忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先走りカルメン


東京ディナーショーも本日で最終日ですねぇ。
論者は全く関係ないんでございますが、
きっと、いつぞや、スカイステージで放送して下さることを
首を長くして待っております☆



ところで、DSに参加できない故、
かなり先走りでございますが、
『カルメン』の小説を買ってきました!!(出たぁぁ)

本当は『トライアンフ~』の本があれば、それを狙っていたんですが、
DVDとかVHSしか発見できなかったので、
6月まで先走りの『カルメン』を購入(*´∀`*)

タカラヅカでも宙組の「ホセとカルメン」とか
花組の「フリーダム」とか舞台化されているのは知っていたんですが、
何せ興味がなく、放送されていても見てませんで、
どんな風になるのか全く分かりません。



小説『カルメン』を読み終わってみての率直なる感想。


コレッ!!いい!!スゴくイイ!!


女優・朝海ひかるにとてもイイ!!



これ以上、読まれると舞台をだいぶ前にしてネタばれですが、
よろしいでしょうか・・・・?






カルメン、かなり悪い女です。


ジプシー女・カルメンを愛してしまったドン・ホセ。
素朴で真面目な青年の運命をここまで狂わせてしまったカルメン。


ドン・ホセの嫉妬、決闘・殺人・・・・
そしてついにはカルメンをも手にかけざるを得なくなったホセ。


カルメンの、人を狂わす恐ろしいまでの美しさ
それを女優として油のノリまくった朝海ひかるが演じます。

見てぇぇです。見てぇぇぇです。・゚・(ノД`)・゚・。・。

かなりの悪い女になりそうです。朝海さんが。



「あの女の口から出ることの全てが嘘でした。
あの女は絶えず嘘をついていました。

あの女が一生のあいだに、ただの1度でも本当のことを
言ったことがあるかどうか、私は知りません。

そのくせ、あの女に何か言われると
私はそれを信じたものでした。
私の力ではこれはどうにもならないのでした。

私はもう正気をなくしていました。」


ドン・ホセが語った言葉。
これだけでも、カルメンの妖しさ、美しさが伝わりますよねぇ!



ドン・ホセの溺れっぷりが、また論者の心をくすぐりました。

ヅカ時代であれば、コムちゃんにホセをやってもらっても、
すっごい嵌り役だったんじゃないでしょうかね(*´∀`*)


カルメンは・・・・そうだな!
風花さん(*´∀`*)
まひるちゃん(*´∀`*)
池田銀行あたりがピッタリかなぁ(*´∀`*)



「ひでぇ悪魔だ。」私が言ってやりました。

「そうよ、わたしは悪魔よ。」平気であの女は答えるのでした。


どっちを演じてくれるにしろ、見たい!!

でも今はやっぱりカルメンをやってのける朝海ひかるに一票ですかね!
6月にはこれを拝めるんですよねぇぇ(*´∀`*)ノ




ん?

天王洲・・・?

旅費がかさみますなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。

池田銀行……。

論者様、さすがです。
  • コム論ズ・なな子 さん |
  • 2007/12/26 (20:26) |
  • Edit |
  • 返信

私もそう思います

はい!!!はい!!!はい!!!(挙手)
自分も同感であります(≧Д≦)ゞ
コムさんはホセもカルメンも出来ると思います♪
このセリフを読んだら、「コムさんにピッタリぃ↑↑」と勝手にコムホセとコムカルメンを脳内でセリフ言わせてみました!!笑

コムホセなら、そうっすね!
風花姉かまひるちゃんが絶対に合いますね。
ウメちゃん(池田銀行に爆笑)は、並び的には許します。見映えはいいっすよ。
でも、演技と歌はやらないで頂きたい(-д-;)

私もカルメンの方に一票!
今はコムさんの女優としてのカルメンが見たいです。
宝塚時代だったら、断然ホセがいいです。

行けるかどうかも分からず、人様のブログで久しぶりにコメントしときながら熱く語って去ります…。
では、また現れます。笑
  • 和紗 さん |
  • 2007/12/27 (00:22) |
  • Edit |
  • 返信

溺れる者

なな子様。
池田銀行!
あの近代的なお顔立ち!!大好きです。
バレンシア~は観に行ってないんですが、
あのフラメンコの女もすっごい決まってましたもん!
絶対カルメンをやらせたら、似合ったろうなぁ(*´∀`*)


和沙様。
池田銀行の演技・・・(笑)
そうそうそう。
星組のベルばらのロザリー。
見た目は可愛いのですが、
牢獄シーンのあまりのダイコンさに、
コムちゃんに通ずるものを感じちゃいました(笑)
30周年記念か何かで、
あすかちゃんが1回きりだけ演じたロザリーの方が
よっぽどお上手だったという・・・。
ヅカ時代に女に溺れる朝海さんを見たかったですねぇ。
そう言えば、アンナ・カレーニナくらいかな?
コムちゃんが溺れちゃう役っていうのは!
コムちゃんは溺れられる方が似合いましたもんね(*´∀`*)
  • 論者 さん |
  • 2007/12/31 (01:11) |
  • Edit |
  • 返信

2008年も楽しみです!

カルメン~♪
コムさんの悪女っぷりは是非観にいかなくては!
あの美貌があってこそ女は悪女になれますからねぇ・・・。
まだ先ですが、トライアンフ・カルメン・コムザベートと08年も追っかけに忙しい年になりそうですね!

今年も沢山楽しませていただき、ありがとうございました!
来年も論者節を世界のコムファンに届けてくださいね!!
  • ゆっきぃ さん |
  • 2007/12/31 (15:40) |
  • Edit |
  • 返信

2008年

ゆっきぃ様。
今年ももう終わりですねぇ。
そうそう!来年ももう3作品の発表されておりまして、
我々にとってもまたまた忙しい年になりそうでございます。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。
  • 論者 さん |
  • 2007/12/31 (17:13) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]