『蜘蛛女のキス』ポスター撮影風景!

黒のショートヘアに紺が混じり混ざったヅラを着用!
ウルフカットみたいに裾毛がけっこう長めな感じでして、
口紅が真っ赤!!

撮影中にスカステのカメラに向かってニヒッと微笑みをくれる朝海さん、
相変わらずのクールビューティーです。

「劇場でお待ちしております。」とのコメントの後にも
ニヒッと微笑む女優・朝海ひかる。
男トップのときには見せてくれなかったアピリ具合にちょっと動揺ッッ。


ダンシン~の5名トークのときにも1番右端で
ちょこんと座り、足を斜めに女優座りをし続けた朝海しゃん。
風花さんよりも誰よりもクネリ感抜群で、もうどっから見ても女優!!

そんな華麗なる転身っぷり!!
それでも態度なんぞは以前と変わりなく、
そしてやっぱり末っ子なる可愛らしさが前面に出ておりまして、
やっぱり止められませんね、この観察。




話は変わって・・・・。世界陸上・・・・・。

「AQUA5」ってどういうこと!!!

水さん、彩吹ちゃん、音月くん、彩那くん、凰稀くんの5名からなるユニットだそうです。




陸上の世界選手権大阪大会(8月25日開幕)の開会記者会見が
東京帝国ホテルで行われ、宝塚歌劇団の雪組団員5名で結成したユニット「AQUA5」が
参加することなどが発表された。






(・ ・)・・・・・・・・





大阪の“コテコテ感”を前面に打ち出した仰天の演出プランが披露された。
映画の篠田監督の監修で、宝塚歌劇団演出家・小池氏による総合演出。
まずは「くいだおれ人形」ダンスを披露。






は? 

誰が?

まさか

AQUA5がじゃないですよね?






「あの変な人形は何だ?」「女性歌手が皆、男っぽい顔だぞ」など
世界中のツッコミにも動じず、大阪文化が認められるのか・・・。
目の離せない開会式となりそうだ。






ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~!!!バカにすんなぁぁぁぁ!!


この記事といっしょに掲載されている写真には
惜しげもなく「くいだおれ人形」ポーズをとる水さん他4名が載っています。

水さんなら「こうですかぁ?」とか言ってやってくれそうだもんな・・・・。


ヨカッタ・・・・。水さんの代で・・・・。(ぼそッ)


朝海さんも仕事となれば、ポーズをとったでしょうけれどね・・・・。
引きつってること間違いなしだもんな。


開会前から引き気味のトップ。


もう少し前ならば、朝海、貴城、水、壮、音月なるユニットが見れたのになッッ!!

そんな5人のくいだおれ・・・・・・


やっぱり遠慮します。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

AQUA5

制作発表報告ありがとうございます。
楽しく拝見させて頂きました。

そして「朝」さんは宝塚時代(から)、民放や一般への露出が少ないですよね。なぜなんでしょう?
スミレさんはあんな事もこんな事も・・・やってしまったのに。
劇団の意向でしょうか。
「朝」さんの密かな意思でしょうか。
劇団内でフル活動されていたので、ファンにとっては嬉しかったですが。

「朝海、貴城、水、壮、音月なるユニット」
内輪では見てみたいと願うものの、なぜか外には出してくれるなよ、と思ってしまう私です。

「引きつってること間違いなし」うんうん。

「開会前から引き気味のトップ」うんうん。

「ヨカッタ・・・・。水さんの代で・・・・。」うんうん。
  • tyafukumame さん |
  • 2007/07/12 (18:30) |
  • Edit |
  • 返信

出来る女は美しい★

【AQUA5】昨日の発表の時もいろんな意味で目がテンになってしまいましたが…
今朝新聞に”食いだおれポーズ”の写真がデカデカと
掲載されていたのを見てギャー!!!と叫びました(爆)
あの美しく妖しいトート閣下がくいだおれポーズなんて…
本物のトートが草葉の陰で泣いてるわ!!!
ウチのママも深い溜息をついておりました(爆)
でも、長居競技場なんてウチから目と鼻の先。
ちょっくら開会式へ行こうかしらねぇー。
なんて思っみたり…
まっ、それより何よりコムちゃん鑑賞が優先ですけど…

【出来る女コムちゃん】tokoも見逃しませんでしたよぉ!!
あの何気ない仕草が素敵だったなぁ~★





  • toko さん |
  • 2007/07/12 (21:25) |
  • Edit |
  • 返信

笑わせて頂きました。

>ヨカッタ・・・・。水さんの代で・・・・。(ぼそッ)
>開会前から引き気味のトップ。
爆笑でした!もちろんそれは仰るとおり!!
コムさんにはそんなことさせられな~い!!

ミズさんは楽屋入りとか見ていてもちょっと可哀想になるくらいサービス精神満点でニコニコしておられるので・・・だからこんな役どころが回ってきてしまったのでしょうか!?
でもきっと開会式は録画して見ると思います(←怖いもの見たさ!?)

コムさんの制作発表レポありがとうございます。
そんな出来る女観のコムさん・・・素敵です★

くいだおれ人形!?

水さん率いる5人だから
AQUA5ですか?

それじゃあ、朝海さん率いる5人だったら
MORNING5?

くいだおれ人形はお断りとしても、
朝海さん率いるユニットだったら見てみたかった気も・・・・。

くいだおれ人形はパントマイムの方が
されるようだし、
小池先生演出だったら、宝塚のイメージダウンの
演出ではないですよね・・。

ところで、ダンクレ・・
少しでしたが、お稽古風景でコムちゃんが
踊っているところを見たら、益々観たくなりました・・・叶わぬ夢なのでしょうか!?



  • みー さん |
  • 2007/07/13 (02:01) |
  • Edit |
  • 返信

情報少なく滞り気味

tyafukumame様。
朝海さんの一般テレビへの露出は
トップお披露目の上沼恵美子さんの番組だけっだように
私も記憶しております。
って言いましても、私は見たことがあにんですが(涙)
でも何だかお外にあまり出なかったのも
「朝海さんらしい」っちゃ「らしい」ですよね^^
うんうん。っと頷いていただいちゃって(笑)
でも絶対ドン引きだったと思います。


toko様。
あの仕草!!本当に素敵でしたよね。
私は今回の番組内であのマイクを拭う仕草と
足を斜めにして座る女優姿に心を奪われました。
コメント自体はあまり心動きませんでしたけれど。
ミント発言も結局聞けず終いで・・・怒。
スカステのコメントチョイスにも少し疑問です。


tomekiti様。
水さんならば何でもやってくれると思っているんですよ劇団は。
そして従順そうな彩吹氏に
確実に似合いそうな音月くん、
違和感なく染まれそうな彩那くん・・・
けれどただ1人、
朝海さんのドン引き加減を代弁しそうな雰囲気の凰稀くん。
かなり引いてそうです。彼女は。
開会式だけ見ます^^;


みー様。
朝海さん率いるユニット^^
それは見たいですね。
でも外部ではなくて、ヅカ内だけでお願いしたいです。
もう絶対叶わないですけれど。
この間、久々に「ベルばら」の座談会を見たんですよ。
朝海、カシ、水、えり、音・・・
本当に豪華だったんです。・゚・(ノД`)・゚・。・。
もうバラバラに解散してしまいましたが・・・。
何とも懐かしいです。
  • 論者 さん |
  • 2007/07/18 (00:54) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]