忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薔薇の似合うスター

♪お~お~お~ROSE GARDEN♪がCSにて放送されてました(・∀・)ノ

懐かしい~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。


コムちゃんがぁぁぁ・・・・番手!!
カシちゃんのメイクが何か違うッッ!!
チー坊(天希かおりさん)がいらっしゃる!!
しぃちゃん(立樹遥さん)が雪組!!
まひるぅ~~~!!!


雪組らしい、岡田センセらしい、オーソドックスなショーです。
ビデオは持っているものの、通しで見たことがないショーです(きっぱり)

でも改めて拝見しますと、ところどころがカッコイイですね。
(ところどころ言うな)

オープニングが古くさいのは否めませんが、
薄紫のドレスで華麗に娘役の先頭に立つまひるちゃんが可愛くて仕方ない!
そしてやっぱり周りよりも一回り小さい朝海さんが可愛くって仕方ない!!

後半の男役だけのスーツに乱れたタイ、ソフト帽のシーン。
スーツは皆さん、ベージュ色なんですが
中のカットソー(ブラウス?)がそれぞれに違うカラーで、
コムちゃんのはドピンク!!
これがまた似合う!!
3番手の可愛いコムちゃんに相応しい色です(・∀・)

けっこう激しいダンスを足を相撲取り開き(どんなや!)しながら
踊ってくれるんですが、贔屓目もかなり入っているかと思いますが(毎度ですが)
コムちゃんのあの華奢な身体から繰り出されるあのシャープさよッッ!!
真ん中におらずとも、やっぱり目が行くよッッ(それはファンだから)
けっこう土臭いダンスシーンで「おぅらッッ」とかの掛け声が入りましてね!
やっぱりスーツにタイ、ソフト帽は不滅ですね。


「ROSE GARDEN」を見てしまうと、やっぱりROSSOが見たくなる・・・・・


論者に洗練されたショーをプリーズッッ!!




ここだけの話・・・。
雪組のショーは少しばかりモチャッコイところがありましたよね・・・昔は(ひそひそ)
そのモチャッコさが雪組ショーの味だったと思うのですが・・・
やっぱり芝居の雪組だったせいもあるのかな・・・?
どうしても「あれ~~~~まぁ~~~~・・・・」な感じのショーが多く(昔はね)

たまたま論者が知っているショーがそうなのかもしれませんが、
『ナルシスノアール(星)』『ル・ポアゾン(月)』のあのお耽美!!

ところがところがッッ
『スイート・タイフーン(雪)』『Let's JAZZ(雪)』・・・
比べますとね・・・・。何だかなぁ・・・。
雪組のショーって耽美や色気のカケラもないなぁ・・・・(コラッ)

論者はどうしてもそっち系を求めてしまうので。


ところがどっこい!!
朝海さんの雪組はそれを脱却したんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。・。

だって!!だって!!
朝海さん雪のショーは男役の色気炸裂でね!!

『Joyful!!』『タカラヅカ・グローリー』は置いておいて、
『レ・コラージュ』のタブー、
『ドリーム・キングダム』のROSSO、夢を失った少年、
『ワンダーランド』の酒場、群舞、
『タランテラ!』の全て。

コムちゃんはショーに恵まれていたなぁぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。・。


ショーね、

     ショー!!


          ショー!!


まぁ、それはコムちゃんがショースターとされているが故かもしれないですが。


色気が売りだったり、お歌が売りだったり、爽やかさが売りだったり・・・
その時、その時のトップさんの色に組は染まっていくんだなぁ~~っと、
『ROSE GARDEN』を見て改めて感じました。


拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

懐かしいッ (≧◇≦)!!

【ル・ポワゾン】ドあたまの涼風さんの妖しい魔女?!
”TCAとかでコムちゃんやってくないかなぁ~”と
TCAの度に真剣に祈っていた(*-人-*)バカです。
あのショーにも何気に”りんご”出てくるんですよね~♪
朝海さんの再演で見たかったぁー!!!
と、昔の欲望が沸々と再燃…論者様、責任取ってください(爆)

確かに朝海さんがトップになられてからショーが
とっても魅力的になりましたよね~♪
毎度毎度ピンポイントで壊れたものです(爆)
その上論者様セレクト、私も全部好きです!
ROSE GARDENのドピンクコムちゃんで十分満足ですけど、
やっぱり薔薇スター★の究極、ROSSOはファンにとって
不朽の名作ですよね~♪あ~見たくなってきた!
今から見ますッ!!!
  • toko さん |
  • 2007/07/06 (20:29) |
  • Edit |
  • 返信

可愛い~~

ROSE GARDEN やっぱり見てしまいました。
大好きなんです!!コムちゃん可愛い、可愛い、
このころは、トップになるなんて、思ってもいなかったのでしょうね。黒燕尾のスマートなコムちゃん
ドピンクのシャツのカッコイイコムちゃん、
バラ戦争の王子さまのコムちゃん、まひるちゃんとの組み合わせも、とてもお似合い、このままいてくれたら良かったのにな~~それにしても、
トップになってからの、成長にはビックリ!!
こんなに可愛かったのに、とは言っても元々持っていた物なんですけどね。「ROSSO」・・・・
  • コム論ズ さん |
  • 2007/07/06 (22:58) |
  • Edit |
  • 返信

もう一度観たい不朽の名作。

【ル・ポワゾン】と聞いて黙っているわけにはまいりません!
あのオープニングは素晴らしいの一言ですよね!
確かにコムさんにもやってもらいたかった!
羽飾りのついたおっきいお帽子をかぶって華麗に登場して頂きたい!!ってもう無理ですね・・・ガーンッ。
1人で言って1人でショックを受けてしまいましたっ!

雪組のモチャッコイ(笑)ショーはそれはそれで味があって好きでしたよ(笑)
あれはひとえにトップ杜けあきさんのモチャッコさ(あとイチロさんの生真面目さ)なんだと思います(失礼?)
でも彼女のそんなところが好きでしたが。
『忠臣蔵』カッコよかったしーーー♪
スターさんにはそれぞれの味があるのですなぁと思わせる方でしたね。

スター色に染まる組カラーなので、これからの雪組はどうなるのでしょうねーーー?
とりあえず『エリザベート』を観なくては!!
(チケットまだ取れてません!当日券並びます!)

あ、前回間違って2回投稿してしまいました。
すいませんが、1つ削除願います。お手数掛けます。

朝海さんのショー、大好き

この流れだとみなさん、『ル・ポワゾン』の方にいくんですね・・。
確かに『ル・ポワゾン』は良かったですが、私はやはり、『ナルシス・ノワール』、何と言ってもその当時、星組ファンでしたので。あの頃はショーで岡田先生や草野先生だと喜んだものです。懐かしい・・お二人の最盛期だったのかなぁ!?あっ、私の中ではと言う事で今がダメって事では無いです。

しかし、コムちゃんがショー作品に恵まれていてよかったです。作品に恵まれないスターさんのファン程つらい事はありません。退団後も懐かしむ作品がない・・・。(全く無かった訳ではありませんが、いや無かったかなぁ・・)
コムちゃんには『タランテラ!』が『ドリーム・キングダム』が、『アルバトロス』が・・・・・
やはり、宝塚の魅力の1つは何と言ってもショー作品。特にコムちゃんのショー作品はコムちゃんの魅力満載だったので、その点幸せでした。
  • みー さん |
  • 2007/07/08 (01:02) |
  • Edit |
  • 返信

ロマンティック・レビュー

toko様
そうか・・・。
あの幕開けの魔女を朝海さんに・・・。
それもアリですねぇ。
先ほどの更新であの役はカシちゃんに譲ってしまいました。
う~ん。考え直さなきゃいけないかな(笑)
責任とれませぇぇぇぇん!!
ごめんなさい!
お姉さまとお母様とで何とかしてください!!
ROSSOはその後堪能できましたでしょうか?
実は私も見たくなったところです^^;


コム論ズ様
見ちゃいましたか^^
何だかついつい見ちゃうものですね。
わざわざビデオをかけようとはしなくても
スカステで生でやっていると見入ってしまうもので^^;
それがヅカマジックです。
あの3番手さんの若さ、可愛さ加減は何でしょうか。
ぽや~んぽやぽや~んとしているにしか
見えないコムちゃんが。・゚・(ノД`)・゚・。・。
この後トップにねぇぇぇ・・・・
恐ろしいところです。



tomekiti様。
「べるばら」にも熱いtomekiti様ですが
まさか『ル・ポァゾン』にも熱くてらしたとは!!
でもあの作品は本当に妖しさといい、
それぞれの種類の違いといい、
衣装のセンスといい・・・・
素晴らしいの一言です。
もちゃもちゃの雪組ショーは、そうそう。
それはそれで可愛らしかったですよね。
一路さん、高嶺さん、轟さんと杜さんの醸し出す雰囲気が
それぞれに違う方向を向いていて・・・^^
私は杜さんの『華麗なるギャツビー』での演技が
もう大好きで大好きで!!
あれは春野さんあたりで再演して欲しかった代物です。



みー様。
あの星組ゴールデン時代!!
私は日向さんと毬藻さんの凸凹コンビの美しさ、
紫苑さんの2番手らしからぬ妖しさ、
麻路さんの3番手らしい可愛らしさ、
白城あやか嬢の可憐さ・・・
本当に今拝見しても素晴らしい組み合わせで大好きなんです!!
『ナルシス~』も実は今回、もう1度見ました^^
日向さんをもったいぶって出さないオープニングや
黒、赤、紫の妖しい雰囲気まっしぐらな衣装、
タンゴが何か分かりませんが、
見つめ合って踊るカポウが美しく・・・
演出家の先生も書き甲斐があっただろうな~と思います。
  • 論者 さん |
  • 2007/07/08 (16:24) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]