忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光栄なる一路さんの後釜


皆様の興奮も少々冷め、平常心を取り戻されたころでしょうか・・・。


いやいや、論者はまだ無理なんですが。

と言ってる場合ではなく、論者はこの興奮のまま、
「一路さんズ東宝エリザベート」の♪私だけに♪を聞いています。


上手ぇ・・・
すげぇです。
声だけなのに、何すか!!この皇后らしさは!!!

めっちゃ腹から声が出ているよ。・゚・(ノД`)・゚・。・。
そうだったよ・・・
一路さんはヅカ時代から、まるで外部のミュジカルスターのような歌い方をされていたよ。


そしてこのCDのトートは山口祐一郎さんなんですけどもね、
この方の声がまったデッカイのッッ!!
そして高嶋兄ちゃんのルキーニがまた声デッカイのッ!!

その歌の上手さとデッカサからして、
もう論者は震えあがっているわけで。



でもそんなの関係ねぇぇッッ!!



歌唱指導の楊先生が「朝海さんは歌い手として伸びる」って
言ってくれてるんだから、伸びるんだ!!

「コムちゃん、身体は小さいのに声でかぁぁぁ~ッッ」っと
唸らせてくれるはずだ!!


「声が裏返っても、気持ちが伝わればいい」なんて
絶対に小池先生に言わせてなるものか!!
これ、瀬奈さんが言われてたよ
(「情熱大陸」って民放で放送されちゃって、ファンじゃないのに何か辛かった)


朝海さん好きぃな皆様ならば、もうあったり前田かもしれないんですが(古)

朝海さんは役を演じるのではなく、役を生きる人ですから!!


エリザベートとして、それこそ、
エリザベートの生涯を生き抜いて、
それを我々の前に見せ付けてくれるでしょう!!

そこにたどり着くまでのコムちゃんの血のにじむような努力は
我々が推し量ることも出来ないんですが、
来年の8月に向けて、見えない水面下でバタバタと足を動かす
スワン朝海を熱烈応援でございます!!!


それにしても♪私だけに♪っていい歌だなぁ(*´∀`*)


嫌よ
おとなしいお妃なんて
なれない
かわいい人形なんて
あなたの物じゃないの
この私は



ちょっと、ちょっと、ちょっと!!
聞いてみればみるほど、コムちゃんっぽいわぁ(出たぁ!)


細いロープたぐってのぼるの
スリルに耐えて世界見下ろす
冒険の旅に出る私だけ



ちょっと、ちょっと、ちょっと!!
どっかぶりするじゃないですか!この歌詞!!
雪組の主演にいきなりならされたコムちゃんと被るじゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。・。
コムちゃんの前にはいつもスリルがあったんだよぉ。
いつだって冒険だったんだよなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。・。


義務を押し付けられたら
出て行くわ私
つかまえると言うのなら
飛び出していくわ



ちょっと、ちょっと、ちょっと!!!
コムちゃんは1度腹をくくると強い子なんです。・゚・(ノД`)・゚・。・。
自分をしっかりと持って、
課されたものは最後までやり遂げる子なんです。・゚・(ノД`)・゚・。・。
そんな朝海さんだから、論者は大好きなんですよぅお!!


鳥のように解き放たれて
光目指し
夜空飛び立つ
でも見失わない
私だけは



ぶらぼぉぉぉ~~ッッッブラヴォ~ッッッッ!!
これ、朝海さんのことを歌ってんでしょ?
分かるよ。分かるよ。
98年のルドルフのときならば、
こんなことは思いもしなかったけれど、
今の解き放たれた女優・朝海ひかるを観察していると、
彼女は現在に生きるエリザベートそのものだわぁぁ(言い過ぎ)


『アルバトロス、南へ』でもコレに似た現し方がありましたよね?


翼広げたアホウドリ
誰よりも大きな翼は
どこへ向かうため
どんな夢を運ぶため
捕まらず
飛びきるまで
その羽根を休めることもなく




あ~ん(*´∀`*)
これもイイ歌だなぁ。


コムちゃんに当てはまる歌って他にもいっぱいあるような気がするッッ。
でもそれは朝海さんが想像力をかき立てる表現者だからだなッッうん。


巷で何と言われようが、ここでは大絶賛の嵐を展開してやるッッ!
巷のコムの叩き(鯵のたたきみたいにいいよって)なんか聞く耳持ちません!!

でも1つだけ大人気ないけれど反論しても良か?



「最初はぁぁ春野さんのところに話がいったんだよぉ。
でもWキャストだから断ったんだってさぁ!!」



カッツゥゥ~ンッッッッ!!!



嘘言うでねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~(怒号)



今日はこれくらいにしておこう。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

そうだそうだッ!!

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)んだんだ!!
論者様の言う通りだッ!!コムちゃんは絶対シィーィの人生生きてくれる!!だから私も論者様についてくぞーッ!!

まだ再来年のことなのに鏡の間コムシシィーを妄想して
キャー!!ってママの太い腕をバシバシ殴ってます(爆)
  • toko さん |
  • 2007/08/22 (21:56) |
  • Edit |
  • 返信

妙に納得

おしまいの4・5行目に、なんとなく納得してしまったりして(逆鱗に触れそう)

論者様
カウンターがものすごいことになっておりますね。

コムちゃんに期待イッパイ!

どんなコム叩きも怖くない。
ええ、
♪…こわ~くは~な~い♪

初日から行きますYO!

がははのははは・・・!!!てな感じです。
この手の叩きは免疫がありまくりであります。

私が「コムロさん、止めとけ~!!」と思ったのは1回だけ、
宙のルドルフの時でして、嬉しい裏切りに「この人は大丈夫だ」と確信しております。
それより信じなかった自分に反省でした。

その後も何度となく(トップ決定時とか)「叩きの的」になったりなんかしちゃってますが、
人間免疫ができますと、へとも思わなくなりますNE!
だって、ぜってぇ大丈夫ですもん。むふっ!


では、叫ばせてもらいます!
楽しみでしかたにゃ~~~~い!!!
  • コムのむふっ さん |
  • 2007/08/22 (22:23) |
  • Edit |
  • 返信

熱烈応援

ふーん、そうなんだー・・・
でも、「成功の反対は失敗ではなく、やらない事。」ですよね。

コムちゃんはきっとエリザベートを足がかりにもっと大きくなるだろうなー。私もかげながら熱烈応援しますよ。
  • ムーミン さん |
  • 2007/08/22 (22:29) |
  • Edit |
  • 返信

お熱うございますね!

論者様。
熱々の論じっぷりですね!流石です!
コムエリザ、きっと立派な人生を生きてくれると思います!!
絶対観に行きますよ~~~。
帝劇2ヶ月間だし、2-3枚くらい(←すでに何度も行く気満々)チケ取れますよね????誰か取れると言ってくださいーい!!!
だけど、その前に『蜘蛛女のキス』がぁ・・・。
チケット戦線またも激化でしょうねぇ・・・。

熱烈 拍手!!

論者様 すばらすぃ~

コムちゃんはやってくれますとも!
やり遂げる人ですもん!
コムちゃんの歌には心がありますもん!

ロマパリの 風のように♪  とか
♪青い~鳥 青い~鳥 幸せ運ぶ青い鳥~♪ とか

同じ歌を あの お歌のお上手な某理事様がお歌いになっても、うまいとは思いましたけど・・・
コムちゃんのそれには何度聞いても涙が出ましたもの

Wキャストだから蹴った!?
なんですって!?

そんなら 涼風さんだって ど~なのよ
お受けになってるじゃ~ありませんか!!

恐れ多いぞ~~~~~~

私達のコムちゃんは仕事を選んだりする人じゃ~ありませんし
ねえ  論者様!
  • ららら さん |
  • 2007/08/23 (00:57) |
  • Edit |
  • 返信

祝エリザベート

コムちゃんのトートを観るのが夢でした。
でも、退団でその夢が叶わない事がわかった時の
落胆・・

アルバトロスを観た時、新たな夢をました。
「コムちゃん、東宝のエリザでルドルフだったら
 男役でも違和感無く出来るんじゃない・・!?
 コムちゃんの出世作だし・・小池先生に手紙
 書こうかな・・」
なんて我ながら無謀な事を考えてしまいました。

エリザベートへの道も考えたけど
声が低いしダメかな・・なんて
今思えば一番夢見るのに自然だったのに・・

でも、夢じゃ無いんですね。
現実に観れるんですね。
がんばれ~コムちゃん。
出来れば踊るエリザベートがいいけど
これは無理ですね。(^^ゞ
  • みー さん |
  • 2007/08/23 (02:26) |
  • Edit |
  • 返信

なにぃ?!

ホントに・・。
なんでそういう事いうんでしょうねっ!!
デマならオサさんもいい迷惑ですよ!!

涼風さんとWキャストで選ばれるなんて、期待されてる証拠ですよ!
これからコムさんは、研究しまくって、自分に厳しすぎる程のお稽古をされて、きっとすばらしいエリザ像を表現してくれるはずです!!
それが誰かの真似事ではなく、コムさん独自のエリザベートになる気がしてなりません。
本当に本当に楽しみですね!!
私も論者様はじめ、皆さんと熱烈応援していきたいと思います!!
私も大絶賛のコメントを書きにきますよ!!
  • ゆっきぃ さん |
  • 2007/08/23 (20:42) |
  • Edit |
  • 返信

あったり前田!

私も コムエリザ 最初に知った時は びっくりしました。
でも 凄く嬉しいし 楽しみでもあります。

何だか いろいろ大変そうですが 論者様の文章読ませて頂くと 面白くて いつも元気になれます。

まだまだ 来年の話ですが 今からワクワクしますね。







  • roko さん |
  • 2007/08/24 (12:34) |
  • Edit |
  • 返信

発言に反撃

toko様。
tokoママも今回の発表にはびっくらだったのでしょうか!!
でもtokoママはコムちゃんの女役は認めてくださっているようですので、
再来年は梅芸にてtoko様&ママが連れ立って
ご観劇されていらっしゃるかもしれませんね^^
楽しみですねぇ~~(*´∀`*)


Bun様。
あんなことを書かれてしまうと
本人様に敵意の目を向けてしまって・・・
私は大人気ないでございますぅ。
コムちゃんの鏡の間、
コムちゃんの綱渡り、
コムちゃんの夜のボート、
コムちゃんの器械体操・・・
嵐も怖くありません。


コムのむふっ様。
何でも叫びたくなっちゃうんですよ、私。
見なくてもいいところにわざわざ見にいって
勝手にムカムカしてたりすんですよ。
またそれに「何をぉぉぉぉ~!」と思うのが
趣味だったりしてね(変)
コムちゃんの舞台を観劇して、
いい意味での心からの叫びをしていきたいものです^^


ムーミン様。
私と同じ気質があるようなムーミン様(笑)
そんなことを書かれて、煽られている私がバカなんですが、
書いてしまう方も相当のイジワルさんだな~と!!
まッ!話題になるのは人気者の証拠ですから^^
書かれてナンボの世界デス(ホントか!!)



tomekiti様。
『蜘蛛女』チケ、『エリザ』チケ・・・
大変ですよね~この先も。・゚・(ノД`)・゚・。・。
「ベルばら」に熱くなられるtomekiti様ですが、
「エリザ」を熱く語られることも楽しみにしております^^
その前に「蜘蛛女」も!!


ららら様。
「銀の狼」「ベルばら」・・・と
同じ役を演じられたコムちゃんと涼風さん。
涼風さんのお披露目のときにコムちゃんの初舞台・・・。
何て縁があられるのだろうかと思ってしまいます。
そして今、Wキャスト!!
コムちゃんのエリザを複数観劇し、
やはりこれは涼風さんエリザも観劇しようかと・・・
今から悩み中です。


みー様。
東宝でルドルフ!
それは思ってもみませんでした!
『アルバトロス』で再演してくださったときに
相手のトートが音月くんだったからかもしれませんが
「ルドルフ」の方が何かコエ~!!って感じました。
トートが誘わなくても自分から闇へ闇へといってしまいそうな
凄みがありましたよね・・・。
夢がかないました・・・。
またコムちゃんのエリザの世界が見られるなんて^^


ゆっきぃ様。
ゆっきぃ様ならば帝劇が1番近いのでしょうか^^
2ヶ月間だそうですねぇ(*´∀`*)
ゆっきぃ様の感想を踏まえて、
私は帝劇に行くかどうか・・・
今のところまだ未定ですので、
たぶん中日待ちになるかと思います^^


roko様。
roko様がもしも目に余るものを発見されましたら
ここで徹底的に反論します故、
ご報告くださいませね!!
って、めっちゃ攻撃されたらソレも怖いので、
細々と反論していきたいと思います^^;
いやぁ~ホント、女の中の女役エリザベートを
演じられるとはッッ!!
ホントに夢のようですねぇ^^
  • 論者 さん |
  • 2007/08/26 (16:42) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]