忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和服の朝海さんネタで・・・


レプリークBis見ました(・∀・)ノ

武田くんってお顔が小さいですねぇ!!
あのコムちゃんと並んでも、違和感がゼロでしたもん!

背丈もあまり変わらないのかな?

顔合わせの段階からほのぼのとした雰囲気が漂っていて、
今回も良きカンパニーになりそうですねぇ!!

そして小池先生。
大きい・・・・・

あの頭のなかに、素晴らしい演出力が詰っているのでしょうねぇ。
しかも3ヶ国語くらいお話できるんでしたっけ・・・・先生って。
そりゃぁ、あの頭の大きさ、キャパが必要だ。


「最終的に朝海さんが脱ぐとかいったコトではないです。」

ズバッとそういう洒落っけも交えてはなす小池先生。

最近、バウホールの『蒼いくちづけ』関連でスカステの
トーク番組に出演されていた小池先生。

しゃべる、しゃべる・・・(@ @)
しかも流れるようにしゃべるというよりも、
詰りながらボソボソ話されるからさ・・・・
けっこう言ってらっしゃることが飲み込めません(・ ・)

対談相手の紫苑さん、夏美さんもちょっとイラっときたんじゃぁ?


そんな小池先生(どんなやッ)と朝海さんと武田くんがおくる『愛の勝利』!!

舞台はまだまだなんですが、これから色々と情報も出てくるでしょうし・・・。
楽しみに待っていたいと思います(*´∀`*)



雑誌関連でもう1つ・・・。
去年の話になるんですが、
『クロワッサン』なる情報誌にコムちゃんの和服姿
掲載されていましたよね(*´∀`*)(古)

あの雑誌が発売された頃、ちょうど読んでいた小説がありましてね。

宮部みゆきさんの『あかんべえ(上)(下)』!!
人情ミステリーファンタジーって部類ですかね。

その中に出てくるおみつさんという姐さん、
ありゃぁ、ぜひとも朝海さんで見てみたいッ!と
和服の朝海さんを見ながら、かなりおみつ朝海を連想しました(変)



おみつさん、実は江戸・深川の料理屋「ふね屋」を彷徨う亡者です。

ヅカ時代、そして女優となった今も、
よくよく人間でない役をされた朝海さんですが、
亡者の役もこれまた嵌りそうだなっと。

 
『あかんべえ』の主人公12歳の少女おりんちゃんは、
高熱を発して彼岸に渡りかけて以来、亡者が見えるようになったんです。


「ふね屋」の幽霊騒ぎに巻き込まれ、
困り果てたおりんのそばに現れたおみつ・・・。


「可愛そうだねえ。泣くのはおよしよ。」
隣にいるのは、それはそれは美しく整った顔立ちの、
あでやかな女であったのだ・・・。


「あなたもお化けさん?」
女の肌は透き通るように美しい。が、女の着ている縮緬の着物も
少しばかり透けている。袖を通して帯の柄が見える。
高価なものであるように、子供のおりんの目にも映った。


「そう、あたしもお化けさん。」
女は言って白い指を伸ばし、おりんの乱れた髪に触った。


触れられた感じはしなかった。
女の指はおりんの髪を通り抜けてしまう。
「命あるものには触れないんだ。」


「あたしはおみつ・・・」
女はまたにっこりした。


「だけどさ、おりんちゃん。
あんただって今夜はもう、
お化けとおしゃべるするのはたくさんじゃないかい?
目が眠たそうだよ。」


そしておみつは、ふうと消えた。
・・・心配しないで、ゆっくりおやすみ。
今夜はもう、怖いことはないよ・・・

心の中に優しい呼びかけが響く。
ぽつんと取り残されたおりんは大きなあくびをした・・・。




おみつ姐さんの艶っぽい話し方(*´∀`*)
和服の朝海さん、もうそのまんまって感じで、
4月の舞台まで、これまたネタがなくお暇なので、
おみつ朝海さん語りを細々とやってみようと思います。

『蜘蛛女』の激しい動きのあるお話ではないのですが、
しっとりと楽しめる人情小説でございます。

論者はおみつさん付近しかお話しないので(`ε´;)
全編楽しまれたい方はぜひともッ

新潮文庫『あかんべえ』 宮部みゆき著 をご覧下さいませ!!


※毎回思ふ・・・・著作権・・・・大丈夫かな・・・・。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

幽霊ですかァ?(゜▽゜)

ん…… なるほど おみつ さん… イヤー今ね クロワッサン食べながら、クロワッサンを見ていたんですけどネェ。。。(これ ノンフィクションですヨ~^^) その お話は知らないんですけど、論者様の お話を読みながら イメージ膨らませて おりました故… ( ̄▽ ̄)確かに着物コムちゃんもヨカッタので似合いそうですネ!! とにかく トライアンフ~まで長い……… 長い……… (笑い) 論者様の おみつさん語り 楽しみィ♪に していますヨー (^。^)
  • あさひ さん |
  • 2008/01/14 (11:56) |
  • Edit |
  • 返信

艶っぽいといえばコムさんっ!!

論者様ーーーあけましておめでとうございますーーーー(遅ッ)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

コムさんの和服。いいですねぇ(涎)
どんどんやっちゃって下さいませ!楽しみにしてます~。

トライアンフ~の本チラシは今日やっとこさ貰って来ました。トウコさんの星組を観に東京宝塚劇場まで行ったので。
チラシを見ながら「にまー・・・・」っと笑っていた怪しい人影はtomekitiでございました。てへ。

確かに!!

論者さまの意見に大賛成です。。おみつ姐さん色っぽくて素敵でした。コム姐さんみてみたいなぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 続きを楽しみにしています。
  • おこん さん |
  • 2008/01/15 (23:51) |
  • Edit |
  • 返信

お化け

あさひ様。
暇を見つけると、いっつも語りだします(笑)
だって朝海さんのネタがないんですものね。
これくらいしないと過ごせない過ごせない・・・。
あさひ様みたいに「あかんべえ」を
まだお読みでない方にも分かりやすいように
書き連ねていくつもいですので、
どうか最後までお付き合いのほどを!!


tomekiti様。
おおっと!!
東京にチラシが!!
そのチラシって、あのホリプロのHPに載っている
2人がすっごい接近しているものと同じものですか??
くぅぅ~、私も手に入れなければ~~!!
もらえるものは何でももらいたい!!
コムちゃんの和服!!
薄いグリーンも似合っていましたが、
黒色も似合いそうだな~~(*´∀`*)


おこん様。
おこん様は「あかんべえ」をお読みなのですねぇ(*´∀`*)
かなりあの世界に嵌ったんですよぉ!
時代小説って普段はあまり読まないのですが、
こういうファンタジーものはのめり込めて良いですねぇ^^
おこん様のおすすめがありましたら、
また教えて下さいまし!!
  • 論者 さん |
  • 2008/01/17 (23:47) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]