忍者ブログ

新 勝手にコム論

元宝塚歌劇団雪組トップスター朝海ひかるさん!舞台道を走り続ける朝海さんのちょっぴり昔の記録です^^

カテゴリー「雑文」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀河劇場はそのまた向こう・;


おめでとう!!



今日は『カリィ』の初日!!



ということで、ここには何の感想もないけれど(謝)
コムちゃんの舞台の初日なので^^・・。


銀河劇場周辺にはカルメンに入り込んだコムちゃんのファンの方々で
いっぱいになっていることでしょうね~~!!



私はご観劇なさった方々の感想を


聞きまくりッ、

読みまくりッッ、


このヤルセ無さを乗り切るぞッッ!!






切れるかぁぁぁぁ~~~(号泣)







拍手[2回]

PR

・・・つづきを読んじゃう。

地上波「ミヤネ屋」にて

地上波の読売テレビにタカラヅカのトップさんが大集合!!

最近は一般メディアにもどんどんと露出してくれるヅカ!!

朝海さんのときにはほとんどなかったのになぁ~~(惜)



読売テレビの情報番組「ミヤネ屋」に10分程度ですが、
花組の真飛さん、雪組の水さん、星組の安蘭さんが出演していました^^

やっぱりトップさんが3人も並ぶと豪華ですよね~~!!
トップになったばかりの真飛さんは初々しく、
水さん、安蘭さんはどっぷりとした貫禄があって!!超豪華!!



トップさん3人に宮根さんから10の質問がありまして、
それぞれに「YES」「NO」の札を瞬時に挙げていくという方式。


① 男役よりも娘役になりたかった。(3人ともNO)

② トップになって得をしたことがある。(3人ともYES)

③ 本番中に大失敗をしたことがある。(3人ともYES)

④ 高所恐怖症で大階段を下りるのが怖い。(真飛さんのみYES)

⑤ 劇団を辞めようと思ったことがある。(3人ともYES)

⑥ 私生活でもトップであることを意識している。(水さんのみNO)

⑦ お友達とカフェに行くよりもバーでお酒を飲みたい。(安蘭さんのみYES)

⑧ この3人の中でやっぱり私がナンバー1だ。(3人ともYES)

⑨ 男に間違われたことがある。(真飛さんのみNO)

⑩ 生まれ変わってもタカラヅカに入りたい。(3人ともNO)


(順不同です^^;)



こんな質問は外部だから出来るってものもあり(笑)
すっごい面白かったです^^


特に⑤と⑩なんて、絶対に内部の質問書にはない項目でしょうね~^^;




それに真面目に答えてくれる3人は素敵でした。



⑤について、
安蘭さんは「まぁ、そのときの状況で・・・(笑)」と
言葉を濁してらっしゃいましたが、
3兄弟やら、組替えやら、2番手時代やらを
何となしに見てきた我々にとっては、
あのときかな・・・?それともあれ・・・?っと色々と勘繰ってしまいましたよ。


水さんは「面白くない・・・・楽しさを見出せない時期が・・・。」と
こちらも半笑いで答えてくださってました^^
でも「私は下級生時代・・・」と即効言ってらっしゃいましたけれど。
それじゃぁ、先に答えた安蘭さんが最近に思ったみたいじゃないのぉと、
水さんの言い様に異様な反応を示した論者です。


真飛さんは「自分は男役に向いていないと勝手に思い込んだ時期が」と
こちらは苦笑いで答えてらっしゃいましたね^^




もしも朝海さんが出ていたら、
朝海さんもきっと「YES」だったろうな~と何となく思います。


朝海さんは「自分がトップになるとは夢にも思っていなかった」方みたいなので、
花組なり、宙組なり、雪組なりで、
「ああ、タカラヅカの舞台に満足した!!」と思ったならば、
そのときの状況ですぐさま退団しちゃいそうな匂いが
若手時代のふわふわ朝海さんからは漂っていたように思うんです。


「ただ舞台が好きで、演じることが、踊ることが好きで、
ここまで来ました!」とトップになったときのインタビューで
答えてらっしゃいましたもんね^^


あれだけの女性の集団でのカンパニー・・・・・。
多かれ少なかれ、1度は考えるかな^^;




⑩について、
安蘭さんは「違う人生を生きてみたい」
水さんは「タカラヅカを客観的に見てみたい」
真飛さんは「女性として生活してみたい」

と、それぞれに「もういい」とずばり答えました(笑)


私たちの目には絶対に届かない、熾烈な競争、
レッスン、肉体疲労、多忙につぐ多忙と・・・・・・・。

想像でしか分からないですが、そりゃぁ中はすごいんでしょうね!



研8のときに朝海さんと、安蘭さんと、成瀬さんが
「自分の子供もタカラヅカに入れたい?」の質問に

「強制はしない・・・・子供がやりたいと言ったら・・・・・・」と
答えていたのも思い出しました。

そのときも安蘭さんは
「こんな辛いことがあるけど、耐えられるの??と聞いて、
それでも絶対に入りたいと言ったら・・・・・」と真剣に答えていて、
2人が「どうしたの?何かあるの?」と笑っていました^^



でもそんな裏事情も見せずに、
舞台の上ではいつも笑顔でキラキラしている
タカラヅカの方々のパワーは凄いです!!

だから95年も続くんだな~。




そして、なぜ今回この3名の方が出演したんだろう・・・と
考えていました。
だって瀬奈さんだって、出られるはずなのに・・・・・・


と思っていましたら、何と全国ツアー『ベルばら』の宣伝のためだったようで^^

『ベルサイユのばら』の宣伝のときには
コムカルの歌声がバックに流れていましたよ!!



地上波でコムちゃんの歌声が聞けるとはッッ。



たったの10分くらいでしたが、
とっても面白かったです^^

拍手[1回]

いのししが去る


今年も残りわずか(*´∀`*)
今年も本当にお世話になり、ありがとうございました!!



紅白歌合戦、カシちゃんが出るところはちゃ~んとチェックしましたよ!!

もう!!すっかり美麗な女性でございましたねぇ(*´∀`*)

背中!!コムちゃんもビックリするくらいに
ガンガン開けてこられましたねぇ(*´∀`*)

デコっぱちもガンガンに魅せてくれましたぁぁぁ☆☆


そんなこんなで、2007年もな方を拝み暮れていきまする。


コムちゃんので締めくくれなかったのはちょっぴし残念だけど、

来年もつっぱしるコムちゃんを皆様と一緒に追いかけることを誓います。


来年もよろしくお願い致します(*´∀`*)ノ

拍手[0回]

ヅカ離れとは言いつつも・・・


ちょっと宝塚の話でもしようかなぁ。

最近、星組の次回公演『エルアルコン(?)』の制作発表がありましたね!
何で大掛かりに制作発表なんてするのか?と思いきや、
フレッツが協賛する時期でいしたね。そう言えば。
3年前の『ドリキン』のときもそうだった(懐)

轟理事に甘えまくる朝海さんがもう3年も前なんですねぇ・・・。


『エルアルコン』は漫画だそうなんですが、
宝塚における『ベルばら』を目指すそうですよ(・∀・)

けっこう仮ポスターの安蘭さんはかっこよかったです^^
長い黒髪でしかも超コスプレ!!
ヒーローちっくな衣装なのッッ。

齋藤先生が言うにはダーティーヒーローらしいです。

安蘭さんにピッタリの役柄なんだとか何とか!

仮ポスターから見受けるに・・・
あすか嬢はまたもや姫の役なんだろうか・・・。

論者はあすか嬢には姫よりも色濃い役が絶対に合うと思うんですけどね。

劇団は娘役トップにふる役を考えてないよぁ~と常々思っています。

今に始まったことではないけれど。


まだまだ若い桜乃さんに黒蜥蜴。
貫禄トップ彩乃さんに花売り娘。
となみぃは大事にされてます。
色濃いあすか嬢にお姫様。
陽月くんはまだ1作ですから何ともね。

ヅカは男役トップありきですからね、仕方ないっちゃないんですが^^;

そんなに美貌でもない人「美しい方!!」とかいうセリフの対象にさせるのも
どうかと思いますが(誰とは言いませんが)(多数いますが)


何はともあれ。
齋藤先生の次回星組公演。
きっと熱い舞台になるんでしょうね。
安蘭さんのファンにはタマラナイ舞台になりそうな予感です。




雪組DC公演『シルバー・クロニクル』
こちらも仮ポスターがHPで公開されています。

大月さゆちゃんがやっちまった仕上がりです。・゚・(ノД`)・゚・。・。

あれでは吸血鬼の少女には見えんですよ。
老婆にしか見えんとです・・・。(すみません)

彩吹ちゃんの黒髪は似合っています。
彩吹ちゃんの可愛らしさが出ていていいんじゃないでしょうか?(テキトーか!!)

涼花さんにヒロインやって欲すかったなぁ・・・。
あんなに可愛いのに・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。・。
涼花さんならば老婆には映らなかったと思うぉ。



沖田ぁぁぁぁ~~~!!
水さんはまたもや全国を沖田くんで周るんですね^^
沖田→トート→沖田!!
水さんの気持ちの切り替えが大変そうです。


朝海さんが関係しない話題だと、こんなに短くまとまります。
そして結局は文句しかでないという・・・。

だったら書いちゃダメ。(だって書くことがなかったから)




朝海さんとこの『ダンクレ』の振り付けが全部終わったそうな(・∀・)ノここ!!


朝海さんと風花さんの8分間バレーダンスってどうなの!!

羽山先生のトップ男、トップ女の舞台再現ってどうなの!!

朝海さんが男役をやってくれるんですかぁぁ!?


「(男役姿を)目に焼き付けるならば、これが最後だ!」っと
前回の『プラカラ』で台詞として仰っていたのに、
もしかすっと、また復活するこもしれないんですね。・゚・(ノД`)・゚・。・。


すっごい嬉しい!!

やっぱり朝海さんの男役が好きなことには変わりないからなぁ。



『蜘蛛女』の本ポスターが梅芸にていっぱいいっぱい置いてあるそうで、
只今公演中の『あさきゆめみし』に通いつめの母より頂きました。


朝海さん丸出しです。


え!!何を!!Σ(・∀・)))

とかいうのではなく!!


朝海ひかるさんの醸し出す雰囲気が、とってもその舞台にマッチしてしるというか、
朝海ひかるさんそのもので演じて欲しいといった感じ(難)

妖しさと、人を引き込む感じと、影の表し方と、寂しさと、孤独感と、闇のムードと・・・・

ヅカ時代晩年の朝海さんが出していた代物がポスター上でも伝わります。

公演は11月とまだまだですが、
ポスターを手にして、公演を待つ価値大アリです!!



拍手[1回]

論者の報告

WOWOWの「プルミエール」なる番組で
『PRIMARY COLORS』のお稽古が流れると
お客様より情報をいただきました(・∀・)ノ

論者は未加入なので、CS『演劇の小径』だけでの我慢となりますが、
ぜひ加入されている皆様はコム欠のいいお薬になるかと思います!!
羨ましいなぁぁぁぁ(ないものねだりなんだもん論者)(知ってます)



・・・・と。
『PRIMARY COLORS』の東京初日が6日後と迫ってまいりました。
もうDVDで良かぁぁぁ(_ _)と、
僻み諦めておりました論者だったのですが、
この度何と、何と、何と、
観劇できることになりましたぁぁぁぁぁぁ!!

皆様の「残念ですねぇぇ」「ないのですかぁぁ」「チケットが舞い込むことを」
などなどのコメント、お祈りが叶いまして、
そして神様のような方がお声をかけてくださいまして、
5月16日に行って参ります!!

ここまで皆様に心配していただいておりましたので
ちゃんと、しっかりとしたコムちゃん退団後初の舞台レポートが
書き込めますよう、頑張ります!
(あッッでも論者の舞台観劇論は更新が遅いことで有名です)(ダメぢゃん)


拍手[0回]

  

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
論者
性別:
女性
趣味:
朝海さんを影から応援すること
自己紹介:
私の毎日は朝海さん一色!!そんな約4年間の記録です。

最新トラックバック

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 新 勝手にコム論 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]