忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『外伝 ベルサイユのばら』

たまげるとはこういう時に使うんだろうなと思いました・・・。

『外伝 ベルサイユのばら』で地方周り。


雪組→ジェローデル編。

花組→アラン編。

星組→ベルナール編。


これまた、水さんがハズレを掴まされたというか・・・。
まぁ、植じぃが退かなかったという時点で、
筋書きはどんぐり比べなのかもしれませんが(・ ・)


「アラン編」は泣き所がありますもんね。
妹が婚約者に裏切られて、死んでしまうんですよッッ!
しかもアラン兄ちゃんは、元からその婚約には反対していたという!!
そしてアンドレとの男の友情(*´∀`*)
オスカル隊長への報われない恋心。・゚・(ノД`)・゚・。・。
かなりの見所が伺えます。
ディアンヌを彩音ちゃんが演じるのかしら・・・?
組替の白華れみ嬢でも可愛いでしょうねぇッッ!!
どっちにしろ、無理なく、入り込めます。
真飛さんは2001年に1度、アランを演じてらっしゃいますし、
こりゃぁ、花ファンは期待大ッッ!!かもしれない!!



「ベルナール編」!!
論者は、個人的に安蘭さんは「ベルばら」の世界の住人では
ないんじゃないか・・・と思っております。
安蘭さんはやっぱり何と言いましても日本物をさせたらピカイチですし、
アドリブだって、ぽんぽん出てくる方ですから、
こういった型にはまった演目はもったいないというか・・・。
それでも、成し遂げるのが安蘭さんの凄さなんでしょうけれど・・・。
今回はベルナール、黒い騎士ですか・・・。
貴族なんかクソ食らえッッていう姿勢が似合いそうだなぁ・・・(*´∀`*)
あすか嬢のロザリーも、心の優しさが表にどんどん出そうだし。

公式の粗筋を読む限りでは、どこが見せ場なのか、
どうラストをもってくるのかが、多少気になるんですが(・ ・)
安蘭さんと、あすか嬢ならば、どう来ても大丈夫でしょう。



「ジェローデル編」ッッ!!!
水さんが「えッ?私、またベルばらですかッ?」

「ええッ??私、ジェローデルなんですかッッ??」

と、言ったかどうかは分からないですが、
内心そう思ってらしても、いたし方ありませんよねぇ。
正直、水さんのファンも「ベルばら」はもう勘弁なのではないかなぁ・・・。
しかも、ロン毛のボンバージェロ様だよッッ!!
オスカルに向かって「我がシルフィード」とか言っちゃう人だよっっ!!

ジェロが主役なんて考えられない。
「ソフィアが想いを寄せていく・・・・」と粗筋にありますねぇ。

そんなの関係ねぇぇ!!ってココで使わなきゃいけませんね。

フェルゼンの妹に恋心を抱かれるジェローデルのお話(・ ・)
これ・・・・1時間40分、もつんでしょうか?
何なら、『ミロワール』を倍の時間してくれた方が、
喜ぶかもしれないよ(・∀・)ノ




う~ん。コムちゃんだったら、どの外伝がヨロシイかなぁ(*´∀`*)
オスカルの印象が頭に張り付いているから、
けっこう考えるのも難しい!!

コムちゃんのアンドレも見てみたかったかな(・∀・)ノ
想うよりも想われるタイプなのは決定的なんですが、
オスカルを想いすぎて、1人打ちひしがれちゃってるコムドレ
かなり見てみたいかもしれないッ!
その場合のオスカルは、ぜひとも池田銀行にお願いしよう!
男役の中で、コムちゃんよりも華奢な方って居ないに等しいし、
娘役の中で、池田銀行ならば、男装の美女をやってのけるだろうから!!

でも、実際に橋の上で、「オスカルどこだぁぁぁ~~?」っと
自分が撃たれているにも関わらず、オスカルのことが
気になって気になって、探しまくるコムちゃんを見たりなんかした時にゃぁ、
涙が止まらんでしょうなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

オスカルが無事だと分かり、
オスカルの姿を思って、
最後は微笑んで死んでいくコムドレ・・・・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。・。


見たかったかも。




今回の3役からだと・・・・?

フェルゼンの妹に想われちゃうコムジェロ。

妹を失い、オスカルにも振り向いてもらえないアランコム。

恨めしい貴族の屋敷に匿われ、そこで嫁までもらっちゃうベルコーム。




どれもいらんわ~いッッ!!

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

暫くベルバラいらんわい!!!!!!

論者様 真夜中の書き込み 失礼します。m(__)m 「あかんべえ」。。。 三味線をつま弾く美しい おみつ姐さん…… ナカナカ艶っぽくて粋な … そして謎めいた おみつ姐さん…… おみつ姐さんは何故?! 幽霊に… 何となくコムちゃんのイメージが重なり合い妄想しております( ̄▽ ̄) それにしても今の宝塚は よう解らん!! 「何を考えとるんじゃ~!」 生徒の事もファンの事も何も考えてない… 「そんなに金儲けがしたいのかァ~!!」 そら したいですワナ 宝塚株式会社ですもの^^でも まだ他にあるでしょう。ファンが喜びそうな 演目が… アー 水さんファンでなくてヨカッタ… φ(.. ) (別に水さんが嫌じゃないですヨ) 今の宝塚に ご贔屓さんが いなくてヨカッタ(笑) まァ今は客観的に見れますワ⌒⌒ これが2年前までだと…… (#^.^#) ナガナガとすいません。 ヒトサマのブログでイロイロのためいて、ご無礼を お許し下さいませ。m(__)m
  • あさひ さん |
  • 2008/01/20 (04:32) |
  • Edit |
  • 返信

びっくりですよねぇ・・・

論者様、こんばんは。
公式HPで見て唖然。こんな『ベルばら』が許されていいものでしょうか・・・?
アラン編はまあまだ許せる?のか?
最早、ワケがわからなくなってきました。
全国ツアーで好評だったら大劇場で・・・とかいう魂胆なのか、どうなのか。
今後の展開がコワイですよぅ。

PS トライアンフ~の本チラシは表面がお2人の顔接近の写真で、裏面が髪の毛ふわふわ&ドレスのコムさんの写真が使われてますよ~。
どっちも激カワっっっっ★
ぜひゲットしてくださいね♪

\(◎o◎)/!

論者様

びっくりです!!
雪全ツの内容がいつまでも発表にならないと思ったら・・・・。
今更、ジェローデル中心のベルばらなんて観たくは無いですが、ジェローデルということはオスカルも出るわけで・・・それが誰なのかに興味があります。
で、ジェローデル編ということは、オスカルのドレス姿なんて出てくるのでしょうか。
はぁ~っ、観なくてもいいけど、ちょっと興味はあります。しかし、ソフィアはオスカルに会って、女性だと知らなかったらときめいた人ですよね、確か・・。
で、ジェローデルを好きになるんですか~?ちょっと、無理じゃないですか?
お互い好みが同じという点で話が合うのでしょうか?(-"-)
  • みー さん |
  • 2008/01/20 (22:36) |
  • Edit |
  • 返信

見せ場

あさひ様。
真夜中でもドンと来いですよ(笑)
おみつのお話、のめり込んでいるのは
あさひ様と私くらいかもしんないですねぇ^^;
でも続けます(笑)
お付き合い頂いちゃってすみませ~ん!!
そして、ベルばらね。
地方の劇場だと「ベルばら」ってだけで
集客力がやっぱり違うのでしょうねぇ。
そんなにヅカ慣れしてらっしゃらない方には
ドレスの煌びやかな世界は夢見ごこちでしょうし(*´∀`*)
ここまで来ると逆に楽しいかな^^
な~んでもやってくれぃ!!の世界です。


tomekiti様。
私たちの大事な大事なベルばらが、
またまた進化しますね(笑)
あらぬ方向に進化を遂げます。
地方はいいとしましょう。
でも外伝を大劇場ではやってはなら~ん!!
そこは越えては行けない一線だと思います。

チラシ!!裏表で2度オシイシのですね(*´∀`*)
絶対もらってこなくっちゃ!
梅田のキャトルにあるかな~!?
今度、いってみます^^
ありがとうございました~^^


みー様。
ソフィアがオスカル様を殿方だと思っていたというお話。
私も漫画で読みましたよ~^^
でもジェロを好きとかいう話はどこにもなかった気が・・・
池田先生が原案提供してくださるそうなので、
それがソフィアの真実なのでしょうが・・・・。
無理にそんなコトを。・゚・(ノД`)・゚・。・。
水ジェロとソフィとなのラブストーリィ?
一体、何処らへんが見せ場になるのでしょうね・・・・。
植じぃのお手並み拝見かッッ!!
ち~ん。
  • 論者 さん |
  • 2008/01/22 (01:15) |
  • Edit |
  • 返信

じぇろ?!!

はいぃ~・・・。
たまげましたねぇ・・・。
私の予想では2010年にベルばら再演か(根拠はないけど^^;)と思っていたんですげどねぇ。
なぁんかこの煮え切らなさが・・・。
1時間半のお手軽ベルばら??
やるならきちんと本気でやってくれ!
頑張るジェンヌさんがかわいそ過ぎる。
オエライさんが考えることって、どこもオカシイことばっかりです。

みじゅしゃんガンバッテください。
昨日DVDでトート閣下を見てました。
・・・みじゅさんじぇろがんばってくだしゃい。

おみつさん、いいですよー!!
優しく色っぽい半透明の朝海しゃん!!
いいですー!!
続きを楽しみにしてます♪気になる~!
  • ゆっきぃ さん |
  • 2008/01/22 (21:07) |
  • Edit |
  • 返信

出来事

ゆっきぃ様。
水ジェロ。
水さんこそ黒い騎士のイメージなんだけどな!
でも私ももうベルばらは当分の間ないものと決め込んでいたので、
びっくらしましたねぇ!!
しかも全ツでされるとは!
1年がかりで周るんですよねぇ・・・。
まぁ!!CSにて見守る姿勢であります(*´∀`*)
それにしても、全く更新せずで、ゆっきぃ様のお返事もこんなに遅くなってしまいスミマセン!!
何かエリザのポスターが出るとかいう出来事はないだろうか・・・・・(寂)
  • 論者 さん |
  • 2008/01/31 (16:50) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]