忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

樹里さんの新番組にてあの方の名が


CSにて新たに始まりました『JURIのどんだけGoGo5!』なる公開トーク番組。
コムちゃんがいなくなった今となっては、
そんな待ちに待つ番組でもないのですが、
今日のニュースでチラリと流れていたのを見まして、
とっても興味深い(というかかなり面白い)内容だったので、
朝海さんのトークでもないのに一部抜粋してみました^^



春野「えりたんもぉ・・・何だか今まで花組にいなかったタイプというか・・
  あ・・・元花組だったよね。
  で、雪組に行かれてぇ、お行きになられて・・・お戻りになられて・・・
  すごい何か、上目線で帰ってきたの。」

えり「ちょっと!!」
樹里「え!上目線って何!!『あ~・・春野ぉ?』みたいな?」
春野「そうそうそう!!」
えり「何でですか!」

春野「えりたん、そうだよねぇ?」
えり「え!違いますよぉ!!」
樹里「やっぱり雪組で・・・そういうのをなッ」
春野「ねぇ。雪組でそういう風に過ごして・・・」

樹里「うん。やっぱ雪組とかでも『あ~・・・何?あのぉ?朝海?』みたいな。」



もう本当に我々が想像する「壮一帆像」そのままというか(笑)
えりたんは何だか自信にみなぎっているというか。
そこがまた憎めないというか・・・。


えりたんと同期の現宙2番手・蘭寿とむさんを
お側に仕えさせていた春野さんにとっては
えりたんのこの大きな態度は信じられないものがあるのだと思います^^

それは性格の面もあるとは思いますが
えりたんと蘭寿さんでは畏まる態度にエラい差がありますよね。


朝海さんのえりたんに対する笑える冷たさは有名(何回も書いちゃいましたし)

えりたんのそんな態度に別段文句を言うわけでもなく
放置してきた朝海さんや雪組上級生のツケが花組にまで広まったという(笑)

朝海さんは上下関係とか、あまり五月蝿く言いそうにないですもんね。
勝手にして下さいというオーラが出まくっていて・・・
でも自分が下級生の立場の場合はかなり気を使っていそうな(世渡り上手)

芸に関してはめちゃくちゃ厳しそうな朝海さんですが、
普段に関しては良い意味でも悪い意味でも無関心!!
それが朝海クオリティー。


雪組で開花してしまった、えりたんの上目線。
それを抑えようとしない朝海さんとのやり取りが随所に見えた座談会。
『あの日みた夢に』より抜粋。


えり「今回は文系な感じですよね」
朝海「え?」
えり「文系・・・」

朝海「・・・・・・」
えり「何か反論がおありのようで・・・」
朝海「お医者さんなのに文系なの?」
えり「あ!理数系?
   人間の分類でいうと勉学的というか・・・文系かな・・と」

朝海「あ~あぁあぁ~(納得した風)」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


えり「朝海さんと舞風さんとお芝居させて頂いて・・・・笑
   どうしてニヤニヤするんですかぁ」
朝海「ニヤニヤじゃないッ。微笑んでいるのよ」
えり「微笑んでない。ほくそ笑んでた!」

朝海「いちいちねぇッッ。あ~だこ~だッあ~だこ~だ言ってくんの!
   文句付けてくんのぉ!!」
えり「いやぁ・・・尊敬して止まないトップさんですよぉ」

朝海「ホントうそ臭いよね」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


えり「・・・なので、ドラマシティーに入れてヨカッタです^^」

朝海「・・・うそ臭い。」
えり「もぉ~良い風に終わったのにぃぃ」



この座談会は面白かった。
論者は上級生目線な朝海さんよりも
下級生にもワイワイ言われちゃっている朝海さんが好きだったので
カシちゃんや、えりたんと絡む朝海さんを見るのが楽しかったですねぇ。

上級生目線で水さんと絡む朝海さんは別格で大好きでしたけれど。


えりたんの小生意気さが花組でも生きていて嬉しいです(褒め言葉)
えりたんはすぐに花組に馴染んだ感じですよね。
むしろ2番手の真飛さんが今になっても花組ではない気がする・・・・

花組の後任は誰だろうか・・・・・?

ヅカ離れの進む論者もそこは少し気になるところです。

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

えりたんサイコー!!!

論者様は絶対ネタにして下さると信じておりました!
樹里ぴょんのブログで公開収録のことを触れていらしたので
スカステニュースを見たらえりたん登場!
心の中で”えりたん!コムさん!って言え!!”と…(爆)
まさか樹里ぴょんのお口からコムさんの名前が飛び出すとは…
こんな何気ないことでさえもひとりで小躍り♪
もっと話が膨らんでいたらいいなあ~なんて、
放送日を待ちわびていたり…

上から目線なえりたんはやっぱりコム雪で育成されたんですね…
そうだとは思ってましたが…オサさんには通用しません!
興味のない人には徹底的に無関心なコムちゃん相手
だったから通用したんですよ、えりたん…。
それをオサさんの前でやってのけたえりたんが好きだー!!
これからも変わらないでいて欲しいなぁ♪

で!論者様!toko今更気付きました!!!
あの日~のナウオン、コムちゃんのナウオンで唯一見逃している!!
再放送しないですかねぇ~読ませて頂いたら全部見たい思いがムクムクとぉ…。


  • toko さん |
  • 2007/07/19 (00:20) |
  • Edit |
  • 返信

あはははは

面白い(^o^)丿
これ知らなかったんです爆笑しました。
えりタンはいつもコムちゃんにいじられているだけだと思ってました。
再現ありがとうございます!!
  • じゅもー さん |
  • 2007/07/19 (00:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

お3かたの人柄がとても良く出ていますね。
おささんの独特のテンポ
樹里さんの鋭い突っ込み
そしてやっぱりいじられてしまう「えりたん」・・・立て直そうとして、ますますドツボにはまるえりたん・・・。

映像は見ていないのにしっかり笑えました。
ありがとうございました。
  • ゴンベ さん |
  • 2007/07/19 (16:34) |
  • Edit |
  • 返信

えりたんのツボ

toko様
放送日は28日だそうですね。
朝海さんの話題が他ジェンヌから飛び出すだけで
そのジェンヌをちょっと応援してあげようかと
思ってしまうほどに、
朝海さんのスカステ登場度が少なくなってしまい、
ちょっとげんなり気味なスカステ事情です。・゚・(ノД`)・゚・。・。
無関心コム・・・・(笑)
そういうところも含めて「我らが朝海さん」ですからね^^
『あの日』の座談会きっとその内放送されますよ!
楽しみに待つ甲斐があると思います!
ギャングとして、また深く深く考える朝海さんが見れまして、
とっても男前です^^


じゅもー様
えりたんもかなり我々の見えないところで
朝海さんのことをいじっていた模様ですね。
しかもえりたんからすれば、何の悪気もなさそうなところが
また面白いです。そしてそれを
言わすだけ言わして修正もせずに
ほっぽり続けた朝海さんにも爆笑ですが^^;


ゴンベ様
映像を見てらっしゃらないのに、その観察力!!
そうです。その通りです(笑)
かなりの勢いでドツボに嵌っていきましたよ、えりたん。
言えば言うほどうそ臭いんです^^;
横で笑っていいんだか・・・どうしようか・・っと
困った笑顔の望月くんも面白かったです。
  • 論者 さん |
  • 2007/07/22 (16:18) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]